08/01/17 04:55:03 KOeDwWwfO
>>874
巨人戦を見る19歳以下は100人に1人、50歳以上の男性がかろうじて支えている
「趣味が多様化し、野球が幅広い層に受け入れられなくなった。
とくにキッズ、ティーンズと呼ばれる若年層の野球離れは、壊滅的といっていい」(民放関係者)
例えば、9月7日の木曜日、日本テレビで中継された甲子園の阪神-巨人戦だ。
世帯視聴率は、平均8.0%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)を記録したが、
個人視聴率を見ると、キッズ(4~12歳男女)が0.7%、ティーンズ(13~19歳男女)は0.8%だった。
50歳以上男性のM3層が8.8%で全体の視聴率を辛うじて押し上げた。
個人視聴率を見ると、キッズ(4~12歳男女)が0.7%、ティーンズ(13~19歳男女)は0.8%だった。
個人視聴率を見ると、キッズ(4~12歳男女)が0.7%、ティーンズ(13~19歳男女)は0.8%だった。
個人視聴率を見ると、キッズ(4~12歳男女)が0.7%、ティーンズ(13~19歳男女)は0.8%だった。
個人視聴率を見ると、キッズ(4~12歳男女)が0.7%、ティーンズ(13~19歳男女)は0.8%だった。
「今の小学生と中学生は、100人に1人もプロ野球を見ていない。
「今の小学生と中学生は、100人に1人もプロ野球を見ていない。
「今の小学生と中学生は、100人に1人もプロ野球を見ていない。
「今の小学生と中学生は、100人に1人もプロ野球を見ていない。
「今の小学生と中学生は、100人に1人もプロ野球を見ていない。
プロ野球の選手たちがよく口にする「子供たちのため」といった言葉がむなしく聞こえてくる。
ちなみに、購買意欲が高いとされるF1層(20~34歳女性)の個人視聴率は2.5%。
仕事で帰宅時間が遅いためか、同世代の男性M1層は2.0%とさらに低い。
この数字では、スポンサー企業が積極的にCMを入れるはずもない。