08/05/23 15:47:40 0
amazonも意図的にやってるくせに、言うねぇ。(意図的でない説明がつかない)
想定の範囲内というより、設定ミスってのは、まずありえない。
仮にそうだとしても、それならば、
こうした案件を承諾する人間って、
この類の問題が発生しうる条件を習得する筈の
簿記3級(手付金関連の話)すら持ってないのかね。
…って事になる。
予約の場合は未納を防ぐ為に期日を設けて、
手付金(約10%)を予め納めてもらう。(購入する権利を維持する代金とする。)
買い手側が購入する権利を期限内に行使しなかった場合は
手付金を没収(?)する事で損失部分の補填とする。
(万が一、売り手側が期日までに商品等を用意できなかった場合、手付倍戻しの権利を行使可能。)