08/01/06 02:00:49 0
>VFRはCBRという直列エジソン設計でなくバックトルクリミッターが、あるため
>VTRなどのパラレル系ツイン、従来の直列に比べて、なかなかとまらない。
かえってブレーキング時の挙動が安定するんだよ、アホ。
>特にV型エジソンは加速時にはバンク角度をキャスターをずらしつつトレールを>稼いで曲がるという運転技術を必要とするが
自分でなに言ってるのかよく分かってないんだろうが、言いたいことは解る。
しかし、その技術はどの形式のバイクでも同じだ
>CBRに比べるとコーナー(カーブ)>安定性は全く無い。
V型エンジンのほうがバンク角を稼げるのと、フロント側への重心移動が細微なためコーナー安定は高い。嘘ついてんじゃねえ、アホが。
>ドゥーハンという有名バイクレーサーもコーナー、シケインを曲がりきれずに
>芝生にオーバーランしていることが茶飯であった。
単なるオーバースピード。だいたい同時期にインライン4のGPレースマシンなんかねーだろ、アホが。
>車種は白バイをさらにチューニングした(RVFというレース用のバイク)だった
>と思います。
まったく別系統のバイクだからね。RVFの大もとはホモロゲ通過モデルの扱いのRC45系列。白バイはそれとはまったく違う市販車の系列を、さらにマイナーチェンジして800ccにしたもの。はずれもいいところ。