PS3のセルは、Core2Duoの45倍の高性能で、ソニー戦士大勝利!!!at GAMENEWS
PS3のセルは、Core2Duoの45倍の高性能で、ソニー戦士大勝利!!! - 暇つぶし2ch2:名前は開発中のものです
08/03/08 13:53:03 iCL4UkB/
>>1
お前には聞いてない。しゃしゃり出てこんでいい。

3:名前は開発中のものです
08/03/08 13:55:38 tpyfcTNG
PS3はゲーム機なんだからPCと比較なんて、おかしいですよ!!

4:名前は開発中のものです
08/03/08 13:56:13 iCL4UkB/
>>1
スレリンク(gamenews板:176番)
からのコピペ。

5:名前は開発中のものです
08/03/08 13:57:45 i4Y/KdGX
すげぇえええええええええええええ

これで今年中にPS3勝つる!

6:名前は開発中のものです
08/03/08 13:59:17 CHXTmj8g
えらい臭いと思ったらやっぱりDARIUSか

7:名前は開発中のものです
08/03/08 14:03:26 C1Mfcd2/
ますます産業用のCPUだった事を思い知らされる内容だな

8:名前は開発中のものです
08/03/08 14:23:53 /7gp4B0G
またゲーム以外で頑張ってるcell

9:名前は開発中のものです
08/03/08 14:42:59 +ncbCJS0
つまり完全体ってことか

10:名前は開発中のものです
08/03/08 14:53:12 k2FOXXIJ
>>1

ソースのURLにゴミがついてる。
正しくは、

URLリンク(www.eetimes.jp)

で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?

11:名前は開発中のものです
08/03/08 15:01:10 5EapDUp3
普通にすごい

12:名前は開発中のものです
08/03/08 15:01:37 5X5Cbj/y
よく分かんないけど
何で箱より画が綺麗じゃないのさ
ソフト会社の実力不足?

13:名前は開発中のものです
08/03/08 15:10:47 nRyk1mKk
超高性能の飛行機作ったんだけど
格納庫の出口の大きさを間違えちゃったらしいよ。そんな感じ

14:名前は開発中のものです
08/03/08 15:18:18 yLB0HDgt
で、離陸する前にマンホールに落ちたと。

15:名前は開発中のものです
08/03/08 15:46:58 AsM6FYsO
じゃぁPC作ればいいのに・・・

16:名前は開発中のものです
08/03/08 15:48:36 kO4EW+Kj
>>12
GPUがヘボいらしいよ

17:名前は開発中のものです
08/03/08 16:24:23 mEMqmeiy
魚なら1年猫なら3年戦士ペットショップ開店wwwwwwwwwww

18:珍呼運動員 ◆4xAJeG.COM
08/03/08 16:25:20 YLeODslN
セルを搭載したパソコンが見てみたいねぇ。


19:名前は開発中のものです
08/03/08 16:26:56 X6Y7cfaE
>>12
XBOX 360
高性能GPU1基
メモリ 256MB

PS3
やや低性能GPU8基
メモリ 128MB


こうだったかな

20:名前は開発中のものです
08/03/08 16:27:36 jrZeeezn
ダライアス最近元気ねーな

21:名前は開発中のものです
08/03/08 16:36:06 viRHiZPz
ハイエンドのCore2Extremeと比べてよ…。
それかせめてIntelがちょい前に発表した
Cellと同じ8コアCPUと。

22:名前は開発中のものです
08/03/08 16:38:28 A9AHfkOJ
>>12
PS3は単純な計算を大量にこなすのが得意で
科学計算とか動画のデコードとかでは性能を
発揮するけど、ゲームだとCELLの稼働率が
あげられず意味がない。
GPUも360に較べて世代が古く性能も機能も
足りていない。その不足をフル稼働できてない
CELLの余った能力を振り向ける手法によって
ようやく360に匹敵する画面がだせている。


23:名前は開発中のものです
08/03/08 16:58:01 cEDzrJod
インテル、AMDのCPUはx86だから性能は最新のCPUに比べて
圧倒的に低い。初代XboxもCPU性能ではGC、PS2の数分の一だったし。

24:名前は開発中のものです
08/03/08 17:01:05 cfS5xns9
じゃあCELL搭載PCを3万とかで出せや

25:名前は開発中のものです
08/03/08 17:03:17 Xau2OKBG
サイバーコネクトツーの会社説明会では、サービス精神旺盛な松山氏の口から、現在
取り掛かっているプレイステーション3の次回作(タイトル名は明言していなかったもの
の、おそらく『NARUTO-ナルト-(仮題)』?)についての新情報がもたらされた。

「新世代機になって開発がたいへんなどと言われますが、とんでもない! プレイステ
ーション3の開発はムチャクチャ楽しいですよ。クリエーターにとっていちばんツライの
は、やりたいことがやれないこと。そういった意味では、プレイステーション3では、やり
たいことが実現できる。いま作っているのはメチャクチャすごくて、誰も見たことのない
ゲーム。数週間のうちには、装いも新たになったバージョンをお見せできると思います」
URLリンク(www.famitsu.com)

やっぱり近々あるという噂のイベントでかね。

26:珍呼運動員 ◆4xAJeG.COM
08/03/08 17:04:47 YLeODslN
サーバーソフトはおんなじスレッドをいっぱい立てるけど、
ゲームはスレッド一つ一つが全部別々だからねぇ。

だからゲームは、コア数よりもクロック数がモノをいう。


27:名前は開発中のものです
08/03/08 17:10:52 WSeVHYWb
じゃあゲームに最適なCPUはSIMDのシングルコアプロセッサですか。

28:名前は開発中のものです
08/03/08 17:11:58 PEd+8+N/
性能良いんだけどゲーム向きじゃないのが難点ですね

29:名前は開発中のものです
08/03/08 17:13:38 Xau2OKBG
・何をやってもHDR+AA出来ない360
そして面倒なことしてやっとHDR+600p+noAAできるのか360
海外記事の言うとおり、箱○のピークは過ぎてしまったのかもしれんな…



・HDR+AAできちゃいましたwPS3
URLリンク(ps3kenkyusitsu.seesaa.net)

>サード各社はありのまま起こった事実を話しただけとはいえ、一体どういうマジックなのでしょうか。360専用で作るよりPS3で作って360に移植する方が見栄えが良くなるとは、まったく想像を超えた理屈です。
>考えられるのはブルーレイの大容量と高速なHDDインストールを使いロード時間を長くしてグラフィックを良くした場合でしょうか。その場合は360のロード時間が膨大になり数枚組のDVDを要し、360のゲーム性は著しく損なわれることになりますが。

360オワタ








30:名前は開発中のものです
08/03/08 17:14:52 Xau2OKBG
アンチャーにて、SPUで処理しているもの一覧

・Scene traversal
・ジオメトリ演算
・Spherical Harmonics to cube maps
・Perticle simulation
・水
・Animation
・Decomplession
・コリジョン
・物理
・Path Finding

相当やってる。
Mesh ProcessingはRSXからオフロードしたそうだ。
HDRも使ってることが書いてある。

この資料、結構すごいお。
URLリンク(www.naughtydog.com)


31:珍呼運動員 ◆4xAJeG.COM
08/03/08 17:16:00 YLeODslN
SIMDというのはよく知らんが、1コア当たりの速度が速けりゃ多分ね。

ゲームが使うCPUパワーのほとんどはグラフィックの描画で、
これをスレッド分けして書くのは、そうそう出来るもんでもないだろうし。
せいぜい、サウンドを別スレッドにして、ソフトシンセみたいなのを動かすぐらいか。



32:名前は開発中のものです
08/03/08 17:24:37 964aBgvY
えぇー。グラフィックの描画はスレッド分けしやすいんだよ。
っていうか、GPUの中なんかめちゃくちゃ並列処理だし。

ゲームはルールの処理自体がきわめて漸次的なので
スレッドに分けにくい。

33:名前は開発中のものです
08/03/08 17:25:02 o0MUiJAm
おまえらその詳しさモッタイナイ
働けよ

34:名前は開発中のものです
08/03/08 17:33:23 vrOKmeDq
問題はどう活かすかだよな。

35:名前は開発中のものです
08/03/08 17:36:48 djnrVNu8
ダライアス叩き少ねーな、普段はもっと出てくるのに。

36:名前は開発中のものです
08/03/08 17:39:26 vy7K73G3
な、なにと戦っているんだ

37:名前は開発中のものです
08/03/08 17:40:40 o0MUiJAm
俺んちの専属サポーターになってくれない?
一回1000円出すから。交通費500円。

38:名前は開発中のものです
08/03/08 17:41:03 o0MUiJAm
>>37
書き忘れたw

パソコンのね。

39:名前は開発中のものです
08/03/08 17:44:16 +WThUqOy
人工知能として
  PS3>>>箱○

ゲーム機として
  箱○>>>PS3

これでいいんでしょ?



40:名前は開発中のものです
08/03/08 17:45:28 o0MUiJAm
いややっぱ交通費込みで一回3000円でどうだ
どうせちゃり乗ってんだろw

41:名前は開発中のものです
08/03/08 17:49:07 ZNNnLVKZ
>>37
ちょw小学生相手じゃねぇんだぞw

42:名前は開発中のものです
08/03/08 17:55:33 1oK86Ss5
>>1
死ねよ

43:名前は開発中のものです
08/03/08 18:04:31 iCL4UkB/
前に海外の掲示板で金払うからハッキングの講師になってくれって書いてた
子供がいたな。

44:名前は開発中のものです
08/03/08 18:05:21 hRbaCPvw
性能だけはいいハード

45:名前は開発中のものです
08/03/08 18:10:05 c4jzUXtU
現状ではゲームには活かせないが最終的に家電としては凄い物になるかも

46:名前は開発中のものです
08/03/08 18:14:02 Q0OJpHX5
>>37
お前の友達に言え

47:名前は開発中のものです
08/03/08 18:16:01 Q0OJpHX5
>>25
NARUTOでメチャメチャすごくて
とか言われてもな

48:名前は開発中のものです
08/03/08 18:20:31 iCL4UkB/
wiiのナルトには失望させられたからな。今度こそまともなゲームに
仕上げて欲しい。

49:名前は開発中のものです
08/03/08 18:25:07 LYblF6pg
>>1

たとえるなら
ジェット機のエンジンをつんだ軽自動車という事ですね。

私につまれているエンジンはスゴイ。
普通車なんて比べ物にならない。

この記事は

つまり意味がない。バランスを考えろボケ。

そう言いたいのです。





50:名前は開発中のものです
08/03/08 18:27:06 cfS5xns9
高級レストランだもんな。

51:名前は開発中のものです
08/03/08 18:27:25 YZ50B114
>>49
マキバオー涙目www

52:名前は開発中のものです
08/03/08 18:31:31 x5QQBuBk
夢が広がるハードだな

使いきれてないみたいけど(^_^;)

53:名前は開発中のものです
08/03/08 18:33:35 cfS5xns9
いつ使い切るんだ・・・・・・このままでは・・・このままでは・・・・

54:名前は開発中のものです
08/03/08 18:47:59 Cfo3ytJc
インソムニアックの技術者レベルが最低ラインじゃないと駄目だな。無能プログラマーは愚痴る前にゲーム業界から去れ

55:名前は開発中のものです
08/03/08 18:48:07 5bJRA3xe
ゴミ

56:名前は開発中のものです
08/03/08 18:49:32 cfS5xns9
使いこなせないんならただのゴミだなw

57:名前は開発中のものです
08/03/08 18:50:36 nMYGmZty
MacもPowerPC使ってた頃、Intelの数倍のスピードとか言ってなかったっけ?
でも、結局Intelにして、今度はそのおかげで速くなったとか言ってるぞ。
こういうベンチマークみたいなものは、条件次第でどうにでもなるから、
話半分で聞いとけ。

58:名前は開発中のものです
08/03/08 18:51:53 cfS5xns9
完全体になれさえすれば・・・完全体に・・・・・

59:名前は開発中のものです
08/03/08 18:56:18 EYWyZEKn
まともな人工知能作るならCPUから設計するだろ

60:名前は開発中のものです
08/03/08 18:56:58 TEQAbgLT
本当に変な機械だよねPS3って

61:名前は開発中のものです
08/03/08 18:58:21 cfS5xns9
そ・・そうか!XBOX360とWiiを吸収して一体化してしまえば・・・そうだったのか!!

62:名前は開発中のものです
08/03/08 19:07:10 Z5IX70sy
もうクタラギそっくりだね口ばっかり達者でさぁ

63:名前は開発中のものです
08/03/08 19:14:50 1zB/V5IL
乗りこなせるパイロットがいないモビルスーツPS3
360はジムだしWiiはボールだから簡単だが

64:名前は開発中のものです
08/03/08 19:25:02 zGOHgjf5
cellを使えばリアルでナイトライダーやサイバーフォーミュラーが再現出来んのか?
(*・∀・)


65:名前は開発中のものです
08/03/08 19:25:15 RhUTOZcP
>>57
フォトショップのベンチマークでは当時は本当にPowerPCのほうが速かったんだよ
数倍ではなく各部門で1割~3割程度はやいくらいだったけどね
今はcore2duoやquadでCPUの数が増えたCPU使ってるから単純計算で従来より2倍速いとかいってるだけ

66:名前は開発中のものです
08/03/08 19:35:49 k2FOXXIJ
でも、結果的には、PowerPCを見限ってx86に乗り換えたわけで。

67:名前は開発中のものです
08/03/08 19:44:58 949OQNP/
>>66
PowerPCの性能についてはよく知らないけど、ゲーム機用のCPUは
x86のCPUより10倍くらい浮動小数点演算が早いよ。

68:名前は開発中のものです
08/03/08 19:47:51 Qp66myns
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?
で、2007年9月の記事を、いまさら取り上げる理由は?

