08/01/11 00:48:53 0
≫速度が出すぎていて、慣性で思いの他 バイクが曲がらなくて、途中から慌ててブレーキ
>>859>>861こういう事故は警察が、大勢集まります。>>851なぜでしょうか?と思いますね。
死亡事故が、発生する付近(産業道路とか旧本線国道は優先されています。特に、そういう路線、地域「成績稼ぎに向いている」取り締まれるように道路が、つくられている。
バスの発進地点は封鎖領域の要素にも、化ける。ということ)は警察官がもともと多く配属されています。
>>858
≫26歳で白バイじゃ、まだ経験もそんなに極端に多くは無いだろうからな。
白バイが成績稼ぎをする場所はタイトな場所、一寸先は大渋滞という場所で、そこで興奮する程度ではアウトですね。
866:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 00:54:08 0
>>856
真逆もあると思うが、エスカレーターに乗っている状態
そこで、走ると、それだけやたら早くできるということじゃん。
自分は降っていると思っていても実は登っていたりする錯覚とか
867:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 01:16:31 0
>>865
>白バイが成績稼ぎをする場所はタイトな場所、一寸先は大渋滞という場所
こういうとこじゃ、お得意のスピード違反取り締まりの検挙が出来ないやん。
868:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 01:17:14 0
この事故と関係ないことで、この板見ててなんか可哀想になってきた・・・
869:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 01:32:10 0
>>867
だから、警察は勘違いをしていて、今の本当の道路状況をよくわかっていないからですね。
一家に一台車があるかないかという時代の指示に対して、これまた経験がない若い警察
という不具合で、自家用車が増えすぎで取り締まりどころではありませんね。
≫こういうとこじゃ、お得意のスピード違反取り締まりの検挙が出来ないやん。
練習もできんし、取締り場所があれでは危険すぎる。
警察は勘違いしていて、交通の絶対量が大きく嵩上げされた路線は
「法定スピードを限界まであげる」という思想に、どちらかというとかたよっていると思いますね。
逆ですね、ああいう多発地帯の幹線道路の全体をみるとよくわかりますよ。
カーブが多い道はスピードをあげる奴は興奮して、狂ったようにあげますからなお更ですね。
870:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 01:51:14 0
感想として、練習で捕まえることができたとしても、それは迷惑を掛けて何とか捕まているだけということだな。
警察は取締りを行う際、事前に何で取り締まるかを提出しなくてはならない。
思いつきなどでは取締りができないようになっている。
地元の合意をえるために百姓など大昔の人間にアンケートをとったりして無茶な理由で
取り締まりをできるようにして、肝心となる農道付近は結果的に優先されず、ただ単に練習
警察の為の取締りとなっていることがわかる。
冒頭で、今回俺が、バスは被害者であるといった理由、それは、そこにある。
871:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 01:53:50 0
URLリンク(www.news.janjan.jp)
「また、一般にはあまり知られていないのですが、高知県警の白バイ隊は、技術レベルがとても高いのです。
今回の事故で亡くなった警官は、白バイの日本チャンピオンでした。
普通の白バイ隊員ではなかったのです。
そのことが、白バイ事故が「白バイ事件」に変質していったことと関係があるかもしれません。」
872:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 01:55:04 0
練習しなくても警察は緊急時、法律はなくなり「無敵状態」になるという
そういう「ゲーム感覚を急いだ若い隊員に原因がある」ことも確かだが。
バス運転手の飛び出し(交差点で立ち往生している時点で、飛び出しと同じ)が、重なった。
873:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 02:00:11 0
>>871
走り屋とかジムカーナのサーカスチャンピオンが自爆したということだな。
技術力だけでは世の中渡れないといういい見本だな。
874:戊寅 ℵ ボマイラ ◆boinfr7VVw
08/01/11 02:12:32 0
片岡さんは反省せざるをえなくなったようだな。
その表情はどこか因果応報といっている。
右折で、バスに大型トラックが衝突していると一体如何なっていたか。
白タクみたいなことは本当にしない方がいい。
白タクなどで、培えるノウハウなんて、嘘の上塗りでしかないのだから。
また、スクールバスの運転が狂っているところは今回、白バイが激突したことと同じである。
スクールバスは自分が、優先道路と知っている道では相手の死角であろうと暴走する。
それは確かに不可抗力で言い逃れることが可能である。
しかし、ほとんど今回は両成敗で有る。
踏み切りの一旦停止は「とまる事が常識」だが、それも違反が多いところである。
875:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 02:17:55 0
若い警察といわゆる最近のスクールバス、これら両者は同じ程度の人間である。
白バイが、臨機応変に運転してい「たら」事故はおこらなかった。
スクールバスが、進路妨害をしなけ「れば」死ななかった。
876:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 02:18:28 0
わん
877:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 02:30:37 0
理屈ではバス運転手が圧倒的に有利。
しかし、白バイのスピード違反を科学的に分析されると警察の意見の効果は半減する。
その程度では長く続かない。
やられ損という言葉があるが、バス運転手は非現実的な若い白バイ隊員に対して、如何いった
処理をすると円満に解決できるか?。
それは黙って冤罪を「部分的に認めて」相手の家族が任意保険で保障されるまで、我慢することである。
物事が、本当にくつがえり好転するには損をして得をとるしかないのである。
長所短所があって、短所は冤罪をみとめたくない「正しい人間」といったシステムの矛盾
その矛盾をクリアするノウハウは冤罪を部分的に認めて、保険会社に払わせることが、先決であり
保障されると、警察は罪を軽減する可能性は極めて高い。
その権力は警察にある。
片岡さんは偽証による禁固刑の撤回と慰謝料、失業補償などを請求することができる。
878:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 03:16:48 0
このキチガイなんなの?
879:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 03:25:04 0
>>871
>今回の事故で亡くなった警官は、白バイの日本チャンピオンでした。
日本チャンプだったって、どこに書いてあんの?
880:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 03:29:29 0
>>879
ちょっ、ちょっとまてっ
881:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 03:30:17 0
>>878
おまえは嫌いじゃないが、警察は「労災」が使えない。
少しは相手の立場にたてと、いうと不思議かもわからないが
こういう例がある。
自分に厳しい奴は周囲にも厳しい。
882:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 03:31:01 0
警察って如何いうものか知らない?
883:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 03:33:30 0
なんでキチガイってレスを一つに纏めれないの?
そして空気読めないの?
生兵法を披露してなんで悦に入るの?
884:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 03:36:59 0
とあるオヤジが、昔苦労したらしく些細なことを威張る癖がある。
その威張りとは何か。
わざとママチャリで出かけたりするんよ。
で、俺は そのオヤジがママチャリでニヤニヤしながら快走しているのを見て
合理的とかは思わなかったな。
何度か、見かけたが、結果的に そのオヤジは警察に職務質問されていたな。
とある店主で、大体の奴は そのオヤジが、職務質問でとめられるとは思っていなかった。
それもそのはず、いつもの警察官が定年退職とか転属などで若い(ちょうど今回のような年齢の警察と、
もう一人も20代後半の様相だったが)警官になっていたから、「予備知識」がなかったのである。
885:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 03:37:51 0
>>883
俺の中でおまえは片岡さんだな。
886:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 03:52:22 0
>>884 続き
そのオヤジが、ニヤニヤして乗っていたママチャリは そのオヤジの嫁の自転車であることを
多くの人間は知っていたが、知らん奴が見れば泥棒以外の何者でもない。
わしは関心したよ、憎たらしいぶっちょうオヤジで、あいつがまず警察にやられることはないと思われていた。
まぁあの場合、警察がまちがっているんだけど、証明できる物が免許書じゃなくて「防犯登録の書類」になるから
長い間とめられていたよ。
887:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 03:55:21 0
優越感が羞恥になるシーンだったな。
そのオヤジは俺の恩人だったので、代弁しようかと思ったが
オヤジの性分を俺はよく知っている為、あえて見てみぬふりをした。
そのほうが、オヤジは楽になるからで有る。
888:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 04:08:42 0
時と場合によっては予備知識が、基礎知識であるとあらためて思ったがな。
URLリンク(ueno.cool.ne.jp)
889:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 04:49:49 0
URLリンク(sunos.saita.ma)
スレリンク(youth板:636番)
890:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 04:52:59 O
白バイは税金の無駄遣い。無くて良い。
バスは無いと困るぞ~
と
免停中のあちきがマジレス。
891:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 05:56:38 0
普段2chを見てない方々もいらっしゃるかもしれません。
2ch専用ブラウザと言う便利な物が色々ありますので、それを導入してあぼ~ん登録してください。
URLリンク(www.monazilla.org)
NGワードを登録する事により、荒らしやキ○ガイのレスが表示されなくなるので、非常に見やすくなりますよ。
892:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 06:02:53 O
たとえば、バスやトラックが周囲の安全確認して徐行しながら曲がろうとしても、白バイがカーブの先で見えないところから180キロ近く出して、カッ飛んで来たら防ぎようがないわな。
警察車両にフライトレコーダーみたいな改ざん不能なやつを装備させるべきだ。
893:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 06:53:03 O
>>892
デジタコみたいな奴だな。
警察24時みたいな番組で白バイの取り締まり風景みたいのをやってたが、モザイクで隠すくらいの基地外じみたスピード出してたよ。
894:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 07:02:05 0
みたいなじゃなくて、デジタコをつけりゃいいんだよ。
でもメモリーカードは暗号化されないっぽいので、どうせ改ざんすることは変わらないけどな。
895:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 07:08:34 0
GPS一体型のデジタコで、専用PHSから最短で発振され続けるから、あれなら改ざんできない。
しかし、警視庁、検察にデータが渡るとなると、それも隠蔽は可能。
暴走確率の高い白バイは任意保険と、デジタコの両方が必要だな
白バイが、任意保険に入っていると、今回の様な大問題にはならない。
警察車両全部に入れということではなく、練習用の取り締まりなんて「初心者」同然だから必要だな。
896:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 07:10:10 0
究極的には保険会社が、デジタコ情報をある程度の時効ありで、管理することが第一歩だな。
897:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 07:14:14 0
あー肝心なことをわすれてた!
任意保険は両方が入っていないと効力が激減する場合がある。
今回の不祥事をまともに裁くと警察側は何ももらえなくなりそう。
強制保険である自賠責の範囲では、バスの修理代だけが相殺される、それだけで終わりそうだな。
898:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 07:21:01 0
警察側が巨額の請求をするのは全くもって筋違いの極みだが
あれくらい請求しておかないと相手の任意保険だけで、しかも警察が負けた場合
最悪2割(3000万)しか払われないから、あそこまで巨額請求したかと思われる。
899:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 07:24:35 0
片岡さんは警察側の要望(相手は口に出せないが)である過失割合の水増しに加担することで
白バイ隊員の遺族は食いっばぐぐれがなくなる。
900:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 07:33:17 0
過失割合の水増しは違法ではない
片方が死ぬような事故では必ず水増しが行われている。
そういう暗黙のルールを片方が知らない状態(ある意味世間知らず)だと今回のようにもめる。
そこんところを警察は意地になっていることが、手に取るようにわかる。
職権乱用で、無理やり禁固刑にしたことは過失、慰謝料請求の権限が生じていることになる。
片岡さんが、天皇とか大統領、有名タレント、ミュージシャン(永吉など)であった場合
状況がかわっているか?というと、そういでもない。
プロ野球選手とか芸能人(しんすけのたぐい)は違反で捕まることが多そうだが。
錯覚していることもあるかと思われる。
901:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 07:37:25 O
>>900
簡素にまとめないと基地外みたいよWW
902:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 08:45:09 O
警察が本当のこと言うとか何時代の話してんだよwww
903:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 11:00:11 O
警察車両にデジタコ装備させて、メモリーカード取り出し口のところに剥がすと解るシール貼って各公安委員会が割り印すれば良くね?
公安委員会まで捏造に加担したら、終わりだがなwww
そんときは、日本で金を稼ぎまくり、金が貯まったら日本を捨てて、物価の安い親日国でのんびり暮らすよ。
904:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 16:14:39 0
公務員天国の日本じゃ犯罪者が犯罪者を取り締まってるから解決はしないよ、
犯罪をやらない奴が馬鹿を見るって国になったよな。
905:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 18:01:45 0
>>901
みたい?みたいはいらんだろw
しかし本当に警察は糞だな。そもそも交通警察って今ほど人数要るのか?
906:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 18:23:44 0
違反金って結構高いよ。がっぽり儲けるためにはそれなりの人員が必要さ。
907:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 19:01:13 0
>>905
それだけ違反が多いということだな。
908:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 19:03:21 0
>>906
警察も高齢化してんだよな
909:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 19:05:04 0
>>904
若い警官は自分の違反を自覚していないな。
910:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 19:06:29 0
>>903
デジタコに割り印で、公安委員会の前に任意のワンクッション(任意保険会社または
ファイナンス)経由が必要ですね。
911:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 19:07:39 0
>>902
今だよ。
912:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 19:09:06 0
>>901
URLリンク(yy51.60.kg)
913:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 19:29:58 0
せめてレスまとめろ。
意味のないリンク貼るな。
行間ウザい。
914:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/11 19:32:13 0
>>906
もう根本的に間違ってるじゃないかw
915:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:11:30 0
>>913
けっこう名無しにヒットするだろw
916:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:13:13 0
>>914
成績と罰金が平行している。
特に若い交通課は事故をなくしてなんぼじゃなくて
917:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 04:13:53 0
>>34「被告の捏造」
日本語は正しく。
918:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 04:30:30 0
>>166「現場検証に使われる「証拠写真」は特殊な現像方法が取られている」
時速10km程度で1メートル以上のブレーキ痕がつく筈がない。最低でも時速50kmや、60kmは・・・?
919:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 04:34:49 0
>>166「例えばタイヤ痕が捏造なら塗料が落ちているよね?」
俺が答えてやろう(^-^)b
県警と検察、裁判所による組織的な犯罪だ。そう確信したのは、、、「実況見分調書」の「ブレーキ痕」の写真だ。
920:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 04:42:18 0
>>170「変だという部分を挙げると色々ある」
いいかげんにしろw
真相は、、、県警と検察と裁判官がグルになって「犯罪」を犯した。
それだけの話だろ?
「事件」は極めて悪質(凶悪?)であり、組織的だ(^-^)b
921:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 04:46:58 0
>>181「タイヤ痕があり、捏造の疑いがある以上、バスが動いていたのは疑いが
ありません」
誰が、何を、「捏造」したのか?
幅6.5メートルの道路に1メートルの「ブレーキ痕」を・・・?
922:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:02:17 0
>>182「あの証拠写真を説明出来なければ無罪は無理」
仮に、バスが動いていたとしても、、、白バイをひきずった「擦過痕」がない。
60kmで走行中にバスが道路に飛び出してきた物証は一つもないのでは・・・?
水掛け論になってはいないだろうか?
923:922
08/01/12 05:03:18 0
飛び出してきた → 飛び出してきたという
924:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:09:05 0
>>194
溝の無いブレーキ痕が捏造ではないかという話><
妄想と現実がごちゃごちゃになっていないか?
つーか、捏造した「証拠」だけが・・・
925:924
08/01/12 05:09:47 0
捏造した → 捏造した、捏造された
926:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:13:42 0
>>201「あの写真」
裁判所が認定した写真のことか?
オマエは(その写真を)みたか?
927:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:14:14 0
ハンドボールの中東の笛って、高知県警が絡んでるんだろ?
928:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:18:10 0
>>205「スリップ痕が不自然だとしても、存在する以上、バスは動いていたわけで・・・。有罪にするしかないよ」
有罪にするために「捏造」しましたと、素直に言いなさいw
「ブレーキ痕」を捏造しましたと「罪」を認めれば、、、まだ、救われるかもしれない(^-^)b
2、3年で(シャバに)出てこれるかも?
929:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:28:04 0
>>210
タイヤ痕があるから「動いていた」の一点張りだ。動いていた=確認を怠った、ということなのか・・・?
白バイの過失を認めない為に、時速60kmで走行、3メートル? 1.2メートル?ひきずられたという話をでっちあげたのかも。
930:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:51:33 0
>>237 から、、、の筈><;
931:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 05:55:05 0
>>219「バスの進行方向側に破片が飛び散って居ります」
俺には前をすり抜けようとして、、、突っ込んだようにしかみえん。
932:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 06:06:01 O
警察は裁判官がブレーキ跡の写真を間違えるのを承知で、科学処理したタイヤ痕写真を提出した。
タイヤ跡が異常に強調されるため、あたかも猛スピードで走っていた車が急ブレーキで止まったような錯覚になる。
確かに、警察はタイヤ痕を捏造していないかもしれないが、裁判官に科学処理した写真は目に見えないタイヤ痕まで再現するため、車両の軌跡を確かめるのには有用だが、スリップ痕と誤認しないよう留意させるべきなのに、それを怠った。
警察は意図的に誤認しやすい警察側に有利な写真を証拠として提出した。
これは、公務員にあるまじき行為であり、犯罪である。
まぁ、今回の裁判官ならどんな証拠でも警察勝訴にしただろうがね…
933:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 06:30:08 0
>>225
約30分、、、しかも、既知のことばかり><
30センチのブレーキ痕でも(乗員・乗客に対する)衝撃は大きい。
溝の無いブレーキ痕は存在しない・・・?
934:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 06:34:35 0
>>232
県警の捏造した写真と(白バイ隊員の)証言だけを採用(事実認定?)しているのは裁判所だ。
935:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 06:36:41 0
>>237「捏造だという弁護側の主張は破綻して居ます」
盗人猛々しいw
936:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 07:07:52 0
>>792「あとからねつ造の余地がない写真を出してきたから」
初耳。
937:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 07:16:54 0
>>853
バスは右折の為に中央分離帯付近に停止していた。
938:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 07:26:03 0
中央分離帯付近で左からの車が途絶えるのを待っていたバスに(白バイが)100km超で突っ込んできたというのが真相だ。
県警、検察、裁判所による組織的な犯罪だ(と思う)。
939:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 08:23:29 0
ニートの人が
オンラインゲームでRMTして生活してるブログです。
他にもインターネットで稼ぎ方書いてあります。
これで課金代は十分まかなえそう。
結構、為になるかも。
URLリンク(neoneetlife.blog69.fc2.com)
940:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 12:27:47 0
>>914
成績と罰金が平行している。
特に若い交通課は事故をなくしてなんぼじゃなくて
>>938
じゃあこうしよう。
白バイは赤色灯とサイレンのスイッチをいれなければリミッターが作動するようにする。
これはコストも警察全体にはならない為、効果的である。
公安委員会と、警視庁幹部などに通達することで、十分実現できる提案だな。
折角、署名が集まっているのだから、そのエネルギーを無駄することもありませんね。
941:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 17:19:51 0
≫スレリンク(bike板:621番) :774RR:2008/01/12(土) 13:49:46 ID:SIxBFXt7
≫ちょっと気になったから高知県警に電話してみた
≫そしたら死亡した隊員は全国大会の選手で100キロ以上出しても事故しないって言われた。
≫なら何故当たったのかと聞いたら
≫「無線でバスが急に飛び出しブレーキをかけた」って言ってきた
≫何故事故した隊員が事故する瞬間に無線でそんな事が言えたのか?
≫そもそも何故監察が電話に出たのか不思議でならない
≫スレリンク(bike板:624番) :774RR:2008/01/12(土) 14:14:24 ID:Dwb6k4gA
≫全国大会の白バイ選手が事故しないなら、GPライダーは絶対に事故しないから
≫スピード違反しても構わないってことになるのか?
≫スレリンク(bike板:630番) :774RR:2008/01/12(土) 16:49:40 ID:tFdiKayw
≫ぶつかる直前のせいぜい2~3秒の間に、署を呼び出してから、次に上記用件を伝えるなんて不可能
拡大解釈も、ここまでくると大したものだが、警察に対して何を憾むことがあるというのか?こういう拡大解釈が必ず
こういった自然災害のように防ぎようが無い事故を招いている。
警察のスピード違反は白バイは赤色灯とサイレンのスイッチをいれなければリミッターが作動するように警視庁の監察
公安委員会と、警視庁幹部などに要望することで、今後は十分実現できる(防げる)可能性があることは確かだが。
高知県警にいる監察が、隊員が事故直後≫「無線でバスが急に飛び出しブレーキをかけた」って言ってきた
というこことであり、これを事故直前に無線連絡をしたという拡大解釈が、バスの飛び出しを飛び出していないという
所謂「偽証罪」が、適応されることを存じていない奴は運転をしない方がいい。
942:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/12 19:12:17 0
中央分離帯付近で左からの車が途絶えるのを待っていたバスに(白バイが)100km超で突っ込んできたというのが真相だ。そう確信したのは「実況見分調書」の「ブレーキ痕」の写真だ(^-^)b
943:942
08/01/12 19:13:12 0
×だ
944:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/13 00:51:51 0
★★★常時晒しage推奨★★★
【女子高生飲酒暴走】不起訴4回で時効【女子短大生轢殺】 (ニュース議論)
スレリンク(news2板)l50
【岡山】検察審議会不当議決に4回目の不起訴 (既婚女性)
スレリンク(ms板)l50
岡山の4連続不起訴 お前らはどう見るよ? (法律勉強相談)
スレリンク(shikaku板)l50
飲酒運転死亡事故で不起訴? (裁判・司法)
スレリンク(court板)l50
飲酒運転で人殺しても不起訴 (違反の潰し方)
スレリンク(ihan板)l50
945:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/13 07:54:01 0
中央分離帯付近で左からの車が途絶えるのを待っていたバスに(白バイが)100km超で突っ込んできたというのが弁護側の主張。
946:945
08/01/13 07:55:11 0
945は884でした。
947:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/13 07:57:51 0
>>939
ネオニートは収入のあるニートのこと?
948:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/13 10:39:39 O
ネオニート…なんか、無駄にカッコいいじゃねーかwww
949:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/13 12:18:59 0
加担した奴らは全員刑務所行きだ。
950:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/14 10:44:42 0
高松高裁も高知のお隣にある香川=同じ四国のド田舎、まあ正当な判決は出ないから
最高裁まで行って逆転勝訴を狙うしかないな。
951:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/14 15:51:09 0
警察官って結構拳銃自殺するやつが多いなそこで・・・
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
952:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/14 16:31:47 0
署名してきたよ。
ネトゲのネオニートは時間さえあれば
月20万はいける職業だよ。ろくなもんじゃないなwww
953:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/14 23:35:12 0
片岡さんを支援する会で署名活動してます。
ぜひ皆さんも署名してください。
URLリンク(www.geocities.jp)
954:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/15 02:59:04 0
俺も見た
こりゃひどい
955:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/15 14:19:08 0
>最高裁まで行って逆転勝訴を狙うしかないな。
事実審ではないから無理だろうね
956:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/15 14:47:53 0
>>955
>事実審ではないから
何言ってんの?お前?w
957:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/15 21:08:49 0
警察ごっこ、裁判ごっこが、国を滅ぼす。
958:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/16 22:34:14 0
所詮国ごっこだろw
959:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/16 22:49:32 0
万が一、警察の捏造が発覚しても「ごめんね~、末端を処罰するよ!だから許してね><」
で終わるんだろうな…腐敗しきってるな
960:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 10:04:19 0
どうでも良いけれど、捏造したという立証をしないから裁判に負けたわけで。
ろくな証拠も提示せずに捏造がされたと言う前提で書き込むのは止めた方が良いと思うよ。
961:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 10:14:58 0
立証しなかったんじゃなくて立証させてもらえなかったんだよ
962:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 10:51:36 0
>>961
証言は物証と組み合わせなくては意味が無い。
スリップ痕の存在を捏造と言い張る限りでは厳しいよ。
スリップ痕、さっか痕の存在を認めた上で、証言と矛盾しない
論理展開で攻めるべきだった。それが難しいとは思えない事例だし。
963:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 13:50:57 0
スリップ痕を認めると、自分が動いてた事を認める事になるので多分認めないだろうなぁ。
それに裁判長が、
大型だから低速度で6.5メートル進んだ状態から、
急制動しても乗員に衝撃を与えずに1メートルのスリップ痕は出来るよ^^
警察官は絶対嘘付かないよ^^
なんて仰る人だからな・・・。
警察が事故を作り替える事は違法にはならないのかな?
964:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 14:11:01 0
低速でもスリップ痕は出来る、ってのは本当だと思うが、
だから警察側の言い分が全部正しいとは違うよな。
965:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 14:38:43 0
>>962
URLリンク(jp.youtube.com)
専門家の検証でブレーキ痕は捏造だと証明されている。
ついでに撮影時の日照による陰の検証からも、数時間後の撮影時に突然濃い
痕がつけられたのが曝露されている。
高松高裁二審の際に、この証拠の提出公開と交通事故鑑定人の証言が求められたが
なぜか一方的に却下された。
966:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 14:46:22 0
>>965
その動画 俺の環境では見れないんだけど、
例の事故鑑定人のだとしたら、もしかすると
太陽光(平行光源)じゃなくて、ふつうの電灯使ってたのを見たことがあるが、
あれだと、看板模型と人形の影の向きが異なってて、はっきり太陽の場合と比較できない。
やっぱり平行光源でやって欲しい。視聴者騙す為にわざとやってるのだとしたら許せないが。
所詮 正義の味方ぶっててもその程度なの?て感じで
967:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 14:47:04 0
これは…
968:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 15:06:06 0
>>966
陰が出来てる方位が重要だから、点光源でも平行光源でも関係ない。
動画を見れば判る通りで、かなり離れた場所から光を投影してるし。
いい加減、見苦しい言い訳はやめたらどうだい?
969:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 15:14:05 0
やっぱさ、こう言う風に事故るともめるから、
強制的に車載カメラつけねば、走れないようにするべきだね。
出来れば、加速度とかスピードとか、
信号ポイントで、無線で収集出来るように整備が必要だ。
街中は歩行者はもちろん、いろんな車両・人物が混在するんだから・・・
970:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 15:21:42 0
>>968
いや、いいたい事は判る(影が通る順序より方位が重要)んだけど、
看板と人形の影が平行のでやって欲しいって事な。
看板のと人形ので向きが全然違うから、わかりにくいんだよ。
あれだと看板の陰が先に通るの当たり前だろ。
平行な光なら、看板と人形のがあんまし変わらない時刻にスリップ痕を通過する。
俺は最初は順序が問題なのかと思ったからね。いくつかの視聴者もそう思ったんじゃない?
971:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
08/01/17 15:46:36 0
>>967
釣りですな。
時系列的に前後していることがわかれば良い。
看板の座標、大きさ、高さ、事故現場の座標
(バスの位置、スリップ痕の位置、隊員の位置、など)
を科捜研から頂戴してここに貼れ。