【鉄道/地域経済】阪神なんば線、来年3月20日開業[08/01]at BIZPLUS
【鉄道/地域経済】阪神なんば線、来年3月20日開業[08/01] - 暇つぶし2ch100:名刺は切らしておりまして
08/08/02 17:48:03 bsGwsN0d
山陽姫路→近鉄名古屋 だと時間と料金はどれくらい?

101:名刺は切らしておりまして
08/08/02 18:11:23 a2ikt+Bs
特急を使えるだけ使っても、
やっぱ4時間強はかかるんじゃないの?

102:名刺は切らしておりまして
08/08/02 18:38:45 GwMjC4xS
3時間半でいけるだろ。
参考だが姫路-梅田が90分、難波-名古屋が120分だ。

103:名刺は切らしておりまして
08/08/02 18:46:18 mXCybEkg
>>43
動く床や突然おそってくる悪臭など、トラップも豊富です。

104:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
08/08/02 18:58:10 dhBPyEi/
daily ウォガ!

105:名刺は切らしておりまして
08/08/02 19:33:23 ZiohC/L8
この新線開通で、御堂筋線の減収は避けられない
つまり大阪市営地下鉄が大ピンチだ

106:名刺は切らしておりまして
08/08/02 19:50:07 GwMjC4xS
と、言うより大阪の街を知らない人が増えてしまうな。
皆目的のところにピンポイントで行くようになり、寄り道が無くなる。

107:名刺は切らしておりまして
08/08/02 20:35:02 JW/ncKB1
開業告知CMが、CATVのベイ・コミュニケーションズ(J:COMウエスト)で流れてまつよ。

108:名刺は切らしておりまして
08/08/02 20:36:01 q+DCGb3a
新開地の福原新地までいきやすくなる。
エイズが蔓延する。

109:名刺は切らしておりまして
08/08/02 20:36:35 E+epydaF
阪神ナンパ線
阪神難破船

110:名刺は切らしておりまして
08/08/02 22:55:38 4VgpF2PP
>>83
コスモから乗り換えろ

111:名刺は切らしておりまして
08/08/03 00:37:51 v5iZ4mub
開通式には、元メジャーリーガーの野茂(元近鉄)と井川(元阪神)の出席を
きぼん。

112:名刺は切らしておりまして
08/08/03 00:40:33 0mzrJZin
甲子園と道頓堀が1本で行き来できるな。
ますます優勝したら盛り上がりそうだな。

113:名刺は切らしておりまして
08/08/03 00:56:57 UTGiH8+n
□姫路と奈良・伊勢直結ルート 近鉄、山陽に乗り入れ計画 [08/07/09]

 近畿日本鉄道は八日、二〇一〇年春を目標に、山陽電気鉄道に乗り入れる構想を明らかにした。

 〇九年春に阪神電気鉄道との相互乗り入れが始まり、阪神と直通運転している山陽とも線路がつながることから、
両社と調整に入った。姫路と奈良、伊勢志摩を結ぶ計画で、世界文化遺産・国宝姫路城と古都・奈良、伊勢志摩を
直結する新ルートは国内外の観光客を引きつけそうだ。

 近鉄の路線網は三重、愛知にまで及ぶが、ローカル線も抱え、鉄道収入の大きな伸びは期待しにくい。(中略)
修学旅行や団体旅行が多い伊勢神宮は、兵庫県内と乗り換えなしで結ぶJRが使われる場合が多く、
山陽への乗り入れで利用客を取り込む。さらにJRが走らない志摩へも呼び込みを図る。

 特急や修学旅行専用電車を中心に運行する計画。一〇年以降には奈良の平城京遷都千三百年や
伊勢神宮の式年遷宮など大型行事が控え、近鉄の野口満彦副社長は「兵庫から奈良や伊勢志摩を訪れやすくしたい」と
話している。

URLリンク(www.kobe-np.co.jp) (引用元配信記事)
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
神戸新聞
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) [08/07/09] 配信

114:名刺は切らしておりまして
08/08/03 01:00:06 UTGiH8+n
723 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2008/07/14(月) 21:41:25 ID:d4W0Xd+P0
近鉄からは、奈良遷都1300年に合わせて今年度登場予定の新型汎用特急車(新ACE)と
伊勢神宮式年遷宮に合わせて登場の新型ビスタカーを、記念すべき近鉄特急の直通車両で考えている。
かつてはアーバンライナーを考えていたようだが、変更は伊勢志摩への観光輸送前提に構想が固まったため。

近鉄から阪神三宮以西への直通は関係各社の幹部レベルで基本的に合意。
ビスタカー開発に当たっては直通線区で車両限界の調査が行われており、結果待ちだった。
居住空間を改善するため従来のダブルデッカーより大型化しなくては意味がなかったから、
慎重に準備が進められた。いよいよ目玉となるビスタカーも本格的な設計が始まる。

あと山電は近鉄特急乗り入れと別件で、N3000系なる新型車が?
車両新造再開の見込みが立ったから、3000系列の車両更新も一挙に対象車が若返って
3050系へとシフトした訳だが。3000・3200系は新型車への取替対象。

115:名刺は切らしておりまして
08/08/03 01:07:16 fOpZbhki
関空が失敗失敗って言ってる奴は何にも分かってない。
空港造成という国家事業を民間が借金を背負ってやってるから赤字になるのは当たり前。

成田や羽田と比べても明らかに不利な条件でのスタートなのに、その後の現象しか見ていない。

前提がおかしいのを百歩譲ってならば最初からの計画に従って伊丹を廃港しましょう。
そしてそのお金で関空の借金を返しましょう。そうすれば着陸料も下げられて、
路線も集約されてすぐにでも日本一の空港になりますよ、これだけの話だ。

本来ならば、伊丹跡地売却の巨額資金は関空債務返済等ではなく、関西の次世代インフラ整備に
廻すべきはずのもの。この前提から考えれば全く100万歩譲ってるようなもんよ。


116:名刺は切らしておりまして
08/08/03 01:38:39 jFZH7EuC
>>115

関空にどれだけの投資が許容されるべきか、またどれだけの経済効果や、
利便性(利用者のメリット)を見込んでいるか。
そこの具体的見積もりを示してくれ。
それが具体化されることによって、進むべきべき方針のビジョンが見えてくる。

それがなければ、一般人の視点は、
大阪から所要時間が短く、便数も必要十分といえるレベルにある。

それがあるから、大阪国際空港(伊丹)を廃止して欲しいという議論は
前に進まないだろうな。

もっとも伊丹の空港は、着陸の技量を要求される、
世界レベルから見ると世界一狭い国際空港という
安全面での問題があるのは知っているが。


117:名刺は切らしておりまして
08/08/03 01:59:24 aW+3pP+6
国家政策のヴィジョンと、地元住民の感想は混同してはいけない
片方について話すときにもう片方を持ち出しても話は食い違うだけだから

118:名刺は切らしておりまして
08/08/03 02:39:18 FtCKSGXL
>>105
御堂筋線は関係ないんじゃない?
難波から阪神線沿線に行く時は普通千日前線だろ。

119:名刺は切らしておりまして
08/08/03 11:52:22 /povkaHk
疑惑人らがつくった関西国際空港
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(bookweb.kinokuniya.co.jp)

国家の威信をかけて建設された関西国際空港。
着工までの計画は綿密で周到、二十数年の歳月が費やされた。
計画したのは関西の財界で、当時の中曽根内閣が火をつけた。
しかし、計画には誤算があった。
「闇の世界」の介入である。
結果は総工費1兆5千億のうち、数千億が闇へ消えたという。
政官財に政商、漁民までが結果的に闇の世界の手のひらで躍った。
新空港周辺都市へ潜行取材七年。
灰色の人脈とも接触、闇の世界に迫りながら、ついに国際空港建設の裏面をとらえた。

問題飛行:改善求め関西・神戸空港に働きかけ 住民団体が淡路・洲本市に要望 /兵庫
URLリンク(mainichi.jp)
陸上ルートは強行するし、安眠妨害するし・・・
関空って公害ゼロの空港じゃなかったのかよw
詐欺師ペテン師公害欠陥関空め。


120:名刺は切らしておりまして
08/08/03 22:58:18 9eJ922rD
>>118
特急に乗れない田舎民に用は無い

121:名刺は切らしておりまして
08/08/03 23:05:50 IbKdDHkF
阪神なんぼ線に見えた。

「なんぼ?」

122:名刺は切らしておりまして
08/08/04 13:15:19 iF9/44gA
大阪府庁がWTCに移ると、九条で一本で乗換えでいけるようになる。
近鉄と阪神沿線はますます便利になる

123:名刺は切らしておりまして
08/08/04 13:28:25 1Vy2vDZ4
JRは三ノ宮-奈良直通特急を走らせればいいのに
観光だけでなくビジネスでも需要がありそうだが

この経路(停車駅ではない)↓
三ノ宮-北新地-京橋-四条畷-木津-奈良


124:名刺は切らしておりまして
08/08/04 13:30:21 5LOONOKh
>>123
おおさか東線はそれを見込んでるのでは?

しかし四条畷と木津の間にトンネル掘らないと勝ち目はないだろうけどw


125: ◆T0e.kDbaK2
08/08/04 17:27:59 5W4F1qN0
学生やらで鶴橋駅はさらに混雑しそう

126:名刺は切らしておりまして
08/08/04 20:16:21 vWvlgT79
>>123
よく鉄ヲタが編み出すルートだが、需要ないと思う。
・北新地や京橋が中途半端すぎて使いにくいルート。
・神戸と奈良を乗り通す需要はさほどない
・JR奈良駅は町外れで敬遠されている
・遅れを他路線に撒き散らす迷惑乗り入れ
阪神なんば線のメリットは奈良直通ではなく、なんば直通。
阪神も重々承知で、キャッチコピーは「阪神電車、ミナミへ。」だ。

127:名刺は切らしておりまして
08/08/04 21:46:50 PCpVQ+sb
>>124
>しかし四条畷と木津の間にトンネル掘らないと勝ち目はないだろうけどw
意味不明
なぜ新たにトンネルが必要なのか?
学研都市線(片町線)としてすでに線路は敷かれていて、奈良方面から
大阪方面への直通列車も運行されている。
知らないのなら沈黙していれば?

>>126
これも意味不明
需要がないとする根拠なし。
坊やの妄想か?

>阪神なんば線のメリットは奈良直通ではなく、なんば直通。
>阪神も重々承知で、キャッチコピーは「阪神電車、ミナミへ。」だ。
123は三の宮-奈良の話なのに、阪神のメリットとかキャッチコピー
とかが関係あるの?


128:名刺は切らしておりまして
08/08/04 22:41:33 RP0sP1j/
>>107
関西のCATV局で放映中の「沿線散歩」の番組が動画公開中。
ラスト30秒で、開業予告CMが流れまつよ。
URLリンク(www.hanshin.co.jp)

129:名刺は切らしておりまして
08/08/04 23:22:14 RjzWOq2w
ちょw正木さんが出てるヤンw

130:名刺は切らしておりまして
08/08/04 23:29:52 bRmKsTIS
ふむ、これで 近鉄が遅れると、阪神にも多大な影響を与え、ダイヤ全体が狂うんだなw
JRの環状線、阪和線、大和路線の関係みたいにw

131:名刺は切らしておりまして
08/08/04 23:47:43 RjzWOq2w
だいたいが近鉄難波どまりじゃないの?

132:名刺は切らしておりまして
08/08/05 05:55:50 i7TnkS+S
>>127
「阪神電車、奈良へ」としなかったのは、阪神が奈良終点までの需要を多くは見込んでない証だということだろう。
根拠とか妄想とかいうのなら、まずは>>123の「需要」がどれくらいあるのか、根拠を示すべき。

133:名刺は切らしておりまして
08/08/06 02:48:09 a2Q5MKGw
有料特急私案

一つ、くいだおれ太郎を車内に鎮座させる。
一つ、ジュークボックス設置。
一つ、タカラじぇんぬ(またはその候補生、19歳以下)を車内販売員に登用。
一つ、名古屋・三宮(姫路)間夜行特急導入。(甲子園、大阪・名古屋
両ドームの試合を最後までゆっくり観戦可能。福原も午前1時まで堪能可。)
一つ、名古屋・三宮(姫路)間カートレイン運行(観光バスも積載可)。

以上です。どないです?

134:名刺は切らしておりまして
08/08/06 03:24:18 4M3FApC4
>>130
奈良や和歌山の人身事故の影響が寝台特急を媒体にして九州方面にまで
感染するアーボンネットワークにくらべれば近鉄・阪神・山陽などかわいいものですよ

135:名刺は切らしておりまして
08/08/06 09:57:56 U9InVqWr
>>133
病院池

136:名刺は切らしておりまして
08/08/06 10:23:15 Fcz3zb9i
なんばとあまが直結。

137:名刺は切らしておりまして
08/08/06 11:34:15 DXoR6AnH
阪急沿線民なのでほとんど恩恵に授かれない

せっかく合併したんがから
阪神間ごっそり持ってくくらいの戦略立てろよ

138:名刺は切らしておりまして
08/08/06 11:39:43 locrAHy9
>>127
>>しかし四条畷と木津の間にトンネル掘らないと勝ち目はないだろうけどw
>意味不明

四条畷と木津の間にトンネルというのはもっともな話だと思うけどな。
地図見たらわかるよ。
このトンネル掘ったら関西線沿線が甦るw


139:名刺は切らしておりまして
08/08/06 11:41:41 XkCcdaTJ
阪急今津線西宮北口分断が痛い

140:名刺は切らしておりまして
08/08/06 13:43:39 Pu29kEeU
尼崎-なんば間に追い抜き出来る駅あんの

141:名刺は切らしておりまして
08/08/06 14:10:18 Un78YvwM
社名を冠してて 一番悲惨なのは 西武立川だろw

142:名刺は切らしておりまして
08/08/06 17:27:34 U9InVqWr
>>140
ない

143:名刺は切らしておりまして
08/08/06 18:44:06 Ccya6gGs
>>124,>>138
ただ短絡線を掘るメリットはやっぱりないんだよね
現状片町線沿線は四条畷以北も利用者が非常に多いし片町線ルートで
奈良方面行が多少速くなってもそれに見合うメリットは皆無
むしろ片町線と奈良線を接続する路線の方がメリットは大きい
まあ現状でも京田辺⇔新田辺という乗り換えは可能だが駅間がちょっと
離れてるしJRと近鉄との乗り継ぎだからかなり運賃も高くなるけどね

144:名刺は切らしておりまして
08/08/06 18:44:48 51Ch860j
北大阪急行を箕面まで伸ばせばいいのに。

145:名刺は切らしておりまして
08/08/06 19:03:16 Ec/GRVD2
>>140
尼崎~布施間は追い抜きできない。

146:名刺は切らしておりまして
08/08/06 19:45:32 5/COwfuU
やっぱどっかに待避設備作らな厳しいな。

147:名刺は切らしておりまして
08/08/06 21:51:55 mr6BnvDl
要は梅田での乗り換えなしに、神戸と難波が直接つながることが最大のメリットなんだろ

148:名刺は切らしておりまして
08/08/06 23:14:00 SAFq6XK/
三宮-難波-奈良 鉄路直結に期待 阪神なんば線
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

 来年3月20日開業予定の「阪神なんば線」(尼崎-近鉄難波、約10キロ)への注目が高まっている。
開業後は阪神三宮-近鉄難波-奈良間を乗り換えなしの70分台で直結。神戸と大阪のキタ(梅田)、
ミナミ(難波)の2大商圏の双方を結ぶ初の鉄道となる。近く近鉄車両の阪神線での試運転も始まる。
新たな人や情報の交流を生み出し、活性化の起爆剤としての期待も大きい。

 阪神なんば線は、現・西大阪線(尼崎-西九条)を近鉄難波まで約三・四キロ延伸。九条、ドーム前、
桜川の三駅を新設し、三宮-難波間を約四十分で結ぶ。

 神戸・阪神間から難波へ向かう場合、現在はJR、私鉄ともに大阪(梅田)で乗り換えが必要だが、
直通する心理的、経済的効果は大きい。

 阪神電鉄沿線に暮らす西宮市民は、今後五年で難波・心斎橋地区を訪れる回数が平均30%以上増える-。
シンクタンク「三菱総合研究所関西センター」(大阪府吹田市)が六月、大阪都心部から約二十キロ圏内の
JR・私鉄沿線住民約二千人を対象に調査したところ、新線効果が早速表れた。

 「難波へは(阪急が乗り入れる)阪神今津駅経由が便利かな」とは阪急西宮北口駅近くに住む会社員前川
欣生さん(34)。「今まで梅田での乗り換えが面倒だったが、ミナミが好きな若者には大歓迎では」と笑った。

 難波周辺では「なんばパークス」「なんばマルイ」など大型商業施設の開業が相次ぐ。さらに、二〇〇九年
秋には高島屋大阪店が売り場面積二万二千平方メートルの新館をオープンする。同店広報は「購買意欲の高い
神戸・阪神間のお客さまが乗り換えなしに来られる新線に期待している。近隣の施設とも連携し、立ち寄って
もらえる仕掛けを考えたい」と意気込む。

 ■虎党も歓迎

 阪神電鉄は、なんば線の利用客を一日約八万一千人と予測する。阪神タイガースは今季九試合を
京セラドーム大阪で主催するが、甲子園からドーム前までは約十八分と、ぐんと近づく。

 大阪府南東部の近鉄、南海沿線からも甲子園に行くのが便利になり、ファンの増加にも寄与しそうだ。
近鉄奈良線沿線の東大阪市に住む主婦(59)は「球場帰りの阪神ファンで電車が満員になり、心斎橋に
勤める主人の帰りが遅くならないか心配です」と苦笑いした。

 ■古都が身近に

 阪神電鉄は、甲子園や西宮など主要駅にタイガースの金本知憲選手を起用した大型ポスターを張るなど
PRに躍起だが、浸透はこれからだ。

 神戸市中央区の会社員奥畑久夫さん(54)は「観光で何度か訪れたことはあるが、縁遠かった奈良が
近くなるのは魅力。滞在時の楽しみ方や周遊ルートなどを分かりやすく知りたい」と話す。

 神戸市は本年度、奈良からの観光客誘致に向け初めて予算を計上した。観光交流課は「歴史ある奈良と
ミナト神戸が互いの魅力を補完し合えれば」とし、今後、両社と記念乗車券の発行などを検討するという。

 二〇一〇年に平城京遷都千三百年を迎える奈良は、世界遺産など観光資源も豊富だ。「神戸の皆さんに、
奈良の奥深さをぜひ味わってほしい」と近鉄秘書広報部。

 路線免許の取得から約半世紀。新たな人の流れが新たな文化を生み出す可能性を秘める。関西圏全体の
活性化につながる起爆剤として、熱い視線が注がれている。

149:名刺は切らしておりまして
08/08/06 23:27:53 lUrF9ZXN
>>143
そうかな?。メリットは十分あると思うけどな。
四条畷~木津間を国道163号沿いにトンネルを掘れば、
沿線は登美ケ丘とか木津川台とかのニュータウンだし
しかも奈良先端大とか国会図書館とか大手企業のラボが集まってる
関西学研都市の中心部を通る。
現在、学研都市線で50km、70分かかる北新地~木津間が
35km、30分まで短縮できる。
奈良~北新地間も35分になって、大和路快速で天王寺へ行く時間と
同じ時間で梅田に近い北新地まで来れる。
神戸ー奈良の直通運転も可能。

むしろなぜやらないのか不思議なくらい。


150:名刺は切らしておりまして
08/08/06 23:53:34 mr6BnvDl
>>149
あのな、まずトンネル掘るのにいくらかかる?
その金を償却するのに、何年かかる?
人口減少、少子高齢化社会の中で沿線人口が増える可能性は?
すでに近鉄が走ってんのに、そこに金かけて競争する意味は?
そういうこと考えると、やる方が不思議だろ

151:名刺は切らしておりまして
08/08/06 23:58:52 lUrF9ZXN
>>150
トンネルったて国道の清滝トンネルに沿えば6kmくらいだろ。
登美ケ丘とか木津川台とか行ったことある?
関西学研都市の中心部だけあって精華町のあたりの開発はすごいよ。
進出起業も多いし。
もし沿線人口が増えないなら、関西学研都市の開発自体失敗ってこと。


152:名刺は切らしておりまして
08/08/07 00:01:31 OEuFgIgX
三宮から奈良に直通って嬉しい?
死ぬまでに何度乗り通す?

153:名刺は切らしておりまして
08/08/07 00:16:17 cOGNaF5y
甲子園まで梅田経由でいけなくなるのは嬉しいね by近鉄沿線民

154:名刺は切らしておりまして
08/08/07 00:36:13 4uW/PaM0
なんばに人が増えそうだなぁ。

155:名刺は切らしておりまして
08/08/07 00:38:04 6AgBh+lk
>>151
単純に6km掘るだけでも100億かかるよ。設備入れると最低120億。
トンネルだけでそれだけ。他の軌道部分作ったり新駅作ったりでざっと200億以上。
もちろん保守にかかる金もばかにならない。
いかにアーバンとはいえ、幹線系でもないところにそこまで投資はしないだろ。
そんな金があるなら、ATS-P整備をはじめ、もっと優先順位が高い投資があるわな。

156:名刺は切らしておりまして
08/08/07 01:50:49 O2lUoa0G
>>151
国道163号線清滝トンネルには「道路特定財源」という絶対不可侵の巨大財源が投入されていてな(ry

157:名刺は切らしておりまして
08/08/07 02:12:58 WSwtfGpv
>>152
奈良→神戸大とか神戸の大学
神戸→奈良女とか奈良の大学(少ないか)


158:名刺は切らしておりまして
08/08/07 17:34:42 QFduqbNg
>>150
結局近くに近鉄が走ってるというのが必要ない最大の理由なんだよねw
近鉄がないなら掘る意味もあるけどもう戦前からあるんだよねえ

159:名刺は切らしておりまして
08/08/07 20:44:10 pH5xWLBh
>>158
許認可の関係でしょう。
近鉄がけいはんな線の高の原まで敷設免許を申請して取得したから
JRがやらないというだけで。
たぶんこの免許申請時は、JRは分割されて新線どころではなかったんでしょう。
今でも新線などはお布施が前提みたいだし。
しかしJRが学研都市を横断してくれたらメリットは近鉄以上だと思う。
奈良県と京都府でお布施してくれないかしらw


160:名刺は切らしておりまして
08/08/08 01:57:34 3dMDopbc
>>159
まずは奈良線の完全複線化だねえ
JR西はもうしらばっくれてるけど

161:名刺は切らしておりまして
08/08/08 08:55:36 uKyhu//e
>>160
宇治市内の複線化はとてつもない事業になりますよ、ええ。

162:名刺は切らしておりまして
08/08/08 19:25:45 3TOa+srK
>>159
事業免許持ってる近鉄がなぜ建設しないか、ってことで、
ここらには新線不要って結論が出てるってことだな

163:名刺は切らしておりまして
08/08/09 00:06:01 B/+HGoAh
こうなる市営地下鉄は客減りそう。

164:名刺は切らしておりまして
08/08/09 15:39:34 0U2V3+bE
>>163
混雑緩和

165:名刺は切らしておりまして
08/08/09 16:00:50 VMGbqfqb
関西私鉄の輸送人員、3社で増加─4─6月
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
2008/08/09配信

 関西大手私鉄5社の2008年4―6月期の鉄道輸送人員が8日までに出そろった。
微増の阪急電鉄を含め、阪神電気鉄道、京阪電気鉄道の3社が前年同期を上回った。
阪神は沿線で商業施設の開業が相次いだことが利用者の増加につながった。「阪神間で
人口が増えている」(阪急)ことも、阪急・阪神が輸送人員を伸ばした一因になったという。

 微減の南海電気鉄道は昨春に商業施設「なんばパークス」が全面開業し同社線の
利用者が増えた反動が出た。養老線と伊賀線の運営を第三セクターに移管した
近畿日本鉄道は1.9%減だった。

166:名刺は切らしておりまして
08/08/10 04:14:33 grYHnPj5
これで関西圏の東西の移動はほぼ完璧になる
残るはなにわ筋線での神戸、京都、関空の南北直通化のみ。

167:名刺は切らしておりまして
08/08/10 04:24:46 9bXg6CBt
近鉄沿線の住民は乗り換えなしで甲子園まで、逆に阪神沿線の住民は乗り換えなしで京セラドームまで応援にいける、ええことや。

168:名刺は切らしておりまして
08/08/12 11:48:25 OpytZ2eH
>>145
難波

169:名刺は切らしておりまして
08/08/14 13:12:24 qdIfnofU
とりあえず千日前線は死亡確定

170:名刺は切らしておりまして
08/08/14 13:17:38 m3TsqPg+
>>169
自動車用の有料トンネルに代えればOKだな

171:名刺は切らしておりまして
08/08/14 20:11:54 zyizKdcg
>>169
そういや中央図書館に行くぐらいにしかつかってねえや

172:名刺は切らしておりまして
08/08/15 22:16:53 yb/OhADI
>>169
リニアワンマン化して今里線から直通させればよいかも

173:名刺は切らしておりまして
08/08/15 22:47:27 b/7vHXWB
>>169
あんなチョンしか乗らない路線は廃止してしまえ。

174:名刺は切らしておりまして
08/08/16 00:01:41 rkl34POO
>>171
そう、千日前線は、俺が中央図書館へ通うための、最重要路線だ。

175:名刺は切らしておりまして
08/08/17 12:23:01 IFlGJVDN
>>152
三宮から奈良へ直通しても。通して乗る人はいるのかな?
JRで大阪まで行って大和路快速を乗ったほうが速いと思う。
神戸方面-大阪西部(大阪港、南港)へ行く人にとっては便利
かもしれないが。近鉄沿線から環状線へ乗り継がなくても
便利だけど。



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