08/07/23 20:58:04 8BLcaa0c
>>47
変わってない。熊本駅はかなり不便。
正直、新幹線駅は新水前寺付近に作って欲しいんだが。
理想は熊本城の目の前。
51:名刺は切らしておりまして
08/07/23 20:59:55 5rLvzYk9
ドイツのICEやフランスのTGVの設備&デザインより30年遅れてる
52:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:00:03 Zx3eHbg0
>>40
鹿児島市内-大阪市内だと、伊丹便利用と比べても1時間と違わない。
運行頻度や運賃、車内設備の差を考えると航空会社にとってはかなり厳しいかもね。
53:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:00:34 5YA1yIjO
もう鹿児島=大阪では JAL ANAも用済やなwww
54:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:01:34 zCnGcWQG
>>44
1時間か…
じゃまだまだ飛行機の牙城は固いな
ただ大阪は新幹線の勝ちになりそうだね…
無論、福岡は…(ry
55:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:01:42 LTPQZNkH
この距離を新幹線使う意味がわかんね
56:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:03:00 8Rk70XBT
まず大阪ー鹿児島なんて需要ないだろ
57:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:03:31 8BLcaa0c
>>55
一般的に
新幹線で3時間だと新幹線のシェアが7割
新幹線で4時間だと新幹線のシェアが5割
新幹線で5時間だと新幹線のシェアが1割
と言われている
58:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:03:41 CCt6ErHx
所要時間3時間が分岐点って所か。
59:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:06:26 b/zL2Qtc
500系なら九州区間にも入れるんじゃね?
60:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:07:13 dzBFWaTQ
大阪~鹿児島なんて誰が乗るんだよww
61:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:07:19 GL08GxuZ
>>48
いや、在来の駅がとんでもなく辺鄙な場所にぽつんとあった記憶があるんだわ…
市電乗り換えてやっと市街地みたいな。
>>50
('A`)ウボァ
やっぱり山と川に挟まれて分断されてるからそんなもんか…
URLリンク(maps.google.co.jp)
62:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:08:03 nAyLZj5n
4時間はちょっと驚いたわ
63:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:08:11 8BLcaa0c
>>58
ニュー速+で北海道新幹線の必要性について
札幌ー東京間を4時間で走れるかどうかで揉めているw
64:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:08:36 FLj7G8Qd
>>51
ICEに勝てる日本の車両は無いに等しいと思うが、TGVはかなり見かけだおしで
1等でも椅子を丁度いい角度にできなかったりするぞ?
65:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:09:44 2fSOdgNh
東北新幹線、いわて沼宮内駅
2007年度乗車客数 115人・・・・・。
どの政治家のごり押しで作られた駅なんですか?
この数字だけでその政治家の政治生命を抹殺するに十分だと思うんですが。
66:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:11:29 CCt6ErHx
>>59
途中の勾配でダメじゃなかった?
>>63
4時間は微妙だな。整備新幹線区間の260km/hの縛りとか関係あるのかね?
よく分からんけど。
67:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:11:31 8BLcaa0c
>>61
まぁ熊本は路面電車が便利なんで、熊本駅から市中心部=熊本城の南側に出るのはそれほどでもない。
熊本はこれほど「城下町」という言葉の似合う所も日本中他にないと思うよな・・・。
68:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:12:26 8Rk70XBT
>>65
115人もいるのか!
69:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:12:28 5YA1yIjO
日本人の心情をしっかりつかまえたジャパンデザイン!
ヒトに優しいデザイン感覚って やっぱり西日本でしかでけへんのやろなwww
日本のデザインも西から進化するんやろうなwww
70:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:14:18 8BLcaa0c
熊本にとって一番大変なのは、むしろ福岡に40分で行ってしまう事。
熊本の商業施設は今後福岡のそれと勝負しなければならなくなる。
ストロー効果怖スw
ただ、大阪から3時間ってのもやっぱりあり難い。なんだかんだで観光県だしね。
福岡との強豪と関西からの観光客で、どうにも痛し痒しだなー
71:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:17:55 yrRqcjIv
>>60
そもそも大阪~鹿児島のノンストップ列車は走るわけがありませんが何かw
どうせ大阪で東海道方面と接続取るだろうし山陽区間でも九州区間でも結構止まることになる
72:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:20:15 8BLcaa0c
観光効果でも阿蘇方面へは交通路がクソ過ぎるのがなー
豊肥線は半分以上ディーゼルのボロ汽車
バスは壊滅状態だし57号線は2車線で休日は毎度毎度大渋滞。
松岡のバカがちゃんと仕事してれば・・・ブツブツ
73:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:20:34 jwELQ2us
>>17
技術料も渡さないまま~
74:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:20:44 5YA1yIjO
腐れ国策背景の独善企業JALANAの持ち場がどんどん無くなる・・大歓迎やwww
東京=札幌新幹線も絶対つくれwww
日本海新幹線の建設も着工やwww
狭軌広軌両用新幹線もどんどん進めろwww
75:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:21:24 Zx3eHbg0
>>54
もの凄く条件が良い場合で計算(バスは40分の直行、搭乗時間はギリギリ等)したから、
普通に使う場合はほとんど差が出ない。
運行間隔を考慮すると新幹線の方が速くなる可能性も。
>>65
それって1日分?
76:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:21:25 3jAAwTN4
G車は6号車で半室?
一般客に通り抜けされるし狭苦しいイメージがある
先頭車丸々1両のほうが良かったんじゃないか?
77:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:22:31 HbH8VErr
指定席とグリーン車の差があんまりない気がするんだが
東みたいなスーパーグリーン車がよかったんじゃないの
それか九州のDXグリーンで
78:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:22:58 w8uQM+MU
>4 日本の技術がベースやろが。この支那畜チンカス野郎。とっとと支那に帰れ
79:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:23:00 HmoiKnk5
九州新幹線が出来るまでは博多西鹿児島で4時間かかってたからな
眺めは素晴らしかったが
80:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:23:52 GL08GxuZ
>>64
コンセプト通りにしてくれたら、500系もかなり違ったと思うんだがな。
つかそもそもデザインやったのがドイツのノイマイだったな。
イメージパース見た時は、こんな新幹線が走るならたまらんとか思ってたけど…倒壊orz
>>72
肥後大津まで電化してもらえたんだからいいじゃないか…
大分側は電化開業当時もキハ31単行にすし詰めだったぞ('A`)
57号は中九州道がチビチビ延びてるくさいから、もう少し待とうぜ。
81:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:23:59 MSW+EW4N
ふつーでいいよ
和ならお座敷に汁
82:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:24:59 5uPXiY5f
エクステリアが致命的にしょぼい
やっぱりN700あかんわ
83:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:26:34 8Rk70XBT
ついでに新大阪駅もその周辺も再開発せい!
84:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:28:05 IE3MEzhy
折り畳み自転車を持って行きたいんだが・・・置く場所あるのかな?
85:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:30:45 8BLcaa0c
>>82
ファステック360の鼻の高い方のデザインは好きだけどねw
86:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:33:08 8BLcaa0c
>>74
リニアが開通すれば博多ー東京間が3時間位になる。
その時代には新幹線も営業速度が400キロ超えてるだろうから、
それでこの国の国内線は終了。
あとは地方路線を3セクで細々とやる事になるんじゃないかな。
87:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:39:22 5DaUd16N
東京-鹿児島直通は不可能。
国鉄が分割しなければこんな悲劇は起きなかったのに…
88:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:42:38 WT818ohw
>>87
新幹線で?それこそ飛行機に負けるだろ。
89:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:43:05 rzDBki8J
>>86
粘着式で400オーバーは無理だわ、その辺は限界がみえてるな
90:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:44:41 8BLcaa0c
>>89
400キロは可能では? 問題は騒音とかの方じゃね?
91:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:46:23 KKtPduGr
大阪以西の新幹線利用者はいいなぁ。
レールスターもあるだぎゃ。
92:うんこ ◆9Ce54OonTI
08/07/23 21:47:55 lr7r/yKe BE:466924853-2BP(13)
外観がいまちだなぁ。まだ800系のほうがましじゃない?
93:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:49:39 OKJ/cCTf
うんこってww
94:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:49:56 rzDBki8J
>>90
無理という言い方はアレだったかもしれんが、営業運転でやる意味が?ってこった
走行抵抗が速度の二乗比だし、260→300より360→400の方が時短の効果は薄いじゃん
費用対効果で疑問がある。
95:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:50:05 IE3MEzhy
飛行機アレルギーはいるからね
96:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:50:07 xhhrSGlK
>>89
滑走するね。間違いなく
まあ今は制御よくなったから簡単には滑らないんだけどね
97:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:52:27 01uz8D0Y
>>83
半球とともに再開発するそうでつが。
URLリンク(holdings.hankyu-hanshin.co.jp)
98:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:53:58 yTOSRvwq
指定席が4列ならグリーン車いらなくね?
99:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:54:27 u6s1yiIT
>>67
しかも城はかっこいいしな
100:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:55:20 8BLcaa0c
>>94
さっきも話したけど、新幹線の所要時間は3~5時間あたりでは
僅かの所要時間の差で客の数が決定的に変わってしまう。
多分4時間30分と4時間では客の数が全然違ってくると思う。
故に高速化は必要だと思うけどね。
101:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:55:32 5YA1yIjO
>>86
中央政府も地方からの吊るし上げで狂走 迷走中やから~
今こそ 公自党政権は破れかぶれで・・・一気に新幹線建設着工続出!
やれやれwww
102:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:58:00 WiaC/fg/
>>60
実は大阪~鹿児島間は飛行機とは十分競争になるんだよ。
それぞれの空港から中心部までそれぞれ1時間程度移動にかかるし。
全て合わせると飛行機を使っても4時間ぐらいかかるんだよ。
だから新幹線でも十分勝負になる。
それから熊本~広島、熊本~岡山とか、鹿児島~広島とか
そういうところでの需要が見込まれるんだな。
103:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:59:10 8BLcaa0c
>>102
広島で熊本城や阿蘇の宣伝をせねばならんな
104:名刺は切らしておりまして
08/07/23 21:59:43 QWvAob6E
食堂車はやっぱなしか
105:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:00:22 uwSkLeiN
これは渋いな
106:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:00:55 1Y1mK0l7
うんこっぽいな
107:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:02:36 rzDBki8J
>>100
お前に言われんでもわかっとる
400まで出してその効果が顕著に現れるかが疑問なのせいぜい360くらいまでかと
108:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:04:22 z5O6gLiD
・おそらくなくなる便
福岡~鹿児島、広島西~鹿児島
・なくなるか1便程度のこる鬢
岡山~鹿児島、神戸~鹿児島、伊丹~熊本
・減少する便
伊丹~鹿児島
九州新幹線恐るべし
109:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:04:27 KRLVkaWZ
よくよく考えてみると
大阪~鹿児島の間に政令指定都市が堺まで入れると
5都市もあるんだな。
鹿児島県も熊本県もその他の県もがんばって観光客PRしないとな
無論、近畿も中国地方もそれぞれ九州でPRが必要だな
110:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:07:25 8BLcaa0c
>>109
一瞬大山までのアクセスが楽になるかなと思って調べてみた。
九州から弾丸スキーツアーに行く奴多いからね。
裏日本は駄目だorz
111:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:09:33 QWvAob6E
>>6
ドーンは在来線だけでいいんじゃね
新幹線までドーンだとちょっとウザイ
112:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:10:55 WiaC/fg/
>>104
もう必要がないんだよなあ、食堂車は。
旅情は大事にしたいが、カシオペアやトワイライトとは違うからなあ。
第一、車内で食べるぐらいなら目的地で食べるだろ、4時間程度なら。
時間帯によって必要な場合は車販と持込で済ませるしなあ。
113:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:12:03 VOSAqJnG
>>108
羽田~熊本
羽田~鹿児島は?
新大阪で接続できれば食い込めそうな気がするんだけど
114:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:13:55 8BLcaa0c
>>113
それは流石に無理。
博多ー東京の新幹線シェアが1割程度だからね。
115:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:15:17 z5O6gLiD
>>112
むしろ無線LANとかつけて欲しいね
>>113
それはさすがに無理かとw
まぁ、あったとしてもすき物がいて乗客数がちょっと減る程度じゃないの
116:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:15:17 8BLcaa0c
熊本からは飛行機で広島や岡山には便がないので
広島や岡山って熊本人的には偉く遠い場所って感じなんだよね。
まぁ、間に福岡が挟まってるので熊本からそっちに行く理由はあまりないんだが
逆はあるかもしれんと期待はしている。
117:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:16:29 IdoGl1hW
葛西様のご託宣通り1323席16両の編成用意して東京乗り入れすればいいのに
118:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:16:52 WiaC/fg/
>>113
東京と熊本、鹿児島はやはり勝負にならない。
6~7時間かかっては無理。
東京~博多でも飛行機が圧倒的に有利だからな。
のぞみこそ博多まで一応走ってるが、ひかりは広島までがほとんど。
のぞみの利用客も途中で入れ替わるのがほとんどだし。
119:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:17:53 8BLcaa0c
九州行きの新幹線が勝負になるのはリニア開業後だよなどう考えても。
120:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:18:46 ikm7fxlp
>>113
リニア開業まで待て
121:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:19:42 WiaC/fg/
>>119
対東京で考えるならね。
122:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:20:21 SdZ4bgKX
大阪から桜島まで新幹線乗って旅でもするか
123:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:21:11 VOSAqJnG
>>118
東京~熊本だと
空路利用で朝の第一便で所要時間5時間10分~30分掛かる
それも伊丹で30分待ち、新幹線なら6時間
東京~熊本の第一便で所要4時間
鹿児島空港だって鹿児島市内から1時間半は掛かる位置にあるし
124:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:21:47 Pe0v+15E
人材を九州から西成へピストン輸送ですね。わかります。
125:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:22:46 SdZ4bgKX
そっから東海道新幹線に乗せて山谷まで
126:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:26:59 Rs2x7ft7
>>35
JR九州
鉄道会社経営者だけど何か質問ある?
スレリンク(news4vip板)
1 :とりあえず社長。:2006/03/15(水) 16:37:19.21 ID:0WuSJUdV0
タイトルのまんまです。
会社名がバレない程度に答えます。
127:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:29:21 4z5GME1h
新大阪発鹿児島(熊本行きもあり?)の最終は何時発くらいになりそうかな?
球に大阪出張するときに新型利用してみたいんだけど、
19時半とか20時半くらいが最終になるかな?
128:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:31:29 8BLcaa0c
熊本ー東京間なら夜行列車を走らせて欲しい。
寝て起きたら関東ってのはかなり魅力。
と思ったが、6時間だと11時初で翌朝5時にたたき起こされるわけか・・・
129:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:33:14 o2byMXRs
これでますます関空は厳しくなりそう。
130:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:33:31 SdZ4bgKX
>>126
っでそのスレはどうなったん?
131:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:35:23 x9VAtH09
>>129
九州人はもともと関空より伊丹空港使ってるから
そんなに変わらんかも
132:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:37:20 etuKNYQ9
>>116
広島・岡山にしても九州方面からの観光需要が掘り起こせるかもしれないね。
あと、そろそろはやぶさを復活させるべきだと思うんだ。
133:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:37:44 Zx3eHbg0
>>127
所要4時間で24時までに運行終了だから、19時台じゃないかな?
134:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:39:08 uv5VYi/T
木目調は高級感あるなあ
135:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:39:12 vYcCW/hq
つばめの便所のドア開かねえWW
136:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:40:24 8BLcaa0c
>>131
伊丹の枠が空けばその分関空から国内線の便が伊丹に帰ってくるぞ
137:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:40:37 pMfEWWqq
4時間もかかるの?
新大阪-博多:2時間35分
博多-鹿児島中央:1時間05分
で、都合3時間40分だろ。
138:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:41:26 /yJL8JmZ
レールスターすげーいいよな。あれ全線に導入しろよ
139:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:42:55 vHyQGxUS
>>108
福岡~鹿児島の航空便は、離島~鹿児島~福岡の乗り継ぎ客のために
残るような気がするが。
140:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:44:04 8BLcaa0c
>>139
離島からダイレクトで福岡につなげばいいんでない?
天草空港とかそうだったけどw
141:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:45:42 1vVDp9mR
指定席車両とグリーン車、写真を見てもどう差別化されてるのかわからんwww
142:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:46:40 8BLcaa0c
>>137
Wikiだと1時間20分ってあるぞ>鹿児島~博多
143:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:47:06 VOSAqJnG
>>140
福岡の枠がきつそう
滑走路が1本しかないし、他(空自、海保、消防、警察、米軍)が兼ねてるし
144:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:47:10 cADlm3gR
まさか・・・輸入材なんて使ってねーんだろうな
どうせ国会議員の口利きで決まったんだろw
145:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:49:01 8BLcaa0c
北海道新幹線が開業したら、九州から札幌まで寝台新幹線を走らせるのは駄目なんだろうかw
結構便利だと思うんだけどなー。所要時間は博多から9時間、熊本から10時間。
夜間新幹線走らせるのは無理か?
146:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:50:14 UB1pR7lW
てゆーか、人口減るの時代に入ってんのに
新幹線が糞田舎に本当に要るのか?
147:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:53:22 yrRqcjIv
>>146
減らさせないためと切り捨て(今の肥薩なんちゃら鉄道区間)の為に造るんだよ
まだ生かせそうな一部の区間は新幹線で救っといて、どうしようもない区間はバイバイキーン
148:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:56:39 vYcCW/hq
>>146 鹿児島はそこまで田舎じゃないけどね博多との間は知らないけど
149:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:58:12 Ypv+xMK+
>>137
4時間ということにしとかないと、線路使用量が値上げされます(><)
150:名刺は切らしておりまして
08/07/23 22:59:48 pMfEWWqq
>>149
ほー。なるへそ。
151:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:00:19 elFGe31o
>>1
800系から大幅に劣化したデザイン...まあN700ベースじゃあなw
500系の新型式待ってるぞ。
152:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:02:53 eio/WyU0
会話の内容が5年前の鉄板新幹線関連スレだなwwww
いちいちレスすんのもめんどくせぇwww
153:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:05:21 LgY8sIQF
1枚目の写真の色したウンコを5分前に流してきたな
154:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:05:43 N3qjohmJ
九州って福岡以外まともな都市ないでしょ
155:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:07:29 1vVDp9mR
いずれは名古屋~(新)大阪~広島~博多~鹿児島中央のリニアも必要だなw
156:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:07:47 AseTZ3mb
自販機は無いの?
157:地球bonbon化ガス ◆V7h4PwK6j6
08/07/23 23:10:47 5l6kGT5T
九州場所の時、相撲が終わってから30分はタクシー利用禁止でしょ?
で、バスに乗ったら点滴つけたじいさんが家族と一緒に乗っていて、
見ると西鹿児島行きの切符を持っているのよ。
こういう人にまでタクシー禁止っていうのは酷かも知れないが、
とりあえず、博多から鹿児島まで早くなってよかったな、あの時のじいさん!
158:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:12:16 RVFLs2RL
団塊の世代の退職にあわせたお遊び用ですね
159:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:12:33 VWzO5ONS
木材を使ったり茶色い部品を使えば、なんでも「和」になるのか?
ちっとも日本的に見えないが。
どっちかっていうとヨーロッパの鉄道に、こんなのあるような気がする。
160:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:16:15 Jwm1T4gB
大阪九州間の航空路線減るよなコレ、減らすのは関空便だろうからマスマスやばい関空。
161:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:19:18 eppQnqwt
これなんて「談話室滝沢」?
162:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:23:31 z5O6gLiD
>>160
関空は鹿児島の2便くらい
あと福岡にもあるけどこれは原油高の影響ですでに削減予定
むしろ熊本や鹿児島から伊丹に行く便が結構あってこれが激減するだろうから
九州新幹線の影響としては伊丹の方が大きい
163:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:25:00 SXse5WJ/
食堂車と迄は行かなくてもビュッフェを甦らせて欲しかった…。orz
164:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:25:32 AeZletyX
>>162
私もそう思う。
立地的に新大阪と被るのは伊丹だ。
165:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:28:05 HgYLtyLi
もうちょっと照度を落として欲しいなあ。あの蛍光灯が安っぽい
166:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:29:13 mLqaFw3g
スーパーグリーン車も付けてくれ
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(rail.hobidas.com)
167:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:41:22 X2pnYURh
鹿児島でも国分方面になると逆に飛行機の方が楽なんだよね
168:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:43:06 yrRqcjIv
>>166
当社自慢のDXグリーン車をご利用ください
by し尺丸川
169:名刺は切らしておりまして
08/07/23 23:55:42 wP+w1Vgc
関西は九州人多いから。京セラの稲盛氏も鹿児島だし。
170:名刺は切らしておりまして
08/07/24 00:00:27 zl3Iplxy
国際便増やしたほうが良いんじゃないの
関空にしろ羽田にしろ
国内線はせっかく新幹線って技術もってんだからなるべく飛行機は海外向けに回すべきなんだよ
171:名刺は切らしておりまして
08/07/24 00:01:29 0E+Fobaq
>>167
有料鈍行きりしま号があるではないか。
172:名刺は切らしておりまして
08/07/24 00:39:09 yG7X4FXp
新大阪は不便やから、大阪駅に持ってきて欲しい。
どうせ、大阪駅はどの電車も止まるんやし。
173:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:13:54 j66bIfTv
>>166
4列指定席とグリーン車を共存させるなら、グリーン車にはこれぐらいやってもらいたかったな
174:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:17:02 TAeeM7jz
グリーン車のシートは落ち着いてていなあ
一般は薄いグレーでもよかったんジャマイカ
175:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:17:21 yG7X4FXp
まったくですな。
176:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:45:49 FRscA0Y8
レールスターももう8年目だし、
100系置き換えも考えると
実質>>1がレールスター後継車かな。
177:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:50:09 IXf2QeUp
>>172
新大阪はいらんな
178:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:53:14 FRscA0Y8
>>172
新幹線に来てもらいたいね。
新・大阪駅
URLリンク(www.2011osaka.com)
179:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:54:06 6n5+MOlP
ミトーカはどれくらい関わってんだろうな
180:名刺は切らしておりまして
08/07/24 01:55:27 J2pXxPx3
>>1
現在のかもめみたいな内装でもよかったんじゃない?
それはそうと、外観をもう少し何とかしてくれ。
181:名刺は切らしておりまして
08/07/24 02:16:39 w0yi9FI/
これは激アツじゃないか
182:名刺は切らしておりまして
08/07/24 02:54:15 RVXLYH31
うーん。個室がほしい・・・・・
183:名刺は切らしておりまして
08/07/24 03:18:04 8GxyiA5d
山陽・九州新幹線直通で、熊本・鹿児島と広島・岡山間の人の流れが増えそう。
広島・岡山から熊本・鹿児島への観光客の増加と
熊本・鹿児島から広島・岡山への就職者の増加。
広島・岡山の有効求人倍率は福岡よりも高い。
184:名刺は切らしておりまして
08/07/24 03:20:22 0dSUlSq2
抜かりはないと思うが、防燃性は確保してあるんだろうな?
燃えないっつったって、いぶって煙が出るようじゃダメだし。
185:名刺は切らしておりまして
08/07/24 03:23:16 sl63vaP1
沿線にある(中核市)政令市規模の都市
(鹿児島)・熊本・(久留米)・福岡・北九州・(下関)・広島・(福山)・
(倉敷)・岡山・(姫路)・神戸・(西宮)大阪・(東大阪)・(高槻)・堺
結構あるな、こりゃ。
186:名刺は切らしておりまして
08/07/24 03:24:30 weYrqS7l
日本の鉄道って年々窓が小さくなってるような
車窓を楽しむのも重要な要素だよ
187:名刺は切らしておりまして
08/07/24 04:22:32 x6bBUBcW
>>186
新幹線みたいにトンネルが多くて高速移動する場合は、
窓が大きいと明暗の差が大きくなって疲れやすくなるんだってさ。
見た目窓が大きいように錯覚するデザインにしろという話なら同意。
188:名刺は切らしておりまして
08/07/24 04:25:55 KMmANRpl
鉄道車両の安全性強化の方向だからこれから窓ガラス小さくなっていくんじゃね
189:名刺は切らしておりまして
08/07/24 06:15:40 Bye+hYqh
>>141
絵を見ただけでわかるのはグリーン車にはレッグレストがついてる
190:名刺は切らしておりまして
08/07/24 07:33:40 2plPqUpv
>>167
俺も溝辺の山降りたら実家だから
飛行機か高速バスしか使わないな
191:名刺は切らしておりまして
08/07/24 07:36:15 pPZIeJNj
>>186
西日本の在来線電車は窓デカイですよ
新幹線は飛行機のデザインに近づけようとしてるんだろうな
192:名刺は切らしておりまして
08/07/24 07:52:00 uZgC1zVd
片道2万2千円くらい?
193:東国原
08/07/24 08:09:35 FRscA0Y8
宮崎新幹線はまだですか?
土建化せんといかん。
194:名刺は切らしておりまして
08/07/24 08:16:52 tVGtKJyE
2万2千円は高すぎるだろ
と思ったが鉄道会社が2社入るんだな
山陽新幹線部分と九州新幹線部分それぞれに初乗り料金を
設定したら妥当かな
もしかすると新大阪~鹿児島のチケットで
博多で途中下車OKとかに出来そうだね。
途中下車の有効期限1週間とか(自由席に限る)
195:名刺は切らしておりまして
08/07/24 08:52:41 LxcVxdYM
>>194
どうせ開業直前になれば、新大阪‐熊本や鹿児島に割引2枚きっぷの設定が出るはず
196:名刺は切らしておりまして
08/07/24 08:56:07 HAeVOEKB
JPGみてぎょっとした。どうしてもあれ色にみえるんだが
197:名刺は切らしておりまして
08/07/24 09:53:25 I7ZJZvxf
グリーン席は3列にしろよ。
198:名刺は切らしておりまして
08/07/24 15:31:34 6n5+MOlP
>>197
逆に座り辛いだろ
199:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:23:44 ZZHn0jq/
この新型がデビューすると
8両化500系と700系レールスターが
こだまに格下げになるのか
200:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:45:58 9ELIte7e
>>188
安全性強化じゃなくて安全性維持のために小さくなってる。
軽量化のために強度が下がっているのを窓を小さくして維持している。
これは飛行機と同じ流れ。
201:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:56:28 1oyGensj
>>6
彼はJR九州との契約だから、これにはは入れなかったのでは。
202:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:58:35 NqCp03L3
何はともあれ博多より先にも新幹線でいけるってのがでかい
関西いたら「博多までは新幹線。その先?飛行機やろ」ってイメージが
ずーっと定着してたし
熊本や鹿児島まで旅行してみたい
203:名刺は切らしておりまして
08/07/25 00:09:41 ysejfWBw
グリーン車が革張りに見えるがどうなんだろう?
204:名刺は切らしておりまして
08/07/25 00:35:20 +R1O2ukz
>>1
最後のエクステリアのモックアップで、ガッカリ…
205:名刺は切らしておりまして
08/07/25 01:23:00 ysejfWBw
外観詳細
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
206:名刺は切らしておりまして
08/07/25 01:48:27 zyMWPbY1
外観は超絶不細工なままか
207:名刺は切らしておりまして
08/07/25 03:35:29 GUcf7uCG
>>61
熊本駅と熊本市繁華街はかなり離れているとはいうけど、それは市電の遅さと城下町特有のクネクネ道に起因するのであって
車で白川沿いをまっすぐ走る分にはそんなに離れてはいない。駅~辛島町ならせいぜい5分程度。
ただし、住宅地は(繁華街を軸にすると)熊本駅とは反対方向の市域東側や北側に延びているから
市民にとっては熊本駅は非常に使いにくい位置にある。
>>70
立地的に熊本駅は大多数の熊本市民が使いにくい位置にある上、
新幹線運賃も現状より大幅に上がるのは必死だから
買物目的だけで福岡に行く人は少ないと考える。(新幹線代分買い物代に回したほうがお得)
むしろビジネス需要(支店営業所)の統廃合のほうが問題かな。
熊本駅の南側に国の出先機関を集めた総合庁舎を造っていて、官公庁需要で食っていこうとはしているが。
208:名刺は切らしておりまして
08/07/25 03:49:18 IsE8gjet
仮にこだまにレールスター持ってきて8両でこだま運用するのかな。過剰ような気もするが。へらすのかな?
209:名刺は切らしておりまして
08/07/25 03:51:41 GUcf7uCG
>>116 >>202
同意。昔の在来線山陽九州直通時代のほうがまだ繋がりがあったようにも思えるね。
もともと地理的にも関門海峡で分断されているけど、交通の便による意識的心理的な分断もある。
新幹線が開通して相互間の交流が深まればいいな。
>>154
九州は都市圏一極集中型だから都市規模はどこも大きいよ。
山陽・九州新幹線沿線でも福岡140万、北九州100万、熊本68万(10月以降)、鹿児島61万、久留米30万。
大分や長崎も50万に迫る勢いだし、あの宮崎でも40万近い人口を誇っていたりする。
熊本は都市圏人口100万超えていて、新幹線開通にあわせて政令市目指してる。
210:名刺は切らしておりまして
08/07/25 04:05:23 GUcf7uCG
>>108
鹿児島~神戸・山陽各地の便もおそらく全廃。
鹿児島空港の立地条件の悪さに加え、最低でも1時間1本は出る新幹線には便数ではとてもかなわない。
熊本~神戸は今年から天草エアラインが路線を復活させるが、たぶんこれも持たないと思う。
熊本~伊丹は新幹線開通後、運賃割引とかでしばらく対抗するだろうが、じわじわボディブローがきいて縮小されそうだな。
鹿児島~伊丹は泥仕合になりそうだが。
>>127-128 >>145
新幹線は0時~6時まで保守点検や騒音の問題上走れないから夜行運転は現状無理。
このことを考慮すると、新大阪発鹿児島中央行きの最終は20時頃、熊本行き最終は20時半過ぎかな。
211:名刺は切らしておりまして
08/07/25 07:33:38 73YJNKRx
北海道:557万
東北:945万
中国地方:768万
九州:1300万
結構人口多いぉ
212:名刺は切らしておりまして
08/07/25 10:41:06 PYrmT2UD
>>207
熊本にとって、商業的に打撃になるのは、むしろ郊外型大店舗。
対福岡の買い物需要では、すでに高速バスでストローされており、新幹線開通では影響は出ない。
観光需要は鹿児島並に年間150億ぐらいの入超になると思われる。
熊本にとっては有利なことが多い。
213:名刺は切らしておりまして
08/07/25 11:15:06 qSmrbMtu
んー、買い物需要って福岡の場合、単独で発生するというよりむしろ
イベントついでに買うという部分が結構大きいと思う。
例えば博多座行ってお土産買うみたいな。
そういうの考えると九州新幹線の効果はやっぱり大きい。
例えば九州新幹線が開業すると、鹿児島からでも博多座の夜の部に日帰りで行けるからね。
朝行って昼間買い物で夜に博多座、で九時頃の便で鹿児島に帰るというコースが取れる。
ホテル業界はきついかも知れないが、バーターでデパートの方が潤う可能性は結構あると思う。
214:名刺は切らしておりまして
08/07/25 11:32:13 NToiC+SC
ヤフドのナイターはどうだろう?
215:名刺は切らしておりまして
08/07/25 13:03:20 DPmiNyKL
>>202
確かに、関西側からみたら「とりあえず行ってみよう」的なところが
九州だと新幹線でいける博多どまりなんだよな、今のところ
その先って飛行機になるからそれなりに「××に行こう」って計画がないと
まず足伸ばさないもんな
このお気軽感覚が鹿児島まで延びるのは結構でかい
216:名刺は切らしておりまして
08/07/25 22:24:52 c0EwayBk
>>215
俺はたまに福岡から大阪出張があるんだが、
金曜なんかは帰りに鹿児島行きに乗り、
博多で降りずにそのまま鹿児島に旅行。
なんてこともできそう
217:名刺は切らしておりまして
08/07/26 01:09:54 kyLEkV7D
夜行は無理でも個室はほしいんだが。
せめてスペーシア程度の
218:名刺は切らしておりまして
08/07/26 22:22:15 RU9oKX+I
レールスターなら個室あるけどな。あれも直通させればいいのに。
219:名刺は切らしておりまして
08/07/26 23:06:51 dbPdRV4w
>>218
>>1がレールスターの後継。
220:名刺は切らしておりまして
08/07/27 00:24:30 Uk6dSyy9
うんこ色という、おもてなし。
URLリンク(www2.asahi.com)
221:名刺は切らしておりまして
08/07/27 00:46:03 drRMfwvC
レールスターの個室は1人とか2人とかで使えないから困る。
料金払えば使えるようにしてほしい。
222:名刺は切らしておりまして
08/07/29 23:40:20 wkBa1OC5
九州側からの視点でばかり捉えがちだけど、
実は関西側としても九州からの客を掘り起こしできるわけで、
もっと注目してもいいんではないかな。
223:名刺は切らしておりまして
08/07/30 00:39:58 /DiHx20i
鹿児島までゆったりと行きたい。
だから九州新幹線には期待しているんだけど
普通の座席だけだと飛行機でもいいやって思っちゃう。
224:名刺は切らしておりまして
08/07/30 00:58:47 Es01X4aR
九州人が運賃と時間をどう考えるかによるが、
福岡は、山陽新幹線開通以来はじめて、
むしろ相対的に「ストローされる側」に立つような気がするんだよなあ。
むしろ、高速バスサイズの距離で天神に全部プールされていた
九州各地からの買い物やイベントでのお出かけ需要の一部が、
「ぐっと近くなった」大阪や神戸へ吸引されていく気がする。
没落したとは言っても、大阪のイベント開催は他の地方都市よりはるかに多いし、
本四連絡橋開通後の旅客流動を見ても、
神戸のファッション・買い物もオンリーワンの強力な魅力があるようだ。
東北新幹線の例(仙台と東北各地)などを見ると、
福岡-熊本、鹿児島程度の距離では、
新幹線は買い物お出かけの選択肢としてはあまり利用されない。
乗車時間が短すぎて相対的な割高感が出てくる。
225:名刺は切らしておりまして
08/07/30 01:28:21 IYvZlub1
>>224
ぶっちゃけ関西に新幹線で頻繁に行こうって感覚はないなぁ
なんだかんだ福岡で十分だし
九州人にとっちゃむしろ鹿児島にいきやすくなるなぁって印象のがでかい
同じ九州とはいえ鹿児島はほんと異世界、というか何か明確な目的がないと
いくような場所じゃなかった。時間がかかりすぎて「ぶらり」感覚でいけなかったんだよな
それが一気に近くなるのがホント新幹線様様って気がする
226:名刺は切らしておりまして
08/07/30 13:07:18 35wmECZx
>>222
それは整備新幹線全体について言えるよな。
地方ばら撒きの側面ばかりが強調されるけど、今まで以上に大都市に人やものが流入するようになるという側面も重視されなければならない。
227:名刺は切らしておりまして
08/07/30 13:22:13 /yAxqH26
つばめ800が新大阪まで来てくれたら乗ってみたい気もするが
N700改では、それのって鹿児島まで行こうと思もわんなぁ
228:名刺は切らしておりまして
08/07/30 14:02:04 NkaJKLVM
>>224
まあ一部そういう側面はあるだろうけど、
それでも九州における福岡優位は変わらんよ。
何といっても、九州新幹線で福岡まで行くのは完全に日帰りになるからね。
ホテル代とバーターで、費用的には今とそんなに差はない。
むしろ土曜日に休めない人が来るから、日曜日なんか今まで以上に混むかも。
一方、関西まで行くのには交通費・ホテル代を考慮しないといけない。
日帰りで行ける距離じゃないからね。
福岡までに比べて3万円くらい余計にかかることを考えると、
イベントによる移動がそんなに増えるとは思えない。
九州人は今でも東京志向だし。
イベントが関西オリジナルでなければ東京に行く。
229:名刺は切らしておりまして
08/07/30 16:48:13 LIY3Vn7f
熊本⇒博多に買い物行く層は、新幹線開業したら高速バスが大幅に乗客増えるよ
230:名刺は切らしておりまして
08/07/30 17:00:56 Xa3hoKem
>何といっても、九州新幹線で福岡まで行くのは完全に日帰りになるからね。
今でも日帰りだろ。特に熊本。
231:名刺は切らしておりまして
08/07/30 17:07:53 LIY3Vn7f
新幹線開業で一番喜ぶのはバス会社でした。
高い新幹線使うくらいなら、天神直行の高速バス使うよ。
232:名刺は切らしておりまして
08/07/30 17:23:28 +774uqBA
>>224
購買力の大都市へのストローは、高速道路では顕著に出るが、新幹線はあまり出ないよ
むしろ観光客が増えて、鹿児島や青森では年間150億ぐらいの入超になってる。
233:名刺は切らしておりまして
08/07/30 17:26:06 2eWAMR+c
おれが子供の頃にお座敷列車ってのが話題になってた記憶があるのだが、まだあるのかな?
234:名刺は切らしておりまして
08/07/30 17:33:43 wlGq2baF
>>228
商務客以外では、関西→熊本・鹿児島の流動に期待だろうね。
関西の人は乗り換え嫌うから、博多駅は身近でも熊本や鹿児島となると・・・・
九州を起点にすると、イベント等の観光面も含め関西圏の地盤沈下が気になるところ。
235:名刺は切らしておりまして
08/07/30 17:53:26 o8p3/l1c
>>234
関西から北陸や南紀、山陰方面の客足に影響が出そう
236:名刺は切らしておりまして
08/07/30 18:43:40 NkaJKLVM
>>831
そりゃ純粋な買い物目的のお客の話でね。
イベント絡みの集客になると話は別。時間に正確な新幹線が
相対的に有利になると思う。バスだと10分くらいの遅れは珍しくないし。
乗り換えだと結構玉突き的に遅れるから響くんだよ、これ。
天神の中心部には、遠方から客呼べそうなホールがあんまりないからね。
アクロス福岡と西鉄ホールくらいか。
博多座も劇団四季も博多区だし、サンパレスもマリンメッセも博多駅の方が近い。
西の方は天神でも博多駅でもどっちでもいい、という感じだし。
>>234
そう思う。
史跡なんかそうそう繰り返し見るものじゃないからね。
基本的には一つの史跡は一回見ればいいんであって、
京都くらい数が豊富で、しかも一つ一つが有名ならいいんだけど、
大阪は「大阪城」以外も積極的にアピールしないと、意外と早く飽きられると思う。
237:名刺は切らしておりまして
08/07/30 18:45:25 cSAWpZw+
内装写真を見ても明らかにJR東日本は日本鉄道界の癌だと分かるな
238:名刺は切らしておりまして
08/07/30 18:45:39 cSAWpZw+
間違えたJR東海だった
239:名刺は切らしておりまして
08/07/30 18:55:40 ifMT05JI
>>238
東日本のMaxはあれはあれで酷いから全然おk。
ファステックは期待大だけど。
240: ,,,,,,,,,,,,,,,∧,,∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08/07/30 18:56:09 GxI6bfi3
241:名刺は切らしておりまして
08/07/30 18:57:02 Z6bJPR9a
停車中に必ずネコミミ出してくれるのなら評価する
242: .
08/07/30 19:00:54 GxI6bfi3
>>159???? ??????? ???? - ??? ?? ???????-
243:名刺は切らしておりまして
08/07/30 19:01:04 0Ho/Wj0d
>>236
博多区だから、博多のほうが便利って...
244:名刺は切らしておりまして
08/07/30 19:10:59 IYd+Fy0Z
>>200これは飛行機と同じ流れ。
一方で飛行機は窓を大きくする流れ(787)
245:名刺は切らしておりまして
08/07/30 19:16:44 rrwuDSwI
どこが「和」なのかよく分からんな
また在日にデザインさせたのか
246:名刺は切らしておりまして
08/07/30 19:24:18 C6d2fEmJ
いつの間に鹿児島まで延ばすの決定したん?
247:名刺は切らしておりまして
08/07/31 08:33:31 AEXjVROh
【新幹線】土建屋政党自民党「JRは建設費前払いしろ」 JR「冗談じゃない」
整備新幹線の未着工区間の財源問題で、自民党の合同会議では、JRが将来、営業を
開始した後に国に払う線路使用料を前払いさせ、建設費に充てるべきだとの
意見が相次いだ。
完成後にJRが受ける波及効果などを利益に換算し、JRに負担させる考えも出ている。
これに対し、JR側は猛反発。
民営会社であるJRの懐をあてにして地方に利益誘導しようとする与党の姿勢に、
かつて整備新幹線建設で膨大な借金を背負い込んだ国鉄の
二の舞いを懸念する声も出ている。
財務省によると、旧国鉄の債務は98年に国民負担で約24兆円を60年かけて
返済することが決定、06年度末時点の残高は約22兆円にのぼる。
JRは、民営化直後にも整備新幹線の財源として1兆1000億円の負担増をのまされた経緯がある。
JRグループ幹部は「採算性こそ民営化の理念。国が造るから負担しろでは、
国鉄とどう違うのか」と憤りの表情を見せる。
248:名刺は切らしておりまして
08/07/31 10:01:13 cRKU0fvx
>>246
ネタですか?
249:名刺は切らしておりまして
08/07/31 10:32:08 HhfpUzEf
飛行機より京都へ行きやすくなったのは確か。
新幹線なら同じ駅で乗り換えれば良いけど,飛行機だとバスの時間がかかる。
250:名刺は切らしておりまして
08/08/01 11:51:20 QsZf4irW
大阪-鹿児島直通新幹線で関西から九州への観光客は増える。
しかしそれでとばっちりを食うのは伊勢志摩とか南紀だろう。
かつて東北新幹線が開通し、JRになってからさらに充実して以降、
日光鬼怒川への観光客が減ったという前例もあるからな。
251:名刺は切らしておりまして
08/08/01 11:52:57 9ijaoByk
スレリンク(mental板)l50
252:名刺は切らしておりまして
08/08/01 11:59:05 9ijaoByk
南条あやを知らない方へ↓
南条あやメモリアルサイト
URLリンク(nanjouaya.com)
南条あや(Wikipedia)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
253:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:26:21 W/xWRMkX
南条あや嬢について語りましょう
南条あやを知らない方へ↓
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南条あや(Wikipedia)
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前スレ
スレリンク(mental板)l50
254:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:28:09 W/xWRMkX
パート8
スレリンク(mental板)
255:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:29:14 W/xWRMkX
パート7
スレリンク(mental板)
256:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:29:55 W/xWRMkX
パート4
URLリンク(roba33.u.la)
257:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:30:25 W/xWRMkX
★★南条あやの保護室☆2ch板★★パート2
スレリンク(utu板)
258:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:31:41 W/xWRMkX
パート3
スレリンク(mental板)
259:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:32:45 W/xWRMkX
パート6
スレリンク(mental板)l50x
260:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:33:40 W/xWRMkX
パート5
スレリンク(mental板)
261:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:34:48 W/xWRMkX
パート9
スレリンク(mental板)l50
262:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:35:53 W/xWRMkX
パート11
スレリンク(mental板)ト11
263:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:39:10 Ln/FDus+
鹿児島大阪間なら何をどう考えても飛行機の方が早くて快適
264:名刺は切らしておりまして
08/08/01 14:42:36 qDesAKqE
鹿児島って何があるの?
265:名刺は切らしておりまして
08/08/01 15:06:26 y1OWudzQ
ああ児島まで直通か
266:名刺は切らしておりまして
08/08/01 15:11:38 DGxiFV8F
URLリンク(chizuz.com)
267:名刺は切らしておりまして
08/08/01 15:13:50 lDc3M0NI
>>15
よお、社会の歯車
268:名刺は切らしておりまして
08/08/01 15:14:59 /1rRSWYS
>>236
アクロスって悪の秘密結社?
269:名刺は切らしておりまして
08/08/01 15:21:51 qVhHReO2
>>263
鹿児島空港周辺大阪間な
飛行機のほうが早くて快適なエリアに大したもの無いけど>鹿児島側
270:名刺は切らしておりまして
08/08/01 18:56:49 e3rDcHnA
伊丹が廃止されればより新幹線のシェアが高くなるかな
271:名刺は切らしておりまして
08/08/01 19:02:16 qVhHReO2
シェアは比率だから当然そうだろうけど、新幹線側は売り上げ面で航空と競合してる
部分(オーバーラップ分)がごく一部だから、そんなにアテにはしてないだろう。
272:名刺は切らしておりまして
08/08/01 23:10:55 cX0Ebf8w
離島便への乗り継ぎがいい時間帯を除いて減るだろうね>鹿児島~伊丹便
少なくとも現行から半減して5~6便ぐらいになるんじゃないかと