08/08/18 12:58:27 sc0qzJRN
日本のリニアはBルートや途中駅を捨てれば成功する。
捨てなければ中国以上の失敗をする。
72:名刺は切らしておりまして
08/08/18 13:02:48 SgyEp0v9
ドイツ本国の実験線でも追突事故が起きてる代物を
「気にしないアル。世界初のほうが大事アル」で入れちゃうのが
中国クオリティだからな。
73:名刺は切らしておりまして
08/08/18 13:04:23 KQvIE08+
ドイツにはリニア鉄道があるの?
74:名刺は切らしておりまして
08/08/18 13:26:27 o4+HSGLq
>>73
作ろうとしたけど、予算が無いって言われてあきらめた。
75:名刺は切らしておりまして
08/08/18 14:45:21 jCZ22qnk
>>72
事故は上海リニア開業の後だよ。
上海リニアの開業は2002年12月31日。
ドイツのエムスランド実験線で衝突事故は2006年9月22日。
76:名刺は切らしておりまして
08/08/18 14:57:59 rfNagjIP
これはドイツに任せろ。日本はブラジルを狙え。
77:名刺は切らしておりまして
08/08/18 15:16:59 gpgEHFwt
>>75
あの事故は管制官のポカミスで、構造的欠陥じゃないしの。
むしろ火災起こした方が怖いわな。
78:名刺は切らしておりまして
08/08/18 16:18:15 uaWDj8WA
中国、五輪特需「期待外れ」 家電販売やホテル集客伸びず
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
79:名刺は切らしておりまして
08/08/18 16:57:03 7ZmOcWMk
>>78
リニアのような一級品の基礎インフラとは何の関係もない話
80:名刺は切らしておりまして
08/08/18 17:09:22 rL7JTJC7
上海リニアはえげつなく乗り心地が悪かった上にジェットコースターのように曲がっていく
あれは200km乗ったらゲロる奴多いだろう
81:さざなみ
08/08/18 17:48:02 +JNUtE6S
>>32
それ、違うよ。
上海のは超伝導を使っていないし、JR東海のも車体に超伝導磁石が搭載されているんだ。
だから、リニアのガイドウェイは超伝導ケーブルとは違うのだ。
82:名刺は切らしておりまして
08/08/18 17:49:21 ZDdh5bE6
いずれ大事故が起こりそうだなwww
83:さざなみ
08/08/18 17:50:44 +JNUtE6S
そもそも上海リニアは黒字なのか?
国威発揚のためとしても、上海バブルが崩壊しつつある今、造っても無駄だぞ。
84:名刺は切らしておりまして
08/08/18 18:07:29 Hdd9w6B7
>>29
大都市でないと、余り鉄道整備しても
意味がないとか,
中国、ベトナム、ブラジル鉄道網の整備はじまた
はじまりはまた何かのおわり。おわりはまた何かのはじまり。
歴史は続くよどこまでも
85:名刺は切らしておりまして
08/08/18 23:31:53 CfzlX9Hh
一度上海リニアに乗ったが座席が硬く横揺れが激しかったので乗り心地はいまひとつだったな。
86:名刺は切らしておりまして
08/08/18 23:36:45 ABr/NTxz
約200kmを3300億円で作れるもんなの?
87:名刺は切らしておりまして
08/08/18 23:45:00 g7/YDNsn
18>>
あとジャガイモ畑の中を走るわけじゃないだろう?フフフ
中国行ったことないのがバレバレですな。
上海~杭州の列車ぐらい乗ってから投稿願います。
ああ、恥ずかしい。
88:名刺は切らしておりまして
08/08/18 23:51:45 Rq3bMtzH
超伝導超伝導ってうるさい奴がいるなw
いくら性能優れようが経済性がなけりゃゴミなんだよ、ゆとりがw
89:名刺は切らしておりまして
08/08/19 00:02:49 mjZPsJYJ
純粋に楽しみだな。
本国でも、ミュンヘン空港アクセス輸送やハンブルグ-ベルリンの都市間輸送
路線建設が、建設費用の関係で頓挫したぐらいだから、どこかで、実用化して欲しい。
日本も、はよつくれ。
90:名刺は切らしておりまして
08/08/19 00:05:06 I+Z8gAqq
万博会場迄で良いよ
91:名刺は切らしておりまして
08/08/19 00:27:29 GzAuBxtC
>>86
中国のことだから300億ぐらいで
作ってしまいそうな予感がする
なんかこわい