ソニーCEO「若者はあまり(ゲーム内)広告が好きではない」!!!中小は広告入れて四苦八苦!!!at GAMENEWS
ソニーCEO「若者はあまり(ゲーム内)広告が好きではない」!!!中小は広告入れて四苦八苦!!! - 暇つぶし2ch1: ◆DARIUS.ei. @株主 ★
08/02/01 17:35:03 神 7OiDkFhI BE:5641834-PLT(12001) 株主優待
ソニーCEO:「若者は広告があまり好きではない」--ゲーム内広告に懐疑的な大手ゲーム企業
文:Emma Boyes(GameSpot UK)
翻訳校正:石橋啓一郎、編集部

2008/02/01 10:00

 ゲーム内広告を自社のゲームに取り入れる企業が増えており、
最近の例には『Guitar Hero III』『Skate』『Enemy Territory:Quake Wars』などがある。
Splash Damageなどの一部のパブリッシャーは、
継続的に発生するサーバー費用と維持費用を賄うには、
ゲーム内広告は必要悪だと主張するが、
他の企業はこれを増え続ける次世代ゲームの開発費用を回収する
もう一つの手段として見ている。

 市場調査会社Parks Associatesの2007年の調査報告書では、
2006年には5500万ドルだったゲーム内広告の市場は2012年には8億ドルに急拡大すると
予想している。

 しかしFinancial Timesが報じたところによれば、一部のトップクラスのゲーム会社には、
この収益モデルが期待できるものだという確信はないという。
これらのコメントは1月23日から27日開催された世界経済フォーラムで行われた討論で
出たもので、その一方で広告代理店は2008年はゲーム、携帯電話、Facebookなどの
ネットワーキングウェブサイトの広告でブレークスルーが起こる年だと考えている

 ソニーのSir Howard Stringer氏は同紙に対し、
「現在のデジタル空間のすべてのことに対する(想定されている)解決策は、
広告によって支えられている。
広告主は喜々として大声でこのことを話しているが、
得られる金額には限界がある」と述べている。

 同氏の懸念に対し、Activision Blizzardの最高経営責任者(CEO)Bobby Kotick氏が
応えている。Kotick氏は「まだ時期尚早だ。私ならその方向には行かない」と話す。

 さらにStringer氏は、「若い人たちはあまり広告が好きではない」と付け加えている。


URLリンク(japan.cnet.com)


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