08/09/04 02:23:43 jTRfhdPX
>>132
名古屋住民にとっては隔時22分小田原停車のひかりはネ申
ひかり料金で200円安いにもかかわらず、途中待避なし
のぞみと5分ぐらいしか変わらない、300系がくること多いけど
のぞみ全盛時代の中で、少し乗り得な列車
134:名刺は切らしておりまして
08/09/04 02:26:49 uXMy+Jkp
>>24
終電に乗るってのは大抵酒が入ってると思うのだが。
135:名刺は切らしておりまして
08/09/04 02:40:10 tsrit0gP
>>129
前回改正の富士~興津の大減便は嫌がらせ以外の何者でもない
通勤通学とか多いのに蒲原や由比の利用者少ないだけでいきなり本数半減とかありえないから
一番気に食わないのはICカードのことだろ
東エリアだったら新潟や仙台より先行導入されてただろうが、倒壊になったせいで静鉄遠鉄よりも導入が遅くなった
おまけにICカードで丹那トンネル越えられねえし、不便極まりない
136:名刺は切らしておりまして
08/09/04 03:19:15 4+pyRw+Z
>>133
早朝深夜を除き、東京発のひかりのパターンは4つある。
・新大阪行
①新横浜-豊橋間ノンストップ、名古屋から各停
②小田原-名古屋ノンストップ、名古屋から各停
以上2時間おきに運転、名古屋以西はこだまの補完
・岡山行
③三島・静岡・浜松停車、新大阪から各停
④熱海・静岡・浜松停車、新大阪から各停
以上2時間おきに運転、新大阪以西はこだまの補完(静岡でのぞみ退避)
137:名刺は切らしておりまして
08/09/04 03:49:53 UBWCJQ1E
>>136
のぞみ料金ボるためにもひかり静岡全便停車は必要だな
138:名刺は切らしておりまして
08/09/04 04:34:08 nPCPXbCE
>>131
仙台近郊でも南部の通勤圏4駅に限ってみれば仙台空港線開業の
乗り入れ列車で大幅増なんだが・・・。
福島、山形は都市間輸送は格安バス併走しているわけだし。
139:名刺は切らしておりまして
08/09/04 09:29:02 Ts/3vFBT
>>138
大幅増って言っても、島田~興津間より少ないじゃん。
バスと競合していると言っても福島、山形と仙台間は1時間に1本しかない。
需要がどれくらいなのかは知らないが、利便性は静岡のほうが良い。