【航空】廃止検討で再注目、老舗・大阪空港の存在価値は? [08/01]at BIZPLUS
【航空】廃止検討で再注目、老舗・大阪空港の存在価値は? [08/01] - 暇つぶし2ch466:名刺は切らしておりまして
08/08/26 23:05:59 FkMotxLu
少なくとも、Wikipediaには一定の信頼性はあるよ。
泉ズリアと呼ばれたことのある人は、試しに主張を関空や伊丹のページに書いてみたらいい。

速攻で「要出典」タグを付けられたり、独自研究と批難されたり、「偏った視点」タグを付けられたり、あるいは問答無用で削除されるよ。

467:名刺は切らしておりまして
08/08/27 02:22:42 5l0METmB
関西と神戸と対立を煽ることででてくる >>458
その中身は、伊丹がすべての元凶。伊丹をつぶせば解決。

468:名刺は切らしておりまして
08/08/27 02:28:20 dKfh3qDp
伊丹と神戸は人気空港
関空だけ不人気

469:名刺は切らしておりまして
08/08/27 07:58:28 BJtm5Dm0
>>468
禿同。伊丹は関西一円の神戸は神戸近郊の支持があるけど、
関空は関西人全員「国際線あそこしかないから仕方なく」だもんなw

470:名刺は切らしておりまして
08/08/27 08:16:26 vG3T0hpO
伊丹周辺の住民のことも考えてあげてください
関空ができたら すべてあちらに移るはずでしたが
僅かな時間短縮のために 居座っている人達がいます
騒音で窓も開けられず不眠がつづきます。シクシク
引っ越ししたくても土地評価下がりました

471:名刺は切らしておりまして
08/08/27 08:52:02 vG3T0hpO
つか
さっさと潰して
新京都空港でも
作ったほうが便利だろ

472:名刺は切らしておりまして
08/08/27 09:10:42 tkJaCNXE
大阪湾を全部埋め立てて、関空、伊丹、神戸を統合、新関西国際空港にすればいい。

473:名刺は切らしておりまして
08/08/27 09:44:32 NEWKTAQ+
ま、リニアが来るまでの辛抱ですね。
それまでに日本の航空会社が高コスト構造で破綻して、韓国系に買収されてるかも知れませんけど。
で、仁川が日韓のハブ空港に。

474:名刺は切らしておりまして
08/08/27 16:12:06 6GigEIEd

空港行政は
民主国家じゃないほうが
いいかも


475:名刺は切らしておりまして
08/08/27 19:37:08 nuDrTYbQ
>>472
3空港の運営主体を一元化すれば少しは無駄が省けるか?w

476:名刺は切らしておりまして
08/08/27 20:28:23 XDdhfb0t
リムジンバスなんだけどさ
京都南IC~東寺付近まで鬼混みでだるいねんけど
神戸まで新幹線で行くか関空まではるかで行く方がストレスフリーかも
(運賃は跳ね上がるが、、、)

477:名刺は切らしておりまして
08/08/27 22:06:13 BJtm5Dm0
>>475
せっかく伊丹や神戸が上げた利益が、関空の投資に消えるので、無駄は省けないかと。

478:名刺は切らしておりまして
08/08/28 00:17:03 QYYXyrDu
>>477
逆に関空の黒字が伊丹の騒音対策費に消えるんじゃないの。

関空は貨物が好調で単年度黒字だから。

479:名刺は切らしておりまして
08/08/28 00:29:46 GIdTtNBq
>>476
阪急とモノレール使えよ

480:名刺は切らしておりまして
08/08/28 04:17:15 QnsduLRy
>>476
神戸と関空は、海上輸送ができるから使い方によっては

伊丹の数倍以上使えるんだよな。

481:名刺は切らしておりまして
08/08/28 07:12:46 2nyA2WFI
伊丹空港はやはりいうほど便利じゃない。
なんばなら、関空と15分しかちがわなししね。

こういうことはいいたくないけど、伊丹便利は結局朝日新聞とANAのプロパガンダなんだよ。結論

482:名刺は切らしておりまして
08/08/29 00:39:48 YVJth+Vq
なんばなら
なんばなら
なんばなら
なんばなら
なんばなら
なんばなら
なんばなら
なんばなら
なんばなら

483:名刺は切らしておりまして
08/08/29 13:24:45 ycl7Ltys
>>481
難波から見ればそうだが、国内線利用ゴトキに、空港までの高い電車賃はろて、行く気あるか?
出張族や頻繁に国内線利用するもんにとって、安いリムジンバスを使って伊丹にいくのは当たり前。
それに、国内旅行(航空機利用)のパンフに「伊丹確約」と記載しているのは何故かわかるか?
需要があるからや。

484:名刺は切らしておりまして
08/08/29 21:56:40 mzme1aEf
>>482-483
伊丹が便利つーのはプロパガンダなのに。
いい加減気付こうぜw

それとも、騙されて伊丹が便利なつもりになってるのに酔ってる?

485:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:07:57 5mtxs7iQ
>>483
正直、出発のときに伊丹に梅田からリムジンで行くのはちょっと…
阪神空港線は混むから、時間に余裕みないと怖いよ。

モノレール使える人間が伊丹便利だというのはわかるが、
正直いって伊丹が関空に対して持ってるアドバンテージって、
福岡と東京行くときぐらいしか意味ないんじゃないかと思う。
北海道とか沖縄行くんだったら、どっちにしろ時間かかるんだから
神戸でも関空でもいいと思うけど。


486:名刺は切らしておりまして
08/08/29 23:26:45 mzme1aEf
>>485
そうだそうだ。よく言った。
君は正しい。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch