08/07/28 07:25:55
セブン&アイ・ホールディングスは食肉1位の日本ハムと2位の伊藤ハムに加工肉の
プライベートブランド(PB=自主企画)の生産を委託し、28日から一部で販売を始める。
消費者の節約志向で売り上げが急増しているPB商品の安定調達を進めるのが狙いで、
大手メーカー2社に共同で生産委託するのは異例。メーカー側は自社商品との競合の
懸念もあるが、セブン&アイとの取引量拡大を優先した。
セブン&アイが2社に生産委託するのはPB「セブンプレミアム」のソーセージ
「あらびきウインナー」。206gで298円とメーカー品より2―3割安く抑えた。
28日から全国のイトーヨーカ堂やヨークベニマルなどスーパー約380店と神奈川県内の
セブンイレブン約900店で売り出し、8月中にセブンイレブン全1万2000店に広げる。
▽News Source NIKKEI NET 2008年07月28日07時03分
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
▽セブン&アイ・ホールディングス 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.7andi.com)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)
▽日本ハム 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.nipponham.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)
▽伊藤ハム 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.itoham.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)