【PS2/Wii】SNKプレイモア、「サムライスピリッツ 六番勝負」を7月24日に発売at GAMENEWS
【PS2/Wii】SNKプレイモア、「サムライスピリッツ 六番勝負」を7月24日に発売 - 暇つぶし2ch250:名前は開発中のものです
08/06/13 22:39:17 qORjd3DT
加藤容疑者が大好きな 巫女で背の低いおにゃのこ が出てくるので発禁で一つ。

251:名前は開発中のものです
08/06/14 09:30:55 956SB6VC
>>248 絶命奥義のことか?

252:名前は開発中のものです
08/06/14 09:36:17 Tr76O2BX
安いな…昔ネオジオ本体と真サムを10万近く出して買ったわ。いい時代になったもんだ。

253:名前は開発中のものです
08/06/14 10:29:00 NyuT/y29
零スペが入らない限りは買わねぇな


254:名前は開発中のものです
08/06/14 10:56:40 be2QvNX1
お決まりのただの詰め込みゲー集か
ストリートファイターFGくらいはやってほしいわ

255:名前は開発中のものです
08/06/14 11:57:00 isYmj3Yt
そもそもストリートファイターFGって何だ?


256:名前は開発中のものです
08/06/14 13:03:47 GfPa6UzX
芋屋こんなんばっか出してるよな。
そんなことやる暇あったら、さっさと紫苑たんを攻略可能にしろや。

257:名前は開発中のものです
08/06/14 13:12:19 DbjY3AOc
>>255
「ストリートファイターZERO Fighter's Generation」
ストZEROシリーズ+ポケットファイターの詰め合わせソフト
URLリンク(www.capcom.co.jp)

258:名前は開発中のものです
08/06/14 16:41:53 52fhobou
>>256
買うバカがいるからね。
今の芋屋のゲームって「○○たんと、ちゅっちゅしたいよー はぁはぁ」とかいう層で成り立ってるんじゃないの?

259:名前は開発中のものです
08/06/15 00:49:21 KjOkw0eu
>>258
いい加減メルブラ厨は死ねば?

260:名前は開発中のものです
08/06/15 09:57:29 3ZLObP0b
>>259
反論出来ないからってレッテル貼りすんなよww
どっちもギャルゲー、仲良くしようぜw

261:名前は開発中のものです
08/06/15 10:28:28 aOMXyNXW
本当にメルブラヲタだったのか

262:名前は開発中のものです
08/06/15 10:32:50 RY8G7AM9
これは買いだわ

ワーヒーは出ないの?

263:名前は開発中のものです
08/06/15 11:09:40 ZqGEUgfr
初代や天草降臨の対戦は良くやったなあ。
零やったことないし、芋屋にしては良心的な詰め合わせっぽいからちょっと欲しい。

264:名前は開発中のものです
08/06/15 18:38:23 iAze6Xkr
>>261
まぁ、とりあえず糞ゲーorキャラゲーであるというところには反論できないことが分かってよかったよ

265:名前は開発中のものです
08/06/15 19:30:10 vneHSDnm
>>262
もう出てる

266:名前は開発中のものです
08/06/15 20:33:31 7fj/W0hp
>>265
パッケージ酷いよね


267:名前は開発中のものです
08/06/15 20:40:30 vneHSDnm
>>266
いや買ってはいないんだ、そんなに酷いの?
ヴァンパイアとストZEROは買ったんだけどw

268:名前は開発中のものです
08/06/15 21:56:50 pY9wtpkG
オタの俺にはどこが酷いかわからんかったが
萌えイラストになってたらしいな

269:名前は開発中のものです
08/06/16 01:34:25 lHIcc8I6
酷いと言うか、まぁ人それぞれだけど、俺は受け入れられなかったな。
スーファミ版昔持ってたから懐かしくて買おうかと思ってたけど
パッケージ見て買う気無くしたな。

270:コッパペン
08/06/16 01:56:42 +E+IjmRP
橘 右京 「カハッ」

271:名前は開発中のものです
08/06/16 06:42:28 1PAQidyG
>>266
まあ今の絵柄で描くとああなっちゃうよね。

272:名前は開発中のものです
08/06/16 10:18:52 4VOdrRyx
何でもいいがPS2のコントローラで格ゲー無理。

273:名前は開発中のものです
08/06/16 10:44:19 LMPGnKI4
>>266
酷いか?
可もなく不可もなく普通に感じる。



274:名前は開発中のものです
08/06/16 11:21:41 SEpoolDV
ぶっちゃけパッケージなんてどうでもいいしなw

275:名前は開発中のものです
08/06/16 11:34:23 ZbucxfEm
>272
何でもいいなら黙ってろよw

276:名前は開発中のものです
08/06/16 12:07:27 k6TTz2e6
ワーヒーは取説の中の書き下ろしの絵はいい感じだった
全キャラ分あったしな

277:名前は開発中のものです
08/06/16 12:22:43 BBR1lRPE
>>16


278:名前は開発中のものです
08/06/16 12:24:50 BBR1lRPE
>>16
Wiiのオンはタダっぽいから、つけたらPS2向けに有料オンを提供しているKDDIに怒られるからじゃね?

279:名前は開発中のものです
08/06/16 12:30:55 Q0GGdOUd
もういい加減KDDIとは手を切れ。
まさか98までPS2だけ発売なのか?
箱○やPS3で出してくれよ。

280:名前は開発中のものです
08/06/16 13:53:54 +mWtk2bg
>>272
慣れるまでやれ

281:名前は開発中のものです
08/06/16 15:52:41 oFSCkpfJ
こんなもん出すよりWiiウェアでオン付き一本1500円で出した方が
断然儲かるだろうに…馬鹿だなぁ。作る技術無いのか?

282:名前は開発中のものです
08/06/16 16:09:04 SQLR7QZe
単なる大人の事情

283:名前は開発中のものです
08/06/16 16:12:00 T+8ZLvWE
>こんなもん出すよりWiiウェアでオン付き一本1500円で出した方が
>断然儲かるだろうに…

SNKとしては「6番勝負」「SNKクラシックス」「Wiiウェア」「ライブアーケード」
の4回使いで来るんだろ。別にWiiウェアで出したからって、それでお仕舞いにする
必要性はないんだからさ。

284:名前は開発中のものです
08/06/16 16:14:34 T+8ZLvWE
俺はむしろ読み込み時間を問題視したいんだけど。
ゲーセン版のサムスピ天下一は読み込みが長すぎてシカトしてしまったから。
PS2版はどうでもいいが、Wii版の読み込み速度には期待したい。
PSPのSNKクラシックスが読み込み天国なので、

285:名前は開発中のものです
08/06/16 20:50:05 kVagJ0fz
なんでWiiになると読み込み速度が向上するとか考えられるんだ。頭おかしいんじゃないのか。
この会社が読み込み天国で技術力0なのは、NEOGEO CDの時代からの伝統だろ。

286:名前は開発中のものです
08/06/17 00:00:07 cGAJ2wui
というよりはメモリの転送速度が速いから普通に作るだけであがる

287:名前は開発中のものです
08/06/17 11:03:35 tgyERBnV
それよりWiiの操作方法ってどうなんの?
小さく振ると小・中斬りで大きく振ると大斬りとか?

288:名前は開発中のものです
08/06/17 12:06:25 THQZvkpf
>>286
昔、XBOXとPS2で同じソフト発売したときもXBOXの方が多少読み込み早かったな。

289:名前は開発中のものです
08/06/17 12:08:57 5lF1+kKC
真までしか楽しくなかったな・・・
ざっくり斬って勝負ありだった頃が武器格闘らしくて1番楽しかった。

その後は大斬りの弱体化と連続技要素が加わってなんか軽い感じになってしまってがっかりした記憶があるなぁ



290:名前は開発中のものです
08/06/17 17:31:40 XsexcXLB
俺も真が1番ハマった。
修羅と羅刹とか出てきてそれが好きになれなかった。

291:名前は開発中のものです
08/06/17 17:52:50 mddNDWtf
>>289
個人的にざっくり斬って勝負ありな印象は斬紅郎無双剣が一番強い(天草、ナコリム、忍者以外)

292:名前は開発中のものです
08/06/17 20:07:41 EG47UeSG
けど対戦だとお互いザックリで勝負アリとは中々いかなかったなぁ
大斬り決める腕がないだけって言われりゃそれまでだが

293:名前は開発中のものです
08/06/17 21:36:16 RZlQLSZh
>>266
醜いのはオリジナルの方だよ
何あの汗臭そうなかっこ悪いダサい絵
あれじゃ一般人は寄り付かないよ
一般人にも買ってもらいたいからPS2版のような
明るくて爽やかなパッケージにしたんだろうな

294:名前は開発中のものです
08/06/17 23:48:06 iNk+MJxX
今さらこんなレトロゲーとかw

295:名前は開発中のものです
08/06/18 07:51:40 nqEeblQR
真サム世代的には零だけは有り

296:名前は開発中のものです
08/06/18 11:28:58 FWY/3hgS
1作~斬紅郎位までゲーセンでバイトやってたんだけど、あの頃が2D格ゲー最盛期だったんじゃないかな?

色んな格ゲーが現れては消えを短いスパンで繰り返してた時代だったし。

その中でも侍魂シリーズは人気あったなぁ。
遊ぶのも見てるのも楽しくて大好きだった。


297:名前は開発中のものです
08/06/18 15:00:21 7EzkO05S
もしかしてこれってWiiのVCで初代買ったやつ涙目じゃね?

298:名前は開発中のものです
08/06/18 15:30:05 bTEpc7pR
初めて格闘ゲームキャラで萌えたのがレラだったなぁ

299:名前は開発中のものです
08/06/18 17:36:34 7G7dqr5O
>>297
PS2で零と剣単品で買った奴もな

300:名前は開発中のものです
08/06/18 18:36:10 r6aPwF5s
つまりPS2の零と剣サムとVCで初代落とした俺は超涙眼ですね
まあ零SPまではネオジオロムで持ってるけどさ

301:名前は開発中のものです
08/06/18 19:01:59 wICFoHnd
今まで楽しんだんならOK
積んだままなら涙目

302:名前は開発中のものです
08/06/18 19:18:07 BDPEv2xi
家庭用の剣サムから入ったけど買ってみようかな

303:名前は開発中のものです
08/06/18 23:13:36 bNuOVyAE
VCで初代出てるけど真が出たら買おうかなと思ってた
PS2の剣はもうちょっと安くなったら買おうかなと思ってた
俺歓喜wwwwwww

304:名前は開発中のものです
08/06/19 19:51:59 TmO7q5Qg
>>299-300
六番の零はネオジオ版っぽいからPS2版の零はそんなには悲観しなくて良いと思う。
オンラインないし、移植度も低いけど、夢路と三九六使えるじゃんw

305:名前は開発中のものです
08/06/19 21:24:26 8fwSQLeb
何よりPS2零はアレンジ曲が良い。俺も零spまでROMで持ってるが零のアレンジ曲のためだけにまた新品で買ってしまった。

306:名前は開発中のものです
08/06/20 00:26:15 S7F44Bxf
六番勝負は全タイトルにアレンジ曲があるらしいし、夢路と三九六も使えるかもしんないじゃん。

307:名前は開発中のものです
08/06/20 02:09:39 zVlftOsU
六番の紹介で夢路と三九六が戦ってる画面は見た気がするな

308:名前は開発中のものです
08/06/20 02:22:17 zVlftOsU
と思ったけど天下一の画面だったのかも

309:名前は開発中のものです
08/06/20 11:50:04 9f2Upfrc
公式サイト見たら剣サムはPS2版の移植なのか
+声優撮り直しだから本当に単品剣サムは意味無いな

310:名前は開発中のものです
08/06/20 13:16:46 2wwK6D3z
黒子は使えるんかな?

311:名前は開発中のものです
08/06/20 14:31:43 P70m50Ps
動物のミニゲームがWii版に入るらしいし
声変わるキャラに羅刹ガルがいるのを見ても
隠し要素はそのまま入るんじゃないかな?


ただ、公式サイトで
オリジナルとは一部変更、みたいな告知があったらしい
意味する所は何だろうか

312:名前は開発中のものです
08/06/20 16:50:05 pBo/u5Gs
>>306
ShowTimeの告知動画中で、零のキャラセレ画面があったんだがそこに夢路と三九六はいない。
六番公式で剣はPS2版と但し書きがあるが零にはない。
現状、零はネオジオ版である可能性の方が高いと思う。

>>311
URLリンク(game.snkplaymore.co.jp)

一番下。

>※ゲーム中の表現が一部オリジナル版と異なる箇所がございます。

一番あり得るのは血飛沫削りか。
でもShowTimeの動画の中では血飛沫は飛んでるし、六番公式でも
血飛沫出てるんだよな(幻十郎VS幻庵の画像)

313:名前は開発中のものです
08/06/20 17:33:25 RXiUNPi/
天以前の切断KOとか断末奥義じゃね

314:名前は開発中のものです
08/06/20 19:23:00 qVvr2Nxm
天の倒した天草が斬紅郎にまっぷたつにされるけど、まっぷたつじゃなくてただ倒れるだけとか
断末奥義やってもまっぷたつにならないで倒れるだけとかじゃね
そんなのただの劣化移植じゃねーか

そこでVCで初代買ったやつに聞きたいんだけど、切断KOとか血が噴きだして倒れるKOある?

315:名前は開発中のものです
08/06/21 01:23:31 9pwJ4Jq+
VCの初代は完全移植だったと思う
でもどうせ断末や真っ二つは削除だろうなw
まあ芋屋に全く期待はしてなかったけど


316:名前は開発中のものです
08/06/21 13:51:00 2ZM7l5Bp
まぁ時勢に合わせるのは芋以前からやってきた事だしな
とりあえず血が白くなくて良かったわw

317:名前は開発中のものです
08/06/21 15:31:22 hSXbjfq8
零SP追加収録決定しれ!!

318:名前は開発中のものです
08/06/21 19:51:37 4J42nMW8
あきらめて俺と共に海外版を買いに行こうぜ

319:名前は開発中のものです
08/06/21 20:45:33 gYQzO8G7
ロードがマジうざす

320:名前は開発中のものです
08/06/22 00:38:15 hfb9pn5E
ネオジオCDとどっちがうざい?

321:名前は開発中のものです
08/06/22 05:25:12 QBQerz6H
海外版買っても日本のwiiじゃ動かないだよねw
この前海外版wiiが4万円で売ってたけど

322:名前は開発中のものです
08/06/22 09:45:56 AvK3eRE4
6月21日に六番勝負の体験会があるらしい。
場所はソフマップGIGASTOREなんば店ザウルス1。
URLリンク(game.snkplaymore.co.jp)


323:名前は開発中のものです
08/06/22 12:21:48 HbYwZDim
これはこれでいいから、VCのシリーズ継続はしてね。


324:名前は開発中のものです
08/06/22 12:27:52 yk+Iq0Ro
てかwiiがオンラインに未対応なのはVCの展開を継続させるためじゃね

325:名前は開発中のものです
08/06/22 12:33:33 7HHbzr3b
VCはWifi対戦対応してないと思うが。


326:名前は開発中のものです
08/06/22 12:56:12 u3uM62Qm
龍虎の拳 天・地・人だとロードは各ゲームの最初に大きいのが1回あって
その後は全くロードなしだったけど、これはどうなるんだろう

327:名前は開発中のものです
08/06/23 22:03:08 +JijDq0x
大阪の体験会で、斬・天・零をやってみたけど
キャラ選やOPデモ等の合間に、ところどころロードがあった。。。
対戦間のロードは・・・ちょっと憶えてない。

328:名前は開発中のものです
08/06/23 23:43:55 J9OOlEBT
>>327
切断KOは?断末奥義はどうだった?

329:名前は開発中のものです
08/06/24 01:12:32 jdIN0llX
>>328
今のところ確認できず( ´д`)
人がやってるところも見てたけど、それにも・・・

330:名前は開発中のものです
08/06/24 03:52:00 Cl8PdZ6C
またロードか

331:名前は開発中のものです
08/06/24 04:04:15 +dyUP1Gl
半端な声変更に萎えた零信者だが


購入見送って正解みたいだな

しかしさすが芋屋!
体験版でもユーザーを萎えさせる仕様を平然と見せつけるッ
そこに痺れぬ憧れぬぅ!

332:名前は開発中のものです
08/06/24 08:40:11 VW/DNoXs
零信者には剣の声優戻しはなんのサービスにもなってないもんな。
零キャラはスルーされるわ、変わってなかった炎邪水邪はなぜか変えられるわ。

333:名前は開発中のものです
08/06/24 09:27:30 /McRL8QF
零のCPUのレベルが少し高くなったような気が。
1,2回戦でも、単に棒立ちではなかった。

334:名前は開発中のものです
08/06/24 11:44:27 6gCVqIWg
誰か切断KOと断末奥義をためしたやつはおらんのか?

335:名前は開発中のものです
08/06/24 12:52:26 V3lpb7Dc
ロードは今からでも改善される可能性は無いのかな

336:名前は開発中のものです
08/06/24 16:23:57 XW3ZZ7so
ロードは釣りだと思うがな
エミュ移植でロードが長かった前例ってあったっけ?

337:名前は開発中のものです
08/06/24 18:30:14 4NhfhiLm
最近剣客伝やった新参だが、過去の作品もやってみたいんで買う。
評判の良いらしい初代もやってみたいしな。

338:名前は開発中のものです
08/06/24 23:50:53 Cl8PdZ6C
水邪&炎邪の声同じなのに変更ってどういうこと?

339:名前は開発中のものです
08/06/25 08:54:41 q4yHB0hy
>>338
閃のロケテがあまりに評判悪かったからか、途中で旧キャラの声を2D時代の声優に戻したんだよついでに剣の声も収録し直し
ただし閃で雇った連中と使い回せるキャラのみ
炎邪水邪はたぶん風間の声優だろ
アスラ斬魔伝の羅刹と引っかけて

要は他の声優雇う手間と金惜しんだって事

340:名前は開発中のものです
08/06/25 09:07:35 RsFnrZeN
>>339
>要は他の声優雇う手間と金惜しんだって事

これは六番の炎邪と水邪の声が変わることの説明に関係ないじゃんw
慶寅やミナの声が変わらないことの説明ならともかく。

芋屋はマジで炎邪と水邪と、斬魔伝の羅刹キャラを完全に同じだと思ってるんじゃね?
むしろ零~剣で蒼月と水邪、火月と炎邪の声が違ったのが間違いとか本気で思ってそうだ。

341:名前は開発中のものです
08/06/25 09:45:00 PguC/7mx
単に声変え可能なキャラの水増しでミスリード誘っただけだろ

342:名前は開発中のものです
08/06/25 10:47:59 ny9Stbj5
水邪と炎邪が風間兄弟の声になるのか・・・
感じも変わりそうだな

343:名前は開発中のものです
08/06/25 13:42:48 HC5ltK9A
声なんてどうでもいいんだが…

344:名前は開発中のものです
08/06/25 20:48:15 bRLz/HWv
声やロードより切断KOと断末奥義のほうが気がかりだな

345:名前は開発中のものです
08/06/25 23:52:01 2qab45fT
>>344切断KOと断末奥義は入ってた。
オリジナルと違うのは武器飛ばし技がヒットした時の画面フラッシュが無かった気がする。

346:名前は開発中のものです
08/06/26 00:25:53 9p6bNKms
個人的にはフラッシュナシは有り難いな。
で、ロードはどうでした?

347:名前は開発中のものです
08/06/26 09:13:52 ZAYurVL3
なんか工作員紛れ込んでないかこのスレ

348:名前は開発中のものです
08/06/26 11:45:09 C+wZSC4t
ていうか何で今時数年前の100メガビットゲームにところどころロードが必要なの?
技術がネオジオCDの頃から進歩してないんじゃないの?

349:345
08/06/26 18:51:49 +L2Be6EW
>>346ロードは試合開始前に読み込んでから対戦開始だったと思う。
対戦中はロードは無かった。

350:名前は開発中のものです
08/06/26 19:22:35 dj1Lr4uB
>>348
パターンの多い2Dのドットはかなりメモリ喰うんだよ
アクセスの遅い光ディスクの宿命

351:名前は開発中のものです
08/06/26 20:51:07 B39LoiLj
カプコンの格ゲーはロード時間を気にせず遊べるものが多かったな。
VS画面のところでロードしたりな。しかもすごい短い。
芋屋も見習って欲しい。

352:名前は開発中のものです
08/06/27 00:15:22 2FuubF0n
>>349
タイトル開始前じゃなく、試合開毎に読み込み!?
うんざりだ・・・。

>>350
サムライはパターン多いか?

353:名前は開発中のものです
08/06/27 20:55:08 wJJ2M89n
予約して既にお金払い込んでまで楽しみにしてる変人が通りますよ!
多分他にこんな人いないんだろうな・・・
週販2000本ぐらいかなこれ?

354:名前は開発中のものです
08/06/30 12:27:02 lKreuFyR
予約特典の手拭いってどんなの?画像とかある?

355:名前は開発中のものです
08/06/30 20:19:14 verv/ZJU
>>354
ヤフオクで六番のポスターが出てたが、それの端っこに小さく見えるのから
判断する限り覇王丸。
書き下ろしかどうかまではよく見えない。

356:名前は開発中のものです
08/07/02 12:08:53 B2CSaPds
とりあえず予約はしたよ

357:名前は開発中のものです
08/07/08 08:27:55 8pyCUeh2
>>352
弱・中・強斬り&蹴りに加えて、素手攻撃で普通の格ゲーより多いと聞いた事がある

358:名前は開発中のものです
08/07/09 01:32:57 ppNqwwQ3
龍虎やガロウは読み込み問題ないのに
サムスピはなぜか心配。

359:名前は開発中のものです
08/07/10 01:44:23 dXqVHQyK
Wii版の操作方法ってクラコンが無けりゃリモコン横持ちですか?
ボタン配置やりにくそうだなあ

360:名前は開発中のものです
08/07/11 09:47:26 z6JWpXFF
仕様変更&バグの報告待って決めるわ

361:名前は開発中のものです
08/07/12 00:56:46 mRVFcaVq
十兵衛は小林御大になるのですか!?

362:名前は開発中のものです
08/07/13 20:11:56 slS4ImlW
劣化移植だったら
VCの初代と真で我慢するか・・・

363:名前は開発中のものです
08/07/13 23:23:44 qrZsOZav
お願いだから慶寅とミナの声は戻してほし

364:名前は開発中のものです
08/07/14 10:32:26 FJfZn5RT
芋にやる気ねえんだから諦めろ

俺は零信者なんで
零キャラ戻ったらプラス保存用くらい買ってやったがな

365:名前は開発中のものです
08/07/14 23:42:11 F5DXMzlH
サムスピ初めてなんだが、この6番勝負ってストーリーってあるの?
まさか、VSモードだけじゃないよね

366:名前は開発中のものです
08/07/14 23:43:20 hqO0bll3
ググレカス

367:名前は開発中のものです
08/07/14 23:55:45 F5DXMzlH
わかんないから聞いたんだが・・・。


368:名前は開発中のものです
08/07/15 00:04:56 Yf4dyeNQ
ごめんなさい。
もう少し調べてみます。。

369:名前は開発中のものです
08/07/15 00:23:30 K/WRz7h8
・サムスピ六番勝負に収録されているタイトルは何か
・そのタイトルにはどういったモードがあるのか

この程度も調べられないってどんなゆとりだよ。

370:名前は開発中のものです
08/07/15 13:01:31 3sUrt0p5
パッケージに
一部オリジナルと描写が異なる
云々って書いてあるらしい。残虐描写カットかもしれん。

371:名前は開発中のものです
08/07/15 13:09:32 pn+bYTxK
>>370
やばそうなのは天草だけじゃない?

372:名前は開発中のものです
08/07/15 13:26:32 jasxaB47
初代~天草まであった切断フィニッシュとかも

373:名前は開発中のものです
08/07/15 13:43:27 3sUrt0p5
断末の切断が無くなるのかも。正直、買うまで何処がカットか分からないですね。芋屋もHPに詳しく書かないと思う。

374:名前は開発中のものです
08/07/15 13:56:45 jasxaB47
ていうかPS2版零は「CERO C」だったはずなのに「CERO B」になってるってことは
まさか全作品剣サムみたいに血すら出ない仕様だったりして・・・

375:名前は開発中のものです
08/07/15 22:29:07 uZ6OsdF2
>>345
>>345
>>345
>>345
>>345

376:名前は開発中のものです
08/07/16 00:02:57 IZuuvrZG
バイオ0だって顎から上吹っ飛び残ってたくらいだし、それよりマイルドなサムスピは大丈夫じゃないかなあ?

377:名前は開発中のものです
08/07/16 00:50:06 2N75ygTi
>>375
芋屋のことだ。もしかしたらという可能性があるジャマイカ。
大丈夫だとは思うが、事前の知らせなく仕様変更したら暴動起きますね。

378:名前は開発中のものです
08/07/16 12:27:20 ojxzFg7D
>>374
公式の画像見る限りでは血は出てる

379:名前は開発中のものです
08/07/16 15:40:40 kaDq2tzH
>>378
公式の画像は信用できない。

380:名前は開発中のものです
08/07/16 15:46:26 kaDq2tzH
>>378
訂正。
公式の画像ですら信用できない。

381:名前は開発中のものです
08/07/16 20:05:09 2N75ygTi
結論
芋屋は信用出来ない

382:名前は開発中のものです
08/07/16 20:21:21 Rg/Ds/qd
予約取り消すのもめんどいから、届いた後でまだスレがあったら人柱レポするわ。
初代~天草光臨までしかやったことない(アーケード、ネオジオCD、一部SSで)から、
比較レポはそこまでしかできないけど。

383:名前は開発中のものです
08/07/16 20:34:38 gVKOABgV
信用できないだのなんだかんだ言っておまえら結局芋屋のこと好きなんじゃねーか
芋屋の人気に嫉妬

384:名前は開発中のものです
08/07/17 03:59:55 boAO5W3+
芋屋が好きなんじゃなくてサムスピが好きなんだ
会社がイカレた商売したら会社は嫌いになるが、作品に罪は無い

385:名前は開発中のものです
08/07/17 04:31:44 G0d5Wej4
>>382
宜しくです。
>>384
その通り。

386:名前は開発中のものです
08/07/17 12:22:34 h1l5fQiV
>>384
それは作品は好きだが作者は嫌いだってことか?
おまえはモナリザが好きだったらダ・ヴィンチは嫌いなのか?

ちなみに初代~天草を作ったのが旧新日本企画で、零~剣を作ったのが芋屋な

387:名前は開発中のものです
08/07/17 13:51:20 esEt6JBP
>>836
いやその理屈はおかしい
レオナルドはモナリザの作者として、買い手に何か不実な真似でもしたのか?
(あとダヴィンチは故郷の村の名前じゃないか?"ヴィンチ村のレオナルド"の意味。
まあ通称として浸透してるから問題ないんだろうが)

それと芋屋と旧すんくの違いなんかこのスレ覗く奴に説明不要だと思うがね

388:名前は開発中のものです
08/07/17 19:37:52 kTB9zRW/
よくわからんがこういうことか?
ドラクエとFFは好きだがリメイク商法ばっかでスクエニは嫌いだ
ドラゴンボールと鳥山明は好きだがバンダイがクソゲー作るからバンダイは嫌いだ

389:名前は開発中のものです
08/07/17 20:38:59 pgklyfWL
先代の社長はいい人だったしいい仕事をしていたが、
今の社長は資産を食い潰すだけの詐欺師、みたいな感じ。
先代の時のヒット商品を再販するけどクオリティ低いっていう。

390:名前は開発中のものです
08/07/17 22:07:33 boAO5W3+
零SPの無断修正を思い出せ
完全移植を信じて馬鹿っ高い金払ってROM版買った奴が
「零SPを作ってくれた芋(雪)だから許すぜ!」
なんて言うとでも思うのか?

391:名前は開発中のものです
08/07/18 11:42:04 5D9jkxpM
じゃあ次は次世代機でサムライスピリッツ六番勝負第二幕だな
(RPG、ポリサム、アスラ、蒼紅、零スペ、閃)
閃単体で出したって売れないから最初からこれでいいよ

392:名前は開発中のものです
08/07/18 12:56:24 2gt1V9fH
>>389
ネオジオCDを売る時に他機種には移植しないと言っておきながら
すぐSS・PSに移植した先代がいい人ってのはないw

393:名前は開発中のものです
08/07/18 16:21:26 HPQyFRJE
>>388
わかりやすいのはヴァルケンは素晴らしいゲームだと思うがPS2リメイクヴァルケンと
リメイクした会社は嫌いだという感じじゃないか?w

394:名前は開発中のものです
08/07/18 18:27:11 h2+N6DGp
何だかんだ言って買っちまいそうだな
初代~天草は今までまともな移植出来てなかったし

395:名前は開発中のものです
08/07/18 21:49:44 vDkU0TNy
PSの斬紅朗はひどかった。
鬼長いロードの上に試合開始と同時に
ゲームスピードがもっさりになる糞仕様w

396:名前は開発中のものです
08/07/18 23:26:58 6tEUmvzK
>>393
ヴァルケンとヴァノレケソを知らない人には分かり難いぞ

397:名前は開発中のものです
08/07/19 08:32:55 vtV4dwPj
     、
     | \    /(
     |   \   | \
       \.  |\ \∧\
      ノL__\|\\,.ィ´  ̄ `ヽ
    ノ  L_`ヽ,. ィ´ L ∠こエ  ,. ィ^Y^ヽ
    入  レ'´ rァ 」  Q `¨¨^Yハ`ヽノ __ノ
     く`y'^ヽ r'´ ̄`Y⌒ヽ<>< リノ11 }1
     くXこコ⌒ヽ__ 人 ___ノハ _ノノ ノノ 俺も参戦するぜ!?
     〈 ノノ    `ぃ辷ニ´ノ  Xヽく¨´
      /V/      ]エ ー--会く>、\
     V〈 __   /,.イ  // .H! !!`ヽ\
     ヽLノ // /   //  H! !! `ヽんヽ
      ,. ィ´/ ̄   //   :H! !! /__ノ )\
     ,.く __ノ `ヽ   ,/ ! ⌒ヽ:HL!! 辷XXハ\\
     〈 `ヽ   `ヽ_/_/    :HH!ト、 ,.イ 〉  \ )
     `ー `Y^YYノ   l/`ヽ__ノ `ヽい,イ !
        ノ ノレ′           i 1 !
     ∠ ̄`V     . . . .............. . //`y'ヽ
    ∠二二ン′ .: . :. :.: .:.::::::::::::. :. :.:(_X´ニ⌒ヽ
                ...:.:.:.:::::::::::::::. :. `¨¨¨´

398:名前は開発中のものです
08/07/19 08:35:34 hdgcG61W
天草降臨ならお前等全員ぶちのめせる自身がある。

399:名前は開発中のものです
08/07/19 09:21:20 dCVyG4+Z
>>397
そのコラボあったら即買だな、確かに。

400:名前は開発中のものです
08/07/19 11:18:49 kah+q70D
>>398
天サム7年間し続けたやつも少なくない作品だろう
熟練者が多いはず

401:名前は開発中のものです
08/07/19 15:10:41 Qeg8smxS
>>398
そーいう人結構多いぞ

ほら、あの卒論天サムで書いた人とか

402:名前は開発中のものです
08/07/19 16:40:15 aWoWRb/c
>>401
www
早く斬サムコンテンツ作って欲しいなぁ

403:名前は開発中のものです
08/07/19 16:54:33 WthPck5e
ダウンロードで初代サムスピ買ってしまっている俺涙目

404:名前は開発中のものです
08/07/19 20:22:45 TI3fyJzH
とある中古屋で、剣客指南パックがプレミア価格で9600円だった。
誰が買うねん。

405:名前は開発中のものです
08/07/19 20:31:27 kah+q70D
ワゴンでも買わないなw
PSでまだ遊べたのは天サムくらいか

406:名前は開発中のものです
08/07/20 02:09:27 PbtUmyL4
>>405
いざ尋常に勝負!・・・ガッー・・・ズバッ!
ってロッド終わった瞬間CPUに大斬りされたりしたな

407:名前は開発中のものです
08/07/20 20:08:06 WiTZNiBS
せめて初代と真だけは完全移植を
と願います。
切断も確かにグロイけど、簀巻きにされて運ばれて行く敗者が一番怖い。

408:名前は開発中のものです
08/07/21 00:22:44 L+VDR4Oh
俺はすべての完全移植を希望してるが
無理かな

409:名前は開発中のものです
08/07/22 03:06:38 PIYYtgam
おい、おまいら、そろそろコッチに移動だ!!

サムライスピリッツ 六番勝負 part1
スレリンク(gamefight板)

410:名前は開発中のものです
08/07/22 10:34:01 +voavPnn
>切断も確かにグロイけど、簀巻きにされて運ばれて行く敗者が一番怖い。

禿同
誰が作ったか知らんが、気色悪すぎ

411:名前は開発中のものです
08/07/22 11:10:06 p9Gjg47/
>>403
あれはあれで安いしノンロードだしメディア入れ替えしなくて良いので価値が
あると思う

412:名前は開発中のものです
08/07/22 12:35:32 IcDTPRCM
Wii版はロードが短くミニゲーム付きであるが
切っても血しぶきはないし切断KOなどカットされてる
公式のWii版のとこの画像見たか?血しぶきのシーンがない

413:名前は開発中のものです
08/07/22 13:03:56 Faj2z1dv
VC版は普通にあるのにか?

414:名前は開発中のものです
08/07/22 13:39:19 IcDTPRCM
今後色々出すVCと六番の差別化である

415:名前は開発中のものです
08/07/22 14:48:01 4ZY7zjnG
どんな差別だよ

416:名前は開発中のものです
08/07/22 22:11:23 Q+Ffpmve
>>412
マジレスすると
あの写真の剣サムは元々血も出ないし、
切断などの要素はございません。
PS2版も同様でございます。

417:名前は開発中のものです
08/07/23 03:00:34 KdcH2LbX
結局、ゼロスペは無いけど全ての残虐描写はカット無しらしいですぞ。
良かった良かった

しかし、己自身で確認しないことには、まだ信用出来ませぬ。

あと一日

418:ALugOumj
08/07/23 10:02:50 KdcH2LbX
そうだ

419:名前は開発中のものです
08/07/23 17:59:05 pjfxBFJM
じゃあ表現が一部異なる部分って何だったの?

420:名前は開発中のものです
08/07/23 18:10:53 KdcH2LbX
さーせん
>>418アホなこと書きました。

Wii版に演出カットがあるらしいです

421:名前は開発中のものです
08/07/23 18:26:19 yOWl1rck
>>419
羅刹丸のEDとか

422:名前は開発中のものです
08/07/23 18:28:03 0C/MlYvq
考えたら天までのサムスピでマトモな移植って始めてだな
身内対戦してた当時にこれくらいの出してほしかったぜ

423:名前は開発中のものです
08/07/23 19:53:13 8hC8+ymC
>>412-416

424:名前は開発中のものです
08/07/23 20:07:22 Gr8LFNEK
>>420
それはガセくさい。
剣の画像で「全作品で血とかカットされた」と思いこんだ奴がいただけっぽい。

425:名前は開発中のものです
08/07/23 23:19:43 A3/06oyC
PS2版とwii版、結局大した違いは無いの?
なまじハード二つあると迷う

426:名前は開発中のものです
08/07/24 07:13:36 C56EidkM
wiiはまともなスティック出てないしなぁ

427:名前は開発中のものです
08/07/24 07:44:28 nDSD2PU/
Wiiでやるときは、ネオジオスティック2を買わないと、ボタン配置がいじれないから厳しい。
でもロード時間は魅力そうだ。

428:名前は開発中のものです
08/07/24 18:23:43 IYxm86//
>>427
VCじゃないんだからボタン配置いじれるだろw
ホリのファイティングスティックでおk

429:名前は開発中のものです
08/07/24 21:38:56 zK0KjhmR
>>419
ポケモンフラッシュ

430:名前は開発中のものです
08/07/25 19:21:21 /EJw8al2
wii版ゲオとつたやとも売ってなかった。。。
売れ切れだった
それともwii版は売れないから店が在庫を少なめ発注で売り切れ?
PS2版は売っていたけどな。

431:名前は開発中のものです
08/07/27 09:08:26 LBJkkf+r
>>430wii版はまだ発売してないんじゃなかったか?

432:名前は開発中のものです
08/07/27 10:23:45 y33JVq6K
>>427
どっちもディスクだからロード時間は長い

433:名前は開発中のものです
08/07/27 11:05:26 G565G2tQ
>>431
同日発売ですが何か?
既にゲット・PS2版との比較報告もあるよ>Wii版

434:名前は開発中のものです
08/07/27 12:50:34 jpOoGjGd
Wiiのロード時間は許せる範囲。
PS2は剣サム単品よりはマシになっているものの、やっぱ気になるレベル。

435:名前は開発中のものです
08/07/30 22:31:14 b4z7rVny
海外版しか発売予定無いがPSP版はロード長くなるのかなあ・・・

436:名前は開発中のものです
08/08/08 16:44:04 WL4IuRFz
PS2のロード時間は許せる範囲。
Wiiのロード時間はイライラするレベル。


437:名前は開発中のものです
08/08/09 14:13:04 5l5v7XT2
??????????????????????????????????

438:名前は開発中のものです
08/08/09 17:07:01 hWBV2Wgq
1本あたりに換算すると約840円
ちっともお得じゃないな

Wiiウェアでいいじゃねーかこんなもん

439:名前は開発中のものです
08/08/09 17:10:23 Oe3uXb0I
PS2だとそのうち2000円くらいでベスト化されるけど
Wiiはどうなんだろうね

440:名前は開発中のものです
08/08/11 18:40:13 FwCJChsu
240 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/07/31(木) 17:59:19 ID:k3nB4r0C
しんさく
15.Bully360 11000
18.きらレボ 10000
21.BullyPS2 9800
29.トワイライト 7300
30.釣りマスタ 7300
外.サムスピPS2 6100
外.ギルティPSP 4900
外.街ing 2900
外.インフィニット 2600
外.GTAPSPbest 1500
外.ギターヒーロー360 1500
外.バイオ4PS2best 1300
外.もえたん 1300
外.サムスピWii 1000
外.DS幼児トレ 1000
外.やわらか戦車 790
外.シムシティDSbest 730
外.ハイパースポ 630
外.トーマス 610
外.こまねこ 530

Wiiでサムスピなんか誰がやるんだよと

441:名前は開発中のものです
08/08/11 19:10:48 VTE1mayy
3000本売れれば順当なとこか・・・w

442:名前は開発中のものです
08/08/12 03:06:39 EuRVxTCC
Wii版、GCコントローラでできる?

クラコン必須?

443:名前は開発中のものです
08/08/12 03:21:58 jg5n9jXN
難しいコマンド入力無しで技が出せる設定ってありますか?

KOFみたいな

444:名前は開発中のものです
08/08/12 14:54:42 y61sJmAi
零SP収録する予定だったのに、規制のせいでクソ天客になってしまった件

445:名前は開発中のものです
08/08/12 17:29:06 yMD7TnaD
零SPがシリーズがサムスピ最高傑作だと思うんだけど
PS2で零SPの出来ないサムスピなんて
98の出来ないKOFと一緒だよ!

446:名前は開発中のものです
08/08/12 19:31:47 UhIAYfp+
チャムチャム変身後はアーケードやネオジオ並みに大きくなってますか?

447:名前は開発中のものです
08/08/14 09:40:33 2U67CpwC
フェンシグ太田もシャルロットを使ったのだろうか?

448:名前は開発中のものです
08/08/14 14:18:12 AD3amQmW
>>444
最初から零SPは収録予定にはいってねーよw

449:名前は開発中のものです
08/08/16 12:27:29 R9mLVcu4
>>443
サムスピはそんなに難しいコマンド無い

ぴょんぴょんが強過ぎとか叩かれてたけど
サムスピの中では零SPは対戦ツールとして優秀な部類
残虐問題だけで移植されないのは残念

450:名前は開発中のものです
08/08/17 02:25:06 dLl9f+q/
難しいっつったって
波動、昇竜、の基本さえ出来てれば出せないコマンドなんてないだろ。

昔のSNKはすんごいコマンドがたくさんあったけどなw
今はみんなコマンドほぼ共通になっちまった。

451:名前は開発中のものです
08/08/17 03:31:53 dlK6zgtV
天サムくらいまでは難しいはコマンドないなぁ。

しかしCPU斬紅朗ウゼーなぁ
投げに見てから垂直C余裕でしたってか、たわけがw

452:名前は開発中のものです
08/08/17 10:07:16 exT3TD9m
斬や幻の名前間違える人多いなw <正解:郎


ウザいのは斬サム天サムのどっちなんだろう
天の方は武器飛ばし技一発死(空中時)が強烈だったけど

453:名前は開発中のものです
08/08/17 11:25:37 mOp6NrCM
このスレまだあったんだ

454:名前は開発中のものです
08/08/17 17:13:15 dlK6zgtV
>>452
ああごめんやっちゃったw

この間、タムタムで垂直C待ちしてたら飛んできたよ
勿論3HITして昇天したけど

455:名前は開発中のものです
08/08/18 07:44:47 1Z19pMKd
タムは比較的楽だよね
斬紅郎怒り時はジャンプ封印が安定かな
余計なお世話かもだが羅刹タムなら遠距離ムーラムーラだけでも倒せたと思うよ

456:名前は開発中のものです
08/08/18 08:15:00 eIEtp6pi
天サムで修羅ガルにてCPU戦(ほぼ初めて)やってみたけど、なんだろこれ。
レプリカ犬出すと、そのまま食らうorガード後に前J→空対空JBで終了
極悪CPUなのに穴が酷すぎるw

>>455
基本的にJCだけで通しで行けるから楽っすね。
斬紅郎も下Cで迎撃しようとしたりして食らってくれるw
ムーラx2は試してませんでしたは、今度やってみます。

457:名前は開発中のものです
08/08/19 10:27:20 T5kEemBp
天サムスレはk

タムのJ大、しゃがみにヒットするとしゃがみ大も続けて入ってカ・イ・カ・ン
少なくとも斬紅郎には確実に入る


CPUの穴と言えば
全体的に飛び道具に甘いんじゃなかったかな
羅刹閑丸で怒り傘(豪雨)連発するとかなりいい線いけた記憶


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