【音楽】Yellow Magic Orchestra(YMO)、28年ぶりにロンドンで公演[08/0/06/17]at MNEWSPLUS
【音楽】Yellow Magic Orchestra(YMO)、28年ぶりにロンドンで公演[08/0/06/17] - 暇つぶし2ch295:名無しさん@恐縮です
08/06/18 19:34:07 5hIKHeSt0
>>270

ピチカートの方が少年ナイフより知名度が上ってwww

バカ丸出しだな。さすが渋谷系(笑)

CMJチャートなんて言うものは組織票ですぐに動かせるんだよ。
日本のメディアが逆輸入仕掛けるときはみんな
CMJチャート。

目くそ鼻くそみたいな感じもあるが、それにしても
アメリカにいれば少年ナイフの方が上な事ぐらいわかるはず


296:名無しさん@恐縮です
08/06/18 19:41:04 vb/WzKa30
>>295
ビルボードでも芋よりは確実に上だっただろ。業界の裏事情を全部知ってるみたいな
言い方してるが本当かどうかね。

少年ナイフってそんなに売れてんのか?ラウドネスよりは確実に下だろ。

ちなみに渋谷系じゃないんだけどw

297:名無しさん@恐縮です
08/06/18 19:42:17 vb/WzKa30
>>295
やっぱ潤さん乙w

298:名無しさん@恐縮です
08/06/18 19:44:34 vb/WzKa30
>>293
カシオペアの人気がどのくらいか分からんからその例えは微妙だと思うw

299:名無しさん@恐縮です
08/06/18 19:50:55 5hIKHeSt0
>>296

YMOが売れてるなんて一言も言ってないんだが。アフォか?

お前が、
ピチカート>>>>少年ナイフといってたから
それが間違いだと指摘しただけ。

あと、ラウドネスをいつまでも持ち出すのは止めろよ。おっさん。恥ずかしいから

300:名無しさん@恐縮です
08/06/18 19:51:34 TYEBvXjv0
俺の最近のお気に入りはバンプとデリコだね、もう断トツで。
ミスチルやB’zもロックファンとしては外せないでしょ。
しぶいところではサザンなんかもきっちり押さえてますよ。
ロック以外でもいろいろ聴いてるなあ。浜崎とか林檎とか好きだし。
宇多田も倉木も両方好きだし。意外に思われるかもしれないけど、
ドラゴンアッシュとかケツメイシなんかもたま~に聴いてる。
洋楽はねえ、セリーヌとマライアがメインかな。
でも近頃はオアシスとかも好きになってきた。
あと落ち込んだ時なんかにはレディヘとか聴いたりして・・・
うわ、マニアックだな俺(笑
まあモーニング娘を聴いてるような人とは音楽の話はしたくないね(笑

301:名無しさん@恐縮です
08/06/18 19:53:16 zYHP+YHV0
カシオペアは人気高いんじゃないかな。
鉄オタには。

302:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:06:27 vb/WzKa30
>>299
おまえはKだろ。ブログが閑古鳥鳴いてるからってひがむなよw 野郎の嫉妬はキショイぜ。
カリフォルニアでイケメン見つけて籍でも入れろやw

ラウドネス最高。何度でも持ち出すぜ。

303:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:10:35 Eh44Zx1O0
>>300
さすが!マニアックな音楽通!

304:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:10:45 vb/WzKa30
>>300
100%妖怪乙。これだけボロクソにいにしえのファンにこき下ろされてよく余裕があるなw

>>301
本当か? 喜多郎より上なの?

305:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:12:38 kfIAeuceO
もういいかげん、海外では好評価とかでっちあげる戦略もツラいだろ

306:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:13:07 PPNJnt+I0
TRUTHやれよ
イギリスじゃF1人気あんだろ

307:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:15:03 5hIKHeSt0
>>302

論破されたからって、ファビョるなよ



308:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:18:44 vb/WzKa30
URLリンク(news24.2ch.net)

細木 美輪 江原のスリーショットオモロw 3人でバンド組めやw

オカルト好きの英国でも好評じゃないのかw

309:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:18:45 klCHOP4SO
>>300
噴いたw


310:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:19:27 5hIKHeSt0
>>305

昔はその点楽だったよな。ネットがないから
そういや、ニュー速スレで、
「矢沢永吉は海外でも人気がある。」とか言い出したおっさんらしき人物が暴れてて
論破されても、「矢沢永吉はそれほど知られてないかもしれないが、キャロルは有名。」
とかなんとか。「世界のヤザワ」を本気で信じてるんだな低学歴おっさん連中

矢沢って数十億かけてアメリカ進出した時も、数千枚しか売れなくて
しかもほとんどが日本に逆輸入された売上しかなかったんだよな

311:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:22:34 qw++Uvfj0
おまいら海外で人気合戦が好きだよね

312:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:25:08 vb/WzKa30
>>307
@うぷぷ。論破だってさw 柱の陰からコソコソ傍観しててたまたま重箱の隅突いて
難くせつけてるくらいで粋がるなよ。このスレの住人を説得できるだけの正論があるのなら
ば正々堂々と披露してみろ。そういう姑息でセコいやり方するから敬遠されるんじゃないの?




313:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:30:09 vb/WzKa30
>>222 >>242
この意見が最も多くの人の意見を要約&代弁していると思う。

314:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:30:15 LUuU4zzs0
日本ほど音楽ファン層がだだっ広く入り乱れた国もないだろうから
ごく小さな範囲の海外で売れたことにもやたら反応がいいのでは?

315:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:36:30 vb/WzKa30
>>310
おまえ個人がいかに相手にされない哀れなヤツかがよーく伝わってくるよ。

矢沢が海外で有名なんて言った覚えは無いだろ。ギターウルフ以下の知名度しか無いと批判は
しても海外でビッグと言った覚えは無いね。でも少なくとも矢沢はおまえなんかより素直で正直
な好人物であることは確かだろう。ジョニー大倉よりも矢沢だよなw

316:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:37:43 AxtqAR7FO
パブリックプレッシャーみたいな音でやったんやろか?
散開とかテクノドンのライブは 音が軽くてヤだ

317:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:38:27 rqzYZdQdO
トリオ ザ テクノ

318:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:42:17 vb/WzKa30
>>310
こいつはさ人に誇れるだけの才能も魅力も無いクセして他人の揚げ足取りして優越感に浸って
喜んでいるという実にチンケで会われな人間なんだよなw

精神衛生上から言ってももっと前向きなこと考えた方がいいだろ。なーにが論破だよ。
おまえにお似合いなのはロンパールームの方だろw

319:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:43:06 uaCsNIL/0
音を重くしちゃうと腰痛めちゃうだろ
客も演者も

320:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:43:52 iPoxfo7VO
>>9
松武秀樹を忘れないで下さいwww

321:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:44:21 vb/WzKa30
哀れだな哀れ

322:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:48:08 UHAwJ+KqO
ID:vb/WzKa30は、坂本スレや細野スレで大暴れしている重症キチガイコテのミートビートさんです。
生暖かく見守ってあげてください。


323:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:50:33 vb/WzKa30
>>322
はははははは。姑息かつ低能な手法を暴露されてあっさり白旗かよw

だったら最初から絡んでくるなよボケが。

324:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:52:40 vsii9ABh0
セインカミュだか、駄馬ティだかが、「YMOが海外で人気だ」と言わされるのが
すごくイヤだったって吐き捨てるように言ってたなw

俺はけっこう好きだけど(・ε・)

325:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:57:01 vb/WzKa30
>>324
すげえワロタw ピーター・バラカンさんも被害者だろうなw

「世界の小室!」とか「世界のXヨシキ!」と嫌々コメントするフジの軽部アナとかも被害者
だろうなw

326:名無しさん@恐縮です
08/06/18 20:57:53 rJB75wwW0
>>316
YMOの3人はもう耳が遠いからな。
電子体温計のピッという音が全然聞こえないらしい。
長年大音量で音を聞いてたツケだよ。

327:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:02:44 KYiKwQSh0
なんか3人には極力電気的なものは使って欲しくないな。
徹底してアコ路線、よく言うアンプラグドって言われる奴?あーいうの。
生ピアノ1台のみ 生ベース1台のみ ドラムはまぁドラムだけどブラシドラムで(今の雷電の)
3人のボーカル、コーラスも可。声も楽器もせいぜい通すのはマイクくらいっていうの。
『3人には極力電気的なものは使って欲しくないな。』
=もうついていけん。ていうかごめん。聞いてない。w
耳がね大昔からある楽器の音しか欲しなくなってきてる。
当時のアルバムならなんとか耐えられるが。
その手の楽器を使って昔の曲も新しい曲も彼らならどうするかな?って単純な興味。

328:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:03:04 vb/WzKa30
>>326
THE WHOのピート・タウンゼントも重度の難聴らしいね。若い頃からのツケというか職業病
ってやつだな。高い音域からアウトになっていくんか。補聴器つけてステージ立てやw

329:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:05:16 HlhtLD010
細野さんと幸宏はいいんだけど教授がなぁ・・・

と嘆いてみる坂本ヲタのオレであった

330:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:09:20 vb/WzKa30
>>327
あなた様の意見は面白いけどこの人たちに演奏技術や鍛錬、肉体的なものを要求しても
厳しいと思うよ。ラリー・グラハムやハンコックくらいジジイでも体が動けば可能性ある
けどこの人たちはラップトップを開く体力しか無いんない?w 幸宏さんだけなら可能性
ある気がするけど。

331:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:10:48 3lJVsESs0
>>303
>>304
>>309
古いコピペに釣られんなよ

332:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:11:12 SRHfMkkB0
>>281
70年代以前の曲で21世紀に入ってから演奏しているのはRed位なんだが?
Redでさえ演奏しない日はあるし、21馬鹿も、何回かは演奏してるが、
それこそ一回のツアーで、数回しか演奏しない。
80年代の曲でさえ、数曲だしね。

過去の音源を売ってはいても、自分では殆ど演奏していないんだから、
お前さんの意見は完全に的外れだね。
昔の音源を売るのと、アルバムやライヴで昔の音を再現するのじゃ
全然違うと思わないか?
思わないから、そうやって喚くんだろうけど。

21馬鹿バンドにしたって、フリップの公認であっても、
本人が参加していないと言う事実が、
フリップ自身の立ち位置を如実に現してるね。

スレ違いなんで、もうこの辺でやめておくよ。
ちなみに、俺は別にフリップもYMOも神格化する気は毛頭ない。

333:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:11:58 lRxYpCQ/O
久々にハマースミス公演のテープを聴いてみるかな…。

334:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:17:25 AczAyAJo0
>>326
昔たけしのオールナイトニッポンに戦メリの撮影中の坂本が出演した際に
「ラロトンガ島は静か。スタジオで痛めつけられた聴力がだいぶ回復したような気がする」とか言ってたっけ。

335:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:21:04 Sf1skV220
>>328
それなんかピートはヘッドホンのせいにしてたな>難聴
自分も長年のツケだと思うが



336:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:23:43 /oFRPAKP0
この頃のYMOは本当にカッコいいな。。。

URLリンク(jp.youtube.com)

337:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:27:20 /oFRPAKP0
これって何て体位?

URLリンク(w-hinanjo.net)


338:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:27:45 /oFRPAKP0
337は誤爆。。。

339:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:28:26 vb/WzKa30
>>332
ボックスセットの監修や旧譜の監修を嬉々としてやっているのにか?

ある日本人が監修したクリムゾンのマイナーなガイドブックにまで目を通していたフリップが
そのガイドブックに載っていたメンバーの相関図をコピーしてボックスセットのブッックレットに
転載していいかと著者に打診していたというエピソードがあるそうだ。

ライブで再現はともかくとして過去の遺産にここまで執着して商売しているミュージシャンも
あまりいないと思うけどね。

自分で演奏しなくても他人にプロモーションさせてりゃ結果的に同じだし自分の手を汚さない
分だけ陰湿でタチが悪いんじゃないの? 


YMOは論外だがロバート・フリップは今でも尊敬してるし崇拝すらしてる。でも商売に
無頓着な仙人とか求道者みたいな言い方するアンタの意見には納得いかないね。

フリップは素晴らしい音楽家ギタリストであると同時に有能なビジネスマンでもあると思う。

340:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:30:07 +Jr347ea0
海外でもライディーン1曲流せば観客大喜びって感じなのかな?

341:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:37:48 r43nwkYr0
右手あげて「ライディーン」と歌うのは格好悪いのでやめて欲しいな
散開ライブで、あれ見て失笑した

342:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:41:51 vb/WzKa30
>>341
いやいや、あれは今見ればオモローだと思うよw

ナチスのバッタモノみたいなコスチュームでかけ声www

343:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:44:27 cT1VwIya0
>>340
海外で人気な曲は、
Computer Game
Firecracker
Tong Poo (aka Yellow Magic)
Behind the Mask
Pure Jam
くらいじゃない?

344:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:46:35 SRHfMkkB0
もう書かないと言ったが、最後に言っておく

>ボックスセットの監修や旧譜の監修を嬉々としてやっているのにか
「嬉々として」やっているソースを出せ。

>ガイドブックに載っていたメンバーの相関図をコピーしてボックスセットのブッックレットに 転載していいかと著者に打診していたというエピソードがあるそうだ。
著者が献本したのか、フリップが自分で購入したのか分からんから、
お前さんがそれを紹介して何を言いたいのか分からん。
もっとも、「コピー」という部分で突っ込むんなら、
ファミリー・ツリーを自分で作るならともかく、
コピーをするというんじゃ著作権上当たり前だ。

>過去の遺産にここまで執着して商売しているミュージシャン
フリップは自分でビジネスマン的側面を認めてますが?
ただ、それとアーティストとしての立場は別じゃないのか。

>他人にプロモーションさせてりゃ
フリップが「させている」というソースをよろしく。

>商売に無頓着な仙人とか求道者みたいな言い方
前述したが、フリップはビジネスマンでもある面は否定していない。
それはフリップのライナー・ノートを見れば誰でも分かることだ。

345:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:50:58 pR7jjfbB0
>>344
長い

346:名無しさん@恐縮です
08/06/18 21:52:12 3oeYUQPWO
>>113
携帯だから見られないが…。
あれだろ?
テ~ク~ノ、テクノ、ライディーン♪だろ?

347:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:00:35 KYiKwQSh0
坂本がTVで言ってたこと。ビューティツアーのころだったと思う。
「あなたは日本人なのになぜ日本の音楽をやらないのですか?」と問われ答えに困ったこと。
「日本はどんな国ですか?」そんなの俺に聞かないで自分で勉強しろ!と答えたとか思ったとか。
「やだよね。日本はこんなに良い国ですよって。そんな親善大使みたいな役」とも言ってたような。
記憶が曖昧だけど。

348:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:20:36 YmGSJ81LO
中学生のころ聴いた東風の間奏の女性ボーカルの色っぽさにドキドキしたな

349:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:21:09 vb/WzKa30
>>344
お前が望むなら何度でも応戦してやるぜ。重箱の隅突いて難くせつけるお下劣さを指摘
されたからと言ってムキになるなよw お前自身、自分の物言いが論理的に破綻している
のが分からないのか? 

おまえは過去の再現はいっさいしてないと言ってるが現にYOUTUBEにもアップされてるだろ。
トボケてるんじゃねえよ。

嬉々としてるソースだ? 業界やファンの要請があるにせよ本人に印税なり収益なり無ければ
誰が無駄な労力や時間を割いてまで旧譜の監修など繰り返し繰り返しやるかボケ。

お前は日本語が読めるのか? 俺は結果的にプロモーションさせてるのと同じことだと
言っているだろう。曲解して揚げ足取ってるんじゃねえよ低能。

350:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:25:09 xQ+cxK7z0
伊武雅刀「日本は、いい国だなぁ~」

351:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:32:02 SRHfMkkB0
>>349
人のレス位ちゃんと読もうね。
それとも日本語理解できないの?

352:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:34:59 vb/WzKa30
>>344
ファミリーツリーのことを知ってるあたり業界関係者あるいはかなりのプログレオタと
見受けるが揚げ足取りで本質からズレた物言いはどうかと思うぜ潤さんw

353:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:38:45 v/tXtaZ70
>>347
村上春樹は何で日本を舞台に書かないかを聞かれて、日本という土着性をだしたのならあなたは僕にインタビューしましたか?しませんよね。っと答えた。
これぐらいは、言ってほしいな。

354:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:42:54 rJB75wwW0
坂本龍一の英語力はネイティブと同様だよ。
英語が最もうまい芸能人の一人なのは間違いない。

Ryuichi Sakamoto Morelenbaum Casa Interview
URLリンク(jp.youtube.com)

355:名無しさん@恐縮です
08/06/18 22:46:37 vb/WzKa30
>>351
読んだよ。レッドを再演したり芋よりは明らかに営業努力してるじゃん。本質に関係ない
揚げ足とってるお前が低能だと言ってるだけ。だからクソみたいな曲しか出来ねえんだろw

356:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:03:06 vb/WzKa30
>>354
ケイン・コスギくらいパーフェクトなのか?w

357:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:06:27 Gththx8D0
懐かしのテクノポップスレになっていないなんて・・・

試験に出ない音楽史 テクノポップ
URLリンク(jp.youtube.com)

Hikashu - At the end of the 20th century
URLリンク(jp.youtube.com)

358:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:07:12 ulSGAgD+0
なんか枯れたアレンジ曲ばっかやんないで
ここらでドカスカっとテクノななんかあれな曲出してみてほしいもんス

359:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:08:43 S0taY7R90
ところでピテカン音頭でドドンガダスはYMO作曲だったりしないのだろうか

360:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:26:39 5hIKHeSt0
>>354

何十年もNYでくらしてる割には・・・だけどなあ。
TOEIC、700台後半程度じゃないか?

正直イチローの方がうまい。

361:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:38:57 RbDchBVb0
教授がたけしの映画のサントラやってたらなあ、と思う

362:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:40:26 vb/WzKa30
>>357
こういうのがまさにパフイーの先輩たるゆえん。いかに世界でビッグかを捏造。業界人に根回し
してテクノポップというジャンルがいかに有名かを喧伝するやり口。

シンセポップやエレクトロニクポップという呼称はあってもテクノポップなんて言い方は
日本のみでしか流通していない。KRAFTWAREKや冨田勲は知名度があるが芋なんてマニアック
なオタしか海外では知らんだろ。




363:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:40:52 HlhtLD010
教授はギャラ高いから久石とかになるんだろ

364:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:43:23 Sy9BdF3QO
ナイスエイジの初っぱなのフレーズだけで
クイズ番組ができる

365:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:43:31 2vpwTQo30
以心電信
URLリンク(jp.youtube.com)
音楽
URLリンク(jp.youtube.com)

うpきたよー\(^o^)/

366:名無しさん@恐縮です
08/06/18 23:59:39 KYiKwQSh0

世界の○○とかやめてくれ。
対米コンプレックス丸出しで恥ずかし過ぎ。
だいたい世界の○○などと称されて本当に世界に通用した奴いるのか???と。

つか欧州制覇としてもなぜに”世界”となってしまうんだ?
まぁそれ自分にも言えるけど。www

367:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:03:37 EiQOim5S0
ごめん。
欧州というか欧米。

368:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:05:09 TI9u+eHq0
BALLETは名曲すぎる

369:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:07:37 47U1h+EY0
デリックメイを引き合いに己のビッグぶりを喧伝捏造するおっさんが欧米コンプレックス
とか偉そうに論じちゃいけないでしょう。

俺が嫌いなのはアンタらみたいに事実をねじ曲げてまで商売しようする輩だから。

東洋王者とか世界王者とかスポーツの世界はそういうところが明快で羨ましいね。

370:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:21:22 o3L8E1r80
ナイスエイジを初めて聞いたときは
これが10何年も前の日本の曲なのかよ、とショックだった。
YMOと角川映画で昭和50年代に興味を持った


371:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:24:19 lRjeKOHT0
>>370
「汚れた英雄」だけはちゃんと見なさいよ

372:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:25:32 5YnGukTz0
過大評価

373:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:27:57 47U1h+EY0
薬師丸ひろこと故沖田浩之の『E気持ち』だけはチェックしときなさいよw

374:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:28:18 TI9u+eHq0
”衝撃的な文化”というものに触れたことのないいまどきの若者が
ちょっと可哀想ではある

375:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:28:45 DHWBpjOY0
>>2

ええ、「TOKIO」 は ないのかよ

「中国女」は?

376:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:32:20 TRb08Qd10
ID:vb/WzKa30が気持ちわるいデス ><

377:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:33:59 47U1h+EY0
越後獅子を聴いたときは
これが50年も前の日本の曲かよ!?と失禁するくらいショックだった・・・・
お嬢こと美空ひばりと黒澤映画で昭和20年代に興味を持った。

378:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:35:38 wUxUSd450
誰かこのスレでsoundoll読んでた奴いるか

379:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:36:54 47U1h+EY0
>>370
妖怪自演乙

380:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:38:53 khIqVddi0
>>378

ノシ

マリンは楽器売ってたな。

381:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:44:37 47U1h+EY0
あっという間に過疎化してあとは自演大会か・・・・・・・・

382:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:51:45 IMlc8n230
YMOよりもヒカシューの方が遥かにテクノでパンクでPOPだったぜ!
YMOなんざただの産業ロックwww

URLリンク(jp.youtube.com)

383:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:53:43 47U1h+EY0
P-MODELの平沢進さんの方がイケメンでパンクYO

384:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:56:58 wUxUSd450
ヒカシューの「ふやけた×××」の×××は何だ

385:名無しさん@恐縮です
08/06/19 00:57:31 2cFnUhkwO
バレエも千のナイフもテクノポリスも東風もやってないのかよ

386:名無しさん@恐縮です
08/06/19 01:16:39 OFmj2Zq20
パシフィコで1曲目の「以心電信」聴いたとき
「おーい幸宏のマイク入ってないよー」と思った
後ろのほうだからよく見えなかったし
まさか浮気なぼくらインスト版まぜて来るとは思わなかった

387:名無しさん@恐縮です
08/06/19 01:27:30 hrxu5M0FO
ニュース速報

22番は今日で一週間たってしまったんですけれども

388:名無しさん@恐縮です
08/06/19 01:30:54 bu+PToEh0
でももうそこにはいなくなって
彼は花のように

389:名無しさん@恐縮です
08/06/19 01:36:04 tjFF7k5g0
Coming up like a flower

390:名無しさん@恐縮です
08/06/19 02:45:19 YDHByaih0
姿を現します



U・Tとか磁性紀とか今の解釈の音で聴いてみたい


391:名無しさん@恐縮です
08/06/19 02:56:32 TI9u+eHq0
今のYMOに期待はできない
素晴らしかった過去を回想しよう

392:名無しさん@恐縮です
08/06/19 03:17:40 3nND7dqQ0
ニコニコにあったYMOのモジモジ君消されちゃったね

393:名無しさん@恐縮です
08/06/19 04:05:06 rj6Nk5Xo0
>>366
ナベアツ?

394:名無しさん@恐縮です
08/06/19 04:49:05 EhLIZRlC0
こんなのはもう。

395:名無しさん@恐縮です
08/06/19 04:58:28 xkcNGfCs0
いいものもあるよ



396:名無しさん@恐縮です
08/06/19 05:34:18 TZEtWHV/0
YMOじゃないのでいいならラーメン食べたいも入れて欲しかった

397:名無しさん@恐縮です
08/06/19 06:51:12 7a8Q3fZa0
何か伸びてると思ったら頭おかしいのが湧いてたんだなw
>>391
こういう過去にしがみつくしかない老人は見てて哀れですw

398:名無しさん@恐縮です
08/06/19 06:57:56 v2o55jpZ0
地平線の階段

399:名無しさん@恐縮です
08/06/19 07:12:00 MXke61h/O
>>394
もしかしてサンストデモテープ特集ネタかな?

マーブルウォーターとか。

400:名無しさん@恐縮です
08/06/19 08:59:19 mEoXeI4x0
>>277
>客がジジババだったのには椅子から転げ落ちた

衛星中継の日はギョーカイの招待客しか入れてなかったんじゃなかったかな?


401:名無しさん@恐縮です
08/06/19 09:35:49 GWzfAb430
>>362
そのクラフトワークがテクノポップって曲を出してるんだけどwww

知ったかぶりのバカwww

402:名無しさん@恐縮です
08/06/19 09:44:29 dzNhkMkw0
>>378
ノシ
ymoと共に散った潔い雑誌だった

403:名無しさん@恐縮です
08/06/19 10:08:08 2Bw7/c6M0 BE:1145235375-2BP(1)
>>401
でもテクノポップなんて言い方は日本でしかしないのも事実

404:名無しさん@恐縮です
08/06/19 10:13:43 ibackoUU0
>>803
ヘドロ蒟蒻って何?

405:名無しさん@恐縮です
08/06/19 10:23:46 eceKsW4p0
YMOは今のテクノとは違うからね。
ちゃんとした音楽(曲)で聴かせるミュージシャンだ。

406:名無しさん@恐縮です
08/06/19 10:53:56 khIqVddi0

みんな何をどう期待してたのか知らんけど、
去年の横浜と東寺を押さえてたら流れは分かるだろ。
今時海外でも、RYDEEN 78/88リリースは知ってるし。

久しぶりに会った親戚の結婚式を涙腺緩みながら見る、でいいじゃん。
グダグダだけど幸せな気分。


それにしても、幸宏8曲も叩いたってのは悔しい…w


407:名無しさん@恐縮です
08/06/19 10:55:03 khIqVddi0
>RYDEEN 78/88

79/07…

なんだグダグダ

408:名無しさん@恐縮です
08/06/19 11:00:57 2Bw7/c6M0 BE:1177956566-2BP(1)
最近坂本が醜いことしてるんだよね。
エレクトロニカ系のビッグネーム寄せ集めたリミックス盤とか、コラボレートとか小金稼ぎ。

409:名無しさん@恐縮です
08/06/19 11:02:11 mEoXeI4x0
>>353
ほとんどの作品は日本が舞台だと思うんだが・・・

410:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:12:39 d9R1hxtGO
デビューの頃は坂本竜一だったな

411:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:16:27 hyRONoov0
YMOって銘打ってるんだからYMOの曲やってくれよ
これじゃ詐欺だよ

412:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:23:01 twYGETg7O
なんか基地外さんが沸いてたみたいだけど、関連スレとか見ると真剣に病気みたいね
自分が盗聴されてるなんていう妄想、典型的な精神障害じゃん

413:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:42:05 8oVTHJTGO
みんなの大好きなYMOを望むんなら、今どき素人が作ったカバーの方がよっぽどYMOっぽいよ。
還暦近くても現役で創作してる人達にそれを求めるなよ。

414:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:45:14 H+ajA6Ar0
>>405
当時海外ではダンスミュージックチャートに入ってたんだが

415:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:48:29 hb2gIAL60
1、2枚目からはRYDEENだけか
相変わらずオナニーが好きだな
いつまで若い気でいるんだか

416:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:50:45 I/9voTpm0
>>403
日付が変わるとIDが変わる仕様で良かったね

417:名無しさん@恐縮です
08/06/19 12:53:02 J5awjnTz0
>YMOって銘打ってるんだからYMOの曲やってくれよ

写楽のイベントもこんな客が多かったんだろうな。

418:名無しさん@恐縮です
08/06/19 13:09:40 UMzoNEGu0
坂本某以外しらねー

419:名無しさん@恐縮です
08/06/19 13:27:40 0O1WR04V0
>>417
公的抑圧は今もなお続いてると

同アルバムのBack in Tokio前段で観客の声をわざわざ収録したのも
皮肉だったのかねぇ

420:名無しさん@恐縮です
08/06/19 14:06:28 7a8Q3fZa0
>>415
自分にもわかる曲をやってーっていい年したおっさんが駄々こねてるようにしか見えないw

421:名無しさん@恐縮です
08/06/19 14:19:14 usXPEIB0O
ところではっぴいえんどは再結成しないのかな
4人とも元気なうちに一回くらい見てみたいが

422:名無しさん@恐縮です
08/06/19 14:20:34 fEL4BfVN0
はっぴいえんどはもうお腹いっぱいだ
20年位前に国立競技場で見たけど、大したことなかった

423:名無しさん@恐縮です
08/06/19 14:44:06 UMzoNEGu0


424:名無しさん@恐縮です
08/06/19 15:20:06 47U1h+EY0
再結成のバーゲンセール。安っぽいことこの上なし。もったいぶらずドサ周りしてろよ。
ヴェンチャーズのようにな。

425:名無しさん@恐縮です
08/06/19 15:34:58 s2VzhL7o0
東風、中国女、ビハインドとかが見たい

426:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:08:42 muYSr8sp0
>>404
>> 803のヘドロ蒟蒻に期待。


それはそーと、おまいらもちろんテクノカットしてたよな?
今美容院に行って「テクノカットお願いします。」って言ったら通じるのかなぁ。

427:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:22:31 HPHpnC2P0
>>425
TIBETAN DANCEと一緒に中国女や東風はできんだろ。
ダライラマのメッセージもスクリーンに映し出されてたようだし。

428:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:23:47 Cv71Z6Pu0
曲名だけで短絡的に政治と結びつけるやつはアホなの?

429:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:24:48 HPHpnC2P0
曲名だけで短絡的に政治と結びつけるアホがいるからね。

430:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:25:12 47U1h+EY0
>>366 >>367
ID違ってるのに修正なんかして自演がバレバレw モバイルを複数立ち上げてご苦労なこった



431:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:29:10 /9FITErO0
ただの団塊左翼
おっさんたち勘違いしすぎ

432:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:30:47 R9Tf7bgL0
もうYMOはいな~い

433:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:32:41 OJnPsMHCO
>グルーヴ感すら漂うアグレッシブな演奏



誰か分かりやすく説明してくれ。

434:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:34:50 HPHpnC2P0
>>431
と、ゆとりが申しております。

435:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:36:17 /9FITErO0
きもちわるw

436:名無しさん@恐縮です
08/06/19 17:58:32 47U1h+EY0
>>433
同意。いったいどんな演奏なんだかなw カタカナ言葉を多用すりゃいいってもんじゃない

437:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:01:25 by7NSaDm0
新アルバムもよろしく
URLリンク(www.crazyclits.com)

438:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:10:12 s2VzhL7o0
全盛期の地元のLiveは最前の真ん中で見たんだよなー
ちょっと自慢(w

439:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:13:43 MXke61h/O
>>426
もみあげは今でも普通にテクノで通じるぞ。

440:しいたけ ◆I.Tae1mC8Y
08/06/19 18:14:20 phLQb7J70
ファイヤークラッカーやらなかったのか

441:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:17:21 6y6z1eBt0
>>433
こんな感じ

_― ̄―_― ̄― ̄∥
         ◎_― ̄

442:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:32:00 xDaNnMdl0
ここまで来たら玉と飛車を動かさずに勝ってほしいな


443:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:32:48 xDaNnMdl0
失礼 将棋中継を誤爆した(汗


444:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:43:23 HBTYhyU+0
機材がよくなっちゃうとこういうバンドって面白みないよな

445:名無しさん@恐縮です
08/06/19 18:56:04 mwRNXPRG0
under worldのサイトに細野さんの作品(絵だか写真だか)が載ってたのには驚いた。
仲良いんだろうか。

446:名無しさん@恐縮です
08/06/19 19:04:53 EyL8U0S40
>>270
どこから突っ込んでいいか悩むくらいのクズ分析だな
取りあえず死ねや

447:名無しさん@恐縮です
08/06/19 20:42:09 vr7c+ROT0
このスレの伸びの鈍さが表してる。
YMOはすでに終わったバンドということ。
YMOの名前に集ってくる連中から
効率よく金を巻き上げてるだけ。


448:名無しさん@恐縮です
08/06/19 22:36:21 9YXGD4JZ0
>>447

でもね、海外じゃやっぱり注目度は高いよ。
URLリンク(commmons.com)



449:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:06:37 9A5DGduI0
>>401
確かテクノポップって言葉が日本でしか浸透してない事を
クラフトワークがおもしろがって曲名にしてみただけなんじゃなかったっけ?
あれ?アルバムの名前だっけ?


450:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:40:28 47U1h+EY0
>>449
ゲルマン民族デュッセルドルフ風の皮肉を込めたんだろうなw

451:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:46:15 47U1h+EY0
>>446
低能ぶりを見透かされ本性の下劣ぶりも見抜かれて最後はいつもそれだからなw

まったく品のねえクズ野郎だぜ。だから柳原くんとかスタッフにも逃げられるんだろうよ。

性格腐り過ぎ。溺死体の土左衛門めざして海水浴に精を出してろやw

452:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:46:47 7DnNfxVa0
YMO批判すると音楽業界から干されそうなほど権力持ってそうなイメージ。


453:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:48:56 56T5Evrw0
>>445
UNDERWORLDがYMの影響受けてるって聞いたことある。
あのやたら分かりやすい音楽はクラフトワークよりYMOよりなんじゃ。

454:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:51:17 Kv9L6MvZ0
>>452
この人達はアーティストやエンジニアにファンが多いだけで、
レコード会社そのものへの権力は持ってないだろ。

455:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:52:27 zeecwoAm0
HASYMOで復活したのはいいけど
退屈すぎる曲ばっかりだからなあ

456:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:58:16 Kv9L6MvZ0
正直、HASYMOよりもスケッチショウ時代の方が良かったな。
今度の新曲なんて坂本のソロみたいで3人でやる意義を感じないというか。

アルバム出したらまた印象変わるのかも知らんが。

457:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:59:46 9iqPSeFD0
URLリンク(jp.youtube.com)

今聴いても全然古臭さを感じないサウンド。YMO名義に拘らないならロンドン公演でこれをやってほしかった

458:名無しさん@恐縮です
08/06/19 23:59:53 EiQOim5S0
「クラフトワークは日本人向けではなかった。日本人に向いた音楽をやりたかった。」
(音楽 は テクノ と言っていたかもしれない)

こんな坂本の発言があったような。多分。
テクノとはドイツ人向けと日本人向けがあるのか?ww

何かのライナーノート、高橋の言葉(特にライブに対してだと思う)
「みんな汗だくになってやってる。どこがテクノ??普通のロックバンドじゃないか。」
多分こんな表現。

459:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:04:18 x3vfB0Hi0 BE:458095027-2BP(1)
>>444
と言うか当時の機材で再現するという発想すらない
最悪

460:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:05:51 F0sO4fW70
お前にマラリア演奏した?

461:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:09:24 IgSqsBxW0
>>453
随分前につるの(羞恥心)のやってた洋楽番組で
アンダーワールドとユキヒロが対談してたぞ。
アンダーワールドはYMOの大ファンだったらしい。


462:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:10:01 VpwzfK8u0
>>453
YMOを聞いたことがないとあるインタビューで言ってたけど、
年齢的に音楽キャリア的に
特にイギリスということを考えても
エレポップの先輩として聞いていないわけがない。

463:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:11:34 VpwzfK8u0
>>461
それはリップサービスだろ。

464:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:12:07 VAsVdWlxO
>>433
解らんのかw

465:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:12:32 IgSqsBxW0
>>462
それマジ?
俺、絶対アンダーワールドとユキヒロが対談してるの観たぞ。
社交辞令かも知れないけど影響を受けたって言ってたぞ。

466:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:15:00 XIYLh/oY0
>>452
権力持ってりゃ今頃iTunesにYMOのアルバムが全部載ってるって
あそこのお歴々の超弩級石頭の為に欲しい曲が買えない人大杉

467:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:16:04 VAsVdWlxO
>>394>>399
俺が清〇郎だぜええええッ

468:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:16:26 wnJpHVEg0
Underworldは細野と坂本のファン。

細野のアンビエント作と坂本のサントラ仕事は好きだが、
高橋については特にこれといったコメントはないらしい。

469:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:17:42 O5bWl+cF0
権力なんか無いしそれ以前に当人達がセルフ突っ込み型だし

470:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:17:51 5LydjsM10
>>463
欧米人のリップサーヴィスは常識だからね。故ジェームス・ブラウンは会う
人ごとに「SOUL BROTHER NO2」と色紙にサインしてプレゼントしてたそうだ。

日本人はそういうのが分からんから欧米人におだてられるとすぐ勘違いするんだろう。

471:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:19:42 1HVE3kwf0
電通にゲタはかえせてもらった坂本軍団w
誰も興味ありませんからねー
実際は笑


472:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:21:14 VpwzfK8u0
>>465
初来日の頃ぐらいのインタビューだったと思う。
雑誌は忘れた。
REMIXかサンレコとかそこらへんじゃないかな。

幸宏と対談をしてるのは90年代後半だったよね。
なんとなく覚えてる。

473:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:25:49 Yr/5jHB6O
YMOのオタって海外で人気とか海外のミュージシャンにリスペクトされてるって盲信してる奴が多そうw
昔はネットとかの情報が無い時代だったからこういう記事を本気で信じるのも無理無いか。

474:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:30:37 EF9OhgnB0
>>447
アルファの悪口はもう飽きた。

475:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:34:46 gwKLrPh30
なんかいまだに「YMO」の名前やイメージに拘ってあれこれ言う人って、
各人のソロとか今のエレクトロニカには全く興味ない人のイメージ。

476:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:37:58 lPZAWnfF0
>>472
当時幸宏は盛んにアンダーワールドを意識する発言をしていた。

477:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:48:40 sPSyHpc70
YMOが好きだった30代後半って、中高生のときヘビメタ好きと仲悪くなかった?
オレは昼飯時の校内放送をめぐって何度もヘビメタとケンカになったぞ。

478:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:49:25 yeYq9GEG0
いまはavexなんでしょ



479:名無しさん@恐縮です
08/06/20 00:57:28 eGF4UEp4O
>>457
正直、坂本の歌は聴きたくない

480:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:02:30 CFZQwScIO
カールは細野と森山大道がお好きだよ

481:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:06:04 VAsVdWlxO
>>477
俺はどちらも好きだったからなあ・・・。
消防の頃オルガンとかでYMOコピーしてたが、中学でギター手に入れてからHR/HM系に行って、同時にフュージョンやヒットチャート物も聴いてたし。
YMO聴いてた結果、俺は割と何でも抵抗なく受け入れられるようになった気がする。それとも根がミーハーなのかねw?

482:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:09:37 JMSBnV0s0
皮肉っぽく、いろいろ文句言ってるやつ。

27年前でこのクオリティという恐ろしさを知れや。
URLリンク(jp.youtube.com)

483:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:18:09 kTiVk3860
>>482
おまいの意気込み、バカ丸出し(嘲笑)

484:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:21:21 JMSBnV0s0
ゆとり教育ってこわいな…

485:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:22:23 q4NvbQFF0
ようつべの、ヴィッキー坂本さんのアカがサスペンドされちゃってますね
毎日のように見てたのに・・・

486:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:24:52 1jiM2Aoq0
スネークマンショーは本当に素晴らしいから聞け

487:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:25:43 O5bWl+cF0
482みたいなのが一番迷惑

488:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:44:55 +8MXUo8S0
この流れで煽るようにアドレス貼ってもまず好意的な反応なんて望めないよね
空気嫁と

489:名無しさん@恐縮です
08/06/20 01:54:40 SnI/Ht8X0
>>113
懐かしいなw 

東風は矢野がロックやりたくて書いた曲だから、YMOでやるには矢野出してこないと駄目。
矢野とやっと縁が切れた坂本が、矢野を呼ぶわけもなし。
矢野はエホバ命で美雨を駄目にしちゃった。昔の矢野を期待しない方がいいよ。
音楽的にも人間的にも。

490:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:05:58 JMSBnV0s0
ここはオレンジレンジばかりだな。
糞日本。

491:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:09:09 5LydjsM10
>>482 レーザーディスクやDVDでも持ってたが捨てた。YOUTUBEのアクセスカウンターも
たった3千とかショボイね。登録商標でYMOが使えないならいっそのことXYMOXにすれば良い
んじゃね?w 再生のときもX印つけてたしな。

URLリンク(uk.youtube.com)

URLリンク(uk.youtube.com)

本家のCLAN OF XYMOXかっこええ。アクセスカウンターも三千より上だしな。

492:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:11:09 SnI/Ht8X0
>>260
今は本妻。

俺はテクノはドイツが好きだなーとチラ裏。
坂本もジャーマンテクノ好きじゃなかったっけ?

初めYMOのドラム候補はパンタだったけど、パンタが自分のドラムでは
YMOの音にあわないと判断してユキヒロを推薦した。
ちょいフラット気味のドラミングは好みが別れるけど、YMOのドラムはユキヒロだなと思った。

イギリス在住の日本人は結構多いから、今回のイベントはそれなりに楽しんだ人が
多かったんじゃないの?駐在員が多いところだし。日本人が多くて当然て気がする。
できれば日本の狭いコヤでライブやって欲しいな。

493:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:12:11 sPSyHpc70
>>492
空と坂本は籍入れたの?

494:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:13:34 strjurDl0
日本で言うケンちゃんラーメン新発売みたいなもんか

495:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:15:39 2y27Sdcf0
我らがPerfumeとコラボしてくれないかなあ

496:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:17:07 PjvES3mZO
未だにymoって若手はいないの?

497:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:17:56 SnI/Ht8X0
>>493
報道はされてないけど99パー入れてる。子どもがいるからね。
NYで空と坂本が仲良く歩いているのを見た。
空が馬鹿女でも坂本にとっては落ち着ける相手だったんだろう。

498:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:25:08 5LydjsM10
>>497
本当かね?正式発表すればいいのに。少なくともコシ・ミハルを連れ回して25年の
細野よりはマシなのかな。

499:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:29:31 SnI/Ht8X0
>>473
んなわけないってw 海外在住の人からの情報だって入ってくるでしょう。
wwwでネットデビューした人はインターネット以前は情報が入ってこないって
信じてるみたいだけど、通信の手段はあったんだよ。wwwでなかっただけでね。
あとは、現地買い付けに言ってる人に話を聞くとか、いろいろ情報源はあったよ。


話かわって、マーティンデニーに影響されたファーストアルバムの音が一番気に入っている。
セカンドが有名だけど、ファーストにYMOのコンセプトみたいなものを感じる。

500:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:30:06 5LydjsM10
>>492
初耳。頭脳警察のパンタ&ハルの人だろ? 「銃を取れ!」の日本ロック黎明期のあの人か。

林立雄さんが当初の候補だったという話は聞いたことあるけどパンタさんの話は驚きだな。



501:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:33:40 sPSyHpc70
>>497
裏を取ったんじゃないわけね。

502:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:36:18 SnI/Ht8X0
>>498
空は坂本の仕事をプロデュースしているけど、発表する必要がないからしないんだと思うよ。
エホバに命ささげてる矢野と破格の金で縁切った後、倒れてるからねw
私生活を晒したくはないんだろう。

細野は離婚したね。細野はミハルとまだ続いてるんだ。
ユキヒロは中原理恵に夢中になって奥さん捨てちゃったから。奥さんコンプのユキヒロがさ。
どいつもこいつもw と思うけど音とは関係ないからいいやw

ymoは同窓会気分で楽しくやりたいんだと思うよ。
バンドを続けるって大変だから不定期に集まる、イエローマジックバンドスタイルに戻った
と思えばさほど不思議なイベントでないね。


503:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:36:24 5LydjsM10
>>499
細野が東京ミックスの方が好きとか発言してる一枚目か。ロスかどっかで海外リリース用に
ミックスし直したらしいがフュージョン寄りで細野は嫌だったらしいね。

アル・シュミットだっけ? でも俺が昔聴いた時はアル・シュミットミックス嫌いじゃなかった
けどな。ジャケットも芸者のやつの方がクールだし。

504:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:38:11 SnI/Ht8X0
>>500
ごめん。パンタって書いてたw すみません。

村上ポンタ秀一。でも驚きだろw 
ポンタのズダッダダーで始まるYMOなんてYMOじゃねーよw

505:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:38:47 JgqQfrFU0
>>499
。wwwなんて使い方する奴初めて見たw

506:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:41:20 5LydjsM10
>>502
詳しいね!!! 丑三つ時に張ってた甲斐があるよw さんきゅーべりーまっちょ。

507:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:41:38 SnI/Ht8X0
>>503
俺が持ってるのが芸者バージョンだよ。あれが一番好きだった。
音の厚みと誤解されたオリエンタリズムをやる、というスタンスが俺には良かった。
一般向けにはセカンドが評判いいんだけどね。

あとはファイヤークラッカーみたいな曲も好きなんだ。
ノイジーなジャムもいいんだけど、乾いた音を好むのかな、俺。
俺の好みなんてどーでもいいかw

508:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:42:11 5vI1OtCP0
NHK-FMで放送した28年前のロンドン公演をエアチェックしていた俺が来ました

509:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:46:58 5LydjsM10
>>504
いやいや、安心したよw まさか頭脳警察のパンタは無いと思ったからさw
でも村上ポンタ秀一さんでも驚きだよ。メリージェーンのつのだ☆ひろだったら最高
にウケたかも知れんがw

坂本の前にキーボード候補が佐藤博だったりゴダイゴの某ギタリストを細野がスカウト
していた話も聞いたことがあるよ。海外進出とかレーベル運営とか口説きの話がデカ過ぎて
胡散臭がられて逃げられてしまったらしいけどw

510:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:47:04 SnI/Ht8X0
>>505
ワールドワイドウエブ。つまり今のスタイルのインターネットのことだよ。
初めてみたのか。もっと詳しく書けば良かったかな。

511:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:47:10 EF9OhgnB0
細野晴臣って離婚したの?

512:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:48:31 2y27Sdcf0
PC-VANとかニフティだろ

513:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:51:54 5LydjsM10
>>507
そんなことはないよ。デヴュー作一枚目って重要だしバンドの全てが凝縮されて出る
ものなんだよね。ジミー・ペイジもZEPPELINの一枚目に全てがあると名言してるしさ。

細野の妄想というか構想が坂本の職人技術の力を借りて形になったという意味で記念碑的
というか意義深いんじゃないか?

514:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:53:49 SnI/Ht8X0
>>509
佐藤博ってアルファつながりでかな。ゴダイゴ…いかん想像すると腹が痛いw

515:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:57:49 SnI/Ht8X0
>>513
正確に書くと、ymoにこだわらない一般の人にはセカンドだった、ということ。

俺もファーストはもっと評価されていいと思ってるよ。
ミュージシャンでもファーストがいいという人いるね。
そういえば桑田は昔の細野さんの音に戻って欲しいといっていた。

>>511
これはビンゴです。

516:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:05:06 5LydjsM10
>>514
ゴダイゴを笑っちゃ失礼だよw 当時の英国で堺正章や夏目雅子扮する西遊記がBBCで
放映されていてガンダーラやモンキーマジックは全英チャートの30位台に入ってたらしい。

あのジャミロクワイもゴダイゴファンでとくにミッキー吉野のプレイに一目置いてたそうだ。
来日の東京ドーム公演では脱退したキーボード奏者の代打としてミッキー吉野が使命されて
事務所に電話で交渉してきたらしい。ミッキーは断ったそうだけどw

佐藤博さんはレーベルメイトだったんだよね。渡米せず細野とやってたらまた違ったかもな。
でも坂本がいないYMOじゃ婦女子のファン層がゼロだったろうな。

517:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:06:04 +8MXUo8S0
>>515
桑田のいう昔の音って泰安洋行とかその辺?

518:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:07:01 60wmyANNO
集金ライブかぁ

519:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:10:59 SnI/Ht8X0
>>270
YMOが世界でどういう評判かなどには一切興味はないが、当たっているね。

一部の層に人気だという指摘はあっていると思うよ。
パフィー人気についても在米日本人の認識ではその通り。
ピチカートについては、スーパーマーケットミュージックという批判もあった。

ymoに並んで海外遠征して一番評判良かったのはプラスティックス。
アジアンがスタイリッシュな服でロボットみたいなキッチュな歌を歌う。
今見てもかなりいいバンドだったと思う。ピテカンやツバキをたまり場にしていた子なら
プラスティックスの音ではなく、ああいうバンドに憧れたのではないだろうか。
ピチカートはそれに比べるとやや劣る気がする>インパクト

その点、ymoはスタジオミュージシャンの集まりだったので
だいぶバンドというより、当時はユニットみたいな感じがしていた。
ユキヒロブランドの人民服は今でも面白いアプローチだと思う。

海外とか関係なくymoはオモロイバンドだったと思う。


520:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:11:55 5LydjsM10
>>515
セカンドはシンプルで派手な曲が多いしテンポの早いノンストップ構成がテクノポップという
当時は新奇だった音楽ジャンルのイメージに合致したんだろうね。大衆に分かりやすかったのか
な。一枚目の混沌としてとっちらかったガラクタ市場、ドンキホーテ渋谷店みたいな感じも
悪くないよなw

>>511
正式離婚がホントでコシ・ミハルと新たに籍を入れれば少しは汚名挽回で男になれるかもな。

521:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:18:28 SnI/Ht8X0
>>516
ごめん。ついミッキー吉野のふくよかな顔を思い出して。
薬やっても痩せない人っているんだな、なんてさw

ジャミロクワイのアプローチがあったんだ!すごいね。
思い出したけど、ミッキー吉野はバークリー行ってたよね。

佐藤宏は鈴木茂つながりということもありうるね。
たしかに坂本は婦女子人気がすごかった。坂本が初期の宝島で受けた
インタビューはなんだか哲学よりで理屈っぽかったなー。
そういうところもインテリ臭がして婦女子が好んだのかも知れないね。

522:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:19:00 5LydjsM10
>>519
とても参考になります! 丑三つ時なのに貴重なお話をたくさんお聞きできて感謝です。

プラスチックスですか? Bー52sみたいにケレン味ないくったくないかわいらしさが
アメリカ人受けしたのかも知れないですね。

パフイーはやっぱり怪しいですよねw 完全に事務所やレコード会社のお仕事というか。
キューンソニー系は申し訳ないけどそういう手合いが多い気がしてました。

523:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:20:23 SnI/Ht8X0
>>517
その通り!ハライソなんかも好きみたいだよ。

524:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:24:10 SnI/Ht8X0
>>522
パフィーはね、子ども人気なんだよ。だから一部なの。
あくまで子ども向け番組のキャラとして売り出したから。
海外で受けようという路線でもなかったみたいだし、パフィーが悪い訳でなくて
持ち上げるマスコミが悪いんだけどね。

プラスチックスはデザイナーやアパレルやってた連中の集団だから、
日本のファンもスタイリッシュな子が多かった。
ヒカシューのファンは真面目な子が多い、とかね。
大雑把に分けるとこんな風に思われていたんだ。

525:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:30:44 5LydjsM10
>>521
薬やっても痩せない人wwwwwwwwww メチャうけましたw

そうですね。ミッキーはバークリー留学してたからスティーヴィー・ワンダーの編曲センス
がよく分かるって発言してますよね。ジャミロクワイにはそれが魅力的だったのかも。

坂本龍一は80年代に登場するべくして出現したカリスマだったのかも知れませんね。
過去形になるのは寂しいですがw ジョニー・ロットンがロンドンパンクのイメージを決定
つけたように坂本が日本のテクノポップというジャンルのスポークスマン、象徴に
なっていたのは間違いないかなと。

YAMAHA-DX7の売り上げにも貢献していただろうしw



526:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:35:03 m8e+1LFBO
森岡みまちゃんは?

527:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:38:18 5LydjsM10
>>524
リアルタイムで当時のシーンを傍観されてたんですね。とても参考になります。
プラスチックスのチカさんとか服飾系だしトシさんもそうか。立花ハジメさんはCGデザイナー
だったんですよね。佐久間英雄さんくらいですね。ミュージシャンが本業だったのは。

六本木クライマックスとかピテカンとか行きたかったなーーーーーー。

パフイーの二人にもちろん罪は無いですよね。裏方があんまり良く無いなと。
まあ商売ですしね。一方的な批判はかわいそうかも知れません。



528:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:39:00 SnI/Ht8X0
>>525
同意。

YMO以前とYMO以降で変わったことはテクノ歌謡が出てきたことかな。
歌謡曲という特殊なジャンルが崩れつつある時代が来た。
今も歌謡曲はあるけど、子どものアニメを見てみるとテクノスパイスの効いた曲が
当たり前のように流れてる。ymoは面白いバンドだよ。

>>526
コスミックインベンションはNHKで一度見たよ。下手だったけど曲は良かった。

529:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:47:06 5LydjsM10
>>528
コズミックインベンションて中学生か高校生の学生テクノバンドですよね。
YMOのコピーとかやってたのかな? 

そうですね。ニューミュージックや演歌全盛の当時の歌謡曲の世界に地殻変動を
起こした存在であることは確実でしょうね。打ち込みというものを浸透させた存在。

530:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:47:23 SnI/Ht8X0
>>527
恥ずかしながら当方結構な年でありますw

佐久間正英さんかな?
四人囃子の頃から聞いていたけど、プラスチックスやると聞いてもたないだろうと思った。
音楽的な方向は延長線上にあるけど、チカとトシは恋人同士だったから
いつか二人で自由なことをやりたがるんじゃないかと思っていた。
でも佐久間さんがいたからプラスチックスがあったというのは確かだと思う。

YMOの場合はやっぱりキーパーソンは細野さんかな。
YMO以降の活動で一番興味があったのは細野さんだし。開拓していくという意味で
リーダー的存在だと思ったから。



531:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:50:49 SnI/Ht8X0
>>529
コズミックはオリジナルやってたよ。

こんなのあったw
URLリンク(jp.youtube.com)

532:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:54:35 AHPXeB280
>>525
だったじゃなくて
今でも十分カリスマだろうに
対象年齢はちょっと上の方だけどなw

しかし>>1のDVDとか発売してもらえるんだろうな?
絶対買いだろこれは

533:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:57:27 SnI/Ht8X0
森岡一夫の娘だったわ。
URLリンク(star.ap.teacup.com)
このブログに詳しく載ってるから見てみるといいよ。

534:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:58:41 5LydjsM10
>>530
何をおっしゃいますか。リアルタイムでシーンを見ていた方の目撃証言は重要かつ貴重ですよ。

佐久間正英さんでした!!!ゴメンナサイ! 佐久間英夫さんという音楽ライターの方も
リスペクトしてるのでごっちゃになってしまいまして[苦笑]


そうですね。確かにポール・マッカートニーは坂本龍一だったでしょうけども実質的な
コンセプトメーカーで舵取りしてたのは細野でしょうね。

最近は低調だがマイルス・デイヴィスのように最後まで前進し攻めの姿勢で開拓者精神
を失わず往生してもらいたいなと。

535:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:00:01 SnI/Ht8X0
>>532
うーん。カリスマというには今のロハス活動が邪魔なんだよねw

でも今でもカリスマだと思っている人もいると思うよ。
俺は政治的なことに首つっこむ坂本は坂本ではないと思っている口だから。
でもそれを抜きにした坂本は好きだよ。そんな俺は結構な年齢であるw

536:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:01:48 SnI/Ht8X0
>>534
> 何をおっしゃいますか。リアルタイムでシーンを見ていた方の目撃証言は重要かつ貴重ですよ。

なんか戦争体験者の記録みたいで恥ずかしいけど、ありがとうね。

> 確かにポール・マッカートニーは坂本龍一だったでしょうけども

上手いこと言うね。

537:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:04:41 SnI/Ht8X0
>>532
俺も実は買いたいんだよw どーにか出して欲しいな。

こんな時間だぜ。寝る。おやすみ~

538:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:08:10 5LydjsM10
>>536
戦争体験記www いえいえ小野田寛郎さんや横井正一さんの手記なみに貴重です・・・・・
というのは悪い冗談ですが自分にとってはものすごく貴重で新鮮な話ばかりなんですよ。

ありがとうございます。

そうですね。坂本がマッカートニーだとすれば細野はやはりジョン・レノンかなと。
言い出しっぺの実質的なリーダーですからね。幸宏さんはジョージ・ハリソンかなとw

539:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:11:12 wnJpHVEg0
>>ID:SnI/Ht8X0、ID:5LydjsM10
チャットはこっちでやってくれよ。
スレリンク(news板)

540:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:11:56 5LydjsM10
>>531
坂本龍一編曲バージョンなら聴いたことあるけどコズミックインベンションがオリジナル
だったんですね。

坂本が冥土カフェ讃歌でも作曲編曲すればオモローかもw

541:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:31:41 jKwn9J0KO
>>477
俺の場合は
ケンカ寸前でナントカ留まってたw

542:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:45:03 XpBKnjtxO
ここまでの結論
テレックス
電気グルーヴ
最強って事だな!

543:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:48:22 5LydjsM10
THE CLASH命のパンクスだったがスティーリー・ダンとかのAORやDEEP PURPLE
やBLACKSABBATHみたいなハードロックも節操無く聴いてたからな。

ジーザス・ジョーンズなんかクラブミュージックとメタルの融合みたいな音だったが
大好きだったし他ジャンル信者と争うとかは無かったな。チャゲアス信者とは口論から
暴力沙汰になりかけたけどw


544:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:55:26 5LydjsM10
>>542
wwwそれはどうかと思うけどね石野卓球さんはけっこう再評価してるよ。
あの人のユーモアセンスは好きだしね。以前に辛辣な批判もしてしまったがYMOチルドレン
と言われるミュージシャンの中では誠実で真面目な人だと思う。

ピエール瀧さんなんか少し重量級だが奥田瑛二似の渋い役者になったなと思うし。

デトロイト・テクノは最初否定してたけど今は再評価してる。デリック・メイやケヴィン・
サンダーソンとかね。

545:名無しさん@恐縮です
08/06/20 05:30:08 CGUcZXGA0
 
おい、おまいら!

ジャニス・ジョプリンをも凌駕する
日本歌謡曲史上最高のソウル・シンガー、

ちあきなおみ『夜を急ぐ人』に刮目せよ!!


URLリンク(jp.youtube.com)
 


546:名無しさん@恐縮です
08/06/20 05:34:11 O5bWl+cF0
ここ本スレで相手にされないようなのがはしゃぐ場所なの?

547:名無しさん@恐縮です
08/06/20 07:11:06 AM08No5dO
>>546
一日何十レスとか、キモチ悪いのが一人いるねぇ。

548:名無しさん@恐縮です
08/06/20 07:19:19 Za6HzkxMO
>>546
ミートビートマニフェストという頭のおかしいコテ。

549:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:25:20 eu6AyHqZ0
>>477

俺は高房でメタルファンになって、YMOのアルバムを捨てかけたww

550:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:27:50 eu6AyHqZ0
Momusもやってるんだ、

URLリンク(jp.youtube.com)

551:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:30:28 Sqb89nHaO
卓球はメロン牧場で、教授と美雨がコラボした曲を批判してたな

552:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:37:41 eu6AyHqZ0
これは泣けた

URLリンク(jp.youtube.com)

553:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:47:27 eu6AyHqZ0
やっぱり素人じゃドラムがダメだな

URLリンク(jp.youtube.com)

554:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:53:24 eu6AyHqZ0
これをライブでやってくれないかな

URLリンク(jp.youtube.com)

坂本も忘れてるか?この曲のことww

555:名無しさん@恐縮です
08/06/20 11:26:32 n1Ub3vaO0
勇者ライディーンというアニメの主題歌を歌った人達だよね?

556:名無しさん@恐縮です
08/06/20 11:29:32 8LQQ6gxq0
ほう

557:名無しさん@恐縮です
08/06/20 11:31:09 cpmbvEH4O
テクノ丼

558:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:20:09 NBQT13BS0
ところでロンドンじゃないけど
グリークシアターのライブのときってまだYMOブームは起こってなかったはずなのに
なんであんなにきっちりいい映像で残ってるの?

559:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:36:06 1Nnx91vR0
>>509
佐藤博の話は割と有名かと。
しかしポンタは初めて知った。
細野が幸宏におにぎり食わせながら、
「ファイアークラッカーをコンピューターでやりたいんだけど」と言ったのがYMOの始まりだと思ってたから。

560:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:45:52 /cNa4QzJ0
音楽で大きいブームってのをしらない(今の10代なんて特に)
YMOみたいなのをリアルタイムで知ってるのは羨ましい。

過去に流行ったので覚えてるのでも、小室ブーム、ヴィジュアル系、宇多田のファースト、ミスチル馬鹿売れ。
文化って感じじゃないんだよな。
小室がそれに近い感じ何だろうか。

561:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:48:56 Za6HzkxMO
>>558
ライブ映像が一番のプロモーションになると考えた、村井と川添っていう頭のいい
オッサンたちがスタッフにいたから。
売れないうちから、先行投資でいろいろとカネをかけることができた。

562:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:52:27 wnJpHVEg0
>>560
近いのは1st~2ndの頃の宇多田じゃないか?
小室ブームは5年くらい続いたけど、YMOのブームは2年未満だったから。

563:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:56:32 QI1evpVM0
YMOの場合、自分たちで幕を引いちゃった感じだからなー
「もう、ええやろ」ってな感じで
「BGM」が発売された時のファンの落胆振りは凄かったw
俺は余計に好きになった方だったけど

564:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:59:38 NBQT13BS0
>>561
ありがとう



565:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:04:16 /cNa4QzJ0
>>562
でも、宇多田って音楽の文化って感じじゃないんだよね。
あくまでバイリンガルの天才少女がレコードホルダーになったって感じだし。
宇多田が売れてから他のミュージシャンが色あせるの見ると、やっぱりい本物だったんだと思うけど。

566:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:12:17 WYwz1qWL0
小室は文化じゃなくて風俗に近い現象。


567:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:14:35 1ueFGx+L0
少なくともエド・はるみよりは期待値凄かったよ。

ん~、今だったら何でもかんでもiPhoneって付けりゃ話題になるでしょ?
全盛期の半年くらいはそんな感じだったな。
とにかく「テクノ」って言っとけ、みたいな。

568:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:15:03 4pUvrBF80
今の若いコは信じられんかもしれんが、YMOがいかに一般的に浸透してたか
って言うと、ヤンキーが大音量で車でナンパする必須アイテムだった。


569:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:46:40 JahR9tl70
>>568
でも本当に好きなのは銀蝿とかなんだよね。

570:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:51:22 1QP/MDLy0
パチンコ屋で優良台の抽選を行う合図に使われるのがYMO

571:名無しさん@恐縮です
08/06/20 16:06:16 NBQT13BS0
中学校の文化祭で各教室の展示のBGMがなぜかYMO

572:名無しさん@恐縮です
08/06/20 16:59:18 hALCQBNk0
ラジオの交通情報も曲がYMO

573:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:08:41 wCOdr1qIO
運動会はYMO

574:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:15:11 8kiellT80
>>563
幕引いたのは歌謡路線に走った時じゃない。
君に胸キュンのときは落胆したが
BGMやテクノデリックは聞き込んでたよ。
まあ一般受けはしなかったのは確かだけど

575:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:24:58 2LOVzHl70
1980年、12歳だった頃がなつかしすぎるyo



576:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:32:59 zOG1mEm50
自分の年齢がYMOやってた当時の
幸宏や坂本の年齢になった時に驚いた


577:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:03:14 5LydjsM10
>>559
佐藤博がキーボードだったら地味だったろうな。よい意味でも悪い意味でも坂本くらい
キャラが立ってアクが強いカリスマが加入して良かったんじゃないの。

坂本がいなかったらネオアカブームも無かったろうしPRPPHET5もDX7の売り上げも
ショボくなってたろうからな。最近の老化著しいルックスはともかくとして80年代の
サンレコとかキーボードマガジンのバックナンバーで見ることのできる坂本はやっぱ
かっこ良いわな。小林亜星か芋荒い部長みたいなルックスだったら婦女子のファンも
つかなかったろうしDX7も返品だらけになってたんじゃないのw


宇多田ヒカルは本人の歌唱力はともかくとしてソングライターとしては凄い才能あると
思う。数年前の全米進出も向こうのネイティブに歌わして裏方に徹していたらまた違う結果
になっていたかも。ソングライターとしては才能あると思うが宇多田くらい歌える素人
はNYブロンクスのストリートにもたくさんいると思うしな。

作風や方向性は違うが松任谷由実の後継者筆頭かも知れんなと。細野も宇多田は認めてる
と思う。

しかし横尾忠則さんや矢野誠さんが正式メンバーになってたらどうなってたろうかね。
YMOってキングクリムゾンみたいにメンバーの流動自由なプロジェクト・ユニットという
のが当初の構想だったそうだし。






578:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:16:34 TEVhyR6G0
YMOは海外に出ようとしたが結局止めちゃったバンド。
それはユキヒロや教授が言ってたからな。
まぁ、教授はもし続けてたら成功してたって
うそぶいてるけど。


579:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:25:49 qPQwDOvU0
>>554
懐かしいなネオプラント
ようつべにあったんだねトンクス

ライブはありえないだろうけど

580:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:34:51 x5knO32M0
BGMとテクノデリックで人生狂ったわ。暗黒面に引き込みやがって。
引き込んだあげく、次にでてきたときはセーター着て「キ・ミ・ニ・む~ねきゅん♪きゅん!」とか
日本語で歌いながら踊っているのを見せられて頭が爆発した。

581:名無しさん@恐縮です
08/06/20 19:16:47 NBQT13BS0
ド売れ線よりエゴダンスとかマルティプライズの黄金時代が続いたなあ
俺の中で

582:名無しさん@恐縮です
08/06/20 19:18:18 6dRmY4h+0
>>577
ユー、頭病んでるんだねw


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