【自動車】トヨタ:プリウスに太陽光発電搭載、屋根部分にパネル設置・エアコン駆動…来春新型車の一部に [08/07/07]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ:プリウスに太陽光発電搭載、屋根部分にパネル設置・エアコン駆動…来春新型車の一部に [08/07/07] - 暇つぶし2ch826:名刺は切らしておりまして
08/07/24 15:53:00 IRG3sPm4
>>823
こいつ(>>825)にも教えてやってくれ。

827:名刺は切らしておりまして
08/07/24 15:59:40 zo6qkZGA
>>826
なんだ馬鹿タレ。
おまえの方こそ小学校に戻って算数を勉強しろ。

828:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:07:14 IRG3sPm4
>>827
1.自転車でダイナモを使うとどうなる?
2.そもそもここはプリウスが元ネタなんだが
  プリウスの回生ブレーキって知ってるか?

829:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:09:31 zo6qkZGA
>>828
とことん馬鹿な奴だな。うちのわんこより脳みそが小さそうだ。

830:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:13:33 IRG3sPm4
>>829
わはは。確かに馬鹿だよ。
こんな大きな針で釣られたんだしね。

831:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:19:11 /ABuwrv+
そのうち永久機関が搭載されそうだなww

世界のトヨタ(笑)の技術ならきっと可能だろ

832:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:20:33 zo6qkZGA
>>830
こんなパネル付けたって出力は内燃機関のの数百分の一だろ。単なる環境お何ーに対する
痛烈な皮肉だよ。このスレは同じ類のカキコ満載なのに何マジレスしてんだおまえ。
恥ずかし杉

833:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:33:20 yaAdSMCX
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 。 貧乏人は借金してプリウス買え
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \____________________
      |      ノ   ヽ  |
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ


834:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:33:47 IRG3sPm4
>>832
どこが痛烈な皮肉なの?馬鹿な俺に教えてくれよ。

835:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:48:38 zo6qkZGA
>>834
Scientific experiment.
これを見れば分かる
URLリンク(jp.youtube.com)

836:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:49:41 X9A1as2S
>>825
タイヤに発電機つければ、その分抵抗が増えるわけで、その抵抗分は余計に
エンジン回す必要が出てくると
だったらわざわざタイヤにつけなくても、エンジンの回転から直接充電するように
すりゃ、構造も簡単になるし、無駄なロスもなくなるじゃん・・・て、それはすでに
やってるじゃんと
坂道とかで充電できるだろと思ったけど、プリウスに関してはすでにそういうのは
されてるわけで、一般車にやれよと思ったけど、やっぱり抵抗があるから
坂道だとスピードが落ちるわけで、それをカバーするためにエンジン回して・・・
だったらそれを徹底的に追求すればいいだろとも思ったが、それを追求したのが
プリウスというわけで・・・


837:名刺は切らしておりまして
08/07/24 16:56:09 ZWVfcqQF
パネル作るために発生するCO2のが、
太陽光発電により削減出来るCO2より多そうだな。
滅却でまたCO2排出しそうだし。

838:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:27:01 zo6qkZGA
>>836
頼むからマジレスしないでくれw

839:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:28:43 xvTi2YCF
>>825
エネルギー保存則も分かってない文型のカスは
平気でこういうことをかけるから幸せだよな。

永久機関も信じそうだな

840:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:31:05 XLcs+K2N
>>798
>北海道の田舎道を適正速度で延々と半日走った
俺も北海道だけど、確かに60km/hくらいで巡航すれば燃費はそれくらい行くね。
一番美味しい乗り方だよ。本州のボンクラどもは長距離巡航といえば高速道路と
バカの一つ覚えみたいに思いつくからな。

841:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:38:38 oOtvffLP
ネタにマジレスカッコ悪いお

842:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:38:40 /ABuwrv+
>>839
>永久機関も信じそうだな 
トヨタの技術力なら可能でしょうww


843:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:39:33 MH/Ql8PH
昔ソーラーベンチレーションシステムというのがあってだな・・・

844:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:41:22 YTiQJMmC
太陽電池じゃなくてユワイターを乗せて太陽光で水を温めて
その蒸気を使った蒸気機関で走ればいいのだ。

845:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:42:04 YTiQJMmC
結局は自動車の使用をなるべく控えるのが一番ってことだ。

846:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:45:14 /ABuwrv+
エコ買えより、乗らないエコ、買わないエコ

847:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:49:32 WmxobJJN
>>41
マンション住人に鏡で集光して貰おうぜ!

848:名刺は切らしておりまして
08/07/24 17:57:50 zo6qkZGA
本当にトヨタのアイデアは素晴らしくて尊敬に値するw
意地でも太陽電池みたいな物にこだわるところがw
でも曇り空や早朝夕方の電力不足が心配だな。
パネルの上に5kwクラスのハロゲンライトをつけて
照らしたらどうだろう。これなら夜間でも発電できる。

849:名刺は切らしておりまして
08/07/24 18:12:00 tungzqah
で、どんなデザインになるの?

850:名刺は切らしておりまして
08/07/24 18:19:20 cmEsjlHD
>>836
こいつ(>>848)に詳しく教えてやってくれ。

851:名刺は切らしておりまして
08/07/24 18:20:40 /ABuwrv+
>>850
いい加減、目覚めなさいww


852:名刺は切らしておりまして
08/07/24 18:23:46 cmEsjlHD
>>836
こいつ(>>842)にも教えてやってくれ。

853:名刺は切らしておりまして
08/07/24 21:29:50 If1jrMu6
血液から糖分を透析。
糖分をバイオ電池で発電。

854:名刺は切らしておりまして
08/07/24 22:42:20 /EmbrwBo
>>848
ハロゲンはダメだろ。
LED照明を使わないとエコに反するw

855:名刺は切らしておりまして
08/07/25 10:30:16 pMs9z7lN
>>841
>ネタにマジレスカッコ悪いお

856:名刺は切らしておりまして
08/07/25 13:54:19 HiKTwam5
トヨタの先進w技術を笑うスレはここでつか

857:名刺は切らしておりまして
08/07/26 00:27:01 6soh6ksE
水素エンジンにして、爆発でできた水をラジエータを通して
沸騰させ、蒸気機関を回そう。

858:名刺は切らしておりまして
08/07/26 08:49:06 Bvv+IjXi
>>848
それだとハロゲン用の電力が必要になる。
そうだ、発電機も積もう。


859:名刺は切らしておりまして
08/07/26 09:05:56 GgSjrtLy
その話題つまんね。

860:名刺は切らしておりまして
08/07/26 09:29:28 sBoyOy42
>>822
普段は格納されていて、ブレーキを踏むと、風車が展開
されるようにすればいいのでは?ブレーキと風車を
展開させる機構のリンクは機械的に行えば、そこでの
収納、展開に対する電力消費もない。

これなら、普段の効率も落とさずにエネルギーに
変えられるはず。

861:名刺は切らしておりまして
08/07/26 09:51:30 Bvv+IjXi
>>860
それだと、風車の展開に必要な力は
ブレーキを踏むときに人が供給することになるので、
ブレーキが重くなる。それって危険だと思う。
まぁ、トヨタならやりかねんがwww

862:名刺は切らしておりまして
08/07/26 10:00:48 NCZGSotz
道路を太陽電池にすればいいのに

863:名刺は切らしておりまして
08/07/26 12:43:40 c/LFatOI
>>77
プリウスが5万キロ走らないとエコにならないって騒いでいるが、マイカー通勤してれば年間1万~2万は軽く走る。
社用車なら、その数倍は走る。ぜんぜんエコじゃんw

864:名刺は切らしておりまして
08/07/26 12:50:39 cshz+H+n
一応トヨタにはトヨタなりの考えがあるんだろ。
この時間帯に2ちゃん見てる素人とは違うんじゃないかな。

865:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:15:43 3nghR61B
本末転倒のトヨタ、悪魔の冷媒R134aを、ドイツに習ってCO2冷媒に変えることが
先だろう。相変わらず倫理の欠落のナリ金奥田トヨタ。
姑息な目くらましの太陽電池貼り付けとは、小学生の夏休みの課題程度。
展示会には6年前に試作した骨董品CO2コンプレッサーを毎回展示して
先進技術ですっての無神経さには呆れる。


866:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:17:42 mse04l8e
>>865
いかにエコか、じゃなくて、以下にエコっぽく見えるか、の方が
商売としては大事だろ。
R134aをCO2にしました、なんて言っても大衆は「は?」の世界、
それより屋根にソーラーパネルを!の方が「おお!」となるのは
間違いないからねぇ。

867:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:33:45 UhNkOP9I
鉄板が高いから代わりに樹脂ダミーパネルつけて、適当に
発電量を嘘表示するインジケータ付けとけば大半の人は
「トヨタってなんてエコな企業なんだろう」って思いそうだよね。

868:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:44:42 XH4D5t/J
>>863
エコじゃなくてエゴな。
「どう俺ってエコな人間に見えるでしょう?」
という俺様仕様。それがプリウス。

869:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:51:32 mse04l8e
>>868
そんな気で買ってるアホはそういないだろ、単純に燃費が良いから
乗ってるんだろうな、勿論イニシャルコストの事は考えてないと思うw
日本人は昔からイニシャルコストよりランニングコストに異様にこだわる、
トータルコストの事はあまり頭にない。

870:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:55:39 UaAonmli
>>860
普段はまるまる空気抵抗になる部分を風車にしているんだから、
エコになるだろ

871:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:59:05 3nghR61B
天下りを拒否した三菱が徹底的にイジメられたが、三菱の電気自動車は確かにインテリジェント
だな、企業の姿勢が分かる、屋根に太陽電池貼り付けた見せかけエコカーよりはマシだわ。
奥田、中国的偽装屋の発想。

872:名刺は切らしておりまして
08/07/26 13:59:32 ZZW1qz33
>>865
CO2冷媒を使ったクーラーシステムの開発でかなり環境に負荷を与えていると思うんだが・・・
CO2に切り替えたら全部ではないけど製造設備、インフラも整備しないといけないだろうし
ちなみに日本みたいにストップ&ゴーが多い地域では134aに比べて消費動力は上だよ
小型車に積んだら全然はしらないし

873:名刺は切らしておりまして
08/07/26 14:06:08 mse04l8e
>>871
それもそうだけど、自動車メーカーのアドバンテージってひたすら「エンジン技術」に
あるんだよ、これが自動車業界に新規参入がなかなか出来ない最大の理由、
光岡だってエンジンは自社で作れない。
トヨタが無意味なハイブリッドにこだわる最大の理由がこれ、電気自動車が一番いいと
わかっていても、それを認めると自動車の心臓、エンジンが不要になってモーターと
バッテリーさえ買えば誰でも新規参入が可能になり、トヨタ王国が崩壊する、だから
出せない、それに引き替え三菱は背水の陣、もはや好き勝手できる状態だからタブーの
電気自動車を出せる、スバルも同じだったけどそれをどうしても阻止したいトヨタは
会社ごと買収するという強硬手段に出た、スバルの電気自動車は闇に葬られたね。

874:名刺は切らしておりまして
08/07/26 14:33:11 XH4D5t/J
>>869
アメリカのセレブ達に大人気。その理由が>>868

875:名刺は切らしておりまして
08/07/26 14:37:52 mse04l8e
>>874
アホのアメリカ人ならさもありなん

876:名刺は切らしておりまして
08/07/26 14:44:04 xiIgaQ5x
>>869
単純に燃費で選べばデミオやミラの方がいいと検証結果が出てますが。

877:名刺は切らしておりまして
08/07/26 14:54:04 mse04l8e
>>876
それらは車格が下がりすぎる、アメリカの俳優みたいに
「エコでしょ凄いでしょ!」という自慢は別にしたくないが
あまり安車に乗ってるとも思われたくないのが日本人。


878:名刺は切らしておりまして
08/07/26 15:31:47 6Ozt++Mg
燃費ならスーパーカブが最強

879:名刺は切らしておりまして
08/07/26 15:32:58 J69sPsgB
ミラはともかく、デミオやフィットに比べたらプリウスの方がよっぽど安っぽくないか?
オモチャに見える

880:名刺は切らしておりまして
08/07/26 15:38:50 mse04l8e
>>879
君個人の意見は承るとして世間がどう見るかだからねぇ、
プリウスの値段が高いってのは定着してるから、
そう言う意味でもトヨタの戦略はホント凄いわ。

881:名刺は切らしておりまして
08/07/26 15:47:17 IOurg5Kl
現行プリは10万キロ超えても下取りがめちゃくちゃ良いんだよな

5年前に補助金で買ったやつはトータルコストも最高に得してると思うぞ

882:名刺は切らしておりまして
08/07/26 16:03:02 hzkskQWt
でもね、このニュースを見たジジばばは
「さすが世界1のトヨタだけあるわ~」とマンセーするよ。

あのね、経済がわるくなってるのは奥田が諮問会議やったり。内閣顧問やったりしてるからですよん。

民間にまかせればいいって門じゃない政治。利益誘導すんだからあいつらは。

883:名刺は切らしておりまして
08/07/26 19:30:19 TPdR4jWs
>>882
最近のトヨタは評判悪いよ。社員の態度とかでかすぎってのがもっぱらの評価だ。
愛知県じゃ以前はみんなマンセー状態だったのに、駅前にでかいビル建ててから雰囲気が変わってきた。
大きくなりすぎて官僚的になってるんだろうな。先行きがかなり怪しい事になってきた。

884:名刺は切らしておりまして
08/07/26 19:44:13 Rz580cwr
今週号に次期プリの写真が出てるよ。
フロントからアンテナ部に掛けで太陽電池になってるんだね。
見た目としてはパネルのつなぎ目を隠してほしい。

885:名刺は切らしておりまして
08/07/26 19:54:55 kGthlcGu
日除け板を屋根に載せて走るのが一番のエコ

886:名刺は切らしておりまして
08/07/26 21:01:08 3nghR61B
>>865 CO2冷媒を使ったクーラーシステムの開発でかなり環境に負荷を与えていると思うんだが・・・
これが大間違いよ。
今はインバータ制御のモータドライブよ、ベルトで回せば、電磁クラッチで吸い付けて
圧縮機回しっぱなしの骨董技術だと渋滞では燃費最悪、日本の自工会が実験したのはこれだ。
プリウスはチョコット進んでモータドライブだが、温暖化の悪玉R134a冷媒だ。
冬は暖房効かすためエンジン回すので燃費はデミオの方がお徳。
高速のサービスエリアに交換用電池のカートリッジレンタル屋が出来れば
全く問題なく電池カーの勝ち。




だわ。

887:名刺は切らしておりまして
08/07/26 21:01:11 2XxUkQNg
プリウスを使わないのが一番のエコ


888:名刺は切らしておりまして
08/07/26 21:19:24 7WcZrf25
>>35
R123?


889:名刺は切らしておりまして
08/07/26 21:28:52 FP41ppfR
走っている時は風力発電にすればいい。ww
この間まで、この発想は俺の中にはなかった。
しかし、無知なアナの

890:名刺は切らしておりまして
08/07/26 21:39:12 ZZW1qz33
>>886
電磁クラッチだろうが可変容量だろうが電動だろうが冷房性能がたりなかったら圧縮しっぱなしなのは変わらないよ。
CO2は特にアイドルでの性能がクソ。性能でないくせに動力だけはくう。
134aと違ってCO2は冷媒としてのポテンシャル低いから一つ熱交換機を追加してる→しかも圧力高い→耐圧上げる
→コスト&重量を考えると不利

891:名刺は切らしておりまして
08/07/26 22:50:24 3nghR61B
>>890 CO2冷媒は効率がいいと三菱重工、デンソー、更にドイツ各社が大々的に宣伝し
各社は試作品をモーターショウで5年も前から毎回展示してきた。
今はエコキュートもCO2だわ、効率がクソ悪いのは高圧のためでポンプのメカ摩擦
が大きいから、これは技術の未熟さそのもの。それを理由に公害タレ流しは許されん。
ドイツはそれでもCO2に切り替え決定済み。
お主は北朝鮮か?

892:名刺は切らしておりまして
08/07/26 22:55:34 ugJmM183
>>891
>ドイツはそれでもCO2に切り替え決定済み。
ドイツマンセーはどうでもいいんだよ
さっさと製品を出せ

893:名刺は切らしておりまして
08/07/27 00:04:26 4VLp7Ke8
>>880
純粋に車だけ見たらプリウスってカローラ以下でしょ。
先入観なしだと、コンパクトよりも質感悪いビンボー臭い車にしか見えない。

894:名刺は切らしておりまして
08/07/27 00:05:20 8jHpD474
>>881
そういうのもビンボー臭まき散らす一因だろうね。

895:名刺は切らしておりまして
08/07/27 03:28:25 7z6ePMMB
>>893

カローラをシリーズ・パラレルハイブリッドにしたら到底プリウスの価格帯では
収まらないよ。旧型ヴィッツベースだからこの程度ですんでる。

896:名刺は切らしておりまして
08/07/27 03:38:04 XQZ9/uDz
>>884
多分グラスルーフになるんでわ?

