【業界】任天堂がE3でする「ファンタスティックな発表」とは?その2【大きな発表】at GAMENEWS
【業界】任天堂がE3でする「ファンタスティックな発表」とは?その2【大きな発表】 - 暇つぶし2ch418:名前は開発中のものです
08/05/26 20:32:38 4nS3ZFh5
>>417
>ゼルダ 
>敵・ボスがあまりにも弱過ぎる ライト向け
敵が弱いだけでダンジョンの難易度自体は時岡より上


>スマブラ 
>速度を落とし、全体的にリーチを長くし、相性ゲーとなっている ライト向け 
DXの格ゲー化で散々批判されたというのに

>マリオ 
>探索型ではなくなり、地形があまりにも簡単になりすぎている ライト向け
探索型でなくなることがどうライト向けに結びつくのか分からない。
地形が64に比べてどう簡単になったのか理解に苦しむ。

>メトロイド 
>地形をかなり簡単にし、ハイパーモードの無敵時間により攻撃を避けなくても良い箇所が非常に多過ぎる ライト向け 
2はともかく、1とマップ自体の難易度はほとんど変わってない。
そもそもライトはハイパーモードを使いこなせないし、難易度ベテランやハイパーを余裕でクリアできる人をライトとは言わない。




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