【鉄道】JR東海:午後11時台に臨時列車、名古屋~豊橋間と名古屋~四日市間に…毎週金曜日 [08/08/28]at BIZPLUS
【鉄道】JR東海:午後11時台に臨時列車、名古屋~豊橋間と名古屋~四日市間に…毎週金曜日 [08/08/28] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:42:25 sUd88IJG
中京で重賞があると急行も停まるみたいな感じ?

3:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:50:00 6inX8Q9D
愛知の終電の早さは異常。

4:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:51:44 MBboEPhh
酔っ払いに絡まれる駅員が増えるだけだろ

5:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:52:31 7U3CIetc
岐阜方面は無いのか

6:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:54:11 z7M9/tfG
別に何の関係も無いと思うけどな。
まあ良いけど。

7:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:56:10 NlWLu5a8
名鉄の豊橋行き終電っていまだに
名古屋22時台なの?

8:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:04:02 QRhYfG+1
東海地区も鉄道社会になっていくな。

9:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:08:16 63I7viLv
いいことじゃないの?

10:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:09:09 XfFqeTBU
近鉄に対抗するってかw

11:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:12:22 OcLVG03l
ゲロ電

12:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:13:26 IT/yWA5c
そういえば束の東海道でも金曜の夜の終電間際だけ臨時電車がある

13:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:17:51 fF4ohBqH
飲酒運転撲滅キャンペーンが波及してきたな

14:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:24:27 OrCXGvZx
関西線の場合は2両編成なのが問題だと思うが。


15:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:28:12 iBidkphy
酒臭そう、お好み焼きの具も想像した。

16:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:33:19 Ai88C7sV
東急田園都市線の深夜と比べたら、すいている方なんじゃないか?

17:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:34:47 AlH7+I8W
いまどき17時-19時の「ラッシュ時」なんか公務員しか乗ってないもんな。
いつまで昭和時代のダイヤを組んでるだと思う。

18:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:36:26 hQLpW+Gg
名鉄涙目

19:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:39:20 pY857eCC
終電が遅いと、豊橋発の田原行きの渥美線の終電時間はもっと遅くなるだろうから、沿線の人は迷惑?

20:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:59:13 s3eQxPL8
>>17
普通にその時間帯に帰る連中おおいだろ。
公務員ってことにしたいらしいが。

21:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:21:41 AlH7+I8W
>>20
そんなことないよ
鯱マークバッチと愛をデザインしたバッチが多い
特に地下鉄名城線

22:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:23:12 9PGg0j0o
東海道線ばっかり遅くなってもなあ…
その沿線も合わせて遅くなってくれないと。

武豊線、飯田線、愛知環状鉄道、豊橋鉄道、三河線
これらも合わせて遅くしてくれよ。

23:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:36:57 n5mBWiq6
どうして四日市で止めるかな?
あと11時台ではなくて、12時杉なら、よりよいが。

24:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:49:46 lmhzkRZO
>22
俺、刈谷駅にパークアンドライドだから大丈夫
1日停めても700円だし

25:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:50:18 RJ5f1yjO
12時過ぎならカラオケ行って寝るわ

26:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:52:01 2QMV3NXi
静岡にちゃんと電車を走らせろ

27:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:59:51 kV4xFA0u
17~19時は学生も乗るから混むんだよ
会社をとっとと帰る組と残業する組があるから19~21時は意外と空いてる

28:名刺は切らしておりまして
08/08/28 10:01:34 KsROXwuy
酔っ払いが増えて、駅員が殴られるだけじゃねえかな。
やめといたら?

29:名刺は切らしておりまして
08/08/28 10:02:18 lATlT8ZS
静岡地区も救済を!
熱海発浜松行きがトイレなしとかあまりにひどすぎます

30:名刺は切らしておりまして
08/08/28 10:04:07 IEogznWo
名鉄のダメな点の一つ

終電が特急

31:名刺は切らしておりまして
08/08/28 10:07:59 t2Udwy5i
三河の衆ら、よかったのん!


32:名刺は切らしておりまして
08/08/28 10:37:56 z2XB/O+E
>>飲酒運転撲滅キャンペーンが波及してきたな
してないよ、むしろ郊外で”駐車場完備”の飲み屋へ移行
飲酒運転代行の会社がどんどん潰れているし、他の県と比較しても
人口が少ない県より台数も会社の数も少ない

33:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:08:08 ttyzZJxq
>>23
5分後に亀山行きが走っているだろ。

34:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:14:19 nij42fvm
車両の増結もついでにやるべきではないかと思う。特に関西線。

35:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:15:32 heTpzBRV
ちゅうか他の鉄道も金曜深夜ダイヤみたいな感じで増発してくれよ
土曜の朝は本数少ないんだし運転手もどうにかなるっしょ

36:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:23:12 n3U8Q3i7
そう言えば倒壊はバブルの頃静岡で「花の木金号」とか言って
新快速用の車両を使って深夜に「有料」の普通電車(料金300円)を
走らせていたことがあったな。あの露骨さには吹いたがw

ところで関西線の四日市-亀山間って1時間に1本ぐらいしか走ってないが、
利用客はどうなんだ?

37:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:26:23 NvkbCGYN
>>29
速くて便利でトイレ付きの東海道新幹線を御利用下さい。

38:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:36:58 VgymP1vY
ムーンライトながら自由席復活希望

39:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:40:41 lmhzkRZO
>37
新幹線じゃ終電早くて・・・。
浜松行き増発とか欲しいね

40:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:43:19 z54o0zM7
米原直行便も追加してくれ!

41:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:47:23 0hMX97c/
117系の出番なのか?

42:名刺は切らしておりまして
08/08/28 13:03:12 iKAbU9ra
まあ、これでながらに強攻して
乗り込んでくるサラリーマンが
減るだろ。

今まで、ながらが最終だったからな。

43:名刺は切らしておりまして
08/08/28 13:14:50 AkiEydzB
>>39
静岡浜松沼津を軸にしたダイヤで利便性向上とか言ってるが、実態は以前の静岡口ダイヤを
途中駅利用が少ない庵原地区と牧の原区間を大減便してぶった切っただけだからな
乗りとおし需要を完全無視で、みんな困っている

三セク化して静岡みかん鉄道にした方がいいんじゃないか?

44:J('A& ◆XayDDWbew2
08/08/28 13:46:09 S3xwmv45
>「深夜帰宅が楽になっても、深酒にはご注意を」とJRの担当者。

うるせーw

45:名刺は切らしておりまして
08/08/28 14:16:38 p4b8kPtP
渥美半島の田原あたりからは午後7時過ぎると名古屋へ帰れない。

46:名刺は切らしておりまして
08/08/28 14:56:13 tTf5UIzK
終電が新快速になるのか。

47:名刺は切らしておりまして
08/08/28 15:06:02 ttyzZJxq
>>45
三河田原22:02→22:37新豊橋
豊橋22:57(JR快速)23:48名古屋

48:名刺は切らしておりまして
08/08/28 15:46:02 kV4xFA0u
熱海浜松ぶっ通し需要が多いとは思えないが18切符利用者以外で

49:名刺は切らしておりまして
08/08/28 15:51:02 z7M9/tfG
12時に仕事が終わって
夜中の2時に嫁に岡崎駅まで迎えに来てもらった事がある。
営業所でも作れば良いのに


50:名刺は切らしておりまして
08/08/28 15:52:04 YKfw5RAP
>>48
磐田~三島の回数券利用者です。
こだまが使いにくいダイヤなので。

51:名刺は切らしておりまして
08/08/28 17:30:55 WnXn4X63
>現在、東海道線の 豊橋方面の最終の普通電車は午後11時33分発蒲郡行き

最終電車じゃないじゃん。
岡崎行とか大府行があるのに。なんで蒲郡行?

52:名刺は切らしておりまして
08/08/28 17:40:01 075Xj64e
静岡でも実施 沼津発、静岡発のホームライナー形式で運転中

53:名刺は切らしておりまして
08/08/28 17:40:26 WNJQkyGf
今まで豊橋行最終はながらだったんだろ

54:名刺は切らしておりまして
08/08/28 17:41:24 /8zKwo/n
URLリンク(video.google.com)
老ソン弁当・おにぎりはうまいねえ!!!おまいら食えよ!じゃんじゃん食えよ!
本部もぼろ儲け!うははやで!じゃんじゃん食えよ!
『阿修羅掲示板』

55:名刺は切らしておりまして
08/08/28 17:51:15 075Xj64e
静岡地区でおなじみ 花の木金号 後にホームライナーの臨時列車

56:名刺は切らしておりまして
08/08/28 17:59:35 n7hptQyd
詰め込み主義のJR倒壊らしくない施策ですな

57:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:03:03 WnXn4X63
>>53
>豊橋方面

豊橋行とは書いていない。


58:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:08:22 auBd8LEz
>>43
×:乗りとおし需要を完全無視で、みんな困っている
○:乗りとおし需要を完全無視で、青春18きっぷ厨が困っている
もとより区間利用が多く乗り通しは多くない。

59:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:16:17 Rj+wE6NP
>>58
18切符乗りってそんなに多いの?
乗り通し客のうち何割くらい?

60:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:18:50 r0MlYmrQ
JR東海はわざと東海道本線を不便にして
新幹線を利用させようとしている

61:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:33:50 3vrNR37k
乗り通しができるダイヤのほうが「みんな」にとって便利なのは事実。
区間運転の境目となる駅をはさんだ駅間同士の需要だってあるだろうからな。
もっとも静岡と浜松が政令指定都市になって集中化がさらに進んでいけば
ブツ切れの区間運転がもっと増えていくんだろうがね。

62:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:34:53 iVmtv7ux
>>60
屑キッパー乙。

>>59
列車にもよるが、1~2割りといった所かな。

大体、沼津辺りから浜松に行く移動需要なんか皆無に近いんだけどな。
今日みたいにダイヤが乱れているときは、静岡辺りで分断してくれた方が、ダイヤの正常化が早い。


63:名刺は切らしておりまして
08/08/28 18:36:49 NtK9c8z7
名古屋は終電早いねー

64:名刺は切らしておりまして
08/08/28 19:18:26 MZejjh6N
名古屋市バスに深夜バスってのがあるよな
東山線の真上を、終電後走ってるという

65:名刺は切らしておりまして
08/08/28 19:23:06 MBKJeep3
名古屋って他の大都市のある都道府県に比べて出生率が高いんだけど
もし夜が早いのが一因だとすれば、JR東海の中に工作員が居るに違いない

66:名刺は切らしておりまして
08/08/28 19:58:09 LYHBwj+J
でもこのぐらいの時間で終電になるほうが人間的だよ。


67:名刺は切らしておりまして
08/08/28 20:21:01 tw/IYiDI
>>58
昔から東京志向の三島・沼津は無視ですか、そうですか

68:名刺は切らしておりまして
08/08/28 20:24:57 Q4dKo+uK
倒壊社員が18切符を盾にこのスレでどうあがいても、
豊橋-浜松間が全て各停であるという醜い事実は消えない。

69:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:01:24 H9kkMx57
メルブレイン

70:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:05:53 vpBDfJCV
実質上り最終のムーンライトながらに強引に乗り込む連中をなんとかしろ

71:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:09:05 wsYmmMTo
>>68
つ 新幹線

72:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:11:31 sg2f0FxH
やめろ、俺が飲み会を早期に帰る口実をなくすな

73:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:40:42 em/HciTk
>>70
18きっぷシーズンに臨時快速を出せばいいと思うんだ

74:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:44:09 S3bkIlXb
>>3
だな
アリエネー

75:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:57:40 wnvYwBQk
車内がゲロまみれにならないといいが

76:名刺は切らしておりまして
08/08/28 22:00:22 Q4dKo+uK
>>71
その露骨な誘導が醜いっつーのに。
やっぱり中京人はズレてるな。

77:名刺は切らしておりまして
08/08/28 22:03:37 s3eQxPL8
18切符ユーザーなんて無視しても良いと思うけど。

78:名刺は切らしておりまして
08/08/28 22:03:46 pbPXyMAl
JR東海に静岡方面の路線を充実させるようにするには、
スズキやヤマハがもっとでかくなるしかないな。

79:名刺は切らしておりまして
08/08/28 22:36:59 4wI7YfdY
鉄路でやれ

80:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:14:33 Q4dKo+uK
なんでそこで18きっぷが出てくるのか理解できない・・・
これが名古・・いや、やめておこう。

81:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:15:21 Q4dKo+uK
と思ったけど俺の誤読。
謝ったから無罪。

82:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:26:05 vDP7LVgx
開き直って逆転有罪

83:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:57:26 VCxTuz7T
そんなことより名古屋~四日市間を完全に複線化しろ

84:名刺は切らしておりまして
08/08/28 23:59:13 gJOU5x/K
仕事で何度か名古屋に行ったが中央線除いて不便だね。
関西線なんて都心路線とは思えないほど本数が少ないし。
大和路線と呼ばれてる関西地区とは対照的だ。

85:名刺は切らしておりまして
08/08/29 00:45:21 Urg6Q2OB
>>84
快速「みえ」(四日市まで)が1時間に1本、普通が1時間に2本(うち亀山行きは1本)、
しかもいずれも2両編成でめったに増結しないと言うおまけまで付く。
特に亀山行なんて結構混んでる事もあるしw

ただ終電は近鉄(最終の四日市行き急行は23時35分)よりも遅いんだよな。

86:名刺は切らしておりまして
08/08/29 03:27:44 017/k8M8
>>62
駿東地区⇔西湘地区、岳南地区⇔静岡市、浜松市⇔豊橋市なんかの通し乗車需要はかなり多い。
山や湖が迫っている途中駅の利用が少なく断面輸送量が目減りしているだけ。
バカな倒壊は目先の数字だけで大減便という凶行に及んだ。

87:名刺は切らしておりまして
08/08/29 03:35:54 K9bAQJ4i
JRで四日市へ行くやつは変態じゃない?

88:名刺は切らしておりまして
08/08/29 09:13:46 CJPI2wrD
>>84
東海道線、時間当たり快速4本・各駅4本が走っていて不便とな。

>>87
安いんだよ。

89:名刺は切らしておりまして
08/08/29 12:37:29 +EPkTTXN
>>67
それは東日本との協議次第。

つか走行距離調整や車種の兼ね合いもあって会社を跨ぐ乗入れは厳しい。
昔は特急(急行)東海や寝台特急とかの長距離列車があったから
その走行距離調整の兼ね合いで多数設定されていたが今は長距離列車の
ほとんどが廃止されたので必然的に走行距離調整は少なくなる。
じゃあ普通の乗入れを増やせるかといえばグリーン車付き10/15両編成で
統一したい東日本が東海のグリーン車無し3ドア短編成の乗入れを嫌う。

>>68
元々の本数少ないから快速運転した日には非停車駅が酷い事に。
駅間長いし駅数も多く無いからその区間は各駅でもいいんじゃね?

90:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:44:52 HnrzAdCj
>>88
普通の方は郊外へ行かず短縮運転されているし。
夕方は6本にした方がいいと思う。
関西線は名古屋市内や桑名まで普通3~4本ぐらいにして欲しい。

91:名刺は切らしておりまして
08/08/31 23:13:31 7+IHSAS6
JRも不便だが名鉄もダイヤが複雑過ぎて訳分からん。

92:名刺は切らしておりまして
08/09/01 02:53:18 4S4YL3/1
>>89
まあ静岡県内には輸送力過剰なG付き長大編成を押し付けられた上にその対価としてT編成を召し取られてたから
倒壊的にはかなりワリを食ってたことは間違いない。

そもそも倒壊なんて会社作らなければ何の問題もなかったんだけどね。

93:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:52:51 qGvP47NK
JR倒壊の静岡地区の冷遇ぶりは異常

のぞみは止まらない。
在来線、快速なし。
ロングシート短編成の詰め込み乗車、おまけにトイレがない車両も。

94:名刺は切らしておりまして
08/09/02 01:12:45 9Z9DFqYG
沼津まで横浜支社に移管した方がいいだろ?
何で東海が受け継いだんだろ?

95:名刺は切らしておりまして
08/09/02 04:19:57 G9GkbbGw
長柄の後釜列車か。

>>89
3両が短すぎる。
東海が5両にすれば問題なくなるかと。
または長野のほうの乗り入れで調整するとか。

96:名刺は切らしておりまして
08/09/02 10:48:34 Ga/MouIL
>>94
いっそのこと静岡か島田までしたほうがいいな
夜間留置がもっと自由が利くようになるし
まあ昇進直通で長大編成沼津止まりでも容量がなんとかなるようにはなったけど

97:名刺は切らしておりまして
08/09/02 12:14:29 R9tFa1yG
>>92

>そもそも倒壊なんて会社作らなければ何の問題もなかったんだけどね。

この一言に尽きるね。本州は束と酉だけでよかった

98:名刺は切らしておりまして
08/09/02 15:09:02 hErdtiv+
>>97
そんなこと言っているのは実際に毎日利用しない奴ばかりだけどな

99:J('A& ◆XayDDWbew2
08/09/02 16:34:24 mjl4IdXS
東日本になっても西日本になっても
東海道線は今まで以上に不便になりそう。

中央線や高山線の糞ダイヤは解消されそうだが。

100:名刺は切らしておりまして
08/09/02 21:57:55 8AhnbrWt
最終ひかりに接続する武豊線を走らせてほしい。
品川21:27とか、新大阪22:00とか、かなり不便なんだよ。
せめて半田までとかさあ…


101:名刺は切らしておりまして
08/09/02 22:32:13 9Z9DFqYG
>>97
東海道新幹線を西に取られたくなかった東北官僚の陰謀
政府は関西を嫌っているからな

102:名刺は切らしておりまして
08/09/02 22:58:11 f1ACzKBH
こういうの臨時列車て言うのか?
曜日指定の定期列車だろ。

103:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:01:20 +2Ngn3rB
>>100
名鉄知多半田行最終急行または大府からタクシーをご利用下さい

しR倒壊

104:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:20:50 1K8YcCLb
>93
のぞみと静岡停車のひかりの違いって
静岡を止まるか止まらないかだけじゃんw

のぞみが静岡停車=ひかり

と言うことでつねw

105:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:55:19 Ga/MouIL
静岡はひかり全便停車しとけばのぞみ停車の声は収まるでしょ
停車本数/乗降客数の割合では最少レベルなんじゃない?
乗降客が静岡の3分の2の浜松とひかり3本しか違わないんじゃ不満も出るわ
岡山ひかりなんて豊橋を優遇しすぎ


106:名刺は切らしておりまして
08/09/03 08:38:55 SdRopP5u
名古屋~豊橋間とか、まさにながら廃止への布石だな・・
東海エリアは定期が利用出来るから、金曜日は地元通勤客が結構ながらに
乗ってるしね。

107:名刺は切らしておりまして
08/09/03 09:18:50 JFUx3N8Z
熱海~豊橋に新快速走らせや

108:名刺は切らしておりまして
08/09/03 09:34:40 oCcDrffm
静岡浜松間に通勤快速があるがや

109:名刺は切らしておりまして
08/09/03 09:46:38 OCmVb4j2
>>108
今はありませんが・・

110:名刺は切らしておりまして
08/09/03 09:48:22 goMofvrU
客が多かったら、ナントカライナーにして割り増し取るんだろ。

111:名刺は切らしておりまして
08/09/03 09:55:14 imzn9rjJ
ながら廃止で抱き合わせの寝台列車も割高になるので廃止が取りざたされている。
あまった寝台列車の車両で季節運行になるながらが寝台になるなら歓迎したいな。
椅子で一晩ってたいへんだろ。

112:名刺は切らしておりまして
08/09/03 10:01:54 y+xkyWiM
岐阜方面はなし?
というかすでにあるのかな?

113:名刺は切らしておりまして
08/09/03 10:47:18 Mh9CSXKu
岐阜方は0時台に1本ある

114:名刺は切らしておりまして
08/09/03 10:56:25 UyA82PCY
名古屋~四日市なら近鉄だろ。

115:名刺は切らしておりまして
08/09/03 11:25:36 NlAHGTQs
1時近くまで深夜バス走らせる西鉄は凄いな

116:名刺は切らしておりまして
08/09/03 14:41:36 vI3f5PYM
>>110
臨時新快速を走らせる意味がない。

117:名刺は切らしておりまして
08/09/03 14:54:04 U7sdy/lc
最終が11時半なのか
これって東京だと中央線とか東海道線とかで立川八王子や横浜方面帰るような線だよね
なんだかね

118:名刺は切らしておりまして
08/09/03 15:04:46 vI3f5PYM
>>117
最終は12時17分。


119:名刺は切らしておりまして
08/09/03 15:08:55 3bgz6iF4
>>117
東北・高崎線の終電じゃないかね。どちらかというと。
中央線はもっと終電遅かったような。

120:名刺は切らしておりまして
08/09/03 15:20:05 kV4euE3D
実は東京もそう変わらない
中距離の東海道、横須賀、総武快速、東北、高崎、常磐の最終は23:40~50分台
近郊の京浜東北南行、埼京も0時
東京0:20、新宿0:41なんて優遇されているのは中央だけ

0:27快速野洲 0:25快速西明石 とか大阪は正直うらやましい

121:名刺は切らしておりまして
08/09/03 15:41:57 3bgz6iF4
埼京線って23時台から0時台になったのか?

122:名刺は切らしておりまして
08/09/03 15:49:55 MDJUAB1/
>>104
知っててミスリードしてるのだろうが、
ひかりは必ず「名古屋~新横浜間の途中駅に最低2駅以上停車」だぞ。
豊橋・浜松・静岡・小田原~東京各駅停車なんてのもある。

つか、昼間時間帯は、浜松にしろ静岡にしろ、東京方面大阪方面とも
ひかりは1時間に1本しか停まらない(2本あるひかりのうち1本は通過)。
更に言うなら、こだまは後発のひかりに追いつかれるので、
対東京・対大阪とも、実質1時間に1本しか列車がないのと同じ。

まあ、JR東海が、静岡県を冷遇しているのは間違いないわな。

123:名刺は切らしておりまして
08/09/03 15:56:15 3bgz6iF4
東京駅
東海道 小田原行23:54
横須賀 逗子23:51 久里浜23:22
中央 高尾行0:20 (快速は、0:00)
総武快速 千葉行0:01

山手線 品川方面 品川行1:03 池袋行0:23
山手線 上野方面 池袋行0:38 品川行0:27
京浜東北 桜木町行0:26 大宮行0:23
京葉 蘇我行0:33

新宿駅
埼京線 川越行23:55(通快23:47) 大崎23:31
湘南新宿 小金井23:00 籠原23:33 逗子21:37 国府津22:58

上野駅
常磐線 取手0:23 我孫子0:41
東北線 宇都宮23:38
高崎線 高崎23:46

これより遅い電車もあるけど、こんなもん

124:名刺は切らしておりまして
08/09/03 20:58:26 Iy3R2sAs
>>122
対東京は静岡停車の後発ひかりに追いつかれるこだまは毎時1本だけだから
有効列車としては毎時ひかり1、こだま1だ

125:名刺は切らしておりまして
08/09/03 21:18:18 6DH8Csgn
>>122
東京駅でも発車の何十分も前から延々と並んでる、なんてのも
静岡ひかりくらいのもんだからな

126:名刺は切らしておりまして
08/09/03 22:24:45 Cae8y4+U
静岡県が無駄に東西長いから皆が迷惑してる。

127:名刺は切らしておりまして
08/09/03 23:34:05 jU5bu5KR
>>120
県民は早く家に帰れ。

128:名刺は切らしておりまして
08/09/03 23:49:39 /u1+7BXc
JR倒壊はなんで静岡地区を冷遇しているの?
はっきり言ってJR倒壊の静岡地区のサービスの悪さは異常。
果菜の個人的な恨みでもあるのか?

129:名刺は切らしておりまして
08/09/04 00:53:42 kPfG4JlH
>>128
新型車も導入したし興津~島田間は日中10分ヘッドを維持したりと
冷遇では無いと思うが。
ただ名古屋地区の東海道と比べて見劣りするのは確かだがそれは
名鉄を始めとしたライバルの存在が大きい。
静岡地区はライバル不在なので放っといても客はJRに乗るしか無い。

東や西を誉めたたえる意見もあるが両社ともライバル線区が存在する
エリアでは快速(優等)運転やアコモデ改良車を導入するがそれ以外では
東海と同じ。

130:名刺は切らしておりまして
08/09/04 01:01:39 z+lTe6dM
>>129
このへんで新型車入れていろいろやっとかないと国からカミナリが落ちかねない情勢だった
ともいえる

実際静岡県・その周辺自治体とJR東海の中は非常に悪い

131:名刺は切らしておりまして
08/09/04 01:34:06 nA5NXvdq
いつも思うが何故東海叩きの東マンセーになれるのか解らん
静岡って今までが恵まれすぎただけ
東海は自力でリニアを建設するから都市レベルに合わせただけ

静岡が東なら東京直通のE231やE233が来るとでも?
静岡は東京近郊路線じゃないし
車両運用が大変だから同じにはならないんだよ
所詮良くて房総や新潟や長野と同じでお古の211かE127?か
京浜東北の入替余剰の209
最悪中央東線状態の113か115のままだろ
それらに比べたら新車で出来の良い車両なのに
ただ東京と同じ車両としか言わない

東エリアの首都圏以外の仙台ですら
最近置き換えられた455や417や717の旧車両118両→E721の新車両86両
ランダムダイヤの短編成ブツ切れの上セミクロで混雑倍増
仙台も新幹線誘導で在来線の福島や山形なんて糞ダイヤ
ただ東の場合トイレだけはつけてくれるだろう


132:名刺は切らしておりまして
08/09/04 01:53:26 IxiUG3i2
>>122
『ひかり428号』新大阪・京都・米原・岐阜羽島・名古屋・小田原・新横浜・品川・東京

名古屋までは【ひだま】、名古屋からは【ひぞみ】となる。
静岡県民の怒りの象徴。

133:名刺は切らしておりまして
08/09/04 02:23:43 jTRfhdPX
>>132
名古屋住民にとっては隔時22分小田原停車のひかりはネ申
ひかり料金で200円安いにもかかわらず、途中待避なし
のぞみと5分ぐらいしか変わらない、300系がくること多いけど
のぞみ全盛時代の中で、少し乗り得な列車

134:名刺は切らしておりまして
08/09/04 02:26:49 uXMy+Jkp
>>24
終電に乗るってのは大抵酒が入ってると思うのだが。

135:名刺は切らしておりまして
08/09/04 02:40:10 tsrit0gP
>>129
前回改正の富士~興津の大減便は嫌がらせ以外の何者でもない
通勤通学とか多いのに蒲原や由比の利用者少ないだけでいきなり本数半減とかありえないから

一番気に食わないのはICカードのことだろ
東エリアだったら新潟や仙台より先行導入されてただろうが、倒壊になったせいで静鉄遠鉄よりも導入が遅くなった
おまけにICカードで丹那トンネル越えられねえし、不便極まりない

136:名刺は切らしておりまして
08/09/04 03:19:15 4+pyRw+Z
>>133
早朝深夜を除き、東京発のひかりのパターンは4つある。
・新大阪行
①新横浜-豊橋間ノンストップ、名古屋から各停
②小田原-名古屋ノンストップ、名古屋から各停
以上2時間おきに運転、名古屋以西はこだまの補完
・岡山行
③三島・静岡・浜松停車、新大阪から各停
④熱海・静岡・浜松停車、新大阪から各停
以上2時間おきに運転、新大阪以西はこだまの補完(静岡でのぞみ退避)

137:名刺は切らしておりまして
08/09/04 03:49:53 UBWCJQ1E
>>136
のぞみ料金ボるためにもひかり静岡全便停車は必要だな

138:名刺は切らしておりまして
08/09/04 04:34:08 nPCPXbCE
>>131
仙台近郊でも南部の通勤圏4駅に限ってみれば仙台空港線開業の
乗り入れ列車で大幅増なんだが・・・。
福島、山形は都市間輸送は格安バス併走しているわけだし。


139:名刺は切らしておりまして
08/09/04 09:29:02 Ts/3vFBT
>>138
大幅増って言っても、島田~興津間より少ないじゃん。
バスと競合していると言っても福島、山形と仙台間は1時間に1本しかない。
需要がどれくらいなのかは知らないが、利便性は静岡のほうが良い。





最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch