【自動車】8月新車販売、37年ぶり20万台割れ 前年比14%減[08/09/02]at BIZPLUS
【自動車】8月新車販売、37年ぶり20万台割れ 前年比14%減[08/09/02] - 暇つぶし2ch19:名刺は切らしておりまして
08/09/04 12:41:48 XZvv6PQS
これが盗用多の望んだ社会だろw

20:名刺は切らしておりまして
08/09/04 12:41:58 0YLPkdnW
金持ちは輸入車を買い、
貧乏人は車そのものが買えず、
かくして日本で日本車は売れなくなったと。

21:名刺は切らしておりまして
08/09/04 12:43:04 OWtTYyS/
温暖化を加速させ、人を跳ね殺す凶器の乗り物をは人類史上最悪の発明だと思う。

22:名刺は切らしておりまして
08/09/04 12:54:40 0hWu5w6H
トヨタが潰れるまで、インプレッサ絶対買わない

23:名刺は切らしておりまして
08/09/04 12:56:26 wnP6VyW/
>ガソリン高が消費者マインドを冷え込ませ、新車の買い控えにつながったようだ

ガソリンが安くなればまた売れるようになるのか。そりゃよかった。

24:名刺は切らしておりまして
08/09/04 13:05:22 szqf565C
一度、電車やバスに慣れたらもう車に戻って来る事は無さそうだ

25:名刺は切らしておりまして
08/09/04 13:07:39 k+8FcCDA
エコで良いことじゃん。

26:名刺は切らしておりまして
08/09/04 13:11:05 OWtTYyS/
明治時代日本を代表する企業はカネボウとかだったよ。当時のトヨタはその下請にすぎなかったんだよ。今カネボウはどうなったかは周知の事実だ。カネボウが化粧品屋になり、変質したようにトタも金融会社として生き残るしかないだろう。

27:名刺は切らしておりまして
08/09/04 13:14:14 SG+QNMXK
>>20
その輸入車も最近売れなくなってるぞw
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

28:名刺は切らしておりまして
08/09/04 13:25:18 w61aHDZH
昨日今日とホンダの株にはお世話になってます

29:名刺は切らしておりまして
08/09/04 13:28:08 XjCUskGs
もう恐慌?今。

30:名刺は切らしておりまして
08/09/04 13:43:39 G/nc/KUS
どこもかしこも世界中景気の悪い話しばかりだな

31:名刺は切らしておりまして
08/09/04 15:17:44 R6dC/xsu
ガソリン高 不景気 政治不安 人口減少

熟れる訳無い

32:名刺は切らしておりまして
08/09/04 15:18:42 Zw3L84m0
>>26
資生堂は、いたって元気だが、どうしましょうか?
1872年創業

33:名刺は切らしておりまして
08/09/04 15:52:59 DdB3MT8M
みなさんエコ実践中ですね

34:名刺は切らしておりまして
08/09/04 18:25:30 trKPKZlO
1年ちょい前は好景気なのに車が売れない、何故?・・・とか言ってたものですが
すっかりクルマ=売れない が定着しましたね。。。

35:名刺は切らしておりまして
08/09/04 18:35:58 5yCmVP37
金があれば車にも金を割けるけどねえ
今じゃ衣食住とPCだけでほかの事に使う金が無い

36:名刺は切らしておりまして
08/09/05 04:49:52 KHXlFiJe
>>32明治時代の基幹産業は繊維加工業が
輸出の主軸だから、その代表がカネボウ
なんだな。今でいうトヨタやソーくらいの
当時権勢はあったようだよ。そのカネボウも
俺らが知る頃はただの化粧品屋さんだからね。
かっての権勢は微塵もないよ。
だって化粧品屋さんは、資生堂さんも
当時からあっても基幹産業とはほど遠い
存在だからね。君はいいこといったよ。
カネボウが化粧品だって、俺らはかっての
基幹産業の雄、繊維加工業のカネボウなんて
知らないから、化粧品屋としてのカネボウ
なんだよね。たぶん80年後の未来の2Chの
ような掲示板ではトヨタは金融商品会社
としてしか遺っいないでしょう。
100年前の人達に繊維加工企業の為の
一介の織機製造会社の豊田が世界のトヨタと
想像できないようにね。かつての繊維加工企業
の雄カネボウの衰退の歴史はトヨタの隆盛が
未来永劫に続くものではないことを暗示
しているよ。


37:名刺は切らしておりまして
08/09/05 05:09:26 KHXlFiJe
現在の基幹産業は輸出の自動車と精密機器との
ことであり、代表がトヨタらしいね。
国内消費にたよるパチンコやゲームが基幹産業になることは、
ありえないだろうな。
これでも、まだ日本は良い方らしいよ。
だって国は基幹産業としてのトヨタを護る
ために、燃料代の価格をこれでも押さえてんだからね。
トヨタを護る気ないなら、リッター千円なんて
突飛なことだってありえるよ。ほんとなら
リッター300円になってんだからな。
俺はリッター300円になっても車に乗れるけどね。
国策に近い基幹産業批判はこの国では許されないことらしいから、
トヨタは特権を持っている貴族みたいなもんだよ。
特権はいずれ剥奪されるんだから、
昔あった野麦峠みたいな。映画が自動車製造工場を
舞台に作られるだろう。その時は女工哀史というより
派遣哀史とか期間工哀史となるんだろうな。

38:名刺は切らしておりまして
08/09/05 08:37:59 kb8TfKaD
エコ的にはいいんじゃないかなw

39:名刺は切らしておりまして
08/09/05 09:14:34 KHXlFiJe
ハイブリッド車を見たけどリッター9しか走らない
ハイブリッドなんての需要はないよな。
ハイブリッドなんて中途半端なモノつくるならいっそ
アイとかツインみたいな電気自動車の方が現実的だよ。
三が電気自動車で業界に風穴あけて
主流になれば新車販売も代わるだろう。
三より先にイド車のゼロが席巻するのが早いだろうよ。
ヨタやホダがゼロに敗北する日も近いかも、
ヨタがゼロに乗っ取られることは日本人の
プライドが許さんだろう。アメリカのBIG3がアメリカ国民の誇りなんだから
欧州のメーカの傘下になっても日本の傘下にはならんだろう。
BIG3は追い詰めてはいかんしBIG3が
ヨタの傘下になるなら過去に例のないくらいの
日本製品の不買運動がおこるよ。
ヨタや日本車の天下なんて薄氷を象が踏むような天下なんだよ。
まあ新車販売の不振が足元でおきてんだから、
ヨタみたいな企業は今まで蓄えた資産を放出して
エコ事業でも展開して社会貢献すべきだな。
また交通事故でなくなった方への供養とか
任意保険税金をメーカー負担にしたり、
義務としてカイゼン策をたててほしい。
欠陥車を作ったら責任者を収監したりして
責任を果たすべきだ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch