■■速報@ゲー速板 Vol.204■■at GAMENEWS
■■速報@ゲー速板 Vol.204■■ - 暇つぶし2ch812:名前は開発中のものです
08/02/08 20:49:22 KWbjdH0z
>>810
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

813:名前は開発中のものです
08/02/08 20:49:36 eiKHaGjf
ついに任天堂Wii対ゲームセンター連合(セガ、コナミ、ナムコ、バンナム、カプコン)の
生き残りをかけた最終戦争がはじまろうとしている・・・

現状→セガ戦死

814:名前は開発中のものです
08/02/08 20:49:47 aAAdJZTA
>>810
もういいから

815:名前は開発中のものです
08/02/08 20:50:32 aE5UUuFE
箱○、日本で1000万台突破!!?

でもそれはまた別の平行宇宙でのお話。

816:名前は開発中のものです
08/02/08 20:50:37 CplT7bbo
お姉ちゃんバラはゾンビ相手じゃなくて人間相手に切りまくりだったら買ってた
ゾンビ切手も面白くない

817:名前は開発中のものです
08/02/08 20:52:07 h3+89UY2
>>813
ナムコもすでに戦死してるし、
ゲーセン連合でナムコがだぶってるし、
業界2位のタイトーが入ってないし。

818:名前は開発中のものです
08/02/08 20:53:49 RZGcP9NM
ディスガイアに負けた360版DMC4を慰める会2
スレリンク(ghard板:235番)

しかし、そのディスガイアも安寧とした状況ではないようで……

日本一ソフトウェア

2008.02.08 平成20年3月期 第3四半期財務・業績の概況
URLリンク(ir.eol.co.jp)

P4
>平成20年3月期業績予想につきましては、平成20年1月31日に
>Playstation3専用ゲームソフトとして『魔界戦記ディスガイア3』を発売いたしました。
>本資料の発表日現在において受注本数が当初予想を下回っており、
>今後の受注状況によっては、平成20年3月期業績予想の変更の可能性があります。
>業績予想の数値に変更が生じました際には、速やかに適時開示いたします。

819:名前は開発中のものです
08/02/08 20:55:47 CplT7bbo
セガ、コナミ、ナムコはやばいな
最近ろくなゲーム出してない印象


820:名前は開発中のものです
08/02/08 20:57:17 RuyMxLnV
今日はどの信者もやたら酷いなぁ…(´・ω・`;)
あれ?一人が3信者やってるんだっけ??

それなんて多重影分身の術だってばよ!

お前ら、もういい加減毎日毎日同じ言い争いして飽きないのか?
どこが爆死しようが爆勝しようが楽しんだもん勝ちだろ(´・ω・`;)
大人になりなさい。

821:名前は開発中のものです
08/02/08 20:57:19 aAAdJZTA
>>819
コナミはウイレレあった

822:名前は開発中のものです
08/02/08 20:57:26 xnAEoe0f
コナミはウイイレで500万本売れてるだろ、wii版もあわせりゃ600万本越えるだろ

823:名前は開発中のものです
08/02/08 20:58:11 OH+Psy9A
248 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/02/08(金) 20:10:21 ID:EkpCG0Y0O
ヴァルキュリアはサクラ並みの二次展開やるらしいが

副収入も想定しているんだろう

258 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/02/08(金) 20:19:17 ID:EkpCG0Y0O
アニメ化の企画もあるでよ
2009年な

かなりの予算投じて育てたいらしい
それは上層部も理解しているっぽい

冒険にはリスクは付き物さ
ただ、PS3の時期が悪い
箱○は国内死亡で絶望的だ

セガサミー、08年3月予想は260億円の赤字(ロイター)
URLリンク(jp.reuters.com)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
悪いことはいわない、引き返すなら今だw

824:名前は開発中のものです
08/02/08 20:58:14 xfELoK0E
>>810
ギルティ2は8000本しか売れなかったぞw
今度PS3でも出るだろう

825:名前は開発中のものです
08/02/08 20:58:45 VEvPXwSX
いくら任天堂が強いっても
PS-64時代にはSCE&サード総がかりで任天堂潰せたのに
なんで今は任天堂が無双の呂布でサードやSCE全員が雑魚兵みたいになっちゃってるんだろう
ここ二年でミリオンタイトル余裕で2ケタ、3、4、500万本越えタイトルも結構ある任天堂に対して
サードとSCEは全部合わせてもせいぜい4本くらいでFF12も250万本が厳しいレベル

この逆転現象の原因はなんなんだ

826:名前は開発中のものです
08/02/08 21:00:06 DH5jJhfX
図体がでかいくせに世界で勝負できないゲーム屋は死ぬ
とりあえずナムコとコーエーはヤバい

827:名前は開発中のものです
08/02/08 21:01:25 NP0xOlof
コーエーには救世主オプーナがいる!

828:名前は開発中のものです
08/02/08 21:01:30 aAAdJZTA
>>826
肥は去年最高益

829:名前は開発中のものです
08/02/08 21:01:41 Q1uYewwJ
>>825
潰せてないから今があるんだとオモ

830:名前は開発中のものです
08/02/08 21:03:14 2qVOKQTh
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

これ早くやりたいな
>>824
8000本で売れてるとか言ってるのか360ユーザーはw
凄いなw

831:名前は開発中のものです
08/02/08 21:03:15 kcyKwWaB
ヴァルキュリアなんてサクラ4張りの
クソゲー臭がぷんぷんするぜ

832:名前は開発中のものです
08/02/08 21:04:29 CplT7bbo
>>825
今年はDSからWiiにシフトしてるから多少衰えるんじゃないか?
といtっても2位以下とダブルスコアにはなるだろうけど


833:名前は開発中のものです
08/02/08 21:04:43 zcPFBDBC
戦バル予想

箱○版 14万本
PS3版 4万本


834:名前は開発中のものです
08/02/08 21:05:32 CplT7bbo
>>833
1.4のまちがいか?

835:名前は開発中のものです
08/02/08 21:05:52 aAAdJZTA
ヴァルキリアはセガに入る金が一本あたり4000円だとしたら
30万出荷で黒字化か

836:名前は開発中のものです
08/02/08 21:06:05 2qVOKQTh
>>833
???

837:名前は開発中のものです
08/02/08 21:06:42 xfELoK0E
>>833
つまらないから諦めろ

838:名前は開発中のものです
08/02/08 21:06:44 MJ+vNfNX
>>833
箱○版20万
PS3版3万
こんな感じだろうPS3だとソフト売れないし

839:名前は開発中のものです
08/02/08 21:07:29 93H10x2s
>>830
なんかここまではっきりアニメしてると逆に違和感ある…
本物に近づいてるのになあ…

840:名前は開発中のものです
08/02/08 21:09:02 2qVOKQTh
さすがに釣りだよな・・?
というか今年も360で10万超えは出ないだろ去年も0だったし


841:名前は開発中のものです
08/02/08 21:10:15 aE5UUuFE
戦バル予想

箱○版 2万本
PS3版 3万本
あまりに売れなかったので急きょPS2版、Wii版発売決定 
PS2版 8万本 
Wii版 3千本
で、決まり・・・

842:名前は開発中のものです
08/02/08 21:10:51 h3+89UY2
世界で、とか?

843:名前は開発中のものです
08/02/08 21:12:53 CplT7bbo
>>841
PS2版は8000本だろ。桁違うぞw


844:名前は開発中のものです
08/02/08 21:13:16 Y4td1Pkc
ヴァルキュリアが欲しければPS3を買えばいいのにね
ここで泣きながら戯言書き込んでも意味ないでしょ

845:名前は開発中のものです
08/02/08 21:14:14 mHMSLIAh
>>824
残念だけど無いよ
オンを主眼に置いた作品なので
MSから技術者が多数参加してるそうだ
アークにオンのノウハウがあるわけ無いから当然と言えば当然

846:名前は開発中のものです
08/02/08 21:15:26 2qVOKQTh
あの絵を描くのには結構性能いるそうだから
そもそもPS2やWiiじゃ無理なんだけどね
箱○で出しても移植費用すら回収できないだろう


847:名前は開発中のものです
08/02/08 21:16:27 y12wxoYD
さすがにこのご時世に「絵」と聞くとは思わなかった

848:名前は開発中のものです
08/02/08 21:17:43 Tw84Mqry
任天堂のライバルはアクティビジョンやマイクロソフトやEAみたいな世界の一流所ぐらいだろう
とはいえそいつらの持ち弾全部合わせても任天堂にはまだ及ばなそうだけど

国内のサードやSCEみたいな二流以下はもうまともに争うような相手じゃない
カプコンだけは世界の一流になれそうだけど

849:名前は開発中のものです
08/02/08 21:18:54 NP0xOlof
一応、TPSっぽいアクション部分もあるし海外でも売るつもりなんだろうか?>ヴァルキュリア

850:名前は開発中のものです
08/02/08 21:19:26 2qVOKQTh
そういやEAも大赤字だったな

851:名前は開発中のものです
08/02/08 21:20:43 Q1uYewwJ
>>848
アクティの弾は侮れない
単独だとそこそこだったがブリとの合併効果がでかすぎる
世界NO1MMOやRTSの売り上げが半端ない

852:名前は開発中のものです
08/02/08 21:21:43 kcyKwWaB
>>844

いりませ~んw

853:名前は開発中のものです
08/02/08 21:22:23 51psADsz
>>825
任天堂がSCEに潰されたことなんて一度もない
SFC時代にソフトメーカーや小売に対して高圧的な態度でいたから自滅しただけだ
それでもGBにポケモンという怪物ソフトが生まれて携帯ゲーム機では圧倒的なシェアを持ってたから
日本だけではなく世界的に見てもハードシェアが30%切ったことは無いしソフト売り上げはずっと1位だ

SCEは中小ソフトメーカーでも開発がやりやすいように開発機材を格安で提供したり
小売や問屋と定期的に会合を開いて営業力の弱いソフトメーカーのソフトもちゃんと受注を取れるようにするなどして
PSのシェアを一気に広げていったけどPS2になってソフト開発が難航&開発資金の高騰していった
それでもPS2が成功したのは当時DVD再生機として格安の値段だったこともあって爆発的に普及していったからだ
しかしPS3になって開発費が異常にかかるようになって資金力のある大手しかソフトを作れなくなったからソフトが不足し
PS3のスタートダッシュは失敗、SCEも自滅していったというわけだ

854:名前は開発中のものです
08/02/08 21:23:15 2qVOKQTh
でもアクティビジョンブリザードですら売上高4000億程度なんだろ


855:名前は開発中のものです
08/02/08 21:24:56 VEvPXwSX
そういや勢いの無い(衰えた)ハードを爆発的に牽引したタイトルって
ポケモンとスマブラくらいのものだな

856:名前は開発中のものです
08/02/08 21:39:32 XRU253oL
Sega Superstars Tennis
URLリンク(wii.ign.com)


またセガは微妙なゲームを・・・

857:名前は開発中のものです
08/02/08 21:39:48 LXghEYSY
>>825
任天堂vsその他 という構図で見るなら、WiiとPS3の差が原因。
任天堂の主力はWiiでウハウハ、その他の主力はPS3で総爆死。

858:名前は開発中のものです
08/02/08 21:44:41 4/EdLRtW
かといってハイエンドゲームだとPS3以外に選択肢がないモンな

859:名前は開発中のものです
08/02/08 21:45:11 kcyKwWaB
いくら丼が食べたかったなぁ~

860:名前は開発中のものです
08/02/08 21:46:01 LXghEYSY
>>848
任天堂は海外でのシェアは日本でほど高くはない。
また、64からGCへとXboxに削られることでPS2他で売りまくるEAに負けていた。
そんなEAも最近アクティビジョンに抜かれ、多分任天堂にも抜かれたが、
その原因は主にDSやWiiでうまくやれていないことにある。

なので日本のサードが対抗出来ないというのは正しい。
海外のサードに対抗するには同じ様に全ハードでの成功するか、
任天堂のようにDSとWiiという勝ちハードで大成功するかが求められる。

カプコンはそこそこうまくやっているが、目立った存在にはなれないだろう。
合併をしていないので日本の大手の中でも規模が小さいからだ。

861:名前は開発中のものです
08/02/08 21:46:06 y2NNeWIa
いやでも、そぉ~でもないかなぁ~

862:名前は開発中のものです
08/02/08 21:46:22 aAAdJZTA
>>857
DMCが初週20万売り上げてすみませんね

863:名前は開発中のものです
08/02/08 21:49:02 LXghEYSY
その程度が主力では大手はとてもやっていけない。

864:名前は開発中のものです
08/02/08 21:52:22 XRU253oL
「MGS4」初日に100万本売る必要があるとは言っていない、Ryan Payton氏
URLリンク(www.ps3-fan.net)

865:名前は開発中のものです
08/02/08 21:53:07 DcW+WjVt
セガの赤字アミューズメントのゲーム事業ではないじゃん
皆、話広げすぎだろ

866:名前は開発中のものです
08/02/08 21:53:24 ZdSZk+ie
ドルアーガの曲がきこえる

867:名前は開発中のものです
08/02/08 21:54:04 xnAEoe0f
カプコンの主力はバイオハザードだろう、DMCは中堅作品

868:名前は開発中のものです
08/02/08 21:54:28 vk9fdce1
たった20万本で大喜びとはこっけいなw

869:名前は開発中のものです
08/02/08 21:56:52 3E+RA2Nh
ミリオンどころかか1000万超クラスのソフトをゴロゴロ抱えてる任天堂に敵うゲームメーカーなんて存在しない罠

870:名前は開発中のものです
08/02/08 21:58:40 xnAEoe0f
>>864

「メタルギアソリッド4」にてアシスタントプロデューサーを務めるRyan Payton氏がロイターに対し、利益を出すためには発売日に100万本を売る必要があると発言した件について、そういった発言はしていないとBionic Commandoポッドキャストにて話しました。
この100万本を売る必要があるというニュースを最初に伝えたのはロイター。ゆえに素早く世界中へと発信されてしまったわけですが、Ryan Pyaton氏いわく、『E for Allで20の異なるインタビューに答え、たくさんの人たちと話したのを覚えている。
またロイターでこの記事を書いたKemp Powersさんと話したのも覚えており彼はソニーとマイクロソフトのコンソール戦争について大変興味があったようだ。』と確かにライターと話したようなのですが、

「私はどれくらい売れば利益が出るのかそんな数は知りません。重要なこととしてインタビューで話すことではありません。決して私は言っていません。」


そういやロイターってソニーのネガキャンを優先してやってる配信社だったな。MSの資本にどっぷり漬かってるからそういう姿勢なんだろ。

871:名前は開発中のものです
08/02/08 21:58:53 PzzbdY+9
>>868
母数を考えろ。

872:名前は開発中のものです
08/02/08 21:59:51 h3+89UY2
>>865
ゲーセン経営で114億の赤、これがセガ・サミー含めて最大の大赤字なんですが。

873:名前は開発中のものです
08/02/08 22:03:58 DcW+WjVt
セガ、どうなるんだろうな…
まあセガであんま好きなゲーム無いからいいけどさ…

874:名前は開発中のものです
08/02/08 22:04:24 98GeajXS
まあ戦ヴァルもMGS4も箱○で遊べる事になると思うw

875:名前は開発中のものです
08/02/08 22:05:02 VEvPXwSX
>>871
PS3ってもう180万台くらい出てるんだから
70万台時点くらいで出たガンダム無双と大差ない初動ってのは少なくね?

876:名前は開発中のものです
08/02/08 22:07:07 xnAEoe0f
任天堂内ナンバー1のアクションキラーソフトのスマブラが80万本(ファミ通期待のソフトランキング4位)wii本体500万台
カプコンのアクションゲーム、DMC4が25万本(ファミ通期待ランキング10位くらいか)PS3/xbox360本体合計で210万台くらいか


カプコンはかなり頑張ったほうだと思うけど

877:名前は開発中のものです
08/02/08 22:08:32 LXghEYSY
コナミはそこまで困っていないと思うが、そもそも360に出しても根本的な解決にはならない。
PS3とWiiのポジションが当初の想定と入れ替わったのが原因で、
PS3での失敗を360から取り戻すのは元々筋が違う。

878:名前は開発中のものです
08/02/08 22:09:59 vk9fdce1
PS3はゲーマーが買ってるらしいからDMC4は50万は売れてないとおかしい

879:名前は開発中のものです
08/02/08 22:10:21 aE5UUuFE
任天堂様のWiiのお陰で、ゲーム業界はかき乱されてますね。
いい傾向です。

880:名前は開発中のものです
08/02/08 22:10:41 VEvPXwSX
>>876
うーん
色々と突っ込みたいけどまぁいいか
ロングランタイトルと初動タイトルの初動勝負で比べて何の意味があるのか良くわからんな

881:名前は開発中のものです
08/02/08 22:10:49 dY/tkpWj
そうやって箱○を嘲笑うのはイクナイ



882:名前は開発中のものです
08/02/08 22:13:22 RQF9VZZd
876>>スマブラは初回出荷本数とかも計算にいれろよ。

883:名前は開発中のものです
08/02/08 22:13:32 98GeajXS
箱○で出せば北米で売れるし、
国内もコアゲーマーは箱○版買うだろう
グラフィックは箱○の方が圧倒的だし

884:名前は開発中のものです
08/02/08 22:14:39 VEvPXwSX
>>882
何をどうしたらそういう間違いが起こるのか知りたい

885:名前は開発中のものです
08/02/08 22:14:49 xnAEoe0f
>>880
現状でてる数字並べただけだろ、スマブラがロングランヒットするのは誰でも知ってる
厳密に言うと、対戦ゲームのスマブラと、スタンドアローンのゲーム比べてもしょうがないけどね



886:名前は開発中のものです
08/02/08 22:17:01 93H10x2s
スマブラロングランするかねぇ?
今までだって伸びて150行ってないんじゃないっけ?
今回も同じくらいで終わるだろ

887:名前は開発中のものです
08/02/08 22:17:39 ndazKtTY
50万本も行かないPS3ソフトよりはマシwwwっw

888:名前は開発中のものです
08/02/08 22:19:24 VEvPXwSX
>>886
150万本売れた前作の初動は約35万本だぞ

889:名前は開発中のものです
08/02/08 22:19:40 avyfGz0O
>>875
そもそもDMC自体がPS2で1作30万本前後のシリーズなんだから
PS2より遥かに母数が少ないPS3でも初週で20万超えたのは大健闘かと

890:名前は開発中のものです
08/02/08 22:20:13 DcW+WjVt
ただスマブラがロングランするだろうかって言っただけでPS3の話は出てきてないだろ

891:名前は開発中のものです
08/02/08 22:21:21 Q1uYewwJ
スマブラはダブルは余裕で越えてくると思われる
それ以降はちょっと読めない

892:名前は開発中のものです
08/02/08 22:23:06 ndazKtTY
       、       /⌒ヽ, ,/⌒丶、       , 
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´ 
        iカ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iカ 
        iサ'     ,;´  ,;;llllllllllllllllllllii、    fサ 
         !カ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ. 
       /  `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、 
       i'   ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_   | 
       |  ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi  | 
        |  iサ  |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi  | 
       |  ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi  | 
        |  ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi  | 
        |   iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi  | 
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi  | 
       |  iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | 
       ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,サi `ヘ、 
      ,√  ,:カ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ  ,カi   `ヾ 
     ´    ;サ,  |彡彡彡彡川川リゞミミリ  ,サi 
         ;カ,  |彡彡彡彡リリリミミミシ   ,カi 
         ,;サ,   |彡彡ノリリリリミミミシ    ,サi 
        ;メ'´    i彡ノリリリリリゞミミシ     `ヘ、 
       ;メ      ヾリリリリノ巛ゞシ       `ヘ、 
      ;メ        ``十≡=十´         `ヘ、 
                 ノ    ゞ 

893:名前は開発中のものです
08/02/08 22:27:29 2dvmEyl0
セガサミH:4-12月は158億円の赤字転落-セガで希望退職
URLリンク(www.bloomberg.com)
>遊技機事業で主力機種の投入がなく、パチスロ・パチンコ機の販売
>台数が減少したことが主因。
>セガの東光伸・社長室室長は「今期の特損などで負の要素はすべて
>出し切った」との認識を示した。ゲームソフト分野では、海外での販売
>が好調な「Mario&Sonic at Olympic Games」が「すでに400万本
>出荷」(東氏)するなど堅調だったが、国内では販売本数は前年同期
>を下回った。

894:名前は開発中のものです
08/02/08 22:28:10 RQF9VZZd
>>884
自分でも見てびっくりしてる。

895:名前は開発中のものです
08/02/08 22:32:17 Q/DKV3RK
>>893
パチスロ・パチンコが原因なのか
セガ頑張れ

896:名前は開発中のものです
08/02/08 22:33:37 NP0xOlof
サミーなんかと合併するから・・・

897:名前は開発中のものです
08/02/08 22:33:53 2qVOKQTh
>>889
DMC3の初動を超えたよDMC4のPS3版は
箱○版は論外だけど

898:名前は開発中のものです
08/02/08 22:37:22 2dvmEyl0
▼セガサミー、08年3月予想は260億円の赤字(ロイター)

【関連記事】希望退職者募集のお知らせ(セガサミー公式)

PS3事業の赤字額が半端ではないらしいので仕方あるまい。
「戦場のヴァルキュリア」ですら12億円もの製作費がかけられており
損益分岐点は約50万本とのことだが・・

もう任天堂の下請けなればいいよ

899:名前は開発中のものです
08/02/08 22:38:44 aE5UUuFE
任天堂様は心が広いですしね^^

900:名前は開発中のものです
08/02/08 22:39:12 2qVOKQTh
>>898
PS3関係無いよ


901:名前は開発中のものです
08/02/08 22:39:17 +rR0/Mnf
つーかセガってPS3でそんなにソフト出してたっけ?
セガラリーぐらいしか記憶に無いんだが

902:名前は開発中のものです
08/02/08 22:41:02 2dvmEyl0
>>901
VF5
昔はセガの主力ソフトだったが時代に取り残されたゲームだな
ナムコの鉄拳やリッジレーサーも同じ

903:名前は開発中のものです
08/02/08 22:41:56 2qVOKQTh
>>901
今期はイマビキソウ(漢字わからん)と
3機種同時爆死のセガラリーとまだ未発売の龍だけ

Wiiでは5~6本爆死してるからそっちのが被害でかいだろ


904:名前は開発中のものです
08/02/08 22:43:26 31E/mplp
>>901
龍が如くのことを時々でよいから思い出してあげてください・・・

905:名前は開発中のものです
08/02/08 22:43:43 xhiyt6Of
ちょっと借りるぞ
URLリンク(www.yourfilehost.com)
URLリンク(www.yourfilehost.com)
URLリンク(www.yourfilehost.com)
URLリンク(www.yourfilehost.com)

