08/08/20 21:59:36 B19SE2of
>>187
1800万福岡空港の最大利用者層;福岡都市圏(糸島や宗像含む)で利用客の約8割。次点で北九州
方面。24時間化され処理能力も抜群の新空港が出来れば、県南筑紫野、筑後
佐賀県は勿論、新幹線開通で熊本県など九州中南部あたりからも連絡アクセスや
航空便数利便性で今より便利かつ有利な利用状況に。
開業した127万新北九州空港は80k離れて福岡地域の空港と連携は無理なものの、それなりの
利用者層は京築など周辺である。筑豊などは場所にもよるが、両空港が利用可能。
新空港候補地等で揉める事も無くなった。さて、この状況下で
空港利用に関して県内地域の何処がどう言う不満があると言うのだろうか?