【空港】福岡新空港「新宮案」事業費9200億円、国試算提示へ…工期は9年程度[08/08/07]at BIZPLUS
【空港】福岡新空港「新宮案」事業費9200億円、国試算提示へ…工期は9年程度[08/08/07] - 暇つぶし2ch356:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:15:10 wsVFTXF3
>>308 >>318

スレリンク(bizplus板:725番)





357:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:18:19 M4z+KpbX
>>356
そのあと袋だたきに遭ってますねw

358:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:19:25 M4z+KpbX
スレリンク(bizplus板)l50

359:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:29:55 WurpCLOR
9200億って偉く高くないか?
中部空港の建造費+2本目予算でも7000億なのに。
まぁ関空は論外だとしてもさ

360:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:32:07 M4z+KpbX
>>359
アクセス(たぶんしょぼい)込みだから。それでも高い。


361:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:58:25 M9XOBlgm
>>359
>9200億って偉く高くないか?
>中部空港の建造費+2本目予算でも7000億なのに。

何にも知らないんだな。
簡単に騙されるな。
偉そうに書き込む前に勉強しろ。
中部の事業費としては、「5950億円」と言いふらされているが、
5950億円とは、全事業費ではなく、「中部国際空港株式会社」分の事業費だけ。
その他に、
・国直轄分=約500億円
・アクセス鉄道=約500億円
・アクセス道路=約1500億円
がある。
新福岡の9200億円と同じ条件で比較すると、
中部は、5950億円+500億円+500億円+1500億円=8500億円
となり、ほとんど新福岡と変わらない。
これに第二滑走路を加えたら、総額1兆円を超える。
さらに、現福岡みたいに、旧空港での多額の借地料や環境対策費があったわけではない。
旧名古屋の環境対策費など伊丹や福岡の比ではなかった。
これだけの巨費を投じ、維持費を浮かせることもなく、
中部地方という航空需要のない地域に身の丈に合わない立派な空港を造った。
それでも利用者が多ければ文句もないが、
旅客数は年間1200万人に届かず(福岡の2/3)、
貨物に至っては門限のある欠陥空港福岡を下回り、
発着回数は余裕しゃくしゃくの10万回程度
こんな体たらくで第二滑走路が必要と叫び、他空港の足を引っ張ろうとする。


362:名刺は切らしておりまして
08/08/31 02:25:24 wsVFTXF3
>>357
袋叩き?ご冗談を。別意見や反対に都合のよい内容を他の人が各自陳列しただけです
結論が出た訳でもなし。厨意見まで皆さんレスした訳でもありませんから

363:名刺は切らしておりまして
08/08/31 04:27:25 eeLQV3Lp
ばかじゃないのか?
もう空港なんて作るな。
氏ね

364:名刺は切らしておりまして
08/08/31 08:41:55 M4z+KpbX
>>361
このオヤジすごい傲慢だな。
しかしこのオヤジは過去に、無知からくる多くの間違いを
指摘され続けていたわけだからね。しかも一度指摘しても
理解できず同じ誤りの繰り返し。いまでもよくある。
ここに来ている多くの人は、その辺の事情を知っているだけに
呆れて見ていることだろう。哀れさを感じるよ。

365:名刺は切らしておりまして
08/08/31 08:49:30 M4z+KpbX
>>362
そうだなw2ちゃんだから言い返せればそれでOKw
この場合、現実社会じゃその意見が支持されなけりゃダメなんだけどね。
だから2ちゃんでは何とでも言いようはある。
そこを勘違いすると、自分が偉くなったと思いこみ、このオヤジのように
傲慢な態度に出るwそして思いこみが激しくなるから、まともに検証できずに
拡張はできないなどと決めつける。


366:名刺は切らしておりまして
08/08/31 10:29:55 P+FF+luX
>>364

交通板より転載

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/25(月) 14:40:01 ID:4LFQ1Hbw0
>>51
新空港の構想自体はずっと以前からあったが、航空行政のと絡みもあって実現
が遅れた。九州は九州新幹線なども着工まで遅れにおくれている。

空港候補地が各県にまたがった、九州国際空港議論時代に決めるのが最適だったろうに
経済会など外部調整の人を招き新宮沖最有力との見解が出ても、他県他地域
が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。

だが、それが今年地元経済会の意見集約も成り、過密な福岡空港の代替整備計画として
議論も既にここまで進んだ。周辺空港も実績や将来案検討の結果無理と
判断され、連携検討も無くなった

都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域を田舎などと臆面もなく
言い放つ前に、そう言う経緯くらいちゃんと勉強し直せ。

367:名刺は切らしておりまして
08/08/31 10:31:22 P+FF+luX
他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。

他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。

他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。

他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。

他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。

368:名刺は切らしておりまして
08/08/31 10:35:01 T7uUTAX1
>都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域を田舎

そもそも九州国際空港論争の時は北九州や大牟田を福岡県と認めていなかったくせに、
こういう時だけカウントするなってのな。

369:名刺は切らしておりまして
08/08/31 11:44:54 WaVcH5bb
>都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域を田舎などと臆面もなく
>言い放つ前に、そう言う経緯くらいちゃんと勉強し直せ。

井の中の蛙だな。
福岡の優秀な人材はどんどん東京に行ってるだろ。
取り残されてるのは負け組だな。悔しかったら少しの期間でも他の地域に住んでみて
客観的に福岡のことを見てみればいい。


370:名刺は切らしておりまして
08/08/31 12:47:04 rLB7rTnW
>>366
>都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域

関東の田舎、千葉県よりも少ないんですね。

371:名刺は切らしておりまして
08/08/31 18:40:26 M9XOBlgm
>>ID:M4z+KpbX

下記のどこが間違いなのか指摘してくれ

中部の事業費としては、「5950億円」と言いふらされているが、
5950億円とは、全事業費ではなく、「中部国際空港株式会社」分の事業費だけ。
その他に、
・国直轄分=約500億円
・アクセス鉄道=約500億円
・アクセス道路=約1500億円
がある。
新福岡の9200億円と同じ条件で比較すると、
中部は、5950億円+500億円+500億円+1500億円=約8500億円


372:名刺は切らしておりまして
08/08/31 19:27:07 rLB7rTnW
781 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 18:35:43 ID:M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ

373:名刺は切らしておりまして
08/08/31 23:16:02 P+FF+luX
>>371

完成後の総経費と、正式ではなく試案や概算の見積もり費用を比較している段階で
もう同じ条件ではない。

374:名刺は切らしておりまして
08/08/31 23:50:32 wsVFTXF3
>>365
言い返すは良いが、反対派に多い罵倒や煽りだらけでは掲示板では読み辛いだけ
同じフレースを繰り返したりも

ただ言いっぱなしの掲示板投稿やそうでない投稿でも、そこで結論が出たり
議決など取られたり、最終決定権のある地域行政TOPなどが判断せず
とも「現実社会」で参考になるものはある。例えば空港問題とは全く違うが
行政の政策に一般市民からの投稿や意見などが反映される事がある。

だから中傷や煽りなどのノイズを減らした投稿で、内容的に正しく筋も
通っていれば、それは意見や考え、または情報源としても参考になったり
役に立つ事もあるだろう。空港整備の話に関しても、一般人に加え、
それ専門の人も投稿したりしているだろうからね。

そう言う訳で、別掲示板の紹介になりますが「拡張は無理だと決め付ける」と言う
あなたの意見に関しては、こちらの掲示板にかなり関連意見が多く見られます
拡張案の問題点や矛盾点が沢山指摘がありますよ。これを参考に
本当に拡張案が実現可能で、しかもトータルコストなども含め新空港案より
果たして安く効果も多いのか?と考えて見るといいのでは

URLリンク(jbbs.livedoor.jp)



375:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:29:55 MSI9S425
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも

376:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:37:28 MSI9S425
>罵倒や煽りだらけでは

これらの書き込みのことですね。


781 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 18:35:43 ID:M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ

783 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 19:38:42 ID:M9XOBlgm
反対派はやはりバカ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 21:17:47 ID:pzCBVonTO
と、関西人に成りすました北九州市民が
ウソばかりを並べております。


377:名刺は切らしておりまして
08/09/01 06:16:34 s6acCAJv
>>371
それが反論か?

やはり反対派は頭が悪すぎる
単に反対することだけが目的



378:名刺は切らしておりまして
08/09/01 06:47:13 hs68QaVu
自衛隊を佐賀に移せば、かなり空くだろ

379:名刺は切らしておりまして
08/09/01 08:43:04 athptb9U
>>377
推進派仲間割れですか?

380:名刺は切らしておりまして
08/09/01 10:50:20 e57vnhpH
>>374
>そう言う訳で、別掲示板の紹介になりますが
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

その板で反対派を罵倒し、削除処分を受けたのは374のオヤジさんですねw
その板ROMしてるけど、オヤジさん糸島案また出したでしょwあっさり
却下されましたねw提案するの5回目くらいかw

その板は反対派が少なすぎ。一人だけ詳しい人がいるけど、反対派がいないので
議論が深化してないんだな。だから「ええっ、こんなのがまかり通るの?」と
いうこともあるしね。拡張にしても最初の意見だけで、検証はされてないね。
あれでは全て読んでも「できない」という事にはならないね。国交省は
新空港と拡張どっちに傾いているのかな?それが本当に分かっていれば
あんなにノホホンとできないよw

381:名刺は切らしておりまして
08/09/01 11:00:40 e57vnhpH
>>374
>言い返すは良いが、反対派に多い罵倒や煽りだらけでは掲示板では読み辛いだけ

スレリンク(airline板:3-7番)
スレリンク(airline板:9番)
スレリンク(airline板:11-13番)
スレリンク(airline板:15-19番)
これを貼り付けたのはオヤジさんあんただよね。
オヤジさんに関しては、「罵倒や煽り」は当たり前。ウソ、ねつ造、
地主なりすまし、大坂人なりすまし、自作自演・・。
反対派にも「罵倒や煽り」をやるひとはいるけど、
オヤジさんがこんな事言えるの?まわりはオヤジさんのこと
ほとんどの人が知ってるから、軽蔑してると思うぞ。

382:名刺は切らしておりまして
08/09/01 11:06:25 e57vnhpH
大坂→大阪だった

383:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:29:13 mgCP+Mpr
>>366
>他県他地域言うこと効かず。
>最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。

最終決定は各県の県民の意思を代表して政治が判断すること。
各県の足並みがそろわなければ、できないのが当たり前。
それ以前に、まとまっていても国交省にやる気はなかったようだけどねw

384:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:39:43 akTzXuRB
一部の反対派はどうして他人に注意されてもレベルの低い煽りや、病的な中傷や
認定などを止めないのだろうか?、ビジネス板でまで。

コテ荒氏に関するどこの誰とも分からぬ過去投稿など貼っているが、
過去の掲示板での反対派のものを全部上げたら自分達が驚くだろうに

ただの投稿に関する妨害行為にしか見えない。*結局、拡張案の問題矛盾点を
逸らしたいだけなのだろう。幼稚



385:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:54:19 akTzXuRB
>>383
今は九州国際空港の時代ではありませんね。空港候補地も既に決定。
県ごとや複数地域で最後まで全く譲らず、調整もつかないようなダメな状況ではない。

国交省にやる気はなかったようだけどね<

その当時は他空港行政等の影響もあり,予算的にも新福岡整備に難があったのでは。
県主導のCONFA調査会案にもまったをかけた。4選目指すアソー知事の
選挙対策への配慮もあったかもしれない。しかし、知事は4期が恐らく最後
選挙対策に神経を使う必要は無くなった。

「やる気の無かった国土交通省」が今度は率先参加して現在の会議が進行中。
市内都心部高度制限緩和時の土地試算価値上昇率3兆円超えなどの試算も、
今年わざわざ省が試算し、経済界や地域に公開するやる気ぶりです。




386:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:58:27 athptb9U
>>384
同じ推進派として、これらの書き込みはどう思いますか?

781 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 18:35:43 ID:M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ

783 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 19:38:42 ID:M9XOBlgm
反対派はやはりバカ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 21:17:47 ID:pzCBVonTO
と、関西人に成りすました北九州市民が
ウソばかりを並べております。

387:名刺は切らしておりまして
08/09/01 15:01:01 athptb9U
あとからスレ立てをして、地主になりすますほうがよっぽど幼稚かと思われますが
これもどう思いますか?

388:名刺は切らしておりまして
08/09/01 15:03:34 athptb9U
>>384のようなこと書いてもほとんど無意味でしょう。
2ちゃんでは「スルー」が鉄則。
むしろ>>384の書き込みが余計に荒れるもととなります。

というか、これ、常識なんでけどね。

389:名刺は切らしておりまして
08/09/01 16:02:17 athptb9U
貝塚線のことを言ってるのに北九をわざわざ持ち出すして荒らしてますね。
こういうのやめて欲しいんですけどね。

785 :名刺は切らしておりまして:2008/09/01(月) 15:06:54 ID:akTzXuRB
新北九州空港アクセス鉄道;新幹線は見込み無し。採算性がとれない
大規模な航空路線と競合する、JR西日本が運賃共々協力する理由も無い。

JR九州在来線日豊線の空港延伸構想は、採算性を無視して作る場合でも
福岡方面から時間もかかり、アクセスを改善するにはほど遠い。
レンケー改善策たりえない。だから取り上げても同じ事。


390:名刺は切らしておりまして
08/09/01 19:49:38 e57vnhpH
>>385
>選挙対策に神経を使う必要は無くなった

北朝鮮的発想w
民意を無視した政治を行えとは最悪だな。

民意に従うことは必要。新空港は2年でできない。
次の知事が反対派になれば新空港はおしまい。
それ以前に民意に従わない知事は国交省に一蹴されるだけ。

391:名刺は切らしておりまして
08/09/01 19:51:24 e57vnhpH
>>385
>やる気ぶりです

拡張をねw

392:名刺は切らしておりまして
08/09/01 21:01:39 e57vnhpH
>>385
>その当時は他空港行政等の影響もあり,予算的にも新福岡整備に難があったのでは

今でも予算的に難しいよ。羽田再拡張ですら多くが借金。
それ以上に費用のかかる新空港は無理だろう。
地方も財政危機。厳しすぎる。

393:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:12:22 akTzXuRB
>>389
事実では無いですか。レンケーなど関連して北九州空港の状況を
書いたらアラシ?それでは北九州に都合良く意見を一方的に封殺するだけ
それこそ北○鮮非民主的やり方では。新福岡空港のスレに、再三「北九州空港使え」
とか新幹線単線延伸@なんて書いてある投稿に関してはどうなるのですか?

それに関係して意見を述べただけだが。



394:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:22:47 akTzXuRB
>>389
関連で書いたららこう言う認定罵倒発言するようじゃあ・・ビジネス板で北九州の子供か・
スレリンク(bizplus板:780-787番)

395:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:27:46 L7SiHnpL
>>393
事実であってもスレ違い。
国語の時間に算数の問題をやってそれが合っていても意味ないだろう。

396:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:30:15 L7SiHnpL
ちなみに北九州アクセス新幹線は推進派の自演ですよね。


733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 11:38:43 ID:CdGCcbafO
そこで北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの20分!

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 12:04:21 ID:CdGCcbafO
>>734
新福岡空港は絶対反対。でも自分たちの所の不採算新幹線には大賛成。それが衰退都市北九州派クオリティw

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 14:31:28 ID:CdGCcbafO
そこで泣く子も黙る北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの15分!

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 15:37:07 ID:CdGCcbafO
と、だまされた北九州派が悔しがっていますw


5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 10:45:19 ID:pzCBVonTO
そこで北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの20分!

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 21:17:47 ID:pzCBVonTO
と、関西人に成りすました北九州市民が
ウソばかりを並べております。


397:名刺は切らしておりまして
08/09/02 00:16:50 0M203JqW
月初めの月曜日、昼間から深夜まで2ちゃん三昧とはいいですね。

384 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:39:43 ID:akTzXuRB
385 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:54:19 ID:akTzXuRB
393 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:12:22 ID:akTzXuRB

786 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:08:22 ID:akTzXuRB
787 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:10:38 ID:akTzXuRB
794 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 21:42:27 ID:akTzXuRB
796 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 21:54:58 ID:akTzXuRB
801 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:01:46 ID:akTzXuRB
804 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:25:17 ID:akTzXuRB
806 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:59:58 ID:akTzXuRB

785 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 15:06:54 ID:akTzXuRB
788 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:16:37 ID:akTzXuRB

398:名刺は切らしておりまして
08/09/02 01:06:25 w9vuS09Y
北九州空港が新幹線で20分なら
貝塚線30分より便利な気がしてきた。


399:名刺は切らしておりまして
08/09/02 11:59:59 YgxZasmG
◎ 博多 → 北九州空港       2008年8月現在  (byODN検索

経路1  時間 : *1時間 24分  (乗車51分 徒歩6分 他27分)
片道 3,900円 (乗車券1,710円 特別料金2,190円) 距離 97.9km
乗換え 1回

博多→小倉(新幹線のぞみ17分)
  →小倉駅前 (徒歩3分)
小倉駅前→空港 (連絡バス 35分)
  →空港ロビー(徒歩3分)


 小倉でJR日豊線乗換え→バス→空港だと 1時間42分 乗換え2回



400:名刺は切らしておりまして
08/09/02 12:04:04 qqnRb+TL
もう1ヶ月程度立ってるスレは、いい加減交通政策板に池

401:名刺は切らしておりまして
08/09/02 12:10:25 sMGq6F9a
他所ものだけど博多好きだから1万なら寄付したげる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch