カプンコ「PS3は凝って作ると処理落ちするから、データ軽くするのに苦労したわ、まじ敵はいないよ」!!!at GAMENEWS
カプンコ「PS3は凝って作ると処理落ちするから、データ軽くするのに苦労したわ、まじ敵はいないよ」!!! - 暇つぶし2ch300:名前は開発中のものです
08/02/13 02:11:29 6stBBFGw
カプンコ(笑)



流石、糞ダラですね^^

301:名前は開発中のものです
08/02/13 02:20:22 ujg5Mouo
>>260

これはひどい

302:名前は開発中のものです
08/02/13 02:24:57 2uPLzxh6
問題はテクスチャ。
360はテクスチャ得意な機体。
PS3のテクスチャは360程は沢山扱いにくい。ただ、光源やポリゴンなんかは得意。

だからテクスチャでやってた事を方法変えたり削ったりしなきゃいけない。
360→PS3の移植の劣化主な原因。

作りかたが違うんだから当たり前なんだけど。
現にPS3のためだけに作った
PS3だけのソフトをみるとグラフィックは別に360に明確に劣るとは言い難い。

まぁ、ゲームが面白いければあまり関係ないけど。両者優秀なハードではある。

303:名前は開発中のものです
08/02/13 02:45:30 tz030evk
PS3であろうがXBOXであろうがどっちでもいいから
早く撤退でもしてくれないだろうか
買うからには長く遊びたいからね
じゃないと高画質家庭用ゲーム機が買えないじゃないか

304:名前は開発中のものです
08/02/13 03:12:21 EvZSAr1L
糞ダラは360もPS3も持ってないのに、
必死に叩いてるんだから見てて恥ずかしい

305:名前は開発中のものです
08/02/13 04:24:25 8t3DEC+l
>>298
わざわざ音声を無圧縮のリニアPCM5.1ch/7.1chで収録して
しかも英語と日本語の2つも収録して必死で埋めたんだよw

306:名前は開発中のものです
08/02/13 04:28:29 /zQ9VsnU
>>305
くわしいなw

307:名前は開発中のものです
08/02/13 08:05:41 0GmURkph
アンチャは舞台が広大なジャングルみたいな所で描写も半端ないからMAPの容量だけでもかなり食いそうだな。
プレイしてみれば実感として箱○には無理だって事を認識出来る。

308:名前は開発中のものです
08/02/13 09:23:01 4q/j/k8K
無知って怖いね

309:名前は開発中のものです
08/02/13 10:00:22 jDCGjJrX
当たり障りのない反論しか出来ないっていうw

310:名前は開発中のものです
08/02/13 10:08:01 VKy6NL+M
無知と罵られるのが当たり障りないんだ?

311:名前は開発中のものです
08/02/13 10:19:41 jDCGjJrX
つかアンチャーを例に挙げるまでもなくロスオデみれば一目瞭然だろw

今時PS時代を彷彿とさせるディスク四枚組ww
クーロンズ・ゲート思い出したわwww

312:名前は開発中のものです
08/02/13 10:29:16 KnIitbsG
肝心のゲームがあんま面白く無かったです

313:名前は開発中のものです
08/02/13 10:36:27 hA6P0sHU
>>304
糞ダライアスは確かPS3以外ならもってた筈だよ?
なんでそこまでPSシリーズを叩きたいのか理解出来ないがな
さっさと2chから消えれば良いのに…ISP3つもあるからアク禁に出来ないらしいしな

ひろゆきがなんとかしなきゃ無理かもな

314:名前は開発中のものです
08/02/13 11:43:47 0zpHpTyn
>>311
ファンタズムやVIPERとかもあったな
8枚組みとか40枚組みとか

315:名前は開発中のものです
08/02/13 11:48:39 MrgFm/Yq
>>307
あんな『Just Cause』に毛の生えた程度の代物に2000万ドルをかけるなんて愚行は
箱○には無理だよな、確かにw

316:名前は開発中のものです
08/02/13 12:17:37 jDCGjJrX
2000万ドルのソースはともかく、アンチャー以上に金を掛けたロスオデは愚行どころか暴挙だなw

317:名前は開発中のものです
08/02/13 12:27:09 YWMSbe+m
まぁ、日本のゲームメーカー自体、技術力が低いからな・・
ノーティドッグだっけ?
あそこのメーカーは凄いよ。
アンチャーやって一発でファンになった。


318:名前は開発中のものです
08/02/13 12:33:35 MrgFm/Yq
>>316
ロスオデはブルドラとあわせて20億。広報&販売促進費用がMS持ちだから成せる技だけどな。

>>317
ノーティはアンチャの前後で、主要開発メンバーがインソム離脱組と作った会社に移籍済み。

319:名前は開発中のものです
08/02/13 12:41:22 5OY0Tl0P
日本企業に金出して何か作らせるより海外企業に金出して何か作らせた方が
全てにおいて優秀だという事だろ
日本オワッテルナ

320:名前は開発中のものです
08/02/13 12:42:45 YWMSbe+m
あら。残念。
あれだけ良いゲーム作れるチームて、そうそうないと思うが。
日本にない事だけは確実w

321:名前は開発中のものです
08/02/13 12:57:04 Gnx3/oxi
>>317
俺はレジスタンス作った会社が凄いと思ったな
ラチェットのロードを感じさせない作りとグラフィックには関心した
しかも、もうレジ2とか作ってるし開発スピード早杉

322:名前は開発中のものです
08/02/13 13:09:04 MrgFm/Yq
>>321
確かにレジを作ったインソムニアックゲームズは、凄いんだけどね。
前述>>318の件なのだが、インソムのリードプログラマが離脱して、会社立ち上げてしまったんで
現状での開発力というか、開発センスがどの程度なのか正直未知数。

レジ2に関しては、現状で神格化させるのは疑問符。スクショ風イメージワークとコンセプトだけやん
現状(´・ω・`)ま、KZ2みたいなことにはならんと思うけどな。

323:名前は開発中のものです
08/02/13 14:58:51 279NrpA2
まぁ海外のメーカーはほぼFPSしか作ってないからFPS好きには
神メーカーばかりに見えるんだろうな。

324:名前は開発中のものです
08/02/13 15:40:39 2gbqkbBB
ムービー増やしたとかキャラ増やしたとかでファンが喜ぶと勘違いしてる
カプコン若手スタッフはお笑い芸人なの?

325:名前は開発中のものです
08/02/13 15:40:42 0Oi7oJN6
バイオ5も劣化PS3に大分足引っ張られるんだろうな。
値下げのためとはいえほんと突然の性能変更とかやめてほしかったわ

326:名前は開発中のものです
08/02/13 16:05:59 9Tpp6wVt
元から劣化仕様だし基本的には同じ物やがな

327:名前は開発中のものです
08/02/13 16:54:57 sQzvW+Ys
>>326
やがなw

328:名前は開発中のものです
08/02/13 18:20:31 jDCGjJrX
PS3ベースで作り込んだ結果、箱○版バイオは前代未聞のディスク5枚になる悪寒w

329:名前は開発中のものです
08/02/13 18:52:04 J7LDQVJ4
ディスク多いのは勘弁してくれよなー。それだけで萎える。

330:名前は開発中のものです
08/02/13 18:53:23 MrgFm/Yq
カプコンのPS3ベースの開発環境は既に無いので、最悪PS3版は出ないw>バイオ

331:名前は開発中のものです
08/02/13 20:21:53 5jE5+dK1
>>330
DMC4の売り上げ如何じゃない?取りあえず国内でPS3版は好調みたいだからバイオ5も当然出すでしょ。日本市場向けのタイトルでもあるんだからさ

箱○版は北米市場次第だと思うけど、ワールドワイドな売り上げでも拮抗しそうな感じだな

332:名前は開発中のものです
08/02/13 20:44:25 RlYbmCT6
たった20万程度で黒字だとでも思ってるんですか?

DMC4は莫大な予算で作られた超大作ですよ

国内で100万本売れなきゃ赤字でしょうね

カプコンのPS3撤退も近いのでは?

333:名前は開発中のものです
08/02/13 20:47:25 fwLq965Y
       _GK_
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   Xbox360は故障率が酷すぎる!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        あんなの買う奴は馬鹿だお!


        GK
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. その点、PS3やPSPは最高だお!!
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \   ソースはソニーだから完璧だお!買うなら今だお!!!



         _GK_、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'PSP;;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

【PSP/海外】ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う
スレリンク(gamenews板)


334:名前は開発中のものです
08/02/13 20:55:33 s/1EFx+3
Gがボンボンにしか見えないな

335:名前は開発中のものです
08/02/13 21:05:13 5jE5+dK1
>>332
3の売り上げ抜けば御の字でしょ。まぁでもカプコンの経営方針は空に浮かぶ雲みたいに一貫性がないから、突然PS3も箱○も蹴ってバイオ5はWii独占!とか言い出しても別に驚かない

336:名前は開発中のものです
08/02/13 21:09:28 MrgFm/Yq
>>331
MTフレームワークベースなんで、ヘタすると技術的に無理かもって事だ→バイオ→デッドラのごとくにな。
撤退って事はないだろうけど、(VGではあるが)北米の初週を見る限りだと、目標値からは大きく下回って
いるので、欧州の数値如何ではって自体にはなるかもね


337:名前は開発中のものです
08/02/13 21:18:40 u6K2M5Nb
MTフレームワークは他機種間の移植を容易にする為の技術だぞ。なに言ってんだか

338:名前は開発中のものです
08/02/13 21:26:51 MrgFm/Yq
>>337
容易にするための技術じゃなくて、容易に可能になるだけだよ…
ロスプラに関してはPS3での劣化はさんざん言われてるし、デッドラに関しては移植する話すら出ない。
最初PS3ベースで開発し、その後MTフレームワークに移行したDMC4は、少なくともロスプラや
デッドラ程のインパクトを北米の人々には与えなかったって「結果」なんじゃね?


339:名前は開発中のものです
08/02/13 21:37:33 6aNckSX5
>>338
なんつーか、いろんな意味でゲハに毒されすぎだと思うが、北米でのDMC4の売り上げに関して言えば、PS3版が意外と健闘してるって印象だな

340:名前は開発中のものです
08/02/13 21:42:41 blrVrQ2M
デッドラ2はマルチになるって話だから、デッドラもそのうち移植されるんじゃない?

341:名前は開発中のものです
08/02/13 21:53:28 /t5GAcLf
デッドラ2マルチになると言う事は
PS3の仕様に合わせてゾンビの表示数激減必死だろうな。
残念な事だ。

342:名前は開発中のものです
08/02/13 21:56:57 iv9fGF6R
スレタイを読んだ結論

でっていう

343:名前は開発中のものです
08/02/13 22:03:40 blrVrQ2M
>>341
デッドラの売りはワラワラゾンビなんだから前作よりは間違いなく増やすでしょ。海外スタジオが制作するらしいけど


344:名前は開発中のものです
08/02/13 22:04:08 QDaUSRs/
>>336
北米は3の初動を上回ってるし、計画達成はほぼ見えてるでしょ
北米欧州はソフトの売れ方が日本と全然違うよ

345:名前は開発中のものです
08/02/13 22:06:45 5OY0Tl0P
結局マルチじゃなきゃやっていけないって事だろ

346:名前は開発中のものです
08/02/13 22:07:39 hkjVhemi
>>344
北米のセールスどうなってんの?

347:名前は開発中のものです
08/02/13 22:24:04 279NrpA2
もしPS3にデッドラが移植されたら360版に追加要素を加えたもの
に仕上げて欲しいな。BDの利を十分に生かしてほしいものだ。

348:名前は開発中のものです
08/02/13 22:48:48 HFsfjPT7
>>347
BD版は臨場感バッチリの「動画」収録
これでゲームが劣化しててもお得。


349:名前は開発中のものです
08/02/13 23:08:28 BqB73r7i
BDの大容量でステージマップもめっちゃ広くしてほしい

箱○だと厳しいだろうけど

350:名前は開発中のものです
08/02/13 23:10:45 O2IT0fGt
もうオンラインにしよう

351:名前は開発中のものです
08/02/13 23:14:13 63XgseDr
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
スレリンク(ff板)
スレリンク(ff板)




デア・リヒター最強



と書き込んでください。他スレに貼り付けるとより効果的です
書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ

352:名前は開発中のものです
08/02/13 23:26:18 9Tpp6wVt
大容量マップw

プールの水をバケツ一杯ずつしか汲めないのが難点だけどな

353:名前は開発中のものです
08/02/13 23:28:47 61+u1yrk
XBOX360のチャイナ製もうビルマネー中国行き。

354:名前は開発中のものです
08/02/13 23:29:27 279NrpA2
>>349
原作のマップを変えたらさすがにアカンでしょ。

355:名前は開発中のものです
08/02/13 23:34:33 jDCGjJrX
プールは広いに越した事はないよねw

さしずめ箱○はビニールプールかなww

356:名前は開発中のものです
08/02/13 23:52:13 ATCt9cYe
身の丈に合わない広さあっても管理できねーだろ。

357:名前は開発中のものです
08/02/13 23:55:23 wJDcOXiY
>>355
ビニールプールわろたww

358:名前は開発中のものです
08/02/14 00:08:22 wV3kCdBX
>>355
壊れやすいしなw

359:名前は開発中のものです
08/02/14 00:29:34 JDj7lNfK
おいおいプールはでかいのに水がないぜ

360:名前は開発中のものです
08/02/14 00:49:21 F6Ndm1gr
データ容量の事を考えるとMGS4は箱○じゃ無理かもな

小島監督もBDギリギリまで詰め込んだって言ってるし

361:名前は開発中のものです
08/02/14 01:14:31 vNswLgTT
>>360
どっちにしろBDはそのままじゃ読み込み遅くて使い物にならないからインスコでしょ
だったら箱でDVD4枚組でも問題ないよなw


362:名前は開発中のものです
08/02/14 01:21:06 tEiG8GuW
>>360
ゴミを?ダミーを?ムービーを?

363:名前は開発中のものです
08/02/14 01:22:58 5tmL0jIs
インスコで箱より快適になるんだからPS3でいいよ


364:名前は開発中のものです
08/02/14 01:26:24 LHlAob7F
カプンコのゲームイラネw


Wiiへの変更のお知らせまだ?www

365:名前は開発中のものです
08/02/14 03:26:21 k8ZXbQpI
とりあえず無線音声は無圧縮だろう

366:名前は開発中のものです
08/02/14 03:28:44 y2MCpgY2
ロックバンド開発者「PS3にまつわる誤解」を批判。現場の実情を暴露w

誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。

誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。

誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。

誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。

誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。

URLリンク(jbooth.blogspot.com)

367:名前は開発中のものです
08/02/14 05:50:16 SiJUEdOt
ゲームにムービー120分ってw
映画かよwww

368:名前は開発中のものです
08/02/14 06:14:06 QXjaZTRh
こんなムービーゲーしか売れないPS3

369:名前は開発中のものです
08/02/14 06:15:35 betj8vUn
>>366
ゴッドファーザーというゲームはPCとPS3でマルチ展開しているが
PS3版にはPC版に無い要素が含まれていてBDだから入れることが
出来たとかいう話があるのだよ。

370:名前は開発中のものです
08/02/14 06:18:04 QXjaZTRh
要素:ムービー(笑)

371:名前は開発中のものです
08/02/14 06:52:41 7pMrC0HK
次世代機のムービー見てみたいなぁ

372:名前は開発中のものです
08/02/14 07:01:56 FRWB4oPl
>>366
要するに箱○でPS3の容量と同じ内容を再現しようとすればデータ圧縮の劣化仕様にするしかないって事ですねw

373:名前は開発中のものです
08/02/14 07:08:20 pUthjI8d
>>372
頭大丈夫?

374:名前は開発中のものです
08/02/14 07:17:29 F74WM6/A
>>373
どうした?顔真っ赤だぞ?


375:名前は開発中のものです
08/02/14 07:18:25 QwL6TGiE
最近のゲームで360の方がロード早いゲームなんて存在するか?w

376:名前は開発中のものです
08/02/14 07:26:26 rSyyo6wK
PS3はBDだCELLだと騒ぐ割にメモリが貧弱すぎる。根本的に金を割く場所を間違ってんだよ

377:名前は開発中のものです
08/02/14 07:29:55 betj8vUn
>>373
そんなことよりお前の頭が割れてるぞ!治療方法はまず練炭を用意
して部屋を密室にするんだ!

378:名前は開発中のものです
08/02/14 07:31:45 QwL6TGiE
PS3は、
メモリは2つに分かれてるから、同時にアクセスできるんだぜ?
だから、旧世代ROMを爆音にしてまで回転数増やして、
ROMだけの転送速度だけ早くても、
結果的に360のロード遅いんじゃねえの?^^;

379:名前は開発中のものです
08/02/14 07:48:52 W6EscyfK
>>378
それはひょっとしてギャグで言っているのか・・・・・・・・

380:名前は開発中のものです
08/02/14 07:48:52 wlquVGy4
お前らDMCやったのかよ、、、、
本スレでハードなんて関係なく楽しんでるのにお前らときたら、、、

要はダライアス死ね

381:名前は開発中のものです
08/02/14 07:59:28 NclnhIcP
本スレにひっこんどれ

382:名前は開発中のものです
08/02/14 08:03:09 tVCISdv8
ダラは素で死んでほしい。

383:名前は開発中のものです
08/02/14 10:19:53 oO/CvpyI
DVD5枚なら、BDでも2枚組なんだけどな。
BD(25GB):DVD(9GB) = 2.7枚
あとインスコしたら早いけど、MGS4って25GBもインスコするの?
時間かかるし、別のゲーム変えるごとにインスコしてたら死ぬぞ。
DVD入れ替えの方が全然楽じゃね?

384:名前は開発中のものです
08/02/14 11:28:04 onynji4R
25GBってことはないだろ
20GB持ってる奴死亡じゃん

385:名前は開発中のものです
08/02/14 11:40:33 FRWB4oPl
>>383
50GBの間違いだろ。
第一、DMC4のインスコですら4GBなのに25GBもとる訳ねーじゃん

386:名前は開発中のものです
08/02/14 12:37:51 oO/CvpyI
>385
それはわかってるけど、>360,361でBDギリギリ&インスコって言ってるからw
ちなみに50GBだと2層だが、ゲームで2層のBD出てるのか?

どちにしろ2.5インチじゃインスコしても360と大して差が無いけどなぁ・・・。

387:名前は開発中のものです
08/02/14 12:57:54 FRWB4oPl
>>386
ヒント:ゲームのデータ容量=インスコに必要な容量=間違い

388:名前は開発中のものです
08/02/14 13:48:19 dlux9mjp
DMC4で4Gインスコ?
仮にDVDで9Gに収まるDMC4=BDでも9Gならインスコ4Gは約4割からそれ以下
BD容量一杯のMGS4=約9Gインスコになるかもしれないのか…。
HDD容量が下がってきてるPS3にしたら邪魔だな。
MGSなんか昔からリアルタイムレンダゲー(MGS4は知らんが)なんだからリアルタイムレンダでBD一杯ってことは相当なボリュームだな。

389:名前は開発中のものです
08/02/14 14:08:57 DGP1aYv7
まあ箱○の次世代機では解決されるんじゃない?
PS3は次でるか分からんけど

390:名前は開発中のものです
08/02/14 15:16:02 lM23zhvx
処理オチ

391:名前は開発中のものです
08/02/14 15:35:05 L87/LoBv
いらんオチをつけるなw

392:名前は開発中のものです
08/02/14 16:47:38 l5Mk1E68
DMC4開発者のいんたぶー見た。
PS3での開発は大変そうだと思った。

393:名前は開発中のものです
08/02/14 21:21:53 jUPmtHWu
光の処理とかHDAとかは単にAAがなくジャギまくってるのを
ごまかすのに一躍買っている事実を知らないGKが哀れ

ほんとに無知なんだなゲハといいゲー速と言い所詮はコンシュマーか(笑)

394:名前は開発中のものです
08/02/14 21:39:51 IgzZnR3R
ゲーム機比較
URLリンク(anime.geocities.jp)

395:名前は開発中のものです
08/02/14 21:41:36 TRHWn5NU
相変わらずクソみたいなスレタイだ

396:名前は開発中のものです
08/02/15 00:05:59 ZaiuA6Za
>>395
どうした?顔真っ赤だぞ?

397:名前は開発中のものです
08/02/15 00:23:56 CvG2Q34l
>>392
インタビュー読む限りでは、いち会社員としての切実な心情が汲み取れるよなあw

(表)PS3版は質を落とさずデータ容量を削る作業にとても苦労しました。
   ちなみにXbox360版は実質10カ月で作り上げました。

(裏)PS3版には莫大な時間と開発費・人件費を費やしました。
   ちなみにXbox360版はたった10ヶ月分のコストしか掛かっていません。
   PS3版で浪費した開発費はなんとしてもPS3版の売上で回収しないと・・・
   まじシャレになんねーよ。劣化してるけど騙せるだろ、アイツラならw

398:名前は開発中のものです
08/02/15 00:59:20 cZztkmuL
>>397をどうか生暖かい目で見守ってあげてください。思春期で思い込みの激しいデリケートな年頃なんです

399:名前は開発中のものです
08/02/15 01:01:45 U9yHgEJ0
お前をなw

400:名前は開発中のものです
08/02/15 01:34:06 43rUKCZt
>>397
カプコン初のPS3参入タイトルでしかも企画立ち上げ段階も含めた制作期間なのにね

世界累計でPS3版の方が売れてる現実も痴漢フィルターを通せばカバーできるっしょ


401:名前は開発中のものです
08/02/15 01:46:40 eOfCSpQY
グラフィックやモデル、サウンド、モーション・・・を流用できるから
後発である360版の開発期間が短いのは当たり前なのになw

402:名前は開発中のものです
08/02/15 01:56:39 4Em99pZ/
でもぶっちゃけまともな国産メーカーはカプコンしかいない
他に期待できるソフトを作れるところが無い

403:名前は開発中のものです
08/02/15 01:59:28 o2ZDx46U
世界累計でPS3版の方が売れてるってマジ?
日本でしかまだ発売してないとかいうオチじゃねーよな?w

404:名前は開発中のものです
08/02/15 02:23:31 lW/E3aC8
クンハードである事実を認めたくないだけのPS3派


405:名前は開発中のものです
08/02/15 02:27:39 CvG2Q34l

インタビューのPS3ネガティブ部分だけは読めない・認めないPS3派www


406:名前は開発中のものです
08/02/15 02:51:55 aU3Q/q+z
>>404-405
遂に発狂したかw

407:名前は開発中のものです
08/02/15 03:40:07 G5kgeO2b
しかしほんとがっかりだなPS3にはもうちょっと秘められた実力があると思っていたのに・・・
これが本気の実力ならPS3なんかもういらね


408:名前は開発中のものです
08/02/15 03:56:36 wcX2XxJF
そう言いながら実は未だにDMC4をプレイした事すら無いのに知ったかぶる>>407であった

409:名前は開発中のものです
08/02/15 04:43:32 0EQzzZTG
ま、最近はやってるのは洋ゲーばかりだな。

410:名前は開発中のものです
08/02/15 05:08:03 +vQ6Rxs5
まぁぶっちゃけキャラ二つにして同じところ2週させてあの程度のボリュームじゃ少ないだろ、、

411:名前は開発中のものです
08/02/15 08:37:01 sSoHxfWo
DMC4?
あれ面白いか?一応クリアしたけど正直騒ぐほど面白くなかったけど。

412:名前は開発中のものです
08/02/15 09:21:38 iw0J6DGL
クリア時間どれくらいなん?

413:名前は開発中のものです
08/02/15 09:45:29 bd6GFcdC
ムービーが120分ってのはガチか?w

414:名前は開発中のものです
08/02/15 09:55:37 r8jVV3RR
ロストオデッセイはムービーで20時間とか言ってたから大したことない

415:名前は開発中のものです
08/02/15 09:57:51 MR3RxACc
DMCシリーズはオシャレならなんでもいいんだよ。逆にオシャレじゃなければ
他のところに力を入れても意味がない。

416:名前は開発中のものです
08/02/15 10:04:36 PGS84gGh
オシャレなゲームw

417:名前は開発中のものです
08/02/15 12:12:24 brnjJWA9
オシャレ魔人メイ&クライ

418:名前は開発中のものです
08/02/15 13:03:39 EidC9VY4
360が開発10ヶ月で箱マンセーしてる馬鹿どもは、まったく同一なモデルやテクスチャも
箱用に一から作り直してると本気で信じてるんだな。
どうやったら2度も同じテクスチャをフォトショで描けるんだよ?

419:名前は開発中のものです
08/02/15 13:37:12 ivVaqJvQ
ムービー増やしてゲームプレイ時間の水増しとか消費者を馬鹿にしすぎだろ

ゲームやらせろ



420:名前は開発中のものです
08/02/15 13:48:56 Qkcs8/R3
>>419
>>212
その通りで開発が流用してるから速かったって言ってるね

421:名前は開発中のものです
08/02/15 14:38:56 QIkcYIjD
4しかやってないけど3までもボス使い回しであんなに少なかったの?

422:名前は開発中のものです
08/02/15 15:58:39 2aprq2qX
1が一番面白い。
3以降は、ボスの動きがパターン丸出しで、やってて面白くない。
1にももちろんパターンあったけど、動きのチョイスがバラエティ富んでた。ここでそう来るか的な。

423:名前は開発中のものです
08/02/15 19:59:20 xlKEjyJs
>>418
マジレスすると高解像度でテクスチャを作っておいて
状況に応じて縮小や減色をするんだよ

424:名前は開発中のものです
08/02/15 22:42:24 EidC9VY4
>>423
んなことお前に言われなくても常識すぎるわ。
だいたい俺が書いた内容とお前のツッコミが繋がんねえんだよ。

425:名前は開発中のものです
08/02/15 22:48:29 k6rGVyJx
箱にマジレス、レッドリング


426:名前は開発中のものです
08/02/15 23:32:20 nXVjbLlr
>>411
下手だと面白くない。
あと、強化して2週目じゃないと本当の楽しさは分からないと思う。

427:名前は開発中のものです
08/02/15 23:55:50 WWhlnl48
しかしスレ主はダライアス

428:名前は開発中のものです
08/02/15 23:58:21 9VYng/dB
>>424
氏ね

429:名前は開発中のものです
08/02/16 00:08:01 moOunWNS
ああ、体験版で流れてた鬼武者の代わりか

430:名前は開発中のものです
08/02/16 00:08:59 OaG258bN
分かりやすい怒り方だな

431:名前は開発中のものです
08/02/16 00:31:23 nWV4c9UQ
>>424
自分の不自由な日本語が悪いだろ常考

これがゲーム脳ってやつか。

432:名前は開発中のものです
08/02/16 04:22:29 lFdHPcN7
>>423
だったらメモリの問題だよね。
高解像度はメモリ食うわ

結局高品質のPS3ではないとおちょくりたいだけの話だろ
しかしグラの話題ばっかだな
最近ソフトの内容の話がないなぁ。。。。


433:432
08/02/16 04:28:54 lFdHPcN7
あっ、423へ向けて言ってるのないからね
高解像度でテクスチャの話題だから


434:名前は開発中のものです
08/02/16 04:36:51 lFdHPcN7
>>418
どうやったら2度も同じテクスチャをフォトショで描けるんだよ?

フォトショかぁ?それはないと思うぞ

435:名前は開発中のものです
08/02/16 07:16:56 9G4f4KhJ
>>431
いや普通にわかるだろ

436:名前は開発中のものです
08/02/16 22:10:58 qwbrO0/D
>>434
ようゆとり野郎。
フォトショを使ってねえわけねえだろ。
まさかペインターでも使ってんのか?w

437:名前は開発中のものです
08/02/16 22:23:51 3LhgNDBy
ゲーム開発専用の一般には出回ってないグラフィック作成ツール
とかあるのじゃない?

438:名前は開発中のものです
08/02/16 22:27:06 EEWJt01T
>>437
テクスチャつくるのにゲーム開発専用って。。。



439:名前は開発中のものです
08/02/16 22:33:33 qwbrO0/D
>>437
情報弱者は夢見るなよw
テクスチャ作成にフォトショ使ってない会社があったらかなり可哀相な会社だぞ。
減色にはOptpixを使うところもあるが、今時高解像度で大量なのを手間かけて減色しないしな。


440:名前は開発中のものです
08/02/16 22:46:01 cjUx3OVm
フォトショはプロ用のツールだもんな

441:名前は開発中のものです
08/02/16 22:49:27 EEWJt01T
>>434
こいつとか、何も知らないゆとりちゃんか。

442:名前は開発中のものです
08/02/16 22:53:18 nCLcpZGZ
60分のムービーを120分にしてボリューム解消????

443:名前は開発中のものです
08/02/18 00:47:29 CP3zk8TE
>>442
明らかに2度は見ないな

444:名前は開発中のものです
08/02/18 00:49:59 hUmW8XbS
まぁ、これでゲーム機としては
箱○>>>>>>>越えられない壁>>>>>>PS3
が確定したな

実際に作ってる奴らがいうんだから、PS3信者よりはるかに信憑性があるわ

445:名前は開発中のものです
08/02/18 04:04:36 rAmASLGg
満を期して発売したのに恥ずかしいよねPS3

446:名前は開発中のものです
08/02/18 04:35:51 TWnu1yXO
満を期して

447:名前は開発中のものです
08/02/18 04:39:09 wgkuqSzc
満を期してっていうのも恥ずかしいなw

448:名前は開発中のものです
08/02/18 04:40:12 q6jqhuPA
すごくおもしろいよDMC4。いまDMDに挑戦中です。
ありがとうカプコン
この調子でどんどん面白いゲーム出してください


449:名前は開発中のものです
08/02/18 07:33:27 DVMZPt+7
>>445
恥ずかしくない?

450:名前は開発中のものです
08/02/18 07:34:42 XIhJSjNx
満を子して、はぁはぁ

451:名前は開発中のものです
08/02/20 01:03:37 KU9L/Hdx
ウイイレのやつらはなぜ動かないのかわからないとか
お茶を濁してたがカプコンはガチでいっちゃったからな
でも10ヶ月でできたものを劣化させるのに2年くらい費やすって凄いな

452:名前は開発中のものです
08/02/20 08:54:52 YAnly2RF
>>451
>>212

453:名前は開発中のものです
08/02/20 12:06:10 HanqTSMP
何も知らない馬鹿ばっかで笑ったw
カプコンの開発環境は全部糞箱仕様。
カプコン自ら、「ビジネスモデルですから」とぶっちゃけてるw
つまりMSからふんだくれるならそれで良いってことだ。



454:名前は開発中のものです
08/02/20 12:15:11 kh715W0D
蔑称なしでおk

455:名前は開発中のものです
08/02/20 12:21:33 XpfNzg+Z
GK可哀相

456:名前は開発中のものです
08/02/20 12:26:46 HanqTSMP
欧州、DMC4はM$$で糞箱版だけ格安!
カプコン「ビジネスモデルですから」

457:名前は開発中のものです
08/02/20 12:29:10 Owis4rCK
何も知らないGKがいたw

458:名前は開発中のものです
08/02/20 12:30:38 NtqmMnuR
それでも世界累計でPS3版DMC4に負けた箱○憐れWW

悪魔も涙目WW

459:名前は開発中のものです
08/02/20 12:53:57 yqYxvQlb
>>458
VG占い以外で、世界累計判るデータあるの??

460:名前は開発中のものです
08/02/20 12:58:04 BucO4760
痴漢哀れw w w w w

461:名前は開発中のものです
08/02/20 14:02:44 iK3f1Jbc
カプンコって中堅なのにキラーソフト多いよな



462:名前は開発中のものです
08/02/20 14:05:11 qyMZYjfJ
次世代機の日本のサードでワールドミリオン連発してるのカプくらいなもんだろ

463:名前は開発中のものです
08/02/24 02:28:04 qd4apZYb
他のメーカーが没落したため、国内最強サードになってしまった

464:名前は開発中のものです
08/03/02 21:15:27 X//2yFel
まぁ正直、PS3ユーザってにわかゲーマーが多そうだけどな。
実際ゲームやりはじめたのがPS1~PS2くらいで、
昔のゲームは「古い、ダサい」、洋ゲーは「顔きめぇw」
Wiiは「あれはライト向けだからね(笑)」みたいなヤツ。
で、プレイするゲームはといえばファミ通で取り上げられる「人気タイトルの続編」。

465:名前は開発中のものです
08/03/22 17:28:42 Ws8PwhaN
PSやPS2でゲーム入った奴は結構いい歳だろうに、いつまでもゲーム離れできず、
いつになってもナントカの続編とかをいつまでも楽しみにしてるとか気持ち悪いな
他にやることはないんだろうか。

466:名前は開発中のものです
08/03/22 17:31:20 2QZIWbaL
>>465
2chで煽る以外にやる事ないの?

467:名前は開発中のものです
08/03/22 17:34:04 gAQIl06j
>>465
はい、無いんです

468:名前は開発中のものです
08/04/11 16:43:02 /SnBexWf
PS3ってマジ低性能なんだな。

469:名前は開発中のものです
08/04/11 22:11:30 jXnHj+UU
一方、360はブラーが削られていた

470:名前は開発中のものです
08/04/11 22:56:26 cLJDjgnJ
URLリンク(media.video.ign.com)

471:名前は開発中のものです
08/05/12 13:26:53 DcOqzUjN
処理落ちか

472:名前は開発中のものです
08/05/12 16:12:28 lL6EJPRe
フリーズよりマシじゃね?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch