08/08/07 01:16:16
ソフトバンクモバイルが、携帯電話の修理が無料になるパック契約を昨年11月に変更し、
外装交換を2割自己負担にしたが、利用者への事前通知が不十分との指摘を受けて
再び無料に戻したことが6日、分かった。
京都市の適格消費者団体「京都消費者契約ネットワーク」によると、契約の内容変更を
直接利用者に通知せずにホームページで掲示しただけで、苦情も寄せられているとして、
ネットワークが今年6月に質問状を送付。
同社は法的には問題ないとした上で、8~10月は通知期間として外装交換を無料とし、
既に支払った利用者には返金すると回答。「利用者の声を受けて社内で検討した」としている。
◎ソフトバンクモバイル
URLリンク(www.softbankmobile.co.jp)
◎ソース MSN産経
URLリンク(sankei.jp.msn.com)