906:名前は開発中のものです
08/02/08 22:44:14 2qVOKQTh
>>904
まだ出てないから関係無いだろ

907:名前は開発中のものです
08/02/08 22:44:37 2dvmEyl0
>>903
PS2でも爆死していたようなタイトルだろw開発費もかかってない
あとPS2が爆死してないと思ったら大間違いだぞ爆死ソフトが一番多い


908:名前は開発中のものです
08/02/08 22:45:21 4ld2ic7X
セガサミH:4-12月は158億円の赤字転落-セガで希望退職 
URLリンク(www.bloomberg.com)
>遊技機事業で主力機種の投入がなく、パチスロ・パチンコ機の販売 
>台数が減少したことが主因。 
>セガの東光伸・社長室室長は「今期の特損などで負の要素はすべて 
>出し切った」との認識を示した。ゲームソフト分野では、海外での販売 
>が好調な「Mario&Sonic at Olympic Games」が「すでに400万本 
>出荷」(東氏)するなど堅調だったが、国内では販売本数は前年同期 
>を下回った。 


Wiiのマリソニ400万本出荷で大成功だな。それに比べてPS3の赤字ときたら・・・

909:名前は開発中のものです
08/02/08 22:45:26 +rR0/Mnf
>>902-904
㌧㌧、そういえばそこそこ出してたんだな
つってもこれだけで会社傾くほど赤字出すとかさすがセガw
っていうか龍はまだ出てないでしょw

910:名前は開発中のものです
08/02/08 22:45:48 31E/mplp
>>906
開発費は?

911:名前は開発中のものです
08/02/08 22:46:30 +rR0/Mnf
>>910
黒字か赤字かは発売してみないことにはわからないでしょ・・・

912:名前は開発中のものです
08/02/08 22:46:46 2dvmEyl0
URLリンク(ameblo.jp)
>PS3事業の赤字額が半端ではないらしいので仕方あるまい。
>「戦場のヴァルキュリア」ですら12億円もの製作費がかけられており
>損益分岐点は約50万本とのことだが・・・

日本一ソフトウェア
URLリンク(nippon1.co.jp)
4ページ
>3.連結業績予想に関する定性的情報
>平成20年3月期業績予想につきましては、平成20年1月31日にPlaystation3専用ゲームソフトとして『魔界戦記ディ
>スガイア3』を発売いたしました。本資料の発表日現在において受注本数が当初予想を下回っており、今後の受注状況
>によっては、平成20年3月期業績予想の変更の可能性があります。業績予想の数値に変更が生じました際には、速やか
>に適時開示いたします。


913:名前は開発中のものです
08/02/08 22:48:51 2qVOKQTh
公式より忍を信じる馬鹿w


914:名前は開発中のものです
08/02/08 22:58:58 ndazKtTY
サードは早くPS3から撤退した方が良さそうだな

915:名前は開発中のものです
08/02/08 22:59:53 Qru3aoPr
>>911
開発費自体は計上されているだろうから今回の決算と関係あると思うけど?
今回の決算時には発売できなかっただけであって

916:名前は開発中のものです
08/02/08 23:00:11 aDVsPzdv
忍のアンソニー発言はキモイが スマブラXのスタッフロールに韓国人の名前があって感動が一気に冷めた

917:名前は開発中のものです
08/02/08 23:01:47 iK3o+1ho
セガサミーの赤字はパチが多いと思うけどな。
北斗2の爆死が凄かった。

918:名前は開発中のものです
08/02/08 23:15:11 xnAEoe0f
さすがに昆虫のAAを貼る、任天堂信者がキチガイじみてて最悪だな、馬鹿しかいないようだ

919:名前は開発中のものです
08/02/08 23:19:20 3NHNShUp
「大人向けゲームは減少、誰もが遊べるゲームが広がる―米レーティング機構」

昨年多数を占めたのはE(全年齢対象)もしくはE6+(6歳以上対象)というカテゴリで、一昨年に
比べて大幅に増加し、全体に占める割合は60%にも上ったそうです。対照的に、ゲームに関連
する事件などで話題となる事の多い、表現が強めなM(17歳以上対象)のカテゴリは2006年に
比べて8%、2005年に比べると12%の減少となったそうです。

URLリンク(www.inside-games.jp)

920:藤本
08/02/08 23:24:57 P5fvzZeS
ベジータだ!
PS3!発売予定ばかりで全然ソフトが出やがらねぇ!クソッタレー!!
Xbox360!簡単にブッ壊れやがって!クソッタレー!!
Wii!貴様なんぞ自社ソフトだけで十分だ!クソッタレー!!
DS!グラフィックが時代錯誤も甚だしいぜ!クソッタレー!!
PSP!劣化移植ばかりでユーザーをコケにしやがって!クソッタレー!!
PS2!ギャルゲーばっかり出しやがって!‥‥まぁいい。



921:名前は開発中のものです
08/02/08 23:25:18 QWrMenK2
>>903
マリソニとひみリンの大ヒットがなきゃマジおわってたっつーの
Wii様々だ

922:名前は開発中のものです
08/02/08 23:26:16 iyGOPR0B
>>920
PS2のまぁいいふいたw

923:名前は開発中のものです
08/02/08 23:33:54 h3+89UY2
決算見る限り、
「赤字転落」の主因はパチの不振、
「赤字」の原因はゲーセンと家庭用。

第三四半期の業績を見る限り、
家庭用の売り上げは前年と同レベル、利益は真っ赤。
ミリオン達成したラブベリその他のDSソフトの穴を利益率の低いマリソニで補った結果と考えるのが自然。
後、箱のVF5がほとんど売り上げに貢献していないような・・・実は相当赤字なんじゃねーか?

