08/07/29 17:25:27 1PlSDEzO
過剰な性能はいらないけど、最低限の性能も満たしてないしなぁ。
あれじゃ危険回避もできないだろうよ。
夏休み、飛び出す子どもの自転車も少なくないと思うとゾッとする。
956:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:33:28 mXrmnuyT
>>954
>>955
よかったねー
安心して俺は乗り続けるわ
957:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:03:41 SPU/Qvby
世界中、パソコンでも何でもhybridというネーミングになったのは、トヨタのおかげ。
958:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:44:10 KALOA8jB
省燃費モデルは、関係無いいろんな所で燃費稼ぐからな。
専用ショボタイヤ、ショボブレーキ、ショボ電装、ショボエアコン、ショボ発電機、ショボバッテリー、ショボ内装、ショボシートで軽量化。
燃費が良くて当たり前だ。
しかも高い、有り難いな!
959:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:45:15 mXrmnuyT
>>958
>ショボ電装、ショボエアコン、ショボ発電機、ショボバッテリー、
誰が何と言おうと間違いなくここはしょぼくないぞw
960:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:45:33 D9vHeA3D
>>957
何でも起源説を唱える韓国人ですか?
961:名刺は切らしておりまして
08/07/29 19:24:11 OPYSdHJP
URLリンク(celebritycarparade.files.wordpress.com)
URLリンク(www.hugg.ca)
URLリンク(www.ecorazzi.com)
URLリンク(www.ecorazzi.com)
URLリンク(us.movies1.yimg.com)
URLリンク(images.teamsugar.com)
URLリンク(images.teamsugar.com)
URLリンク(www.vipflux.com)
URLリンク(stat001.ameba.jp)
URLリンク(www.ecorazzi.com)
962:名刺は切らしておりまして
08/07/29 19:34:29 Mm1S6la8
>>948
エンジンが1500ccだから1500ccクラス?
963:名刺は切らしておりまして
08/07/29 20:18:13 C23v7r60
ID:mXrmnuyT ←これ、煽りに始終して何一つ論理的なレスがないな。
964:名刺は切らしておりまして
08/07/29 20:49:51 mXrmnuyT
>>962
エンジンも出力も車両総重量も
>>963
煽りにいちいち反論してられないしー
実際の事故率においては極々普通ですから
965:名刺は切らしておりまして
08/07/29 22:01:31 UcMyvUWe
プリウスはカローラよりもシビックのクラスに近い。
アクセラの2000ccと重量はほぼ同じ。
966:名刺は切らしておりまして
08/07/29 22:47:43 QzkP0ebq
>>964
残念ながら実際の事故率が高いから保険料も高めになっております。
967:名刺は切らしておりまして
08/07/29 23:01:03 zhO3JVTz
>>68
>>73
だん吉のこと調べたらやっぱり胡散臭いことが書いてあったね…
まぁテレビ番組の企画でソーラーカーが造れるんならメーカーも苦労しないわな
968:名刺は切らしておりまして
08/07/29 23:01:58 mXrmnuyT
>>966
?
969:名刺は切らしておりまして
08/07/30 00:55:09 O8CCUnk4
>>953
ID: mXrmnuyT 必死だなw
抵抗が低い=溝の無いタイヤで走るのと同じ。緊急回避もムリ。
フラフラ自転車こいでるおばあちゃんが車道側にはみだしたらどうする?
よけようとハンドル切っても直進でグシャッw
山道なんか怖くて走れねえよ。
だから軽とフィットやプリウス等のエコカーは走行区分限定して
追い越し車線走らせちゃダメ。
これマジで。
970:名刺は切らしておりまして
08/07/30 01:02:21 opDzMMP7
>>968
もしかして知らんのか?
割りと有名な話だと思ったが。
971:名刺は切らしておりまして
08/07/30 01:42:00 6qLy0sdm
>>969
あっそうw
世の中の大半は危ない物ばかりだねー
>>970
URLリンク(blog.livedoor.jp)
すぐに提示出来るソースとしてはこれがググったら出てきたが何処が高いのかな?
972:名刺は切らしておりまして
08/07/30 02:54:39 TuM32Q4u
(対人 対物 搭乗者 車両)
トヨタ プリウス NHW10 6 5 3 4
トヨタ プリウス NHW11 3 5 6 4
トヨタ プリウス NHW20 5 5 4 4
トヨタ ヴィッツ NCP95 4 4 4 3
トヨタ ポルテ NNP15 4 4 4 4
ヨタ車の中では若干ぶつけやすいか?
973:名刺は切らしておりまして
08/07/30 03:17:42 TuM32Q4u
命が大事なら、プリウスはタイヤを別のにかえたほうがいいと思うよ。
純正タイヤは燃費はいいが、安全性の観点ではダメだ。
タイヤをかえる事で燃費は少しだけ落ちるが、イザという時の安全性、
緊急回避能力や停止能力がそれだけで格段に上がるから。
974:名刺は切らしておりまして
08/07/30 04:02:25 O8CCUnk4
>>971
高めの年齢層と車の特性から無謀運転をするドライバーが少なく、
事故が少ないだろうと判断されているから。
ところが、実際はフィットやプリウス等は燃費が良いから
飛ばしても平気とばかりにぶっ飛ばそうとするバカが多い。
で、曲がれない止まらないで事故が多いので料率UPした。
修理代もバカ高い。
975:名刺は切らしておりまして
08/07/30 04:53:40 opDzMMP7
>>971
プリウス 事故率でググると真っ先にでるのがこれ。
URLリンク(haraguchik.iza.ne.jp)