08/08/27 04:08:40 F36zmlpW
>>643
いるだろうが、新宮沖になっても、アクセス時間が他の都市空港よりも短くなるから問題なし。
648:名刺は切らしておりまして
08/08/27 04:16:25 KRr6okNL
アクセスさえ良ければ何でもいいというわけではない。
もしそうなら、大阪の梅田貨物ヤード跡地、東京の臨海副都心にでも空港を造ればいい。
しかし、市街地空港、特に福岡のように都心に近すぎる空港の利便性は、
騒音、事故の危険性、高さ制限など、多くの犠牲の上に成り立っている。
さらに、市街地ゆえに拡張性がなく、需要にまるで対処できない。
空港能力>>需要 のうちはまだいいが、
福岡のように年間発着回数が13万回を超えて10年も経つ空港では、
この拡張性のなさは致命的。
649:名刺は切らしておりまして
08/08/27 08:57:26 hhb3QUX+
>>647
問題あり。
アクセス料金、時間が現空港より増える。
>アクセス時間が他の都市空港よりも短くなるから問題なし。
今の空港の便利さになれた市民は納得しないだろうね。
650:名刺は切らしておりまして
08/08/27 09:01:05 DmwkhEMa
>>647
>新宮沖になっても、アクセス時間が他の都市空港よりも短くなるから問題なし。
他の都市空港と比べてどうすんの?
651:名刺は切らしておりまして
08/08/27 09:01:15 hhb3QUX+
>>648
>福岡のように年間発着回数が13万回を超えて10年も経つ空港では、
結局10年経っても横ばい。需要予測がいかに都合よくできているか分かる。
拡張も新空港もいらんだろw
652:名刺は切らしておりまして
08/08/27 09:09:33 hhb3QUX+
>>644
事故の確率>>>二次災害だからな。
新空港は「二次災害を完全に防げ」という主張。
それでいけば、「二次災害より一時災害の確率が高い。
一時災害の危険性を完全に防ぐために飛行機は禁止」と
なるんだよな。
「巻き込まれたくないだけ」という主張もあるが、税金は
危険度の高いものから使われるべきだろう。
653:名刺は切らしておりまして
08/08/27 09:16:48 DmwkhEMa
>>643
現福岡空港がアクセス良好なのは周知の事実だが、敢えて欠点を挙げるとすれば、
福岡空港に乗り入れる軌道系交通機関が福岡市営地下鉄空港線(及びそれに乗り入れるJR筑肥線)しかないことだ。
つまり、JR鹿児島本線沿線や西鉄天神大牟田線沿線など、福岡県民のほとんどにとっては福岡空港まで軌道系交通機関に向かう場合に
博多駅または福岡(天神)駅などでの乗換を余儀なくされる。
新福岡空港は、どんなに頑張っても福岡市中心部からの距離は現福岡空港より離れる。
しかし、現福岡空港にはないJR鹿児島本線からの相互乗り入れ路線を確保すれば、現福岡空港の最大の利点である
「アクセスの良さ」をそこまで落とすことなく移設できるだろう。
(西鉄天神大牟田線については、どうあがいても直通は無理なのでここは省略。)
ただし、空港を移転しても博多駅での乗換を余議なくされるようでは、やはり利便性における喪失感は否めない。
まして、博多駅以外(たとえば千早駅や和白駅など)での乗換については、もともとその駅に全列車が停車する構造になっていない以上、
博多駅での乗換以上に不便を強いることになるだろう。
654:名刺は切らしておりまして
08/08/27 23:21:15 fu7IitWm
国内線の競合相手は新幹線。
今現在、福岡空港は博多、天神からのアクセスの良さで
新幹線対抗で戦えているのだが、遠隔地につくって現空港を廃止するのは
伊丹廃港して関空に統合するようなもんだ。
国内線の減便、廃止が続くだけのこと。
要の羽田便は良いとしても、伊丹、名古屋、鹿児島線は競争力がなくなる。
結果、発着回数はどうなるだろうね?
655:名刺は切らしておりまして
08/08/27 23:30:58 OdOif6bi
>>654
その方が中部伊丹線のために無駄な燃料使わなくていいし、CO2の削減にもなる。
だから今度は福岡空港を郊外に移転する必要があるわけ。
もっと言えば、そうなれば宮崎線も廃止になるかもしれんが、
そもそも宮崎に飛行機飛ばすのは明らかに燃料の無駄。
656:名刺は切らしておりまして
08/08/27 23:51:34 5o1t+grg
東京⇔名古屋が5兆なら大阪⇔福岡間も5兆くらいで出来ないかな?
名古屋⇔大阪はJR東海に頑張ってもらうとして、新空港代1兆+JR九州から1兆+JR西から2兆 国から+1兆くらいでリニアに投資した方が良くね?
657:名刺は切らしておりまして
08/08/28 00:41:48 M0BE0iQ8
空港よりもリニアを作ってもらう方が、福岡県民的にはうれしいな。
658:名刺は切らしておりまして
08/08/28 02:12:12 pQvvvXs5
>>656-657
JR東海とJR西日本は経営体質に差があり過ぎなので、大阪以西への
リニア建設は無理。東京ー名古屋ーー大阪が限界だろう。
その他全国リニア整備線など論外。
>>654
都心近過ぎ空港のアクセスも、博多から地下鉄5分と良く強調するが
それは現空港まで11分かかる天神駅から乗った客が電車で向かう場合の、区間時間。
(天神も乗り継ぎ時間は含まれ無い)
JR博多駅・博多バスターミナルから市営地下鉄は、ホーム等から深い地下ホームまで
乗り継ぎ時間がかなりかかる。障害者や荷物の多い人だと尚更。それらを足すと
5分と言う数字は限定的だと分かる。
それが新空港の最大にして唯一の利点とも言われる鉄道アクセス時間に関する内容。
新空港でJR直接乗り入れで20分位になっても、(直行はもっと速い)
大きな増大では無い。全国水準で上位。むしろ新空港化で処理能力や24時間化
も可能となる。スポット数も増加、国際・国内ターミナルを一体化も可能で
その分も時間ロスも無くなる。勿論、ピーク時など混雑で発着が大きく遅れたり、
着陸便が何分も待たされるような時間損失も解消する。その他アクセスタイム以外でも
メリットや経済効果が大きい新空港案が有利。
西鉄ー市営地下鉄は、箱崎線の延伸引き込み線を利用した天神駅ホームの
新設が可能。その先のルートも貝塚線複線化や新ルートで結べば、西鉄天神
大牟田線から乗換え1回で今より大幅に便利なアクセスとなり、新空港連絡
にも有望。西鉄・市営地下鉄共に空港アクセスでビジネスが成立する。
市西部からの利用も便利。七隈線は中洲川端連絡で延伸構想が濃厚だから、
市南西部からも中洲川端で地下鉄の短い乗換え1回で新空港へ向かえて便利だろう。
航空便は九州内路線で言えば、新幹線開業後も離島便や宮崎便は確実に残る。
659:名刺は切らしておりまして
08/08/28 02:20:22 pQvvvXs5
×新空港の最大にして唯一の利点
○現空港の最大にして唯一の利点
660:名刺は切らしておりまして
08/08/28 02:57:15 3pb3KsGg
「現空港はアクセスがいい、少しでも悪くなるようじゃダメ」
反対派はこれしか言わないが、
騒音は無視か?
「現空港は騒音が酷い、だけどそれは関係ない、慣れろ」
と周辺住民に言ってみろ。
袋叩きにあうぞ。
661:名刺は切らしておりまして
08/08/28 02:59:26 3pb3KsGg
リニアが何兆円か知らないが、
新空港を造らない=タダ ではない。
現空港の借地料=年間約84億円、環境対策費=年間約60億円
は残るぞ。
これらがなくなり、現空港が低コストで運営できれば、賛成しよう。
662:名刺は切らしておりまして
08/08/28 04:42:36 1f67LGXt
>661
利用者数で割れば、たったの年間144億円で利便性が買えるのは安いものだ。
663:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:47:57 DD8mGcrL
新宮案は建設コストが安いことをアピールするために海岸に近い場所に予定されている。
つまり騒音問題の解消が度外視され
古賀市周辺が現在の九大箱崎キャンパス並の騒音地域になるといういい加減な案なわけです。
さらにアクセスの面でも
地図でみて鉄道がつながったような見た目をつくることはできても
今の空港並の利便性はどうやったって確保できない。
664:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:21:43 n0Hkmpq1
>「現空港は騒音が酷い、だけどそれは関係ない、慣れろ」
>と周辺住民に言ってみろ。
その代償で金もらってんでしょ?
だまれよ。
665:名刺は切らしておりまして
08/08/28 08:23:46 n0Hkmpq1
>JR博多駅・博多バスターミナルから市営地下鉄は、ホーム等から深い地下ホームまで
>乗り継ぎ時間がかなりかかる。障害者や荷物の多い人だと尚更。それらを足すと
>5分と言う数字は限定的だと分かる。
それはまあ分かる。が。
>西鉄ー市営地下鉄は、箱崎線の延伸引き込み線を利用した天神駅ホームの
>新設が可能。その先のルートも貝塚線複線化や新ルートで結べば、西鉄天神
>大牟田線から乗換え1回で今より大幅に便利なアクセスとなり
どうやったら「今より大幅に便利なアクセス」になるのかと小一時間。
旧岩田屋ぶっつぶしてそこに乗り入れるとでもいうの?
666:名刺は切らしておりまして
08/08/28 09:22:56 nz0joUHi
>西鉄ー市営地下鉄は、箱崎線の延伸引き込み線を利用した天神駅ホームの
>新設が可能。その先のルートも貝塚線複線化や新ルートで結べば
建設費が非常に高くきわめて困難な新空港を、いっそう困難にしようという魂胆ですかw
667:名刺は切らしておりまして
08/08/28 11:15:29 U2ryN6o/
>>74
ただいま絶賛どうにかし中ですが、肝心の第二東名は全通予定が2025年じゃなかったか。
それに繋がる圏央道もその頃には大部分が完成してるはずだが、横横に入る部分が
遅れたら国1と横浜新道が大変なことになるな。
668:名刺は切らしておりまして
08/08/29 00:15:13 AyxQKuv+
新空港でアクセスが悪くなるようじゃダメなのは関空で立証されている。
騒音は新機材では減少傾向だ。
4年間箱崎に住んでたから言えるが、利便性のほうが上。
669:名刺は切らしておりまして
08/08/29 00:46:33 6TC6lsJi
心配しなくても、
新空港へのアクセスは、
伊丹と同等もしくは伊丹以上に便利だから。
関空など比較対象にもならない。
<所要時間の比較>
博多駅~現福岡空港≒大阪駅~新大阪駅
博多駅~新福岡空港≒大阪駅~伊丹空港
博多駅~現福岡空港≒浜松町駅~天王洲アイル
博多駅~新福岡空港≒浜松町駅~羽田空港
博多駅~新福岡空港≒品川駅~羽田空港
天 神~新福岡空港<新 宿~羽田空港
670:名刺は切らしておりまして
08/08/29 00:52:11 kj7/dm+Y
悪辣な代議士のいるところは
繁栄しなくなるだろうな
671:名刺は切らしておりまして
08/08/29 08:45:58 HIoWtbfY
>>669
福岡の航空路線は新幹線との競合区間に幹線があるからなあ。
今でも苦戦しているから、離れると非常に厳しくなる。
672:名刺は切らしておりまして
08/08/29 08:51:02 VNAjsJQy
それでも、日本3位の幹線の実績。
少々離れる程度で客が離れるのかね。
673:名刺は切らしておりまして
08/08/29 09:27:06 E2MCN1LO
>>672
大阪駅からみて新大阪駅から伊丹空港くらい離れるので、「少々離れる程度」ではない。
まあ、新空港までの交通アクセスの整備状況次第だが。
674:名刺は切らしておりまして
08/08/29 09:37:28 VNAjsJQy
その程度で遠いとか言ってるの、福岡市民は。
675:名刺は切らしておりまして
08/08/29 11:22:41 E2MCN1LO
福岡空港の利用者は福岡市民だけじゃないし。
676:名刺は切らしておりまして
08/08/29 11:26:28 tcPTiLbc
福岡市民限定にしとけ カス
677:名刺は切らしておりまして
08/08/29 11:29:06 2B2yz8lE
佐賀を九州国際空港にして国際線を移せば
板付で十分福岡市の需要に応えられる。
福岡市の経済力で関空や中部並みの借金を背負って返せるわけない。
678:名刺は切らしておりまして
08/08/29 11:29:18 E2MCN1LO
移設についての費用負担も福岡市民限定ということですね。わかります。
679:名刺は切らしておりまして
08/08/29 11:34:23 tcPTiLbc
福岡には佐賀空港も有るのに作るとは
佐賀空港を活用しろ
680:名刺は切らしておりまして
08/08/29 16:12:10 kUVcdgzW
>>673-679
ただの厨投稿
681:名刺は切らしておりまして
08/08/30 00:35:03 6S8YN3Yc
妄想はヤバイぞw
682:名刺は切らしておりまして
08/08/30 00:53:49 OB9UvKNE
福岡は空港を作りすぎ
683:名刺は切らしておりまして
08/08/30 09:51:48 OB9UvKNE
福岡に空港が沢山ある
684:名刺は切らしておりまして
08/08/30 10:13:08 hLyV/3n+
>>680
むしろお前らがお国自慢板にカエレ。
685:名刺は切らしておりまして
08/08/30 10:57:59 IGejPmOW
一兆円近い金をかけて新空港建設か、燃料費の高騰はまだまだ続きそうなのに。
何時まで好景気の時代のノリで建設続けるんだか。
今ある物を有効活用することを第一に考えないと、金が幾ら有っても足りないだろ。
686:名刺は切らしておりまして
08/08/30 11:16:46 JG+xuMgv
>>685
左翼市民団体or近隣空港関係者的発想。昨年末からの景気調整期は永続する
訳ではない。景気回復の時期が来て、航空需要が伸びたり、現在解決に向かう
燃料問題の改善傾向(原油価格の下落、市場暴落、バイオエタノール混合代替
燃料の試験フライト中)や、世界的パイロット不足への対応も進む中、
実現不可能とも言える、拡張案にシフトして、また新空港を作る事は
それこそ多重投資で無駄。不可能となるだろう。その際の責任は誰が取るのか。
空港整備事業は、長期に渡る視点で検討され決る。一時的な景気調整期や
他要因も重なった条件で近視眼的に判断・決定される事は無い。景気調整期なら
景気対策としても空港事業は地域に有望となるだろう。
687:名刺は切らしておりまして
08/08/30 11:35:27 Z7azCJWt
>>686
投機目的が遠ざかってるから原油価格が下がってるけど長期的にみると
中国、インド等のBRICsの需要があるから一時期の10ドル台に下がることは
ないでしょう。
688:名刺は切らしておりまして
08/08/30 11:44:47 PNtpHYXe
都心に近い場所にあれだけ広大な空き地が
出来るんだから結構経済効果も期待できるんじゃないかなぁ
689:名刺は切らしておりまして
08/08/30 11:52:58 xrIGYOu6
>>688
>結構経済効果も期待できるんじゃないかなぁ
毎度おなじみ、福岡都市圏限定の経済効果ですね。
690:名刺は切らしておりまして
08/08/30 11:54:56 Z7azCJWt
>>688
今でも都心の空き室が目立つのに?
