カプンコ「PS3は凝って作ると処理落ちするから、データ軽くするのに苦労したわ、まじ敵はいないよ」!!!at GAMENEWS
カプンコ「PS3は凝って作ると処理落ちするから、データ軽くするのに苦労したわ、まじ敵はいないよ」!!! - 暇つぶし2ch366:名前は開発中のものです
08/02/14 03:28:44 y2MCpgY2
ロックバンド開発者「PS3にまつわる誤解」を批判。現場の実情を暴露w

誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。

誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。

誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。

誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。

誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。

URLリンク(jbooth.blogspot.com)


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