URLリンク(www.segasammy.co.jp)
URLリンク(www.segasammy.co.jp)

924:名前は開発中のものです
08/02/08 23:37:19 VEvPXwSX
スクエニって確かまだPS3で一本もソフト出してないよな
FFナンバーズは時間かかるから仕方が無いとはいえ
本体発売から1年以上経って1本も発売しない・・・

今後こんなペースで作って採算取れるんだろうか
はじWiiやらWiiFitのが売れましたなんてオチだと笑えない

925:名前は開発中のものです
08/02/08 23:38:37 Q/DKV3RK
>>923
箱のVF5は間違いなく赤字だろうな
PS3版は10万本くらい売れたから赤字はないかな?

926:名前は開発中のものです
08/02/08 23:40:33 31E/mplp
>>917
セガサミーの今回の主な赤字原因はパチて書いてあるね
早期希望退職の退職金や不動産売却益の計上がずれるのも大きいみたい

コンシュマー事業は第3四半期は以下のようになっているね(単位:百万円)
今第3四半期・・・売上高 88,727 営業費用 98,349 営業損失 9,621
前第3四半期・・・売上高 82,380 営業費用 83,084 営業損失 703

売上高は増えているけど、営業費用が15億円ほど増えている

927:名前は開発中のものです
08/02/08 23:57:29 DNuhUNv7
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。

928:名前は開発中のものです
08/02/09 00:12:01 MHjv0xkD
>>924
はじWiiはもう世界で1000万本売ってんだぞ
ライトニング(笑)なFFがどうあがいたってかなうわきゃねーだろw

929:名前は開発中のものです
08/02/09 00:14:57 5cknTAsG
恥wiiは北米では本体同梱
比べることがおかしい

930:名前は開発中のものです
08/02/09 00:16:11 KiS48CZq
>>929
そりゃウィスポだ

931:名前は開発中のものです
08/02/09 00:18:35 eBC2M91K
>>924
つうかスクエニは現行機全てに大してまともなの出してないじゃん
FF12以降力入れてちゃんと作ったと言えるのCCFF7くらいだ

932:名前は開発中のものです
08/02/09 00:19:00 +SI3JK2+
>>928
別にはじWiiにかなおうなんてスクエニも思ってないだろ
ゲーム会社にとっては他社と競ってるわけじゃなくて儲ければいいんだし

933:名前は開発中のものです
08/02/09 00:20:38 MHjv0xkD
本体同梱はWiiスポーツだっつーの
これはもう2000万近いわ
同梱とは言えWiiスポーツWiiが爆発的に売れる原動力その物だからな。
史上最強のキラーソフトだろ

934:名前は開発中のものです
08/02/09 00:21:44 TkEfwp9A
何を思ってはじWiiを引き合いに

935:名前は開発中のものです
08/02/09 00:22:04 5cknTAsG
なんだ勘違いしてたわ
まあPS3や360も初めてのPS3360を作ってたら
売れてただろ

936:名前は開発中のものです
08/02/09 00:22:10 7RPZBDeS
>>932が正解。
>>932>>928を塗り潰す。角が>>932になり>>928が残り4マス、ここでアタックチャンス!

937:名前は開発中のものです
08/02/09 00:24:50 ExCpcTAd
忍がこんな事書いてますけどってセガに言ってみようかな

938:名前は開発中のものです
08/02/09 00:26:38 Uq1axb78
>>937
だからお前はマンモーニと言われるんだ、ペッシ
「言った」なら使っても良い

939:名前は開発中のものです
08/02/09 00:30:06 8r/atdhu
はじwiiってコントローラーに同梱してるんだろ。1000万本いかなきゃ、逆にオカシイだろ。

2007年VS2008年

2007      XB360    PS3     Wii
~01/07   18,235.   69,944  195,331
~01/14   9,035.   25,531.   93,708
~01/21   7,041.   21,105.   86,395
~01/28   7,365.   19,996.   83,754
~02/04   6,130.   18,727.   65,740
------------------------------------
累計.      47,086   155,303   524,928 (mc)



2008      XB360    PS3     Wii
~01/06   9,763.   64,183  207,797
~01/13   4,690.   38,907.   84,530
~01/20   4,552.   38,117.   81,638
~01/27   4,296.   34,363.   74,544
~02/03   6,060.   41,796.   94,473
------------------------------------
累計.      29,361   217,366   542,982 (mc)

940:名前は開発中のものです
08/02/09 00:30:47 ifXqcMuW
スクエニはスクエニで売れる市場にならないと出さないと言うちょっとズルイ手法使ってるよな

941:名前は開発中のものです
08/02/09 00:32:36 rUDEE1us
次世代機なのに中身は前時代的なお使いRPGのままのFFなんて世界じゃもうキラーになんかなれないだろ
売りだったCGも洋ゲーにゃ負けるしな
緩やかに死んでいくブランドだな

942:名前は開発中のものです
08/02/09 00:33:06 yN/czDeJ
つうか任天堂自身もはじWiiを普通のソフトの売り上げと比べてどうこうとか思うわけも無く
そんなこと考えるゲハ脳の末期キティ様ぐらいなもんだろう。

943:名前は開発中のものです
08/02/09 00:33:32 5cknTAsG
>>941
ヒント FF12は海外で高評価

944:名前は開発中のものです
08/02/09 00:35:38 /srOq2+Y
>>939
箱は日本でマジでオワってるな

945:名前は開発中のものです
08/02/09 00:37:14 H+YxdBZr
FPS好きだから箱の購入検討してるんだが、どうすればいいんだよ

946:名前は開発中のものです
08/02/09 00:37:27 +SI3JK2+
>>941
FF12は海外で好評価なだけではなく、ファイナルファンタジーの記念日なるものまで存在してるんだが?

947:名前は開発中のものです
08/02/09 00:37:46 SigS95wC
エニ時代の悪いところを未だに引きずってるな、スクエニは。

948:名前は開発中のものです
08/02/09 00:41:36 MHjv0xkD
>>943
FF12は前世代機のPS2だろ
実際Xに比べたら相当売上落ちてるし
リアルタイム物理演算CGの次世代機クオリティが当たり前になった今
FFに世界に爆発的に通用する要素があるのか?

ライトニング(笑)がそれか?

949:名前は開発中のものです
08/02/09 00:41:54 /srOq2+Y
>>945
本当にFPSが好きな人はPCでやる

950:名前は開発中のものです
08/02/09 00:42:38 d4h2klGz
SF4 フラゲ動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)


951:名前は開発中のものです
08/02/09 00:43:16 Uq1axb78
>>943
評価は知らんが
そういうのはせめて事実上の前作FF10より売れてから言って欲しいもんだ

海外で高評価らしいFF12とやらはその海外の販売数では外伝に近いFF10-2にも負けてるしな

952:名前は開発中のものです
08/02/09 00:44:13 +SI3JK2+
>>948
FF12が海外で評価高かったのはグラフィック面じゃないんだが?
ゲームシステム面での評価が高かったんだが?

953:名前は開発中のものです
08/02/09 00:44:40 /srOq2+Y
>>950
これはヒドイw

954:名前は開発中のものです
08/02/09 00:46:33 Er3jGFQA
「来月のPS3はすごいらしい、EGM3月号予告記事」

「PS3がもっともパワフルでベストボリュームコンソールであるかを説明。PS3所有者、ファンの
ための“2008 will rock”に関する巻頭特集を用意。
LttleBigPlanet、MGS4、Bluレイディスク、プレイステーションNetwork、およびPSP cross-functionality、
今年驚くべきソフトウェアラインアップなどの対象を前のものにならいます」

URLリンク(segafan.blog62.fc2.com)

今度はPS3のターン。

955:名前は開発中のものです
08/02/09 00:49:59 MHjv0xkD
>>952
んで、その結果が前作のXより300万本も売上が下がったってか?
んで今度もまた300万本下がるのか?

956:名前は開発中のものです
08/02/09 00:52:38 5cknTAsG
500万売れてるタイトルのFFがキラーじゃないってすごいなw
海外でもかなり注目されてるのに

957:名前は開発中のものです
08/02/09 00:53:05 Er3jGFQA
「PS2で新しいメタルギア「Metal Gear Solid the Essential Collection」が発表。

名前はMetal Gear Solid ®: the Essential Collection
メタルギア2と3のディレクターズカット総編集バージョン

URLリンク(segafan.blog62.fc2.com)

開発費捻出?

958:名前は開発中のものです
08/02/09 00:53:37 S79WO9oh
>>927
乞食スルーが一番賢いな

959:名前は開発中のものです
08/02/09 00:54:53 rUDEE1us
いやいや500万売れたらキラーだろ
ただ500万売れる要素が無いってだけだ

960:名前は開発中のものです
08/02/09 00:56:22 +SI3JK2+
>>955
まあシナリオは酷かったしな…
スクエニは一本くらい次世代機に早く出さんと流れに乗り遅れるだろうな

もう乗り遅れてるけどさ…

961:名前は開発中のものです
08/02/09 00:58:31 d4h2klGz BE:17630257-2BP(7)
>>957
これはきたな




あそんでねーで次世代ZOE作れ!

962:名前は開発中のものです
08/02/09 00:58:42 5cknTAsG
PS2全盛期にだしたFF12とPS2下降期にだしたFF12を比べて
終わったってwそれならGTAもGTも売り上げ下がってるっつうの

963:名前は開発中のものです
08/02/09 00:59:24 Meq92Q21
痴韓

810 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 00:35:31 ID:534rJWtf
マジで荒れるからPS3ネタは↓の専用スレでやって下さい 

スレリンク(gamespo板)

964:名前は開発中のものです
08/02/09 01:03:08 TTDn/VVJ
>>954
>・・・そろそろ本気をだしてもらいたいPS3.
>来月はPS3の未来を担う爆弾ソフトが連発!ならいいけどね。
PSPが爆弾です

965:名前は開発中のものです
08/02/09 01:04:18 Uq1axb78
下降期(笑)

966:名前は開発中のものです
08/02/09 01:06:09 MHjv0xkD
ライトニング(笑)は日本国内じゃ頑張って180万ぐらいは売れるんじゃね?
で、世界で100万そこそこぐらいじゃねーの?

次世代機戦線で頭角を表す要素が無きゃそんなもんだろ
今まで通り他より圧倒的にレベルの高いCGを作って差別化を狙うのはもう無理そうだしな

967:名前は開発中のものです
08/02/09 01:07:51 TkW3qxbc
>>962
>PS2全盛期にだしたFF12とPS2下降期にだしたFF12を比べて
>終わったってwそれならGTAもGTも売り上げ下がってるっつうの

終わってるのはお前の頭だ

968:名前は開発中のものです
08/02/09 01:08:28 mPc0aaSk
PS2に乗り遅れっぱなしのきっかけを作った
バウンサーで続編出せば勝つる!!!!!!!!!!!!

969:名前は開発中のものです
08/02/09 01:08:57 /ez8GP25
セガとSNKプレイモアが合併するみたいよ。

970:名前は開発中のものです
08/02/09 01:09:41 ZXN2Zbyj
バウンサー・・・。それクソゲーだろ・・。俺の主観だが。
異論は認める。

971:名前は開発中のものです
08/02/09 01:09:59 /srOq2+Y
>>957
海外向けのMGS、MGS2S、MGS3Sの廉価コレクションか
20周年METAL GEAR SOLID COLLETIONを出したほうが良いのに
URLリンク(www.konami.jp)

972:名前は開発中のものです
08/02/09 01:11:56 rUDEE1us
>>962
下降期だったとして、腐っても世界の覇者6000万台PS2市場の話だろ
今の負け犬PS3市場より遙かにマシだっつーの

973:名前は開発中のものです
08/02/09 01:12:13 +SI3JK2+
>>966
ゲームを売るためには内容もだけど、宣伝も大事
FFをこれから売っていくには宣伝が大事だな
FF7の時のような宣伝を最近は見ないしなぁ、どうなるんだろうか


974:名前は開発中のものです
08/02/09 01:15:13 5cknTAsG
>>972
PS3の話なんてしてねえよ
PS2絶頂期でGTAGTが1000万超えた頃とPS2が終わりを迎えた頃の
のFFを比べても意味内ってことを言ってんの

975:名前は開発中のものです
08/02/09 01:16:06 MHjv0xkD
結局スクウェアはコマンド式RPG以外
バウンサーもブシドーブレードもアインハンダーもトバルNO.1も何一つ物に出来なかったからな
CGムービー屋になろうとした坂口の野望は間違って無かったのかもしれん

976:名前は開発中のものです
08/02/09 01:16:10 FH/Xh8Fs
>>973
CCFF7でアホほどCM・関連商品タイアップやってましたがな、本編並にね

977:名前は開発中のものです
08/02/09 01:17:17 bLFh52/R
PS3オワッタw

978:名前は開発中のものです
08/02/09 01:17:30 8r/atdhu
白騎士をFF13のテイストでまとめてみた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

979:名前は開発中のものです
08/02/09 01:17:38 mPc0aaSk
プレステ2市場はいずれ、ソニータイマーにより
縮小していくと思うよ。
まるでオームの目のように。

980:名前は開発中のものです
08/02/09 01:18:01 TkW3qxbc
早いとこFF7をPS3独占で社運を賭けてリメイクしてくんねーかなー
きっと3000万本くらい売れるぞ

981:名前は開発中のものです
08/02/09 01:19:09 +SI3JK2+
>>976
それでも、FF7の時に比べたらかなり少ないほう
7の時はマクドナルドのトレーの下に引いてある紙にまででかでかとFF7の広告が載ってたんだぞ
あれはかなりインパクトがあったし今でも覚えてる

982:名前は開発中のものです
08/02/09 01:19:37 TkW3qxbc
>>979
タイマーの有無はともかく本当はそれによってPS2互換を有するPS3が売れるはずだったんだよな
しかし客はWiiに流れPS3は価格を下げる為にPS2互換を切ると言うナイスチョイス!
やはりソニーは物が違うぜ!

983:名前は開発中のものです
08/02/09 01:20:12 rUDEE1us
>>974
要はFF13はFF12よりもっと悲惨な市場環境でボロクソに落ち込むと予想されるってこったろ

984:名前は開発中のものです
08/02/09 01:20:39 JwpFcgwj
GKしね

985:名前は開発中のものです
08/02/09 01:20:55 8r/atdhu
PS2の互換があるからいつまでたっても、市場が動かないんだよ。
素直にPS2市場は切るのが正しい。

986:名前は開発中のものです
08/02/09 01:21:41 4W2XBFU9
>>980
堅実なエニ幹部がいるから社運をかけてなんて無理ですな
博打はしない

987:名前は開発中のものです
08/02/09 01:22:06 TkW3qxbc
>>983
ちゃうちゃう
FF13はFF12よりもっと悲惨な市場環境でボロクソに落ち込むと予想されるけど
比べても意味内んだい!って言ってるのさ

988:名前は開発中のものです
08/02/09 01:30:46 uYzhqMo+
白騎士なんでこんななっちゃったんだろね
LV5はダークロのタッチが一番良かった。グギャーもそこまで悪くない

989:名前は開発中のものです
08/02/09 01:32:10 JwpFcgwj
結局箱のオンラインRPGみたいな結末になりそうだな>白騎士

990:名前は開発中のものです
08/02/09 01:50:57 8r/atdhu
マイクロソフトがLV5を捨ててFF11を取ったから箱のTFLOは潰れたんだけどね

レベルファイブはかなりマイクロソフトには恨み持ってるからな~
SCEとLV5は仲がいいけど

991:名前は開発中のものです
08/02/09 02:09:51 8T3Q6X6N
>>987
そもそも12は制作チーム違うしそんなに売れなかったろ
9もそうだなこれはPSになってからのFFで最低の販売本数
といっても9ですらFC、SFC時代のFFには1作たりとも負けてないが
1番売れてる7、8、10のやつらが13作るんだし13のが売れるだろ

992:名前は開発中のものです
08/02/09 02:14:58 KiS48CZq
シリーズ作品で製作チームによって売り上げが変わるなんて普通はありえんけどなぁ
ただ世界売り上げ見ると実際7・8・10・10-2と9・12じゃ大きな差があるんだよなぁ
テイルズみたいに絵師が変わったりするならまだ分かるが・・・FFの場合は分からん

993:名前は開発中のものです
08/02/09 02:17:37 TkW3qxbc
9はロードを除けばという条件付でだが名作さ・・・
12はシステムも物語も糞駄作だけどな

994:名前は開発中のものです
08/02/09 02:20:31 482aRCwL
なんちゃってATBのFF9が一番酷いよ

995:名前は開発中のものです
08/02/09 02:25:16 8r/atdhu
任天堂FFで遊んできた古い脳の層はFF9が良いという

PS層は、斬新なシステムのFFを好む

その違いだろうな

996:名前は開発中のものです
08/02/09 02:28:41 TkW3qxbc
糞≠斬新さぁ

997:名前は開発中のものです
08/02/09 02:31:21 ZQ0GEnLU
>>991
落ちこみはX-2からだからからその説は説得力に欠ける
何よりも一人勝ちPS2と負け組PS3の市場規模の差が大きすぎる

998:名前は開発中のものです
08/02/09 02:34:02 8r/atdhu
RPGに関しては一人負け組みなのはxbox360だけだろ

PS3もwiiもまだ本格的なRPG出てないからな

999:名前は開発中のものです
08/02/09 02:34:30 TkW3qxbc
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \    WiiのRPG王に、俺はなる!!!
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \



1000:名前は開発中のものです
08/02/09 02:34:52 8T3Q6X6N
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch