08/08/21 22:18:11 Se4NtaAE
>>212
北九州空港は発展的移転。 <
国土交通省を悪く言う気もないが、せがまれて作った空港は福岡との連携合併にも全く適せず
地域でも587万が127万と言うような空港。霧だの何だの言うがたいした
意味も無いのは開業後の実績を見れば分かる
佐賀空港< 開業後30万 ・・双方福岡から実走80キロ遠方で連携も無理と判明
新福岡:博多からのアクセスが地下鉄5分よりやや長くなる(20分前後)
だが24時間化や管制処理能力大幅向上で、過密ダイヤによる混雑やダイヤ延滞、
国内線国際線ターミナル分離による時間的損失、等も解決する。
*JR経由だと現在も博多駅で乗り換え時間がかかっている。5分で空港までは
着かない。5分は11分かかる天神等から載って居る客がそのまま向かう場合の時間
結局現空港はその5分の中間通過時間くらいがメリット、あとは問題だらけ。
中長期使用で新空港よりもハイコスト。経済効果も少ない。空港24時間化も無理
おまけに拡張自体も不可能に近いような悪条件。こんな案は福岡市民や周辺
住民は望まないだろう。新空港建設移転し現空港を廃止するのが最善かつ必然
な事は間違い無い。だから国や経済会も新空港案を検討している。
費用対効果も直接・間接の経済効果も非常に大きい新空港を整備するのが自明の理
もはや工作員や外野からごちゃごちゃ言われる問題では無いよ。