空港跡地を開発すると人口島の地価が暴落して、福岡市の借金がますます
増える側面も考えないといけないぞ。
691:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:05:42 IGejPmOW
>>686
佐賀空港とか在るんだろ?
在京の俺から見ると地方空港乱立し過ぎ。
そのほとんどが投資を回収出来てない。
もっと身の丈に合った事しろよ。
692:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:18:44 9jZD0DPy
佐賀空港廃止運動
北九州空港廃止運動
でもしてくれ
693:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:22:09 6S8YN3Yc
ばかか
一番危険な福岡廃港しろ
借地料が必要な福岡廃港しとけ
694:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:24:04 PNtpHYXe
結局正直なところ新空港って決定になりそうですか?
695:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:25:44 6S8YN3Yc
自分で福岡のデメリット強調しといて佐賀・北九州廃港主張するって、
池沼か
696:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:47:11 K1O/EK4M
土建屋+選挙の為です
697:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:57:31 WkdI7VO1
>>690
空室率が上がったのは、新ビル竣工が相次いだのが原因で、
あと1年もすれば落ち着くよ。
天神以外の古ビルは、マンションにでも建て替えられるだろうからな。
698:名刺は切らしておりまして
08/08/30 12:58:50 H4DvWGu/
拡張まっしぐら
賛成派知恵なさすぎ
699:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:03:01 pL1/XxJf
佐賀空港と北九州空港を効率よく運営すれば 何もしなくても良いじゃないか
700:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:10:10 9ruu/PYf
その効率的運営方法を具体的に教えてよ
701:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:10:18 EtBMhSuM
アジア系の外国人が、福岡に観光に来ているが、
空港から街へのアクセスが悪くなれば、観光客は減るだろうな。
702:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:12:13 APTUUtab
新福岡空港賛成派と長野のリニアBルート推進派ではどちらが有害でしょう?
703:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:13:08 pL1/XxJf
>>701
> アジア系の外国人が、福岡に観光に来ているが、
> 空港から街へのアクセスが悪くなれば、観光客は減るだろうな。
大阪の関空がその例だな
あそこはアクセス悪すぎだし
704:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:21:23 9ruu/PYf
ほぉ、新宿から羽田に向かうよりも近い新空港なのに、アクセス悪化を理由に観光客が来ないとね。
705:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:23:52 9ruu/PYf
>>702
そりゃ、新福岡空港反対派が一番有害でんがな。
706:名刺は切らしておりまして
08/08/30 13:25:54 41JID5Ab
福岡空港って他の空港に比べて天井低いよね。
707:名刺は切らしておりまして
08/08/30 14:30:44 pvGPMyP1
>704
新宿と天神を一緒にするなよ(wwww
田舎の空港なんて、便がよくなけりゃ誰も利用しネーヨ。
708:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:17:35 xrIGYOu6
>>707に一票。
天神なんて下手したら三軒茶屋にも負ける。
709:名刺は切らしておりまして
08/08/30 16:20:08 9ruu/PYf
ここまで叩く人っておもろいなー
710:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:37:27 BOEBQTBj
>>697
あちこちが計画凍結してるにもかかわらず、それでも来年末までに
福博地区でさらに20棟ほど竣工するのに、落ち着くわけがないw
入れ物作れば需要が沸いてくるとでも思ってんのか?…思ってるんだよな?
空港跡地のでかい空き地→経済効果がある!と思ってるんだからw
ちなみにここ1年程で竣工したテナント・オフィスビルの現時点での空室率しってるか?
7割弱だぞw
入居率じゃない。空室率が7割弱だw
今泉の凸版のところもガラガラ、アップルストアのビルもいまだにガラガラ、
その裏のパシフィーク天神IIなんかテナントがたった1軒しか入ってないw
みんなはさーん
711:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:47:52 JG+xuMgv
>>710
人工島のアンピールマンション高層スカイタワーなどは、先日完成時にもう
予約が沢山入ってたな- 高い億ションの豪華部屋も売れてるよ。
じきに万杯になるだろう。
712:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:50:38 E+dJycNt
福岡、九州の発展はない
無駄金使うな
今の空港が危険というのなら今すぐ閉鎖しろ
北九州使え
713:名刺は切らしておりまして
08/08/30 17:52:05 Z7azCJWt
>>711
まだ満杯になってないの?
これがお台場だったら即日完売なんだけどな。
さすが、福岡市民は慎重ですね。
714:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:01:23 E+dJycNt
建つ前に完売するだろう
715:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:01:45 JG+xuMgv
>>712
でた、北九州キチ外
716:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:03:35 Z7azCJWt
>>714
>先日完成時に
もう建ってます。
717:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:12:19 BOEBQTBj
>>711
それがなにか?
あれは需要があって売れてるわけよ
新築高層億ションなんて久々の出物だからな
でな、2軒目需要とか企業による需要とかもあるにはあるが、
たいていは、埋まった分だけそれまでの住居が売りに出されてるんだよw
ちなみに私、人工島に住んでますw
ちょうふべんwww
718:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:35:01 r1LS26Ao
各航空会社は、減便や廃線しているのになんで新空港作るんだ?
福岡って、そんなに利権まみれなの?
借金増えるだけだな・・・
719:名刺は切らしておりまして
08/08/30 18:45:24 9ruu/PYf
>>717
それがなにか?
720:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:13:21 8Ll/nzYd
福岡は元商業都市だったから札幌以上にろくな産業がない。
だから大型公共事業をし続けないと街が失業者で溢れかえってしまう。
悲しいけどこれが九州の限界なんだよなあ。
721:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:36:24 AtvkwoeF
長い目でみても要らない。 むしろ邪魔w
【日本の人口推移予想】
0人 1.0億人 1.5億人
__________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
2055年 *83006540人|||| |||||||||||||||||| 維持費誰が払うんだよw
2060年 *76494443人|||| |||||||||||
2065年 *70062552人|||| ||||
722:名刺は切らしておりまして
08/08/30 19:57:09 9ruu/PYf
>>721
左に省略されてる部分はなんですか?w
723:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:36:08 AtvkwoeF
人口予想は2002年推計に基づく。
● 合計特殊出生率
● URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
●
2.0- ● 1986年推計
● ○○○○
● ○○○
● ○
● ○
1.8- ● ● ○ 1992年推計
● ●●○ ○○○
● ● ○
● ○
● ○
1.6- ● ○ 1997年推計.
● ○ ○○○ (←100年安心プランの前提) .
● ○ ○ .
● ○
● ○
1.4- ●○○ 2002年推計
● ○○ .
●○○○○
● ←2003年 1.29
だんだんと推計の角度が謙虚になってるw
724:名刺は切らしておりまして
08/08/30 20:57:46 BOEBQTBj
>>719
空き地ができる!→正の経済効果が生まれる!と思ってる人に、
必ずしもそうではないということを説明したわけですが、わかりませんかそうですか
725:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:07:43 JG+xuMgv
>>721
予測は必ずしもそのとおりになるとは限らないなw 政府や中央官庁、
道州制指定後の地方行政府が、何がなんでも国の人口に関してそうしたく、
無策なら話も別だろうが。
欧州ではフランスなども典型的な人口減少・少子高齢化社会だったが、社会保証や
子育て支援などで何と人口増加に転じた。
日本、九州も産業振興や先頃方針検討となった、非正規社員の雇用環境改善案
など雇用条件の緩和に加え、子育て等に関する補助が適切な場合、人口減少に
歯止めがかったり増加に転じる可能性もある。
福岡都市圏に限って言えば、全国有数の若年層比率があり学生の割合が多い。
現在自動車産業や関連半導体企業などの拡大が見られるが、これまで他地域流出
割合も大きかった人材が、地域で就職し家族を持ち老後まで居付く事も予想される。
福岡都市圏自体も、全国大都市圏の中で最も長く人口増加傾向が継続する事も
ほぼ判明している。それは産業振興や人口に対する対策が見るべきものが成されていない、
最近までの国内情勢を元にした将来予測。全国、特に九州地域で先んじて
進む道州制制度なども、影響を与えると思うな。
また、関連法案なども出て居るようだが労働力不足で補完が可能な産業分野に
関しては、良質で勤勉、賃金水準もあれな外国人労働者を積極採用する動きが
全国で既に見られる。北関東や静岡など工場地域はその傾向が高まっているが
今後北部九州でも適材適所で見られるのではないか。福祉、限定された医療分野
も想定されている。全国的に3K、4K労働現場は既にかなり進んでいるようだ。
726:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:16:58 Z7azCJWt
>>725
>欧州ではフランスなども典型的な人口減少・少子高齢化社会だったが、社会保証や
>子育て支援などで何と人口増加に転じた。
移民って知ってる?
フランスはアフリカ系の移民だらけだよ。テレビでやってる映像はわざとアフリカ系の
人が映らないようにしてるだろ。
RERのB線に一度乗ってこい。
727:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:26:32 IGejPmOW
フランスは旧植民地からの移民を多く受け入れた。
一世は一所懸命働いて、仕事に何とかありつけた。
でもその子供達には仕事が無くって暴動に。
日本でも起こりそうだと思う。
728:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:35:26 E+dJycNt
人口増えても、経済↓、治安↓ フランスって貧乏国だろう
日本は北○鮮から入れるのか?
729:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:56:15 JG+xuMgv
>>726-727
なんでもそう言う風にネガティブに考えれば、幾らでも可能性をスポイル
する事は何時でも可能だw 日本は単一民族だから移民は云々と言うような
方便も持ち出す事のだろう。だが、そもそも日本列島自体が土着先住民族以外で、北は大陸や半島
南は南方諸島から海路、北東は北海道などアイヌ先住民族に加え、
やはり大陸シベリアやモンゴロイド系民族の移民で国が出来あがった。
民族的も近く混血もあり、社会システムや教育から一見単一民族的様相を
呈しているが、良く見る中身は結構違う。それは各地の文化にも見出す事が
出来る。
そう言う明らかな国土創生の事実を見れば、産業振興・労働力補完の為に
一定数の外国人が入っても不思議は無い。現にもう沢山行っている、朝鮮た
中国人系以外にもw 海外線に一度乗ってこい。、などと言うなら
海外の事情や歴史も認識している事だろう。
730:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:57:20 JG+xuMgv
>>726-727
日本は幸いアメリカ等と違って、銃や刀などの武器を所持する事を合法的に禁じている
これが素晴らしい。一定数の移民が増えてもアメリカのような対応が困難な
大事件の発生が防げる、せいぜいナイフくらいだ。それも国内雇用情勢に根ざした
ものが殆ど。対策が進めば問題にはならない。また宗教も自由で仏教やカトリック
プロテスタント、カトリック、イスラムその他・・と既に共有している。
どこぞの国のように宗教に根ざした抗争も起きていない。国民の統合、象徴
たる天皇制も上手く機能しているからね。
移民に関しては、そのような日本の風土や環境、また決め細やかな教育システム
の構築で,学童生徒なども日本社会に適応させる事が十分可能だろうな。
731:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:58:25 AtvkwoeF
こうですか?><
0人 1.0億人 1.5億人
__________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中朝
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中ブ中
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中朝ブラ中
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中朝中ブラジ中
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||中朝中朝中ブラジル朝
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||中朝中朝中朝ブラジル中朝
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||中朝中朝中朝中朝ブラジル中朝
2055年 *83006540人|||| ||||||||||||||||||朝中朝中朝中朝中朝ブラジル中朝中
732:名刺は切らしておりまして
08/08/30 22:59:49 H4DvWGu/
フランスは3人子供生めば働かないで暮らせるとか。
だから少子化対策予算も半端じゃない。
日本では絶対に無理。
ちゅうか>>725は過去に何度もフランスの件を書いただろw
その都度指摘されて、まだループか。
余裕だねw賛成派って危機感まるでなしだね。
733:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:02:34 Z7azCJWt
>>729
>海外線に一度乗ってこい。、などと言うなら
海外線? RER知らないのか。
フランスに行ったことないのがばれてしまいましたね。
734:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:03:08 H4DvWGu/
>>725
>福岡都市圏に限って言えば、全国有数の若年層比率があり学生の割合が多い。
2025年頃から減少。新空港ができたとしてもその前後。
福岡市の2030年までに増える人口の9割は65歳以上の老人。
その福岡市も2025年頃から減少。
735:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:06:32 H4DvWGu/
>>729