いいかげんに死にさらせ!ダライアス

69:名前は開発中のものです
08/03/08 19:52:38 CUY9DRr/
蛋白解析やサーバー、アメリカ軍に採用とか…なんとか…
先ずは、ゲーム機なんだから、ゲームが一番に使えるようにしようよ

70:名前は開発中のものです
08/03/08 19:56:05 HAz/WeKj
もはや誰も信じないCellの性能。

71:名前は開発中のものです
08/03/08 20:02:19 RgIfybPG
ダラ、お前自殺するって別スレに書き込みしてたんじゃねーの(^_^;)

72:珍呼運動員 ◆4xAJeG.COM
08/03/08 21:11:18 BQwVGYuk
アポーは多分、Windowsを動くようにしたくてインテルに移行したんだよ。
そうすればハードとしてのマックは、MacOS「も」動く、最強のドザパソとなる。

73:名前は開発中のものです
08/03/08 21:12:25 Jedr8jel
なんという痴漢ホイホイなスレ

74:名前は開発中のものです
08/03/09 00:00:06 ZByNQBHG
あれ、これ去年なかったっけ
見たことあるぞ

75:名前は開発中のものです
08/03/09 11:36:04 8L5Z4dOW

      人
     ( `⊇`)
     / つ¶つ¶
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
  ./″   ν.    \
/________\
 ̄ \_\__/_/  ̄
      ',)  (、;
     ;ヽ,  <,、 ドカ-ンッ!
      ,;,) (';
 バリバリ,ノ  <,人,ノ,.;
   ;,)   人   (,;
  :、) /   \  (',;
 ;、') /   `⊇` ヽ  ('
 .;、) ゝU;∴;:∵;ソ (',;
  ;、)  ` U ̄U  (',;
             GK

76:名前は開発中のものです
08/03/10 10:22:02 UPzu1oXu
Xeon E5430 2.66GHz * 2 17.4Mtrips/s
Intel Core2Quad QX9650 14.6Mtrips/s
PS3               14.5Mtrips/s
Intel Xeon5160        10.3Mtrips/s
C2DQ6600 2G          7~8Mtr/s
C2D 6400E           3.8Mtrips/s
AMDX64 4400           2110k/s
Pen4                800k/s

2chのトリップ解析だと確かにC2Dよりはやいけど、
45倍まではいってないな

77:名前は開発中のものです
08/03/10 10:26:51 NA3M1YZD
誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。

誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。

誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。

誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。

誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。

URLリンク(jbooth.blogspot.com)

78:名前は開発中のものです
08/03/10 10:42:16 VT+yyNW8
詐欺で 訴えられてしまうべき代物  セル

79:名前は開発中のものです
08/03/10 10:44:24 ygKl0EOX
>>77
フィルレートって何のこと?w
シェーダはGPUの基幹ユニットだからいいとして、フィルレートが遅くて
何が問題になるの?

80:名前は開発中のものです
08/03/10 10:46:11 vN+fAk2N
>>10
視覚処理は並列化しやすいからね

81:名前は開発中のものです
08/03/10 10:49:46 UPzu1oXu
>>77って貼られるたびに思うんだけど
ATIの共有メモリGPUのせいで、フィルレートが極端に遅くなった結果、
内部に10MBのビデオメモリ積んで上げ底したけど、
10MBなんてけちった容量のせいで、
フルHD画質を積めなくなった360への皮肉にしか見えない

82:名前は開発中のものです
08/03/10 12:41:24 m1rqlavt
ソニーセルタイマーはいつ爆発してしまうんですか?

83:名前は開発中のものです
08/03/10 12:50:15 JkqRO4au
>>1
ゲームに向いてないって事を教えてくれてるんだな、ありがとう

84:名前は開発中のものです
08/03/10 12:51:33 XTdXPFjF
じゃあcellをPCに組み込んで売れよ
できないんだろww

85:名前は開発中のものです
08/03/10 13:02:22 mtop6GkZ
>>84
クタはPS3はパソコンだって言ってたぞw

86:名前は開発中のものです
08/03/10 13:53:50 YxE90QFS
WindowsOS上で動かしてるものと比較してなんの意味があるんだか・・

しかし何でこんな古い記事でスレ立ててるんだ?
他のニュー速+とか芸速+みたいに何の規定もないのこのスレ?
そっちでこんなスレ立てたら速攻で削除されてスレ立てた記者は相当叩かれ
何度もするようなら記者剥奪されるが

ニュー速と一緒の扱い?

87: ◆s75DARIUS2
08/03/10 16:55:56 36AWL9j5
ダライアス2

88:名前は開発中のものです
08/03/10 18:17:30 uv3BjEzr
すげえな!

89:珍呼運動員 ◆4xAJeG.COM
08/03/10 18:47:47 IX8ZKaq+
>>84
売れないから出来ないんだよ。
決して技術的な問題ではない。


90:名前は開発中のものです
08/03/10 19:02:07 U/uarB/H
ちょっと懐かしい記事だなw
>>1
>全体として、3台のPS3を接続したシステムの処理速度は、パソコン1台による処理と比べて140倍となった。

これ意味が解らないんだけど、なんでパソコンは1台による処理と比べてるの?

91:名前は開発中のものです
08/03/10 19:16:11 YEIyj2YP
こんな事に熱心にレスすんなよ(笑)

どうでもいい(笑)

92:名前は開発中のものです
08/03/10 19:21:52 ACIiO0l5
>>29
高性能360 → 低性能PS3 は移植困難!トタンやらオブジェクト削除で見栄えが悪い
低性能PS3 → 高性能360 はラクラク移植!劣化なしで見栄えが良い

だからPS3先行で開発しよう!!でOK?
ロード時間の長さだけでグラフィックが良くなるってのは逆に想像を超えた理屈じゃね?

93:名前は開発中のものです
08/03/10 19:42:53 Srbv6Uzf
まあいくら「セルはずば抜けて凄い!」とか言われても
アニメ絵のNARUTOを例に出してきたり、現にPS3がセルを使いこなせていない時点で

セルがどれだけ凄いかなんて説得力は微塵もない

94:名前は開発中のものです
08/03/10 19:57:43 /PUUKmiX
>>1
はいはいスゴイスゴイ

95:名前は開発中のものです
08/03/10 20:07:55 Fdq7oAIN
御託は良いから、早く現物で実力を見せてくれ。

96:名前は開発中のものです
08/03/10 20:09:33 KItmK23G
描画性能は360以下だから意味なし

97:名前は開発中のものです
08/03/11 02:07:09 qxXSn6n9
「Cellスゲー」と吹聴するのにPS3にしか使われない不思議
ホントに凄いならPS3でやらずに、その手の用途用に別マシン作るよねw

98:名前は開発中のものです
08/03/11 08:51:06 XeiqAh4n
またいつものハッタリだというのはさておき、仮に本当に高性能だとしても
それでハードが売れるならGCも初代XboxもPS2なんて置き去りにして爆売れですよ。

99:名前は開発中のものです
08/03/11 11:35:51 YtJAkS7v
>>97
自分が知らないだけだろう。現世界最速のスパコンの6倍のスパコン作ってるよ。
まんまPS3のCellで

IBM,世界初「Cell BE」ベースのスパコンを開発へ:ITpro
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

100:名前は開発中のものです
08/03/11 11:55:33 ygMxaCO8
いつの記事だよw

101:名前は開発中のものです
08/03/11 12:07:06 FOST4rea
企業はいつでも前向きな宣伝しかしないだろ。
本当のところがわからないのがPS3だろ。
PS3ユーザーはいいかげん、
こういう宣伝情報で自分達が小バカにされてること怒ったほうがいいよ。

102:名前は開発中のものです
08/03/11 15:25:26 XeiqAh4n
いや、そのCellはPS3に載ってる駄Cellとは既に別物だから・・・

103:名前は開発中のものです
08/03/11 15:26:54 mT5ShyuD
ヘテロなプロセッサ自体はみんな興味あるから
とりあえず目の前にあるcellまたはPS3で試してるだけという話
ヘテロそのものはインテルでもやってるわけで、プロセッサの歴史そのものである
インテルが作ったCPUとプロセッサのプの字くらいしか知らないソニーが作った
変態CPUを比較して、誰が後者を使うの?って話

104:名前は開発中のものです
08/03/11 15:34:16 qtmfYBUn
>>102
俺もそう思った。
SCEがPS3に使っているCELLと
IBMがブレードサーバーに使っているCELLは、
同じじゃない。

105:名前は開発中のものです
08/03/11 15:45:04 6nH/HU0k
ってか、そのIBMに使い物にならないと言われてたじゃん。

106:名前は開発中のものです
08/03/11 16:16:57 XeiqAh4n
いや、だってPS3のCellって、クタが「2のべき乗は美学」とか言ってSPEを6個から8個にした事で
本来のCellのコスト性、生産性を台無しにした上に、さらにそのせいで歩留まりが悪くなったせいで
結局SPEは7個しか使われない事になってしまった訳で。

自己満足なデザインとか美学とかで何もかもを台無しにしてしまった、それが駄Cell

107:名前は開発中のものです
08/03/11 18:37:23 xpkyvm9c
ゲームに最適化された専用Cellにしろよ
なんで炊飯ジャーと同じなんだよ
PS3で飯でも炊くのか

108:名前は開発中のものです
08/03/11 19:38:31 qphfmOJS
お米1粒1粒にテクスチャー貼るCell炊飯器だったら買うぞ。


109:名前は開発中のものです
08/03/11 19:54:07 AzM/RZW+
高学歴と仕事が出来るかどうかは違う
それと同じことだな

110:名前は開発中のものです
08/03/11 23:55:49 h4mMmgqa
マルチコアの処理をやらせるゲーム方面だとPS2と大差無いんだってさ

GCとWiiくらいの差w

111:名前は開発中のものです
08/03/12 07:45:29 As9KMiqT
何かPS2の時も似たような事を言われてたような

112:名前は開発中のものです
08/03/12 09:31:30 2bHETeK6
要するにまるで進歩してないって事だろ、PS3開発してる連中の頭が。

113:名前は開発中のものです
08/03/12 15:31:23 jVSjHvY9
たかが性能の問題でそこまで愚痴愚痴書ける痴漢や妊娠の皆様が可哀想でなりませんwwwww

114:名前は開発中のものです
08/03/12 15:32:52 sO/hyr6z
            / ̄\    __ノヽ、_ノヽ
            |    |   )
            \_/   <. ゆっくりしね!!!!
              |     ノ
           /  ̄  ̄ \  ̄ヽ,.-- 、,. -‐-
   ∩     /  ::\:::/::  \ .   ∩
   l ヽ∩ /  .<●>::::::<●>  \ ∩ノ j
   ヽ ノ |    (__人__)     | ヽ ノ
    | ヽ \    ` ⌒´    / / j
  .  \  ̄ ────  ̄  /
  .    \              /
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ワ     ゴ      ン   |

115:名前は開発中のものです
08/03/12 15:43:45 w6bRoQQj
>>113
釣り針がでかすぎ

116:名前は開発中のものです
08/03/12 18:10:38 G/eg6ry7
           ,,,...、,ィ-- 、,,,,,___
        ,,ィiii;:;:;:;:iii;:;:;:;:i;:i;:;:!;:!;:;:;:l、,,_
       r'":;:;:;:;:;:;:;:ヾ;:;: 彡ノノ'ヾ、;:;:;:i!
       |:;:;:;、ゞゞゞ'7''"~     `l;:;:;i!
       l:;:;l     ヽ、      l;:;:;:ミ
       l;:;:|   ,,....、    __,;;;;;;;,,,,,ヾ;:;-、
       ヾl,r"‐''''―、,-r'",..,、  i!`T")|
       l^ーi '"' ’'` ノ ヽ、,,,...-‐' j!  |
       i! :; `''ー'''';:',, ,,, )    : |ー'"
        ヽ-l    ,,.;:;::;;;;:,,,,,    |
           ヽ i '"ー''''"~~`' / ,,.!、_   PS3なんて飾りです!
           `ヽ、 "" '''  ,,.:'"/' :ヽ  エロい人には、それが判らんのです!!
            j^'ー--‐''".ィ'ン"   `ー-、
   r''"~~ ̄ ̄ ̄ ̄i\___,..-'" /    /
            | /`ヽ /
   ヽ   :;:      ^|ヾ,r`'    ,.    ,,.r'
   ミヽ  ヾ ::;;:    |     /   ,.ィ

117:名前は開発中のものです
08/03/15 19:54:22 QjaCLTLT
PS3スゲー!!
XBOXとかWii買ってるやつって・・・wwww

118:名前は開発中のものです
08/03/15 20:46:01 kxwgJCf4
時代はPS3だな

119:名前は開発中のものです
08/03/15 20:46:15 hvh8nsRm
性能があがることが不満なルサンチマン丸出しの妊娠の皆様www

120:名前は開発中のものです
08/03/17 01:22:15 iWejdfyf
PS3は高性能です
それに比べてGKの方は低能ばかりなんだが
どうするん?

121:名前は開発中のものです
08/03/17 01:54:53 iiKhRzFi
PS3は高性能 高機能 高価格
Wii は低性能 高器能 低価格

122:名前は開発中のものです
08/03/17 01:57:08 SDWlWsf6
とりあえずメインメモリを増やせたらPS3は便利になると思うんだが
512mとか俺のノートPC以下じゃねぇか

123:名前は開発中のものです
08/03/17 01:57:44 NiRsY+LI
PS3にOSインストールしないか

124:名前は開発中のものです
08/03/17 02:40:12 qB21DMcz
>>122
開発機はその辺らしいよ。

125:名前は開発中のものです
08/03/17 03:07:58 JMleQaEe
>>123
ふつーにLinux出てるから入れたらいい。

126:名前は開発中のものです
08/03/17 03:16:59 DjpaS5fp
C2Dの45倍って…
環境にもよるんだろうが、だとしたら革命だろ…

127:名前は開発中のものです
08/03/17 03:37:25 iiKhRzFi
もうゲームにこだわらずにCell用のソフト出せばいいんだよな

128:名前は開発中のものです
08/03/17 17:31:24 ATkec1aV
>>106 PS3のCellって、クタが「2のべき乗は美学」とか言ってSPEを6個から8個にした事で

なあ、それ一次ソース元の日経NE誌を読んでから話せよ。知ったかぶりなら黙っとけ。

実際には初期の6コアとほぼ同じ面積で8コアに再設計できたので、性能でも6コア→7, 8コア、
PS3向けのコスト生産性(1コアを予備に回せたため)も大幅アップして
結果的に大英断だったと記事は続いている。

実際、CELLの量産は初期から非常に順調だった。


129:名前は開発中のものです
08/03/17 18:47:36 8IGIAiqi
歩留まり悪くて有効コア7つでいいことにしちゃったのに
提灯記事書かせて順調だった事にしたんだね。すごいね。

130:名前は開発中のものです
08/03/18 11:17:46 JLGCLn0q
そーだね、歩留まり悪いのに月間万個単位で7コアをPS3に供給できて、
高性能8コアはIBMに。 7コアのゲーム機のPS3でさえ>>1の様に高性能。
そして 技術的裏付の付いた提灯記事を日経NE誌に書いてもらえるんだから。

やっぱりクタタンは天才だね。

131:名前は開発中のものです
08/03/18 13:53:25 4gZXGB7w
>>130
IBMはスパコン用じゃん。
いくらでも金がかけれるし。

132:名前は開発中のものです
08/03/18 14:51:00 ytp6Rz8o
つまりスパコン用CPU版Celeronってことか。

133:名前は開発中のものです
08/03/18 15:31:14 Ks0c9IHW
だからCELL搭載PCを出せと何度(ry

134:名前は開発中のものです
08/03/18 15:32:36 0THvFjbM
こんだけ性能良いのに、グラボは7900程度なんでしょw
足引っ張ってるなぁ

135:名前は開発中のものです
08/03/18 15:33:06 B+fbeCiK
>>65
特定の限られたフィルターに関してだけは速いが正しい。

URLリンク(www.hi-fi.jp)
>さすがにAppleも商売なだけあって
>Macが得意とする処理をキチッと集めているなぁという感じでしょうか?
>メーカの出すBench結果って
>どうしてもこういう痛いやり過ぎなモノになってしまうね。
>こりゃユーザにペテン呼ばわりされても
>心情的には仕方ない気がするなぁ~
>というかカッコ悪いんだよね。

136:名前は開発中のものです
08/03/18 16:26:06 JLGCLn0q
>>131 IBMはスパコン用じゃん
IBMにはブレードサーバー向けとか他社の画像処理や医療機器向けへの
販売もある。

スパコン用でも1台あたり数百~千個使用するので低コストである事と
調達(数を集めること)の容易さは、非常に有利。 現に国内で他のチップを
採用したスパコンが必要数を揃えるのに非常に苦労したという記事があった。

高性能CPUの新規開発は開発費の巨額化と需要の確保の点で、インテル等PC系以外は
非常に困難になってきている。 ソニーと東芝もPS2がなければ、EEの開発は不可能
だったし、IBMもPS3があるからこそCELLを開発できた。 次の世代でもPS4(?)の需要を
バックアップに次世代CELL(PPEx2+SPEx32)の開発を進めている。




137:名前は開発中のものです
08/03/18 18:17:37 7OQ6hjIG
つか、IBMが使ってるCELLは8コアだっけ?6コアとか4コアだったような。

138:名前は開発中のものです
08/03/23 19:34:00 weIxxdjj
100の言葉よりも一つのトタン

139:名前は開発中のものです
08/04/05 18:27:04 KMnbNnqP
cellはSPEのメモリ容量(現在256KB)をなんとかしないと
それを知った時、「MSXかよ!」って突っ込んでしまった

140:名前は開発中のものです
08/04/06 20:28:09 kHti7Ks5
失礼な。MSX最終機はRAM512KBだ。

141:名前は開発中のものです
08/04/12 00:04:13 IiLlFCsD
MSX > cellのSPE

142:名前は開発中のものです
08/04/12 00:13:25 LzJU0C4R
その性能を生かした
ガンパレを造れと何度…(ry

143:名前は開発中のものです
08/04/12 00:22:05 EyHbsuPJ
低性能Wiiを応援しないといけない任豚涙目wwwwwwwwwwwwwwww

144:名前は開発中のものです
08/04/12 00:27:58 +ohLoeyY
リア充=wii
ヲタク=PS3
変人=Xbox

145:名前は開発中のものです
08/04/12 11:13:37 YDY83NK2
>>139
バケツリレーというか自転車操業が出来る限り、それ以上のメモリはいらないからなあ。
しかし、それを実現するプログラマの苦労は考えたくない。
まあ、決まったやり方ができた後は簡単なのだろうが。

146:名前は開発中のものです
08/04/12 12:02:53 Zm2tDdgh
CPU Cell Broadband Engine 6.5GHz x 4
 PPE PowerPC-base 64bit Core x 4
 SPE 512bit 16-way SIMD x 32
 浮動小数点演算性能 8.3TFLOPS
GPU Visualizer 6.5GHz(Cellベース)
 PPE PowerPC-base 64bit Core x 1
 SPE 512bit 16-way SIMD x 4
 Pixel Engine ストリーミングプロセッサ x 64
 浮動小数点演算性能 2.2TFLOPS
 1080p x 2 チャンネル
メモリ XDR DRAM 6.5GHz 2048bit幅 1.6TB/s 1GB
Blu-ray8倍速/DVD32倍速/CD64倍速/UMD4倍速ドライブ
通信 Ethernet 1000BASE-T×3
プログラマブル演算性能 10.6TFLOPS
システム全体性能 シラネ

ネット見てPS3はこれくらいの性能になるとwktkしてたあのころが懐かしいのぉ・・・

147:名前は開発中のものです
08/04/12 12:16:28 SR67cUOE
>>146
ソニーなんだからDVD-R、DVD-RWの機能を持たせてくれりゃよかったのにね。
ゲームソフトもDVD-RWにすればHDDなんてわざわざつける必要なくなるし、
何よりDVDレコーダとして使えるようになる。

148:名前は開発中のものです
08/04/12 14:17:48 mp6F9LA5
戦艦大和みたいな排水量を増した量的巨大化と
PS3みたいに解像度の標準サイズを広げた質的巨大化くらい区別できないと
ゲーム機の未来が危うくなるだろ

149:名前は開発中のものです
08/04/12 15:26:25 iYfWINwi
ちくしょー!PS3がこんなに高性能だと知らずにWii買っちまったぜー!

リモコン楽しいよ、リモコン

150:名前は開発中のものです
08/04/12 16:32:54 VOqOjCnv
wiiは今の10倍ソフトが充実してから買おうかなと思ってる。

151:名前は開発中のものです
08/04/12 16:35:01 8oSJyy+j
現代のオーパーツだなこりゃ

152:無なさん
08/04/12 18:18:55 onhJM6C7
>>146 ゲームソフトもDVD-RWにすれば

アホかお前。あまりにアホ過ぎて泣けてくるよ。

1 DVD-R、DVD-RWの規格はソニーの対抗陣営の発明だ。DVD-RWの読み込みにはPS2で対応しているが、PS3が積極的に書き込みに対応する理由は無い。
2 ソフトウェアの提供媒体が書き換え可能だったらデータの消去という事故が起きる。
3 DVDの書き換えに対応するとなると読み込み専用より高価な光学ドライブを採用しなければならない。
4 DVDはHDDより容量が少なく使い物にならない。既にゲームデータが入っている状態だと空き容量は数MBもないだろう。
5 DVDに対して読み込みの他に書き込みも行うとなるとただでさえ長い処理時間がますます長くなる。
6 DVDレコーダとして使うに為はテレビチューナーも備えなければならない。PS3は更に高価になる。

153:名前は開発中のものです
08/04/12 18:27:38 SR67cUOE
>>152
対抗規格うんぬんは派閥争いの話でしかないので置くとして、
2消去されないようプログラムを書けばいい。
3DVD-RWは今ものすごく安くなってるんですが。
4容量はいくらでも増やせますよ。2層化、枚数の増加によってね。
5書き込みをするのはデータのセーブ、パッチ当ての時だけだけど。
お前はそれでロード時間が長くなると思ってるの?
6チューナーなんていらない。チューナーがなけりゃ録画ができないかね?

154:名前は開発中のものです
08/04/12 18:40:57 SdfCZjqQ
AV機能の充実はもういいよ。
ゲーム方面で色々やってくれ。

155:名前は開発中のものです
08/04/13 00:08:33 i/ixz86f
過剰操作の充実はもういいよ。
ソフト方面で色々やってくれ。

156:名前は開発中のものです
08/04/14 02:10:20 g1YIUMxW
>>153
お前は最高に俺をにやつかせた

157:名前は開発中のものです
08/04/27 13:12:54 mykIzC85
URLリンク(www.nicovideo.jp)


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