08/08/23 12:39:00 lR0i67DO
これってインタビューによると、三上とEAの企画で須田に開発任せたとかじゃなくて、
須田の企画に後から三上とEAが乗っかった形だな。
って事は、幻のミッドナイトかkurayamiか…。
119:名前は開発中のものです
08/08/23 16:25:19 wSaBmBSp
須田信者大喜び
三上信者「大丈夫か?」
120:名前は開発中のものです
08/08/23 16:52:37 BMobGpI9
>>118
のまんまだから
三上信者はスルーでしょ
須田の名前じゃ売れないから三上でホラーとバイオっぽく宣伝
121:名前は開発中のものです
08/08/23 20:49:24 NJYWUqay
三上と須田組み始めたのが2001年だからこれで七年目か
ghmも安定してきたな
122:名前は開発中のものです
08/08/24 02:38:55 NN5e0d0f
確かに安定して売れないな。
開発費高騰の時代にこれは致命的。
まぁ金のあるEAだからギャンブルができるわけで、
日本メーカーがどこも手を出さなかったのも頷ける。
123:名前は開発中のものです
08/08/24 02:55:24 FAiF4o2v
「ダークネスでスケアリー」ってコメントから恐らく、
暗闇の企画が通ったって事だと考えてokなのかな?
124:名前は開発中のものです
08/08/24 03:14:09 5laFUY6J
>>122
EAは財政的にはかなり苦しいぞ。
金が余ってるゲームメーカーなんて任天堂くらいしかない。
最近はアクティなんかもかなり好調だけどね
125:名前は開発中のものです
08/08/24 08:57:15 RUzROnWP
確かにあんだけボッたくってたら金も余るわな
126:名前は開発中のものです
08/08/24 14:13:00 l8ZWjlU1
>>122
あれ?ノーモアヒーローズってかなり売れたんじゃなかったっけ?
ghmって一時と比べたらかなり好調なイメージなんだが
127:名前は開発中のものです
08/08/24 14:33:05 Tp8epGS8
NO MORE HEROES マーベラス 27,873
国内じゃ爆死だな
128:名前は開発中のものです
08/08/24 15:27:11 fgd6hVxQ
www.inside-games.jp
>海外では『NO MORE HEROES』のリピートが好調でした。
らしいから、累計なら大ヒットとまではいかなくともそこそこいったわな。
ghmが一番ヤバかったのは多分2000年前後。
「ウチがPS2でゲーム出すなんて自殺行為です」とか言ってたしな。
ここ数年は年にニ、三本ペースでゲーム出せてるから、弱小にしては健闘してる方じゃねえの?
129:名前は開発中のものです
08/08/24 15:40:11 Tp8epGS8
らしい
じゃなくて反論するなら数字持って来てくれよ
130:名前は開発中のものです
08/08/24 16:16:47 zuk9Jjjo
>>129
横レスだけど、
さがせばどっかにあるぞ。
出荷40万と1月か2月だかに公式に発表されてたわけだし。
131:名前は開発中のものです
08/08/24 16:20:07 mpNm1yUB
わざわざ「国内」って言うから、冬の時点で米だけでセルスルー十万って数字を
知ってて避けてるのかと思ったら、なんだ本当に知らなくて言ってたのか
まぁもともと売上で語るようなメーカーじゃないと思うがな
132:名前は開発中のものです
08/08/24 16:23:45 K0UgQ9RY
GHM目線で見れば上出来なんだろうし
元カプコン目線で見れば論外だろうし
133:名前は開発中のものです
08/08/24 16:56:04 naY7LE1n
セルスル?10万?
あの広い北米で?
はっきりとしたデータもないことがすべてを物語っているな
弱小メーカー叩いてもしかたないし、新作を期待しないで待とうじゃないかw
134:名前は開発中のものです
08/08/24 17:14:36 l8ZWjlU1
>>133は何と戦ってるんだ
wiiのゲームが売れるとなんか困る事があるのか?
135:名前は開発中のものです
08/08/24 18:36:12 VKCocT5j
ノーモアーは北米とイギリス合わせると40万以上は売れていると思うよ。
向こうの雑誌のチャートでHD機で40億近くかけてコケたチョー・ユンファのアクションゲームに累計でも勝っていたから。
そのユンファゲーの売り上げが40万だったからそれ以上はいっている。
リピートかかってるし、ただ向こうは売り上げ規模が日本とケタ違いだから数十万レベルだとすぐ消えちゃうんだよね。
136:名前は開発中のものです
08/08/24 18:36:20 EZFr1AKZ
その前に零のバグを何とかしてくれ
いつまでたっても買えなくて困る
137:名前は開発中のものです
08/08/24 19:33:55 fgd6hVxQ
制作費を回収してお釣りが出るくらい売れて、メーカーが好調と認めれば爆死とは言わないだろ
別に大ヒットとか騒いでる訳じゃないのに必死に否定してる奴はなんなんだ
138:名前は開発中のものです
08/08/24 20:53:20 VKCocT5j
任店ハードでサードが売れたら困る心の狭い人でしょ。
139:名前は開発中のものです
08/08/24 21:38:53 5laFUY6J
世界では
↓
北米では
↓
金額ベースでは
↓
サードの売り上げでは
↓ ←今この辺
サードのメインブランドでは
↓
満足度では
↓
感動度では
140:名前は開発中のものです
08/08/24 23:25:49 kNIi30Tf
>>134>>138は須田ゲームが売れないを
Wiiのゲームが売れないとすり返るんだろうな。
これがゲハ脳思考か。
141:名前は開発中のものです
08/08/25 02:05:22 uVqGJ9US
四十万売れてりゃ売れてる方だと思うけどな…
箱のブルドラは何本だったっけ?
142:名前は開発中のものです
08/08/25 12:53:20 YsE6De2D
しかし安定して売れなくて開発費高騰して致命的な割に、年々仕事の量は増えてるのな
143:名前は開発中のものです
08/08/25 12:56:47 FXdJIAom
長年妊信やってて良かった瞬間やね
144:名前は開発中のものです
08/08/25 16:39:53 /0hDRQEn
まぁ、HD機だと適当に作った佳作程度のタイトルでも10万売らなきゃペイすらできんからね。
10万売れればヒットのご時世に40万も売れりゃ成功でしょ。
アトラスとかいまだにPS2向けに出すのもわかる気がする。
145:名前は開発中のものです
08/08/25 16:57:38 8uaFcAVO
とりあえずゲハ信者は気持ち悪いから消えてね^^
146:名前は開発中のものです
08/08/25 20:23:25 Fwdl4Mc0
なんでこうマルチタイトルなのにHDだとペイがなんだとかwiiだとどうだとか箱はなんたらかんたらとか
まじでアホすぎだろ