■■速報@ゲー速板 Vol.204■■at GAMENEWS■■速報@ゲー速板 Vol.204■■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです 08/02/08 11:36:01 dY/tkpWj DSはゲーム自体にセーブするから貸しにくい PSPはメモステだから貸しやすい とかあるかなぁ 401:名前は開発中のものです 08/02/08 11:37:41 cU1mgRir PSPは本当にソフト売れんな 日本には無いっての実感するわ 402:名前は開発中のものです 08/02/08 11:44:45 aDVsPzdv マジコンってDS版CFWみたいなもの? 403:名前は開発中のものです 08/02/08 11:49:14 YKCBrnrq 「有力タイトルがなぜ逃げ出したのか・PS3生き残りの課題(下)」 現在の国内におけるPS3およびXbox360市場の小ささは、そうした上位機向けにタイトル を供給する日本企業にとって足かせになり続けるだろう。日本市場でしか人気がないゲームは非常 に厳しい局面に立っている。 当然だが、これは下手をすると日本から上位機向け有力タイトルが登場しなくなるという悪循環を も生みかねない。PS3とXbox360のどちらが勝つかという問題以前に、上位機向け市場そ のものが弱体化しているのである。 別の例では、昨年11月に発売になった「エースコンバット7」(Xbox360、バンダイナムコ) がある。高い完成度で評価を得たが、販売本数は10万本以下にとどまっている。年末商戦では店頭 で非常にいい位置を確保できていたにもかかわらず、全世界合計でも43万本であり、今のところ過 去のシリーズの中で一番販売本数が少ない。日本でもっとも人気のあるシリーズでもあり、国内販 売本数という基礎数の少なさが大きな影響を与えている。 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000008022008 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch