【地域経済】新福岡空港建設が望ましい…地元の促進協が方針再確認 [7/16]at BIZPLUS
【地域経済】新福岡空港建設が望ましい…地元の促進協が方針再確認 [7/16] - 暇つぶし2ch536:名刺は切らしておりまして
08/08/09 20:11:47 CaiWM9+9
(少し偏りを訂正した版w)「金利を考慮した」50年間の建設・維持・運営にかかるコスト(公金)
 ※30年償還で総返済額は借入金の1.5倍と仮定

■何もしない
・借地料:84億円/年×50年=4200億円
・防音工事費等:10億円/年×50年=500億円
・移転補償:100ha×20億円/ha=2000億円
・既存施設の更新費:150億円
○合計=6850億円


■拡張(西側改良案)
 ※建設費の借り入れは行わない。(空港特会の状況から)
・借地料:84億円/年×50年=4200億円
・防音工事費等:30億円/年×10年=300億円(防音工事中心)
        20億円/年×10年=200億円(防音工事、維持更新)
        15億円/年×20年=300億円(維持更新中心)
        10億円/年×10年=100億円(維持更新中心、家屋自体建て替わる)
・従前からの移転補償:(100ha-30ha)×20億円/ha=1400億円
※移転補償区域にあると思われる拡張分30haは拡張費用に入っているので除外)
・移転補償の増額分:44ha×30億円/ha=1320億円
・既存施設の更新費:130億円
・建設費:2000億円
○合計=9950億円(何もしない場合+3100億円)


■新空港(新宮沖)
 ※全体の8割を借入金と仮定。(空港特会の状況から大規模事業の場合借り入れを行っている)
・造成費+漁業補償:4800億円×1.5+1200億円=8400億円
・基本施設:1200億円×1.5+300億円=2100億円
・ターミナル施設:公金支出は資本金の一部100億円+補助300億円=400億円
・アクセス道路(公金分):400億円×1.5+100億円=700億円
・アクセス鉄道:(CONFA170億円+不足分220億円)×66%(補助率)=257億円
○合計=1兆1847億円(何もしない場合+5007億円)

※跡地開発などは将来的人口動向から赤字の可能性もあるので考慮しない。
※自衛隊、米軍、海保の移転費用は考慮しない。
※空港施設以外(道路、鉄道)などは50年経つ前に一部更新があるが考慮しない。


ちょっと数字をいじくればこの結果wこういう試算は参考程度だね。
ある程度は都合よくできるねwやってみて笑ったw
これを主張する気はないからw意味は分かるよねw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch