【視聴率】5月20日にスタートしたプロ野球セ・パ交流戦、民放が1日まで放送した7試合で10%越えたのはたったの2回…ゲンダイ★2at MNEWSPLUS
【視聴率】5月20日にスタートしたプロ野球セ・パ交流戦、民放が1日まで放送した7試合で10%越えたのはたったの2回…ゲンダイ★2 - 暇つぶし2ch971:名無しさん@恐縮です
08/06/07 13:59:56 gZLwnZy40
>>943
放置なんかしていないだろ、すでに大幅なリストラを断行している。

巨人戦を完全に切り捨てても、安定して視聴率10%を超える番組を制作
するのは容易じゃない。バラエティーだとスポンサー集めも「小口」に
なってしまって非効率的だしな。
水戸黄門なんかもそうだが、ああいう長寿番組には安定した大口スポンサー
がついて営業も楽なんだよ。
同様に、巨人戦も昔からの大口スポンサーがいっぱいついているから、
視聴率が下がってもスポンサー収入が大きく下がっているわけじゃない。

上のほうで世代別視聴率を出しているやつがいるが、
そう、昔は午後7時台なんてガキばっかりが中継を見ていたのに、
今は中高年層がかなり見ている。
だったら、そういう層をターゲットにした商品・サービスをしている企業に
スポンサーになってもらえばいい。

お前らはバラエティーの難しさ、厳しさが全然わかっていないよ。
どんな視聴率になるかもわからない、さらに言えば、どんな層が見るかも
読み切れない「新番組」に長期でスポンサー契約なんかする企業があるか?
そりゃ、結果的に平均視聴率15%取れればいいよ。
でも、そんな保証はどこにもないわけだ。

あれは火曜日だったな、The Mとかいう新番組が始まって
初回8.3%、最高9.0%、最低5.9%という悲惨な数字を並べている。
こんな番組だと、CMのたびにチャンネルを変えられて、
CM視聴率は3%くらいだろ。TBSでやっている大御所ジャパンと
視聴者層がかぶっているし、ニュース9ともかぶるだろうし。

どこのおめだたい企業がスポンサーになるのよ、こんな番組に。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch