08/01/15 11:09:07 nlWzuZqC0
>>361
だからここでも書かれているように
ジャンルごとの俺が選んだ良曲リスト30でも
載せれば良いのに。
363:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:20:00 CBkMCjvf0
教授がまだ現役だった80年代のネオアカ真っ只中の時代って
、多くの少年少女たちがとりあえずワケがわからなくても
芸術的評価の高い音楽を多く聴いたり、その系譜を暗記しよう
と努力してたおかげで、リスナーのレベルのベースアップが
はかられてたんだよね。
それは映画とか文学とか批評とかにも言えるけど。
364:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:20:10 nayJW+lhO
>>362
それだと、坂本言うところのオリコンを指標にしてる層にはアピール不足なんだろきっと(・ω・)
マテリアル化というか、まぁ商品化してやることによってアピールできることがあろうぞ(`´)
ダメダメなJPOPなんて腐るな!戦え!(^^)/\(^^)
365:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:27:35 qOJERLVm0
確かに、リストを載せて発表すればいいという話になりかねないね、これはw
366:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:32:06 +jBmX7BhO
世のコンピ・ベスト盤vsおまえらの仁義なき代理戦争始まったなw
367:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:39:37 nlWzuZqC0
>>364
オリコンの雑誌に載せればいいじゃない。
368:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:45:13 nayJW+lhO
>>367
もうお前が載せろよwwwww
商品化されてたら食指伸ばすって層がいるんじゃないかって言ってんの(`´)そんだけ!
まぁ、ダメダメなJPOPには君なんかより教授さまよ!!Ψ(`∀´#)
369:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:50:28 +jBmX7BhO
ID:nlWzuZqC0氏は、指針から外れて躍起になっているビーイングの人
370:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:51:43 nlWzuZqC0
>>368
それをCDにする必要あるの?
例えばiTunes Storeへのリンクを貼るだけでもいいじゃない。
深夜のやマイナー局でやってるCMの
コンピレーションCDの販売とどう違うの?
ただの「坂本龍一」のブランドだけだよね?
371:名無しさん@恐縮です
08/01/15 11:54:42 nayJW+lhO
>>370
>それをCDにする必要あるの?
何回言わすねーーーんwwwwww
商品化されてたら食指伸ばすって層がいるんじゃないか?って言ってんの(`´)そんだけ!
詳細は教授さまに聞けい!
372:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:02:17 +jBmX7BhO
>>370
リンクを貼るだけってどこにさ?
それにそれだとアピールが弱いんじゃないか?って話なんだろ。
深夜のマイナー局?でやってるCMのコンピレーションCDは単なる自社商品の宣伝なんじゃない?
よく知らないがw
まぁ裏のことは分からないけど理念が違うんじゃないの。
その辺の詳細は教授様に聞けい!w
373:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:08:38 nlWzuZqC0
>>372
自分が持ってる媒体。
又はそれこそオリコンのサイト内でもいいし。
ほかの音楽系のサイトでもいいし。
まず数十秒だけど視聴出来る。
好きなものだけ買える。
CD内に捨曲もあるだろうに。
>1
>>そこで一昨年、「commmons」レーベルを作った
>単なる自社商品の宣伝なんじゃない?
これも自社製品の宣伝では??
374:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:12:38 nayJW+lhO
>>373
だーかーらーww
商品化されてたら食指伸ばすって層がいるんじゃないか?って言ってんの(`´)そんだけ!
リンク云々は直接坂本に言ってみれ☆
375:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:17:55 Gj3HUusR0
昔もいかがわしさはあったけど、それ以上に音楽が圧倒的だった
最近は年々胡散臭さばかりが際立ってきてるのが寂しい
376:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:18:36 +jBmX7BhO
>>373
>これも自社製品の宣伝では??
それは揚げ足では…。
ていうかほら、マテリアル、ここでは曲素材のことね、それを指して言ったのよ。
曲はよその素材であって、あくまでもそれを聞いてもらうための工夫としてのCD化でしょ。
CD化・リンク云々はループなので割愛wよしなに
377:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:22:10 nlWzuZqC0
>>374
いないとは言えないけど、いるとも思えない。
>>376
だってオイラから見ればディレクションする人がいて、
コンピレーションCDを出します。
にしか見えないんだもの。
378:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:23:37 rLbOR+nG0
商品化等少しでも金の匂いがするとものすごい勢いで反応して叩き出す人っているよね。
幼いと思う。
379:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:24:37 nayJW+lhO
>>377
>いないとは言えないけど、いるとも思えない。
奇妙な最後っ屁、ありがとうございました(☆。☆)
380:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:26:35 nlWzuZqC0
>>379
どもw
だって根拠なんて同じくないんだからお互い様でしょw
>>378
ほんとだよね。
他人の褌で飯喰ってるのなんてなおさら叩きやすいよね。
381:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:27:55 +jBmX7BhO
>>377
表面だけ見たら、それはそうだろうさw
まぁ、あまりひねたことばかり言わないで生暖かくJ-POP界を見守ってあげてください。
382:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:31:14 nayJW+lhO
>>380
根拠ないネタなら無駄にループさしなや(><)wwwww
ま、乙ノシ
383:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:43:38 Y6qXC2fw0
ドビュッシーはちゃんとミケランジェリのピアノで入れるんだろうな?
そうじゃなきゃこんなコンピレーション価値ねえぞ。
384:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:51:51 niDpxLRD0
⌒⌒
/⌒ ⌒\ ヽ
/へ へ ヽ /
(冖) 冖 б)
ヽ (___) し
| |
ヽΘ __/
へへ
/ \
V⊆ ⊆ヽ \ ノ
( ・>) ・> ヽб)
ム )
ヽ<-- > ノ
ノヽ(((
ソ _ _ | /
( ・ノ ・ 6)
| く /|
〝-″)ノ
ヽш/
385:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:54:30 WwrlRcmLO
なに聞いたらわからないってww
ロッカショきいてろ、ロッカショwwww
386:名無しさん@恐縮です
08/01/15 12:56:35 PTQ0Ln400
作曲の才能は細野さんの足元にも及ばないと思うのだが。
387:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:00:22 UBcigWyO0
坂本を貶して、細野を崇めて音楽通気取りw
388:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:07:23 9HyEvi9MO
60~70年代ロック聴くからええわ
坂本の音楽は退屈なんだよ
389:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:07:24 PTQ0Ln400
音楽通っつうか、ただの細野好きだけど。
教授がなぜ今の立ち位置を確保できたかが不思議なんだよなー
390:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:29:47 PuIbeDyS0
何でも良いからいい加減フォトムジーク出せよ
いつまでもったいぶってんだよ
391:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:31:12 96fdcYDGO
私も細野おじさんのほうがすごいと思う
坂本龍一は「俺は偉いんだぞ!」ってアピールが上手いだけ
だから気の弱いやつが思い込んで崇める
みんな神様が欲しいからねw
392:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:33:20 iceFAl1I0
いいものもある、
悪いものもある!!
393:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:37:56 pB5ghIhP0
肛門と聞いて飛んできますた
394:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:42:57 BDU0dfdw0
>>386
こーゆー見解の人たまに見かけるけど
細野さんと教授を比べるのも違う気がするっていうか
なんかイマイチしっくりこないんだよなー
まぁ、2人とも好きっていうか3人それぞれに好きっていうか
誰がハゲやねんっていうか
395:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:55:08 tfRhcfav0
教授ってビートルズのプリーズミスターポストマンがすきなんだね
396:名無しさん@恐縮です
08/01/15 13:55:41 tfRhcfav0
教授ってビートルズのプリーズミスターポストマンがすきなんだね
激しく同意
397:名無しさん@恐縮です
08/01/15 17:48:29 JQ/l1SmD0
・プレイリストとかitunes storeへのリンクをから曲を聞く
・たまたま(もしくは坂本効果で)CDを買って曲を聞く
オリコンとかを指針に音楽聞く人が対象なら後者の方が聞く可能性高いと思うんだけど、CDが手元にあればなんらかの形で惰性にしろ聞く機会増えるだろうし。
このスレにくるような人はitunesとか活用するって当たり前だろうけど普通の人はそこまででしょ、プレイリストとか理解できてる人少ないよ。
398:名無しさん@恐縮です
08/01/15 18:22:16 b4zbML6m0
ていうかコレ、ソトコトとか読んでるオッサン向けでしょ?
ああいう雑誌読んでる「わかってるフリしたいけどよくわからない」っていう
カネ持ったオッサンに音楽を紹介することでオッサンの心もアーティストの懐も
両方満たそうっていうことでは?
399:名無しさん@恐縮です
08/01/15 18:36:17 JQ/l1SmD0
>>398
あーそうかもね。建前とか抜きにして稼ぎのメインターゲットはそこらへんか。
実際掲げるテーマは素晴らしいんだけど奇麗事すぎるのと金の臭いがしすぎるのが叩かれる要因かね。
でも個人的にはこういうのあって良いと思うな。
400:名無しさん@恐縮です
08/01/15 18:41:20 gxKoT+8DO
>>337
教授ドリカム嫌いなのか。邦楽はドリカムくらいしか聴けない私は口に合わなそう。
401:名無しさん@恐縮です
08/01/15 18:50:12 l2zEw5rF0
>>384 一番上が坂本なのかw
402:名無しさん@恐縮です
08/01/15 19:29:07 OYcd51Fu0
教授のベスト盤とかYMOのベスト盤とか出ているんですか?
>>78
アレは凄かったな。「ホロビッツじゃなくてボロビッツだ」とか言っていたし。
403:名無しさん@恐縮です
08/01/15 19:29:53 d61RABrL0
>>400
ドリカムは嫌いというよりも、ドリカムが売れていたとき
「こんなのが受けるんだ、ふーん」みたいな発言しただけだと思う。
NYで交友はあったらしいし。
404:名無しさん@恐縮です
08/01/15 20:32:18 qOJERLVm0
ホロビッツの演奏がひどかったことは事実。