>なんでもそう言う風にネガティブに考えれば、幾らでも可能性をスポイル
>する事は何時でも可能だw
「現実的」に考えてフランスの真似などできない。
楽観的すぎるw というか何度も同じ事を出すあたり何も考えてないのかも知れないねw
736:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:06:36 JG+xuMgv
合法的に禁じている →法的に禁じているだった。
クレー射撃や狩猟の人はちゃんと許可証を受けているな。麻生太郎先生等も
手馴れた射撃の名手だ。名刀もそう。誰もが簡単に持てる訳ではない
737:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:08:20 Z7azCJWt
貧富の差が激しいからフランスの治安はよくないよな。
北駅あたりなんか朝や夜は歩きたくないし。
スーパーの袋とか持ってると親子連れの物乞いが寄ってきて、お菓子少しくれとか
言って来るし。
移民受け入れてたら治安の悪化は確実。そんな国にはして欲しくないね。
738:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:09:25 9ruu/PYf
>>724
あぁ~ 流れがあったのね。
超短期的な視点で経済効果を評価してる人がいたから、
なんだと思ったら、本気でそう思っててワロタ
739:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:20:41 JG+xuMgv
>>737
有能な大統領を悪く言う気は無いが、サルコジさんみたいに移民に
対決的とも見える姿勢を見せる事は、頭も固い一部の保守派にはウケも
良いだろう。しかし社会制度や教育など日本の優れたシステムをいかして、移民外国人を
社会に上手く順応適応させるのが賢明なやり方だと思う。
移民にとっても日本社会にとっても双方メリットで福音ですから。
740:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:24:01 H4DvWGu/
少子化対策、フランス並みだと10兆6千億円必要
2007年04月10日09時55分
少子化対策先進国のフランス並みに家族への経済支援を行えば、日本では10兆6000億円が必要になることが9日、
厚生労働省の試算で分かった。財源が税や保険料などの政策をすべて含め、日本では3兆7000億円(03年)で、
その3倍近くにのぼる。費用の規模や効果的な少子化対策について議論を呼び起こしそうだ。
11日開かれる「子どもと家族を応援する日本」重点戦略検討会議の分科会に報告する。
フランスが03年に養育費や保育料補助などの家族政策に支出した費用は、約480億ユーロ(約7兆1000億円)。
これを日本の人口規模に換算すると、家族手当(児童手当など)4兆円、出産・育児休業関係1兆1000億円、
保育・就学前教育4兆1000億円などとなる。
ただし、フランスの場合は賃金の5.4%にあたる社会保険料を企業が負担し、それがすべて家族政策にあてられるなど、
日本と比べて企業負担が大きい。
給付の内容も、フランスは児童手当など現金給付の割合が日本より低く、保育サービスなどの現物給付が充実している。
今回の試算は給付のあり方や、企業負担を含めた財源論に影響するとみられる。
フランスは90年代半ばに合計特殊出生率が1.7を下回ったが、その後は急回復し、06年に2.0と欧州1位になった。
フランスの経験を参考にしようと、今回初めて試算した。
URLリンク(www.asahi.com) (リンク切れ)
741:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:25:45 Z7azCJWt
>>739
>移民外国人を社会に上手く順応適応させるのが賢明なやり方だと思う。
それが出来たらサルコジも苦労しねーよ。
どれだけ外国人と付き合うのが大変だか知ってるか?
某国の奴なんか急ぎの仕事でこっちが電話したのに、食事の時間だから
って一方的に飯食いに行ったぞ。
742:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:27:08 H4DvWGu/
>>739
>社会制度や教育など日本の優れたシステムをいかして
具体的に何をするの?
743:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:42:21 8Ll/nzYd
移民を受け入れないと維持できないような空港はいらん。
744:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:45:29 JG+xuMgv
>>742
それは文部省や教育委員会、教育会の有識者が良く考え方針の詳細や
結論を出す事でしょうね。私が口だし提案して決める事ではございませんのでw
ただ1つヒントを言うならば、大枠の政策は別として現場で実際に教育に当る
教師の人達のノウハウや意見を上層部に良くピックアップし、検討反映させる
事でしょう。
生産工場や商業エンターテイメント施設もそうですが、現場は非常に大事です。
有能な経営者は、時に抜き打ちで現場を良く視察する事があります。
国土交通省の方も、拡張案考案に際しは実際に空港や周辺にお出かけになり、
騒音や施設状況等を良く見た上で、判断を出していただきたいですね。
勿論、有望な新空港案と言う方向性でです。
745:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:47:53 Z7azCJWt
>現場は非常に大事です。
確かにな。フランスに行ったことない奴がフランスのことを語っても説得力無いよな。
746:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:50:13 8Ll/nzYd
とりあえず移民の受け入れに関しての議論はスレ違いだし
福岡空港が移民を前提に利用者を維持しようとしているなら
移民政策がきちんと固まってから再度新空港建設の是非を議論すべきだ。
仮定を前提の需要予測なんぞいらない。
今は少子化を前提の議論をすべきだね。
747:名刺は切らしておりまして
08/08/30 23:59:01 Z7azCJWt
結論としては移民を受け入れるかフランス並みの社会保証を施さないと
新空港の利用者維持は難しいということですね。
748:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:05:42 DiVgcYjs
建設時には、過剰な人口
運用時には、平準な人口
よって、新空港は今建設して、20年後の国民に運営させるべきだろう
749:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:08:55 M9XOBlgm
>>701
>アジア系の外国人が、福岡に観光に来ているが、
>空港から街へのアクセスが悪くなれば、観光客は減るだろうな。
鉄道に関しては、今の福岡空港は不便だ。
福岡空港駅から連絡バスを使わなければ国際線ターミナルに行けない。
待ち時間、バスの所要時間がかかるから、
国際線に関しては新空港の方が早い
750:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:10:42 X3lse3fB
日本は日本語しか通じません
だから移民は受け入れられません
日本だけで滅びましょう
だから空港 いりません
751:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:13:52 M4z+KpbX
>>744
>それは文部省や教育委員会、教育会の有識者が良く考え方針の詳細や
>結論を出す事でしょうね。私が口だし提案して決める事ではございませんのでw
ここでアイディアを出すくらいいいだろw
どうせ何もないんだろw
752:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:14:08 wsVFTXF3
>>746
それは反対に都合良い条件を決め、議論の誘導をするだけでしょうねw
PIステップ調査会資料を見ても、地域経済や連携に関して異なった前提条件の
検討を複数行って、調査資料報告や会議の結論見解も出ているのが確認できます。
その言うプロセスを得て、佐賀・新北近隣空港の連携案に関しても効果的で無く
無理だとの結論も出ていますから。まあ、教育諭は確かにPIステップ4でも
直接の議論対象にはならない事だけは確かでしょう。
それは文部省その他の関係者が主体に討議し決める事です。
但し、少子化対策は政府内で既に取り組みが成されつつある。
政府行政が日本社会の現在の少子高齢化傾向を無為無策で放置する事を
良しと考えてはいない事は、事実でしょうな。
753:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:19:01 M4z+KpbX
>>744
>現場で実際に教育に当る教師の人達のノウハウや意見
いじめ、荒れ、不登校などで余裕のない教師に新たな仕事が加わるんだろ。
当然人員増を主張するだろうね。それには莫大な費用が必要。厳しいね。
ちなみに、日本は少子化になるが講師を多く採用することで、将来的に
教員が余らないようになっている。
754:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:24:24 M4z+KpbX
いずれにしても人口が減った分だけ、移民が来るわけではない。
人口の減り方をみても移民で埋め合わせるのは非現実的。
それこそ国が混乱する。
755:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:27:50 M4z+KpbX
>>752
教育って子供はいいとしても大人はどうするの?
既に異文化の中育ってきているわけだし、順応なんて厳しいよ。
それに莫大な費用がかかる。
結局移民は人口減のうちほんの一部を埋め合わせるだけだろうね。
移民による犯罪が起きれば世論は硬化する。そう簡単にはいかないよ。
756:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:31:55 M4z+KpbX
>>746
>仮定を前提の需要予測なんぞいらない。
そのとおり。ただでさえ外れる予測がますますはずれる。
意見を言うのは自由なんだけど、「移民」じゃ支持が集まらないと思うぞ。
新空港は遠のくばかりだ。
757:肉棒さん@お口いっぱい ◆/7UDmaPUeY
08/08/31 00:35:54 Sgxe1RBA
少子化で国力衰退なんて
くそマスごみのミスリードに
簡単に踊らされているマヌケは
消費税引き上げに賛成して
ネガキャンにおろおろ酔って
民主党支持して外国人参政権も受け入れて
亡国に邁進してろクソバカ
758:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:45:38 KsCYym7T
>>660
アクセスの問題じゃなくて、無駄遣い・環境破壊の問題。
博多湾殺すだけじゃ足りず、新宮沖まで荒らす気か
759:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:47:03 RKU3Wntc
つーかフランスの場合、移民の多くはイスラム教で
根本的に食べられるものが違うから、例えばパーティやって仲良くなることも難しい。
宗教的にワイン飲めないし。豚肉もダメ。
いわゆる移民の壁ってのは、実はその辺にも一因があると思う。
日本の場合、移民受け入れるとしても結局は中国人が多くなるだろうから、
その辺の問題はないわけで。
他の慣習とかの問題は、日本ではってのを教えていけばどうにかなるレベル。
760:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:49:52 iyokk21o
>>759
> 中国人が多くなる
これだけで大問題と思うのは俺だけか?
761:名刺は切らしておりまして
08/08/31 00:58:42 DiVgcYjs
>>758
>「現空港は騒音が酷い、だけどそれは関係ない、慣れろ」
>と周辺住民に言ってみろ。
これをやってみればいいじゃない。
で、何も言われなかったら、何もしなくていい。
762:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:00:29 X3lse3fB
中国人は声がでかくてうるさい
あの国民性は受け入れられない
毒入りギョーザどころが肉無しギョーザになる
763:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:11:20 DiVgcYjs
【空港】福岡新空港「新宮案」事業費9200億円、国試算提示へ…工期は9年程度[08/08/07]
スレリンク(bizplus板:355番)
355 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/08/31(日) 01:06:41 ID:91U7EJZE
歩いてたって事故に遭う危険はあるがな
そんなに危険危険言うなら、引きこもっとけよw
新福岡空港建設反対派は、過去3回重大事故を起こした福岡空港の危険性に対する認識は、こんなもんです。
まぁ、そんなもんです。
764:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:15:51 M4z+KpbX
県内で事故に巻き込まれた歩行者の数>>>>>福岡空港周辺の巻き添え人数
765:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:24:59 M4z+KpbX
>>759
>日本の場合、移民受け入れるとしても結局は中国人が多くなるだろうから、
>その辺の問題はないわけで。
>他の慣習とかの問題は、日本ではってのを教えていけばどうにかなるレベル。
中国残留孤児の人たちがどれだけ厳しい暮らしをしているのか分かってるのか?
766:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:26:38 91U7EJZE
>757
日本語でおk
767:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:27:37 91U7EJZE
>748
なんという無責任
768:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:34:11 DiVgcYjs
>>767
どこが無責任?
初期費用は建設メリットを受益する世代が負担し、
運営費用は運営メリットを受益する世代が負担する。
まともな考え方だ。
769:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:37:56 SkHgcByD
>>708
> >>707に一票。
>
> 天神なんて下手したら三軒茶屋にも負ける。
すでに負けてるだろ
天神なんかしょぼすぎ
770:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:46:08 M9XOBlgm
天神の地価は名古屋・横浜の中心部並み
東京・大阪に次ぐ水準
小倉の10倍
771:名刺は切らしておりまして
08/08/31 01:51:06 ZU2mu1WX
名古屋・横浜よりはるかにしょぼいのに値段だけは同じとはコストパフォーマンス
悪すぎですね。
772:名刺は切らしておりまして
08/08/31 02:32:59 DiVgcYjs
しょぼいって、何をもって判断してるんだ?
773:名刺は切らしておりまして
08/08/31 02:42:13 HQEjv3iO
結局、ID:DiVgcYjsは福岡市自慢したいだけ
空港建設が決まったら今度は上海の上海環球金融中心みたいなのが
福岡市に必要だとか言い出すのが目に見えている
774:名刺は切らしておりまして
08/08/31 02:57:45 DiVgcYjs
いらんね。民間ができるものは自主的に作れば良い。
775:名刺は切らしておりまして
08/08/31 04:41:10 hnYC2c4b
>>772
繁華街の売上高がしょぼい
776:名刺は切らしておりまして
08/08/31 08:35:01 M4z+KpbX
>>768
>初期費用は建設メリットを受益する世代が負担し、
>運営費用は運営メリットを受益する世代が負担する。
借金の返済は開業後だろ
777:名刺は切らしておりまして
08/08/31 10:40:38 T7uUTAX1
>>761
そんなに騒音がひどいなら、自分達で協力者を募ってお金を出し合って移転すればいいじゃない。
それなら反対派も何も言わない(言えない)と思うぞ。
778:名刺は切らしておりまして
08/08/31 11:52:49 DiVgcYjs
いやいや、反対派が騒音の被害を受けてる人に質問してみるだけいいの。
779:名刺は切らしておりまして
08/08/31 11:57:47 DiVgcYjs
>>776
建設資金を集めるのは建設メリットを受益する世代。
建設資金を分けて負担するのは運営メリットを受益する世代。
780:名刺は切らしておりまして
08/08/31 16:37:30 T7uUTAX1
>>778
反対派が騒音の被害を受けている人に質問してみる
↓
騒音の被害を受けている人に袋叩きに遭う
↓
騒音の被害を受けている人が傷害容疑でタイーホされる
781:名刺は切らしておりまして
08/08/31 18:35:43 M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ
782:名刺は切らしておりまして
08/08/31 19:32:18 /WN24RD2
やるなら
天下り利権無く
日本に利益がふんだんに出るところにで頼むぜ
783:名刺は切らしておりまして
08/08/31 19:38:42 M9XOBlgm
反対派はやはりバカ
699 :名刺は切らしておりまして:2008/08/29(金) 01:08:15 ID:S2Lu4XzL
玄界灘に海上空港作ることは無理
まだ、博多湾しか埋め立てた実績がないのに、無謀な考え
どこかに荒れた海を埋め立てたとこがあるのか? あったかな~? 全て内海だろう?
701 :名刺は切らしておりまして:2008/08/29(金) 01:19:04 ID:6TC6lsJi
>>699
北九州の響灘臨海工業団地
下関の長州出島
は外海の人工島ですが。
784:名刺は切らしておりまして
08/08/31 19:47:27 AU4YO/ir
そういえば、石油タンクがぶっ壊れてたことがあったな。
785:名刺は切らしておりまして
08/09/01 10:37:15 e57vnhpH
>>779
>建設資金を集めるのは建設メリットを受益する世代
集まらんから税金にたかってるんだろw
税金払うのは土建屋だけか?w
>建設資金を分けて負担するのは運営メリットを受益する世代。
結局借金を背負うのは国民。
国民(利用者)にとってはデメリット。アクセスに余分な時間がかかる、
余分な費用はかかる。施設使用料は大きく値上げ。
それ以前に資金は集まらないし、国交省も財政難で多額の税金を投入できない
状況にある。
786:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:08:22 akTzXuRB
>>785
空港本体の建設工事を直接請け負うのは土建業者等だが、彼等が
個人消費等で使う金は地域で還流するから、地域に経済効果が及ぶ。
また24時間化や処理能力も向上した新空港により、ビジネス客以外に
観光ショッピング客など国内外から福岡で増える。天神などの
大規模商業施設、ホテル等はもちろんだが、個性的で内容の優れた
各種小規模店舗や旅館なども、直接の経済効果の恩恵を享受する
ことになるだろう。
高度制限緩和等により都心部など効率的でより魅力ある街作り都市計画も
制約無く可能となり、都市ポテンシャルを上げる開発創造も可能となる。
国内外新規企業の誘致条件も向上するから、地域経済に与える影響は
結局大きなものになって行くだろう。
また、航空会社の機材運用効率向上その他など、その経済効果は広域に
波及する。
スレリンク(trafficpolicy板:132-133番)
787:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:10:38 akTzXuRB
>>785
■ 日中韓に航空自由化時代到来、10兆円市場誕生 (朝鮮日報)[08/08/21]
韓日、韓中間の航空自由化協定締結を契機に北東アジア3カ国の空が年間
1000億ドル(約10兆8000億円)規模のドル箱市場として浮上している。
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
788:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:34:43 mgCP+Mpr
>>786
経済効果とやらで建設できりゃなあw
税金は返ってこないんだよな。利息も払わにゃならん
税金での損>>>>>恩恵
789:名刺は切らしておりまして
08/09/01 14:58:32 ZzuEQaUZ
福岡の土建屋が喜んでるそうです
工事は外資系も含めて日本中から入札させるべきだろう
790:名刺は切らしておりまして
08/09/01 15:03:55 vTmoWuDT
どうでもいいやw なんかこのスレにいる人誰だか分かっちゃったし。
1ヶ月以上スレが維持されてるのが異常すぎるw
791:名刺は切らしておりまして
08/09/01 15:13:00 3+Qg4NNk
作っても
今後人口減少するのにな~
792:名刺は切らしておりまして
08/09/01 15:23:39 fnwCYb6V
>>786
その
スレリンク(trafficpolicy板:132-133番)
波及効果の具体的な試算内容の解説をお願いします
全国的な経済波及効果に「約3.3倍」「約21兆2000億」と端数があるあたり、綿密な
シミュレーションによって算出されたものなのでしょう?
その記事をわざわざ「何度も」引用するという事は、貴方自身もこの数値に裏づけ
なり確信なりあっての事なのでしょうから
まさかビジ板でお国自慢をやっているのではないでしょうから簡単に回答できます
よね?
793:名刺は切らしておりまして
08/09/01 19:41:27 e57vnhpH
CONFA当時から2回も需要予測が下方修正されたからなあ。
まさかまだあのときの、作りたい側が算出した経済効果を
貼り付けてる愚かな浅ましいヤツがいるのか?
新しい需要予測でさえ、疑問視され、実際運休減便が相次いで
いるんだが。
そういえば別板に「財界の試算で新空港は15年で単年度黒字」と
まだ貼り付けている輩もいたなあ。需要予測下方修正されたことを
知らないのかなあw
需要予測は盲目的に信じ込み、英語サイトまで引っ張り出す始末。
拡張はまとな理由もなく「できない」「うそつき」と言い放つ。
どちらも国交省が提案したものなんだけどね。
都合よすぎw いちばん信用できないヤツだね。ほんと軽蔑するね。
794:名刺は切らしておりまして
08/09/01 21:42:27 akTzXuRB
>>792-793
人から間接的に手に入れた平成14年度調査会過去資料の記載内容だから、自分が直接
試算したものではないですね。だから試算過程まで全部書く事はできないが
記載内容は本分と全然違っていない。PIステップWEB資料では無く、役所でも
一般公開されてた奴です。まあ九州福岡から遠い地域の反対派の人には分からんのだろうがw
年次が変り指標数値の詳細は変るだろうが、大枠で内容が変るもんでは
無いはず。
国土交通省の高度制限に関する土地試算価値増額試算発表も、今年年頭に新聞に
一般公開されたものだ。日付まで書いてありますよ、読めますか
他人を認定で英語サイト使用だの、信用出来ないヤツなど、また中傷レッテル貼りを
する前に、少しは自分でお調べになった方がいいのと違いますか?
795:名刺は切らしておりまして
08/09/01 21:48:54 +KIbUq4F
>>794
>他人を認定で英語サイト使用だの
本当に他人なのでしょうか?
もし他人と勘違いされたくないのであれば、今後トリップを使うことをお勧めします。
トリップを使わなければ、他人と認定されても仕方がないかと思います。
トリップの使いか方なんて簡単ですよね。
796:名刺は切らしておりまして
08/09/01 21:54:58 akTzXuRB
>>793
近年また伸び続ける現空港年間発着回数ですが、その後、最新の景気動向を
元にし今年下方修正された需要予測も発表されましたが。いまだ更新
はない、web資料のこの図では、グラフケースBちょい下くらいの水準
だったでしょう。新聞には記事と共にグラフも載りましたよ。その新予測でも
空港の発着回数は限界に達するようですが?
URLリンク(www.fukuokakuko-chosa.org)
797:名刺は切らしておりまして
08/09/01 21:57:29 +KIbUq4F
>>796
下方修正された後にJALの名古屋線、上海線の撤退、中国南方の広州線減便延期
が発表されましたね。
新潟線は大丈夫ですか?
798:名刺は切らしておりまして
08/09/01 21:59:53 +KIbUq4F
>>796
向こうのスレで回答がないのでこちらでお願いします。
同じ推進派として、これらの書き込みはどう思いますか?
781 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 18:35:43 ID:M9XOBlgm
ID:T7uUTAX1をはじめ
やはり反対派は馬鹿だ
783 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/08/31(日) 19:38:42 ID:M9XOBlgm
反対派はやはりバカ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(日) 21:17:47 ID:pzCBVonTO
と、関西人に成りすました北九州市民が
ウソばかりを並べております。
799:名刺は切らしておりまして
08/09/01 22:00:50 +KIbUq4F
続いてこちらの回答もお願いします。
387 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/01(月) 15:01:01 ID:athptb9U
あとからスレ立てをして、地主になりすますほうがよっぽど幼稚かと思われますが
これもどう思いますか?
800:名刺は切らしておりまして
08/09/01 22:03:42 +KIbUq4F
>>797の名古屋線というのはは中部線でしたね。小牧線はまだ残るようですので。
失礼しました。
801:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:01:46 akTzXuRB
>>798
。。ID:+KIbUq4F< 無関係な他人の煽り投稿などに感想を聞かれても
し方ありませんが。
あまり小煩く貼り聞くなら、過去投稿記録から賛成派以上に多かった
反対派の中傷や罵倒などの過去投稿でも全部書き出して、逐一感想を聞く事になる
けどそれでもいいの?そんなのただの無駄でしょう。 まあ、スルーが基本だろうけど
貴方がしつこいので一言。
802:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:03:42 Z1lhD0yZ
>>763
七隈線・人工島を優先させてきたことから考えると、
あながちおかしな認識とも言えない
803:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:22:14 +KIbUq4F
>>801
反対派の誹謗中傷、認定は真っ向から否定するのに賛成派のそれは容認するということですね。
よく分かりました。
804:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:25:17 akTzXuRB
>>803
意味不明。屁理屈ばかりで実にくだらない。子供か
805:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:34:25 C4XXI4jy
>>804
>まあ、スルーが基本だろうけど
>まあ、スルーが基本だろうけど
>まあ、スルーが基本だろうけど
>まあ、スルーが基本だろうけど
>まあ、スルーが基本だろうけど
806:名刺は切らしておりまして
08/09/01 23:59:58 akTzXuRB
結局>>786-787 は間違いではありませんでした。内容も細かい数値は
ともかく、大幅に変らない
粘着で文句を言うヤツは資料や新聞も読めない、と。
807:名刺は切らしておりまして
08/09/02 13:27:24 YgxZasmG
新北九州空港まで新幹線20分ですよ!、、とか何度も書いてる人がいるが
他所の人が小倉までと勘違いしているのだろうね。
スレリンク(trafficpolicy板:50番)
808:名刺は切らしておりまして
08/09/02 13:29:31 Vj4uS/1x
>>806
結局答えられずかよ
ご苦労さん
809:808
08/09/02 13:42:42 Vj4uS/1x
また頓珍漢な返答される前に書いておくよ
報道の内容とか位なら読んだ
貴方の言うような数字は書いてあった
俺が聞きたいのは数字の根拠
その科目の具体的な裏づけ
全国に波及効果と試算しているならば具体的に都道府県単位の数値とその中身
(単にビジネス幾ら観光幾らじゃダメで何故そういう数字が出てくるのか)は必須
810:名刺は切らしておりまして
08/09/02 20:01:22 aJMmLJ0N
>>809
聞くだけムダですよ。あるわけありません。
ただでさえ県民に信用されていないCONFAの経済効果試算など
顰蹙を買うだけです。2ちゃんでは言い返せばなんとかなるが
現実社会では信用されなければおしまい。県民の信用を得られない
資料を何度も提示した時点で、この議論は終わりでしょう。
>大幅に変らない
県民の不信の火に油を注ぐような発言。
811:名刺は切らしておりまして
08/09/02 20:49:02 YgxZasmG
>>810
反対派って極端な事や思い込みで物を言ってるな
過去資料も数値は最新で変わるが、経済効果のおおまかな内容はかわらないだろう、って >>806は
言ってるんだろ。 報道資料も確かな公式ソースじゃないの。記者クラブから
締め出されるような怪しい新聞の、ゴシップ記事ばかり貼る訳じゃなしー
火病で騒ぐ方が異常だな。 県民の不信,とか独り脳内で言ってろよw
812:名刺は切らしておりまして
08/09/02 21:13:09 SY+Qasg/
地主でもないのに地主と思い込んでた賛成派がいたな。
そいつが建てたスレは放置されていますが。
813:名刺は切らしておりまして
08/09/02 21:33:45 YgxZasmG
>>812
何の事やらさっぱり分かりません。認定の類は反対派でどこかのだれかさんと
疑われるから程ほどに。
814:名刺は切らしておりまして
08/09/02 21:43:46 xJMLZ8Ba
>>811
反対派が言っているのは検証もせずに公表資料の数字を鵜呑みにして、さも
自分の意見のように何度も貼り付けるのはいいかげんやめたら?という事
自信ありげに貼り付ける割にはその根拠を問う質問に対してまともに答えた
ためしがない
需要予測一つにしても、実際飛行機に乗っている連中からすれば現状からし
て疑問を持つのは当然なわけだが、そんな状況下で拡張案でもまだ枠が不足
しているという ではどこの空港との便が就航できないのかと聞くと答えな
い
815:名刺は切らしておりまして
08/09/02 21:49:53 qqnRb+TL
>>813
>>812は馬鹿なので、ここの住人が他の板での出来事を理解できてると思ってるのです。
816:名刺は切らしておりまして
08/09/02 22:06:02 Asu9Pr4R
いやさすがに福岡空港スレがビジ板に常に立つようになって半年も過ぎると
くだんの件はビジ板でも結構知られるようになってるぞ。
817:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:08:09 8cTl+XtV
これが有名な後から推進派がスレを立てて、結局放置したという
ルール違反のスレですね。
ほんの一部ですが、非常識の推進派がいるものですね。
スレリンク(trafficpolicy板)
818:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:15:56 8cTl+XtV
>>813
知らなかったらそんなに激しく反応しないよね。
819:名刺は切らしておりまして
08/09/02 23:18:49 8cTl+XtV
>>815
他の板での出来事を理解できてるここの住民はあなたですね。