グラフィック勝負でXbox360が圧勝 part6at GAMENEWS
グラフィック勝負でXbox360が圧勝 part6 - 暇つぶし2ch4:名前は開発中のものです
08/03/20 21:12:29 uzgkHO7/
ベガス2 → PS3版の方が解像度、AAの精度が高い、顔色が良い
URLリンク(static.videogamer.com)
拡大SS URLリンク(www.imgup.org)
また、360版はテクスチャ潰れあり
URLリンク(static.videogamer.com)
360版は鉄塔がジャギジャギ
URLリンク(static.videogamer.com)

ACfA → ほぼ差はなし 360版は画面が暗い
URLリンク(yoda.dip.jp)
URLリンク(yoda.dip.jp)

バンパラ → ほぼグラに差はなし 360版はティアリングが発生することがある
URLリンク(www.1up.com)
>どのプラットフォームが優れているのか考えた場合、
>PS3バージョンの方がキリっとしている(テクスチャが良い、ティアリングが無いため)

オブリ → PS3版は高解像度テクスチャ、AFで遠方までクッキリ、読み込みが早い
驚愕!遠景の建物が竹の子のように生える!360版Oblivion動画
URLリンク(www.gametrailers.com)

VF5 → 360版はバンプマップ処理に難あり(VerUPにて改善との情報あり?)
また、AFが効いておらず遠方ボケボケ※AF=異方性フィルタリング
URLリンク(images.eurogamer.net)

ガンダ無双 → 360版は720P以下でボケボケ
URLリンク(yoda.dip.jp)

DMC4 → ほぼグラに差はなし 360版は一部シェーダー処理を省略されている PS3版は読み込みが早い
URLリンク(yoda.dip.jp)
URLリンク(yoda.dip.jp)

CoD4の違い

360版 法線マップがないためかのっぺりしたテクスチャーの地面
URLリンク(yoda.dip.jp)
URLリンク(yoda.dip.jp)

PS3版 法線マップを使っているためか凹凸のハッキリした地面
URLリンク(yoda.dip.jp)
URLリンク(yoda.dip.jp)

PC版 PS3版と同じく凹凸のハッキリした地面
URLリンク(www51.tok2.com)
URLリンク(yoda.dip.jp)

参考 上:法線マップ有りでメリハリのある画像 下:法線マップなしでツルテカのっぺり
URLリンク(www.segatech.com)
※法線マップの有無については未だ未確認です


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