08/07/17 11:11:00
7月11日より発売されているアップル製のスマートフォン「iPhone 3G」について、
本体が壊れた場合などにかかる費用がソフトバンクモバイルやアップルの
Webサイトで案内されている。
まず本体修理に関する保証サービスは、「iPhone 3Gご契約に際しての注意事項」
という資料で案内されている。それによれば、10日時点で明らかになっていたように、
ソフトバンクモバイル提供の保証サービスはなく、アップル提供の標準保証(無料)と、
AppleCare Protection Plan(APP、有料)が存在する。APPに加入すると、
保証内容は標準保証と同じだが、保証期間が延長され、2年間保証される。
全損や複数のへこみ(打痕)、水濡れなど重度の故障と判定された場合、
保証期間に関わらず、ユーザーが費用を全額負担するとのことで、
8GBモデルの場合は5万1975円、16GBモデルの場合は6万3525円かかる。
軽微な傷、へこみなど軽度の故障の場合は、費用の一部をユーザーが負担し、
8GBモデルで2万520円、16GBモデルで2万9520円かかる。
またバッテリーの機能低下に対して、アップルでは「iPhoneバッテリー交換プログラム」
を用意している。価格は9800円で、バッテリー交換ではなく、本体交換となっており、
内部のデータはユーザー自身が事前にバックアップして、移行することになる。
ソースは
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
ソフトバンク iPhone購入前確認事項案内ページ
URLリンク(mb.softbank.jp)
ソフトバンク「iPhone 3Gご契約に際しての注意事項」(PDF形式)
URLリンク(broadband.mb.softbank.jp)
アップル iPhoneサポート情報
URLリンク(www.apple.com)
アップル サポートFAQ iPhoneバッテリー交換プログラムについて
URLリンク(www.apple.com)
依頼を受けてたてました。