08/09/02 03:18:04 TmQPOYbm
色々はしょり過ぎたな。プレイの過程も含めたゲームの中の話では「経験を積んだから強くなる」という筋があるわけじゃん。
しかしDLCがPARと同等にしか機能しないとすると、能力値の変化がただ適応される事になる。
ここに筋の断絶があって、たとえば適応前にかなわなかったボスが適応後には倒せるようになる。レベルを買ったのだから当たり前だ。
でも話の中では「なにもしていない」のになぜか倒せる実力がついたんだよ。言い換えれば強さに根拠がない。
PARで値をいじったのなら根拠がなくて当然だけれど、DLCという仕様に含むとすれば根拠があった方がいいだろうなと俺は思った。
その上で主人子がプレイヤーへ言及するというメタネタとして解決できるかもと考えた
というようなことをくどくど書かずとも通じると思っていた。ごめん