08/01/16 05:09:41 Pt3PfVAZ
>>635
俺、下請けの弱小ゲーム開発会社に勤めてるけど、
PS2全盛時代は SIGGRAPH の論文や NVIDIA や DirectX のデモとか、
色々3D技術を研究してPS2で実装できないか試行錯誤したものだけど、
ここ4年ほどはGBAとDSのラインに付きっ切りで、最新の3D技術を弄る機会が全然なくなったし、
会社としてもPS3を研究してたチームは忙しいDSラインのヘルプに入ったりで機能してないし、
技術面の進歩が停滞してる感じには、凄く危機感を抱いてるよ。
スプライト動かすだけのミニゲームは作るの楽だし、
開発コストが激減して色々なチャレンジできる土壌にはなってきたのは良いけど、
部屋の明かりが急に消え、薄闇に浮かび上がる人影、そこに雷のフラッシュが!!
みたいな演出のために3D技術総動員でリアルな絵作りをしたいのが本音。