08/09/01 14:54:19 akTzXuRB
>>383
今は九州国際空港の時代ではありませんね。空港候補地も既に決定。
県ごとや複数地域で最後まで全く譲らず、調整もつかないようなダメな状況ではない。
国交省にやる気はなかったようだけどね<
その当時は他空港行政等の影響もあり,予算的にも新福岡整備に難があったのでは。
県主導のCONFA調査会案にもまったをかけた。4選目指すアソー知事の
選挙対策への配慮もあったかもしれない。しかし、知事は4期が恐らく最後
選挙対策に神経を使う必要は無くなった。
「やる気の無かった国土交通省」が今度は率先参加して現在の会議が進行中。
市内都心部高度制限緩和時の土地試算価値上昇率3兆円超えなどの試算も、
今年わざわざ省が試算し、経済界や地域に公開するやる気ぶりです。