08/08/16 15:57:29 tM7ROT5o
3Dゲームはunreal engine3みたいなゲームエンジンがあって他機種間の移植がわりと楽にできるが、2Dでもそういうエンジンを用意した方がいいのかも。
wii・PS3・360(あとPSPやPS2)間で楽に移植できるってやつを。
画面解像度については、ソースはHD解像度で用意しておいてPS3や360ではそのまま使用、wiiやPS2ではSDに落す、PSPだと解像度をもっと落す・・・みたいな。
せっかく街系の新作が出るのに、wiiで販売が思わしくなくてまた途絶えるなんて事になったらなぁ…。
次のサウンドノベルはもう据え置きはwii・PS2・PS3・360のマルチで同時発売し、後でPSPでも出す・・・みたいにした方がいいと思う。
(前述のゲームエンジンを使って)