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牛丼チェーンの松屋フーズは8月から全約700店で、食券の裏面を利用した外部企業の
広告事業を始める。キャンペーン情報などを掲載し、店内放送やポスターと組み合わせる。
広告主から広告料金を受け取るのではなく、食券の紙代を負担してもらう。
外食企業を取り巻く経営環境が厳しい中、食券を広告媒体として有効活用する珍しい
試みとなる。
店内の券売機で発行する食券の裏面に、広告情報を事前に印刷する。携帯電話で情報を
読み取れるQRコードの掲載も可能。店員が食券を一部切り取り、領収書として来客の手元に
残る部分の裏面に広告を掲載する。店内放送などで食券の裏面を見るよう誘導する。
▽News Source NIKKEI NET 2008年07月29日07時03分
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▽松屋フーズ 株価 [適時開示速報]
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