08/08/29 22:56:32 6TC6lsJi
>>274
そんなのがレンケーか?
どの程度効果があるのか?
逆に福岡空港利用者が増える可能性すらあるぞ
単純に、福岡・北九州・佐賀の全空港に便を持つ
全日空の優位性を活かして差別化しようとしているだけ。
277:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:00:38 Yj6wqcGa
福岡廃港にして佐賀北九州使え
それで不足ならそのとき新空港
278:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:03:12 Yj6wqcGa
借地料とか危険性とか主張するならとりあず福岡廃港しろ
まじウザイわ
279:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:10:54 C8J1IMvt
>>276
残念ながら、大手二社はもう国内線に限っては福岡空港の需要は飽和状態だと見透かしているよ
9月も全日空の福岡便臨時便無し
JALも昨日、羽田⇔福岡便9月10月の特便割引の値下げ申請提出
臨時便?あったっけ?
280:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:17:40 6TC6lsJi
空港論 - 国際空港を中心として
㈱日本航空インターナショナル
オペレーション業務部 マネジャー 村島 昭平
8.一都市複数空港
基本的に空港は適正需要のある場所に造られるべきであるが、日本のような同質的需要に応ずる空港が近辺都市に存在するにもかかわらず一県一空港という前近代的な発想を持つ国では、資源の浪費も甚だしい佐賀・北九州・神戸等の例が見られる。
即ち小規模需要の市場に空港を建設することはその造成費用の濫費という問題があるのみならず、運営上も航空企業に対し人的・物的資源の二重投資を強いるとの問題がある。
URLリンク(www.jal-foundation.or.jp)
空港は需要の中心にあるべき。
代替空港を用意することなく廃港にすることはありえない。
そんなことをしたら国は袋叩きに遭う。
事故が起こっても袋叩きに遭うが、
移転に反対するバカな人間のせいにもできる。
281:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:19:02 6TC6lsJi
JAL、ANAもパイロットが足りないのか?
282:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:25:56 C8J1IMvt
>>280
それJALとJAS統合時期でJALがごたごたしていた時の奴ですから
そしてその後のJALの経営不振はご存知の通り
>>281
でも臨時便を飛ばす幹線空港はありますから足りているのでしょう
283:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:28:01 6TC6lsJi
>>282
>それJALとJAS統合時期でJALがごたごたしていた時の奴ですから
>そしてその後のJALの経営不振はご存知の通り
意味不明
284:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:34:00 E2MCN1LO
>>276
>逆に福岡空港利用者が増える可能性すらあるぞ
それ、あくまで「福岡空港」であって「新福岡空港」ではないからな。
285:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:41:45 C8J1IMvt
>>283
釣りではなくて書いているのでしたら、それが作成された時期のJALの内部事情を
業界関係者にでも聞いてくださいね
それさえも知らずにネット検索してたまたまヒットした資料を引っ張り出してき
たのなら単なる「しかうま」ですよ
286:名刺は切らしておりまして
08/08/30 10:15:06 9jZD0DPy
>>285
下記の内容は、JALの内部事情により、そんなに変わるものとは思えない
JALの業績が好転すれば、違ってくるのか?
もちろん、会社が儲かっていれば利用者の少ない路線を維持できる部分はあるが。
8.一都市複数空港
基本的に空港は適正需要のある場所に造られるべきであるが、日本のような同質的需要に応ずる空港が近辺都市に存在するにもかかわらず一県一空港という前近代的な発想を持つ国では、資源の浪費も甚だしい佐賀・北九州・神戸等の例が見られる。
即ち小規模需要の市場に空港を建設することはその造成費用の濫費という問題があるのみならず、運営上も航空企業に対し人的・物的資源の二重投資を強いるとの問題がある。
空港論 - 国際空港を中心として
㈱日本航空インターナショナル
オペレーション業務部 マネジャー 村島 昭平
287:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:25:22 H4DvWGu/
しかし3空港できてしまったからなあ。
使うしかないだろ。
また作るなど国民は納得しないよ。
288:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:28:37 H4DvWGu/
危険性?
交通事故で毎年何千人も亡くなっている。
しかし危険だから車に乗るなといえばバカ扱いだ。
ここで危険を叫んでいる連中はそれ以下の大バカw
289:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:28:53 9ruu/PYf
>>287
実績のない空港を作ることが許されて、実績のある空港を移設されることが許されんとね。
290:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:29:32 9ruu/PYf
>>288
事故を起こすような馬鹿は運転するな。
共通認識だろw バーカw
291:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:45:15 JG+xuMgv
>>287
新空港建設完了と共に現空港を廃止して移転するから一緒。実距離80k
離れて県内2つ。佐賀まで入れて3つで数変らず。それくらい知りましょう。
292:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:18:47 xrIGYOu6
>>289
実績のある空港の実績を奪うことは許されんだろう。
293:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:19:44 xrIGYOu6
>>291
むしろ、数は一緒なのに利便性が低下するのが問題なのであって。
294:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:22:25 9ruu/PYf
>>292
事故の実績のことでっか?
295:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:37:03 xrIGYOu6
>>294
利便性という実績。
296:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:38:06 UWucfOJp
博多駅から古賀駅まで特急で約20分。
297:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:52:44 E+dJycNt
それから
298:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:54:23 H4DvWGu/
>>290
そうだな。事故を起こすパイロットは操縦するなだなw
バーカw
299:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:56:39 H4DvWGu/
>>291
その論理でいくとどこの空港も移転すれば数は増えないんだがw
300:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:58:53 9ruu/PYf
>>298
航空機事故は、パイロットだけが原因じゃねぇーんだ、バーカ
301:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:59:36 JG+xuMgv
>>296
18分(乗車18分)距離:17.6km
運賃:片道360円乗り換え:0回
4駅 JR鹿児島本線快速・ だ、あほう。
直行なら新空港まで15分だろ
302:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:00:59 tY5nNERR
パイロットが原因の事故なんてほとんど聴いたことないな
ほとんど機体トラブルだろ
どうしても作りたいなら予算倍になってでも山削って福岡空港拡張しろ
303:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:02:15 9ruu/PYf
拡張できるなら、国際線と国内線が滑走路を挟む必要性も無かったわけだがw
304:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:05:36 cb0PrQNg
過密してる原因は?
その原因は空路を負荷分散すれば解決するのか?
305:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:08:18 9ruu/PYf
空路の負荷分散って?
どういうもの?
306:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:24:48 r1LS26Ao
なんでそんなに1県に1新幹線と1空港が必要なんだ?
福岡は、そんなに利用多いのか?
1県に2つも3つも空港いらんだろ?
307:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:32:20 1eY714+/
金の無駄
308:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:44:54 AtvkwoeF
【日本の人口推移予想】
0人 1.0億人 1.5億人
__________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
2055年 *83006540人|||| |||||||||||||||||| 維持費誰が払うんだよw
2060年 *76494443人|||| |||||||||||
2065年 *70062552人|||| ||||
309:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:06:46 1K93hPIw
神戸空港 建設費3140億のうち90%以上を神戸市が拠出
静岡空港 総事業費は約1,900億円、約1,655億円が静岡県の支出
新福岡空港 9,200億円 福岡市の負担 8000億円くらい。
神戸を抜いて政令指定都市の実質公債費比率 トップに立つな。
310:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:21:40 E+dJycNt
>>302
羽田の逆噴射ぐらい
311:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:39:12 8Ll/nzYd
9000億もあれば宮崎に新幹線引いて宮崎を発展させつつストローした方が、
福岡空港も今の立地を維持しながら枠も充分に空くし
福岡もより栄えるんじゃね。
312:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:46:57 H4DvWGu/
>>300
交通事故は、運転手だけが原因じゃねぇーんだ、バーカw
313:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:48:22 H4DvWGu/
>>300
そろそろ気づけw
314:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:49:45 H4DvWGu/
>>308
需要激減だなw
新空港は絶対要らん
315:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:51:23 9ruu/PYf
>>308
なに、その省略されてる部分は
316:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:52:09 9ruu/PYf
>>312-313
相手にするのも疲れたわー
317:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:52:38 9ruu/PYf
>>309
そりゃ二空港とも地元が運営する空港だからな。
福岡と違って。
318:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:38:04 AtvkwoeF
人口予想は2002年推計に基づく。
● 合計特殊出生率
● URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
●
2.0- ● 1986年推計
● ○○○○
● ○○○
● ○
● ○
1.8- ● ● ○ 1992年推計
● ●●○ ○○○
● ● ○
● ○
● ○
1.6- ● ○ 1997年推計.
● ○ ○○○ (←100年安心プランの前提) .
● ○ ○ .
● ○
● ○
1.4- ●○○ 2002年推計
● ○○ .
●○○○○
● ←2003年 1.29
だんだんと推計の角度が謙虚になってるw
319:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:39:53 9ruu/PYf
それは世界的な流れだしな。
1人っ子政策の中国のほうが凄いだろ。
320:名刺は切らしておりまして
08/08/30 21:13:39 BOEBQTBj
ことごとく当たらない予測が世界的な流れですかwそうですかww
321:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:02:09 HcBhGF7L
リニアが開通したら東京ー大阪間の飛行機は廃止だろうな
福岡も減便かも
322:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:19:03 H4DvWGu/
>>316
バカにしたつもりなのに、それに対しマジレスするからだよw
>事故を起こすような馬鹿は運転するな。
>共通認識だろw
これを書いた時点で何も理解してないと言うこと。バイバイw
323:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:28:50 9ruu/PYf
>>322
我ながらウケタw
324:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:34:52 9ruu/PYf
福岡空港の危険性の実績は、
ガルーダ墜落・JALエンジン事故で実証済みだからね。
九州大学に至っては、色々要因もあるが、騒音を1つの理由として挙げて、移転を本気で進めてる。
325:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:06:03 hnYC2c4b
本当に危険なら即廃止して新北九州空港に移転しなさい。
新空港建設ゆうても完全まで20年はかかる。
326:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:13:31 M9XOBlgm
>>309
>神戸空港 建設費3140億のうち90%以上を神戸市が拠出
>静岡空港 総事業費は約1,900億円、約1,655億円が静岡県の支出
>新福岡空港 9,200億円 福岡市の負担 8000億円くらい。
だめだ、コイツ
知識なさすぎる
おそらく職についてないだろうな
327:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:16:17 M9XOBlgm
九大ファントム、ガルーダ
約60年の歴史で2回の事故
昔に比べ航空機の安全性は向上したが、発着回数が大幅に増えている
だから、事故の確率は昔も今もそう変わらない
242 :名刺は切らしておりまして:2008/08/27(水) 03:20:22 ID:KRr6okNL
さて、ここのところ、
長崎・八尾・マドリード・キルギスと、
航空機の墜落事故が頻発している。
長崎は海上空港だから良かったが、
八尾は市街地空港の危険性を思い知らせてくれた。
そこで、福岡での航空機事故がどのくらいの頻度で起こりうるか、計算してみよう。
最新の航空機事故の確率は、100万フライト当たり1回程度。
そのうち、離陸時あるいは着陸時の事故は約8割程度。
福岡空港の年間離着陸回数は約14万回。
これらから、1年間に事故が起こる確率を計算すると、
P=1÷100万×0.8÷2×14万回/年=0.056回/年
あな恐ろしや、1年間に福岡空港近辺で事故が起こる確率は、5.6%
18年間に1回は起こるということになる。
あまりに怖すぎる計算結果なので、
日本の航空会社は安全ということにして、
福岡には悪名高きチャイナエアラインや中国のエアラインも就航しているのは無視して、
全世界の事故発生確率の半分ということで計算すると、
1年間に福岡空港近辺で事故が起こる確率は、2.8%
36年間に1回は起こるということになる。
しかし、拡張なんかして、
年間離着陸回数18万回になると、
1年間に福岡空港近辺で事故が起こる確率は、3.6%
28年間に1回は起こることになり、確率が上がる。
328:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:18:31 ZhxntGvK
九州新幹線全通で鹿児島線廃止
対名古屋大阪線は原油高による採算悪化or値上げで新幹線シフト
中国バブル崩壊、対中対韓国民感情悪化と原油高に伴う国際線縮小
福岡空港は羽田線とその他国内線(札幌仙台那覇など)だけなら現在地で十分
国際線は佐賀か新北に移管すりゃ十分だろ
329:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:19:26 X3lse3fB
>>324
すでにほとんど移転しただろう いつの考え? ボケ老人か?
医学部 移転しないけど
有能な医師、患者はいっぱいいるけど
アホな工・理・農・径・法とかのために移転したのか?
それに
だれも死んでないだろう
330:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:21:42 M9XOBlgm
原発は安全だと国も電力会社も言い張っている
ならば、最も需要の大きい場所に原発を建設すればよい
例えば、東京なら皇居、大阪なら梅田貨物ヤード跡地
しかし、実際は僻地にしか建設されない
都心には土地がないからとの言い訳だろうが、
なぜ思いっきり僻地にまで遠ざかるのだろうか?
本当は危険性が高く、住民を巻き添えにしてしまう可能性があるからである
331:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:22:12 SkHgcByD
>>327
たった2回だけじゃん 問題ないじゃないか
332:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:22:42 M9XOBlgm
>>329 :名刺は切らしておりまして:2008/08/31(日) 00:19:26 ID:X3lse3fB
324
すでにほとんど移転しただろう いつの考え? ボケ老人か?
医学部 移転しないけど
有能な医師、患者はいっぱいいるけど
アホな工・理・農・径・法とかのために移転したのか?
それに
だれも死んでないだろう
333:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:23:35 M9XOBlgm
↑
馬鹿につける薬はないのか?
死者が出なかったのは不幸中の幸い
334:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:29:17 M9XOBlgm
>>328
>国際線は佐賀か新北に移管すりゃ十分だろ
バカ
佐賀や北九州に強引に移そうにも、移らない
佐賀や北九州なんかしか使えないようでは、需要が萎縮する
さらに、福岡を起終点とする利用者は、関空など別の国内空港経由便を使う人も出てくる
だから、佐賀・北九州では、需要が激減し、便も成立しない
成立するのは、ソウル・上海くらいだろう
これくらいのことも理解できないのか、ボンクラ
もう一度小学校の教科書から順に熟読して、まともな判断ができる大人になれ
335:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:34:39 X3lse3fB
ヒマやの~ クソたれ坊主が
保育園から行きなおせ
その前にアホな精子からやな
336:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:37:31 ZhxntGvK
>334
福岡にそこまで対アジアの需要無いだろ
いくら背伸びしたって、それならとりあえず羽田線最優先でいいんだよ、空港が逼迫してるのなら
それでも福岡発福岡着の需要があるのなら北九州でも佐賀でも行くだろ
対首都圏旅客が基本的に成田行くのと同じだ
無論現在の設備+αで現在の福岡空港で足りるとは思うが
逼迫したら個々の路線需要の順位付けすべき
当然ぶっちぎりで対羽田が1位
337:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:39:42 X3lse3fB
はよカキコせんか ボケ
338:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:41:33 X3lse3fB
オラー
339:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:43:13 X3lse3fB
はよカケ コラー
340:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:45:00 M4z+KpbX
>>327
事故の危険性>>>>>巻き添えの危険性
巻き添えの確率は?w
341:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:47:42 M4z+KpbX
>>330
>本当は危険性が高く、住民を巻き添えにしてしまう可能性があるからである
福岡空港を拡張しようとしていることから、国は危険だと考えてないらしい。
342:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:49:13 TEC8nUyx
>>333
移転する学部は既に移転完了していて、なにを言おうと医学部は移転しませんが?
>>324
>移転を本気で進めてる。
>移転を本気で進めてる。
>移転を本気で進めてる。
ナニコレ!
343:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:49:25 DiVgcYjs
>>341
あれは、新空港案を評価するだけの案だからw
344:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:52:36 91U7EJZE
八尾は特別だ
あそこは航空法を厳密に適用すると違反になっちゃう建物その他が
500以上もあるらしいからな
345:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:53:00 M4z+KpbX
>>290
>事故を起こすような馬鹿は運転するな。共通認識だろw
しかしそうなっていないから毎年数千人の死者が出ている。
一方の航空機事故は非常に少ない。さらに巻き添えともなると
ほとんどいない。新空港ごときに1兆円使う余裕があるなら
より危険度の高いものの対策に当ててほしいよな。
346:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:53:40 X3lse3fB
Blgmは10年前から頭、停止しとうとばい
347:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:54:50 M4z+KpbX
>>343
そろそろ1時だ。寝言は寝てから言えw
348:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:56:09 91U7EJZE
>343
根拠示せ
349:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:56:59 X3lse3fB
危険とかガタガタ言うなら飛行機飛ばすなよ
電車も車も自転車も 歩け
350:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:58:49 ay/oyD9+
ま た 役 人 の 無 駄 遣 い か
351:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:00:50 HQEjv3iO
>>330
地価の問題
352:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:02:16 X3lse3fB
スクロールせな見れんようなカキコすんな
353:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:03:46 HQEjv3iO
>>334
その程度の事で需要が激減するなら、そもそも海上空港を造る都市規模に達していない
無駄
354:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:06:24 X3lse3fB
いらん いらん なーもせんでよかってこったい
355:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:06:41 91U7EJZE
歩いてたって事故に遭う危険はあるがな
そんなに危険危険言うなら、引きこもっとけよw
356:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:15:10 wsVFTXF3
>>308 >>318
スレリンク(bizplus板:725番)
357:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:18:19 M4z+KpbX
>>356
そのあと袋だたきに遭ってますねw
358:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:19:25 M4z+KpbX
スレリンク(bizplus板)l50
359:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:29:55 WurpCLOR
9200億って偉く高くないか?
中部空港の建造費+2本目予算でも7000億なのに。
まぁ関空は論外だとしてもさ
360:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:32:07 M4z+KpbX
>>359
アクセス(たぶんしょぼい)込みだから。それでも高い。
361:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:58:25 M9XOBlgm
>>359
>9200億って偉く高くないか?
>中部空港の建造費+2本目予算でも7000億なのに。
何にも知らないんだな。
簡単に騙されるな。
偉そうに書き込む前に勉強しろ。
中部の事業費としては、「5950億円」と言いふらされているが、
5950億円とは、全事業費ではなく、「中部国際空港株式会社」分の事業費だけ。
その他に、
・国直轄分=約500億円
・アクセス鉄道=約500億円
・アクセス道路=約1500億円
がある。
新福岡の9200億円と同じ条件で比較すると、
中部は、5950億円+500億円+500億円+1500億円=8500億円
となり、ほとんど新福岡と変わらない。
これに第二滑走路を加えたら、総額1兆円を超える。
さらに、現福岡みたいに、旧空港での多額の借地料や環境対策費があったわけではない。
旧名古屋の環境対策費など伊丹や福岡の比ではなかった。
これだけの巨費を投じ、維持費を浮かせることもなく、
中部地方という航空需要のない地域に身の丈に合わない立派な空港を造った。
それでも利用者が多ければ文句もないが、
旅客数は年間1200万人に届かず(福岡の2/3)、
貨物に至っては門限のある欠陥空港福岡を下回り、
発着回数は余裕しゃくしゃくの10万回程度
こんな体たらくで第二滑走路が必要と叫び、他空港の足を引っ張ろうとする。
362:名刺は切らしておりまして
08/08/31 02:25:24 wsVFTXF3
>>357
袋叩き?ご冗談を。別意見や反対に都合のよい内容を他の人が各自陳列しただけです
結論が出た訳でもなし。厨意見まで皆さんレスした訳でもありませんから
363:名刺は切らしておりまして
08/08/31 04:27:25 eeLQV3Lp
ばかじゃないのか?
もう空港なんて作るな。
氏ね
364:名刺は切らしておりまして
08/08/31 08:41:55 M4z+KpbX
>>361
このオヤジすごい傲慢だな。
しかしこのオヤジは過去に、無知からくる多くの間違いを
指摘され続けていたわけだからね。しかも一度指摘しても
理解できず同じ誤りの繰り返し。いまでもよくある。
ここに来ている多くの人は、その辺の事情を知っているだけに
呆れて見ていることだろう。哀れさを感じるよ。
365:名刺は切らしておりまして
08/08/31 08:49:30 M4z+KpbX
>>362
そうだなw2ちゃんだから言い返せればそれでOKw
この場合、現実社会じゃその意見が支持されなけりゃダメなんだけどね。
だから2ちゃんでは何とでも言いようはある。
そこを勘違いすると、自分が偉くなったと思いこみ、このオヤジのように
傲慢な態度に出るwそして思いこみが激しくなるから、まともに検証できずに
拡張はできないなどと決めつける。
366:名刺は切らしておりまして
08/08/31 10:29:55 P+FF+luX
>>364
交通板より転載
52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/25(月) 14:40:01 ID:4LFQ1Hbw0
>>51
新空港の構想自体はずっと以前からあったが、航空行政のと絡みもあって実現
が遅れた。九州は九州新幹線なども着工まで遅れにおくれている。
空港候補地が各県にまたがった、九州国際空港議論時代に決めるのが最適だったろうに
経済会など外部調整の人を招き新宮沖最有力との見解が出ても、他県他地域
が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。
だが、それが今年地元経済会の意見集約も成り、過密な福岡空港の代替整備計画として
議論も既にここまで進んだ。周辺空港も実績や将来案検討の結果無理と
判断され、連携検討も無くなった
都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域を田舎などと臆面もなく
言い放つ前に、そう言う経緯くらいちゃんと勉強し直せ。
367:名刺は切らしておりまして
08/08/31 10:31:22 P+FF+luX
他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。
他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。
他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。
他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。
他県他地域が言うこと効かず。最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。
368:名刺は切らしておりまして
08/08/31 10:35:01 T7uUTAX1
>都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域を田舎
そもそも九州国際空港論争の時は北九州や大牟田を福岡県と認めていなかったくせに、
こういう時だけカウントするなってのな。
369:名刺は切らしておりまして
08/08/31 11:44:54 WaVcH5bb
>都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域を田舎などと臆面もなく
>言い放つ前に、そう言う経緯くらいちゃんと勉強し直せ。
井の中の蛙だな。
福岡の優秀な人材はどんどん東京に行ってるだろ。
取り残されてるのは負け組だな。悔しかったら少しの期間でも他の地域に住んでみて
客観的に福岡のことを見てみればいい。
370:名刺は切らしておりまして
08/08/31 12:47:04 rLB7rTnW
>>366
>都市圏人口230万オーバー、県人口500万の大都市地域
関東の田舎、千葉県よりも少ないんですね。
371:名刺は切らしておりまして
08/08/31 18:40:26 M9XOBlgm
>>ID:M4z+KpbX
下記のどこが間違いなのか指摘してくれ
中部の事業費としては、「5950億円」と言いふらされているが、
5950億円とは、全事業費ではなく、「中部国際空港株式会社」分の事業費だけ。
その他に、
・国直轄分=約500億円
・アクセス鉄道=約500億円
・アクセス道路=約1500億円
がある。
新福岡の9200億円と同じ条件で比較すると、
中部は、5950億円+500億円+500億円+1500億円=約8500億円
372:名刺は切らしておりまして
08/08/31 19:27:07 rLB7rTnW
781 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 18:35:43 ID:M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ
373:名刺は切らしておりまして
08/08/31 23:16:02 P+FF+luX
>>371
完成後の総経費と、正式ではなく試案や概算の見積もり費用を比較している段階で
もう同じ条件ではない。
374:名刺は切らしておりまして
08/08/31 23:50:32 wsVFTXF3
>>365
言い返すは良いが、反対派に多い罵倒や煽りだらけでは掲示板では読み辛いだけ
同じフレースを繰り返したりも
ただ言いっぱなしの掲示板投稿やそうでない投稿でも、そこで結論が出たり
議決など取られたり、最終決定権のある地域行政TOPなどが判断せず
とも「現実社会」で参考になるものはある。例えば空港問題とは全く違うが
行政の政策に一般市民からの投稿や意見などが反映される事がある。
だから中傷や煽りなどのノイズを減らした投稿で、内容的に正しく筋も
通っていれば、それは意見や考え、または情報源としても参考になったり
役に立つ事もあるだろう。空港整備の話に関しても、一般人に加え、
それ専門の人も投稿したりしているだろうからね。
そう言う訳で、別掲示板の紹介になりますが「拡張は無理だと決め付ける」と言う
あなたの意見に関しては、こちらの掲示板にかなり関連意見が多く見られます
拡張案の問題点や矛盾点が沢山指摘がありますよ。これを参考に
本当に拡張案が実現可能で、しかもトータルコストなども含め新空港案より
果たして安く効果も多いのか?と考えて見るといいのでは
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
375:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:29:55 MSI9S425
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも
>同じフレースを繰り返したりも
376:名刺は切らしておりまして
08/09/01 00:37:28 MSI9S425
>罵倒や煽りだらけでは
これらの書き込みのことですね。
781 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 18:35:43 ID:M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ
783 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 19:38:42 ID:M9XOBlgm
反対派はやはりバカ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 21:17:47 ID:pzCBVonTO
と、関西人に成りすました北九州市民が
ウソばかりを並べております。
377:名刺は切らしておりまして
08/09/01 06:16:34 s6acCAJv
>>371
それが反論か?
やはり反対派は頭が悪すぎる
単に反対することだけが目的
378:名刺は切らしておりまして
08/09/01 06:47:13 hs68QaVu
自衛隊を佐賀に移せば、かなり空くだろ
379:名刺は切らしておりまして
08/09/01 08:43:04 athptb9U
>>377
推進派仲間割れですか?
380:名刺は切らしておりまして
08/09/01 10:50:20 e57vnhpH
>>374
>そう言う訳で、別掲示板の紹介になりますが
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
その板で反対派を罵倒し、削除処分を受けたのは374のオヤジさんですねw
その板ROMしてるけど、オヤジさん糸島案また出したでしょwあっさり
却下されましたねw提案するの5回目くらいかw
その板は反対派が少なすぎ。一人だけ詳しい人がいるけど、反対派がいないので
議論が深化してないんだな。だから「ええっ、こんなのがまかり通るの?」と
いうこともあるしね。拡張にしても最初の意見だけで、検証はされてないね。
あれでは全て読んでも「できない」という事にはならないね。国交省は
新空港と拡張どっちに傾いているのかな?それが本当に分かっていれば
あんなにノホホンとできないよw
381:名刺は切らしておりまして
08/09/01 11:00:40 e57vnhpH
>>374
>言い返すは良いが、反対派に多い罵倒や煽りだらけでは掲示板では読み辛いだけ
スレリンク(airline板:3-7番)
スレリンク(airline板:9番)
スレリンク(airline板:11-13番)
スレリンク(airline板:15-19番)
これを貼り付けたのはオヤジさんあんただよね。
オヤジさんに関しては、「罵倒や煽り」は当たり前。ウソ、ねつ造、
地主なりすまし、大坂人なりすまし、自作自演・・。
反対派にも「罵倒や煽り」をやるひとはいるけど、
オヤジさんがこんな事言えるの?まわりはオヤジさんのこと
ほとんどの人が知ってるから、軽蔑してると思うぞ。
382:名刺は切らしておりまして
08/09/01 11:06:25 e57vnhpH
大坂→大阪だった
383:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:29:13 mgCP+Mpr
>>366
>他県他地域言うこと効かず。
>最終決定権なども県知事等になく恰好の機会もブチ壊した。
最終決定は各県の県民の意思を代表して政治が判断すること。
各県の足並みがそろわなければ、できないのが当たり前。
それ以前に、まとまっていても国交省にやる気はなかったようだけどねw
384:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:39:43 akTzXuRB
一部の反対派はどうして他人に注意されてもレベルの低い煽りや、病的な中傷や
認定などを止めないのだろうか?、ビジネス板でまで。
コテ荒氏に関するどこの誰とも分からぬ過去投稿など貼っているが、
過去の掲示板での反対派のものを全部上げたら自分達が驚くだろうに
ただの投稿に関する妨害行為にしか見えない。*結局、拡張案の問題矛盾点を
逸らしたいだけなのだろう。幼稚
385:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:54:19 akTzXuRB
>>383
今は九州国際空港の時代ではありませんね。空港候補地も既に決定。
県ごとや複数地域で最後まで全く譲らず、調整もつかないようなダメな状況ではない。
国交省にやる気はなかったようだけどね<
その当時は他空港行政等の影響もあり,予算的にも新福岡整備に難があったのでは。
県主導のCONFA調査会案にもまったをかけた。4選目指すアソー知事の
選挙対策への配慮もあったかもしれない。しかし、知事は4期が恐らく最後
選挙対策に神経を使う必要は無くなった。
「やる気の無かった国土交通省」が今度は率先参加して現在の会議が進行中。
市内都心部高度制限緩和時の土地試算価値上昇率3兆円超えなどの試算も、
今年わざわざ省が試算し、経済界や地域に公開するやる気ぶりです。
386:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:58:27 athptb9U
>>384
同じ推進派として、これらの書き込みはどう思いますか?
781 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 18:35:43 ID:M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ
783 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 19:38:42 ID:M9XOBlgm
反対派はやはりバカ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 21:17:47 ID:pzCBVonTO
と、関西人に成りすました北九州市民が
ウソばかりを並べております。
387:名刺は切らしておりまして
08/09/01 15:01:01 athptb9U
あとからスレ立てをして、地主になりすますほうがよっぽど幼稚かと思われますが
これもどう思いますか?
388:名刺は切らしておりまして
08/09/01 15:03:34 athptb9U
>>384のようなこと書いてもほとんど無意味でしょう。
2ちゃんでは「スルー」が鉄則。
むしろ>>384の書き込みが余計に荒れるもととなります。
というか、これ、常識なんでけどね。
389:名刺は切らしておりまして
08/09/01 16:02:17 athptb9U
貝塚線のことを言ってるのに北九をわざわざ持ち出すして荒らしてますね。
こういうのやめて欲しいんですけどね。
785 :名刺は切らしておりまして:2008/09/01(月) 15:06:54 ID:akTzXuRB
新北九州空港アクセス鉄道;新幹線は見込み無し。採算性がとれない
大規模な航空路線と競合する、JR西日本が運賃共々協力する理由も無い。
JR九州在来線日豊線の空港延伸構想は、採算性を無視して作る場合でも
福岡方面から時間もかかり、アクセスを改善するにはほど遠い。
レンケー改善策たりえない。だから取り上げても同じ事。
390:名刺は切らしておりまして
08/09/01 19:49:38 e57vnhpH
>>385
>選挙対策に神経を使う必要は無くなった
北朝鮮的発想w
民意を無視した政治を行えとは最悪だな。
民意に従うことは必要。新空港は2年でできない。
次の知事が反対派になれば新空港はおしまい。
それ以前に民意に従わない知事は国交省に一蹴されるだけ。
391:名刺は切らしておりまして
08/09/01 19:51:24 e57vnhpH
>>385
>やる気ぶりです
拡張をねw
392:名刺は切らしておりまして
08/09/01 21:01:39 e57vnhpH
>>385
>その当時は他空港行政等の影響もあり,予算的にも新福岡整備に難があったのでは
今でも予算的に難しいよ。羽田再拡張ですら多くが借金。
それ以上に費用のかかる新空港は無理だろう。
地方も財政危機。厳しすぎる。
393:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:12:22 akTzXuRB
>>389
事実では無いですか。レンケーなど関連して北九州空港の状況を
書いたらアラシ?それでは北九州に都合良く意見を一方的に封殺するだけ
それこそ北○鮮非民主的やり方では。新福岡空港のスレに、再三「北九州空港使え」
とか新幹線単線延伸@なんて書いてある投稿に関してはどうなるのですか?
それに関係して意見を述べただけだが。
394:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:22:47 akTzXuRB
>>389
関連で書いたららこう言う認定罵倒発言するようじゃあ・・ビジネス板で北九州の子供か・
スレリンク(bizplus板:780-787番)
395:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:27:46 L7SiHnpL
>>393
事実であってもスレ違い。
国語の時間に算数の問題をやってそれが合っていても意味ないだろう。
396:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:30:15 L7SiHnpL
ちなみに北九州アクセス新幹線は推進派の自演ですよね。
733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 11:38:43 ID:CdGCcbafO
そこで北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの20分!
735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 12:04:21 ID:CdGCcbafO
>>734
新福岡空港は絶対反対。でも自分たちの所の不採算新幹線には大賛成。それが衰退都市北九州派クオリティw
740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 14:31:28 ID:CdGCcbafO
そこで泣く子も黙る北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの15分!
742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 15:37:07 ID:CdGCcbafO
と、だまされた北九州派が悔しがっていますw
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 10:45:19 ID:pzCBVonTO
そこで北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの20分!
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 21:17:47 ID:pzCBVonTO
と、関西人に成りすました北九州市民が
ウソばかりを並べております。
397:名刺は切らしておりまして
08/09/02 00:16:50 0M203JqW
月初めの月曜日、昼間から深夜まで2ちゃん三昧とはいいですね。
384 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:39:43 ID:akTzXuRB
385 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:54:19 ID:akTzXuRB
393 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:12:22 ID:akTzXuRB
786 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:08:22 ID:akTzXuRB
787 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 14:10:38 ID:akTzXuRB
794 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 21:42:27 ID:akTzXuRB
796 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 21:54:58 ID:akTzXuRB
801 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:01:46 ID:akTzXuRB
804 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:25:17 ID:akTzXuRB
806 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:59:58 ID:akTzXuRB
785 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 15:06:54 ID:akTzXuRB
788 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 23:16:37 ID:akTzXuRB
398:名刺は切らしておりまして
08/09/02 01:06:25 w9vuS09Y
北九州空港が新幹線で20分なら
貝塚線30分より便利な気がしてきた。
399:名刺は切らしておりまして
08/09/02 11:59:59 YgxZasmG
◎ 博多 → 北九州空港 2008年8月現在 (byODN検索
経路1 時間 : *1時間 24分 (乗車51分 徒歩6分 他27分)
片道 3,900円 (乗車券1,710円 特別料金2,190円) 距離 97.9km
乗換え 1回
博多→小倉(新幹線のぞみ17分)
→小倉駅前 (徒歩3分)
小倉駅前→空港 (連絡バス 35分)
→空港ロビー(徒歩3分)
小倉でJR日豊線乗換え→バス→空港だと 1時間42分 乗換え2回
400:名刺は切らしておりまして
08/09/02 12:04:04 qqnRb+TL
もう1ヶ月程度立ってるスレは、いい加減交通政策板に池
401:名刺は切らしておりまして
08/09/02 12:10:25 sMGq6F9a
他所ものだけど博多好きだから1万なら寄付したげる