07/12/06 19:03:49 eWp2k9yK0
>>10
花王だったかどこだったか忘れたけど、
視聴率が低くなって、テレビでの宣伝効果が薄れたから、
テレビCMに使ってた予算の半分を、店頭販促用に回したらしい。
そういうことが続いて、そして誰もテレビCMを打たなくなった・・・
ってなことになるのはゴメンなんで、やっぱり、数字は気にするよ。
ほら、ここ数年、まともな企業からのCM収入が減ったせいか、
サラ金とか、パチンコとか、ちょっと前なら日陰な産業のCMが目立つ。
会社も、それがいいとは思ってないかも知れんけど、
社員の給与水準を保つためにも、背に腹は代えられんのかもね。
テレビを見てると、年々、CMに出してもいい基準が下がってる気がする。
その内、AVのCMでも打つんじゃないかと・・・
こんな感じで会社運営しておいて、
「金儲け、悪いことですか?」の村○や○江を叩いてたんだから、
┐(´ー`)┌ ヤレヤレだぜ・・・って感じ。