897:名刺は切らしておりまして
08/07/27 05:46:11 RpiBLDFK
何でカローラハイブリッドを出さないのかと小1時間・・・

898:名刺は切らしておりまして
08/07/27 06:15:55 A7CTjFxG
冷酷な人殺しの田舎者

899:名刺は切らしておりまして
08/07/27 07:11:36 XQZ9/uDz
>>897
専用車両じゃないと売れないんですよ。
ま、カローラ全車ハイブリッドにしろと言うならわかります。
それだと現状のカローラ+60万円ですが買いますか?
しかし生産が追いつかない。
あと、1.8にしたのは税収アップのため政府からの要望です。
気に食わないなら本田のフィットハイブリッドを買いましょう。

話は変わりますが、加速性能の低い1&4ナンバー、軽とハイブリッドなどは
右車線を走ったら、走行区分違反にして欲しい。

輸送車とエコカーはエコランしてりゃ良いんだよ。


900:名刺は切らしておりまして
08/07/27 08:33:41 2pJgWKRf
>>895
トヨタ最底辺の車のさらに旧型ですかw
そりゃデミオに見劣りするわw

901:名刺は切らしておりまして
08/07/27 10:02:32 PAMIxIEv
>>899
1.8リッターは北米市場からの要請だろ。

902:名刺は切らしておりまして
08/07/27 10:38:10 G3GOSyhx
たとえば「充電モード」ってのを設定して、
乗っていないときでも、日中の晴天時には充電するようにしたりするのかな。
焼けるような熱さの熱エネルギーを利用しないのは勿体ない。

903:名刺は切らしておりまして
08/07/27 11:14:17 JEq6ak9V
>>902
ネット経由で操作できて、あと10分後に車に乗る時とか、
前もってクーラー作動させるとか出来たら良さそうね。

904:名刺は切らしておりまして
08/07/27 11:36:35 5hJBr312
低脳エコ(笑)ホイホイ

905:名刺は切らしておりまして
08/07/27 11:53:13 jcVI2Og+
>>903
普通にエンジンスタータ使えよ。10年以上前からできることだろ。

906:名刺は切らしておりまして
08/07/27 12:35:01 lP2xLr5Q
>>891
すべての条件でCO2の効率が134aよりもいいとおもってるの?
エコキュートがCO2なのはヒートポンプシステムだからだぞ。
ヒートポンポだと確かに高温場を作りやすいCO2は有利だが、クーラーシステムでは明らかに不利。
何のために134aのシステムにはない熱交換器増やしているか考えたことあるか?

コンプレッサの効率も簡単に上げれればあげてるし、CO2のコンプレッサの効率上げれる=134aの効率も上げれる。
結局CO2のシステム効率が134aを上回ることはありえない。
特にハイブリッド車みたいに電動のコンプレッサを搭載すると、インバータの冷却を吸入冷媒で冷やすんだけど
当然コンプレッサの吸入冷媒温度は上がってさらに効率は下がる。
これは車両搭載上どうにもできないこと。

>>890も書いてるが、熱交換器追加、アキュムレータサイクルでコスト&重量で不利なのにこんなんでなにがエコなの?
それともまだ毒性もはっきりわかっていない、弱燃性の新冷媒を使うの?
開発の現場もCO2なんて諦めかけているよ。

907:名刺は切らしておりまして
08/07/27 13:33:13 +CSSSvK6
CO2霊媒は止めたほうがいいのか。
クワバラクワバラ

908:名刺は切らしておりまして
08/07/27 14:39:34 idR4enI/
まぁこうやって太陽電池の需要が増えれば、
太陽電池の研究費も上がって良いことなんじゃないかね?

別に今ペイする必要はない

909:名刺は切らしておりまして
08/07/27 17:53:50 XQZ9/uDz
>>907
イタコに聞いてこい

910:名刺は切らしておりまして
08/07/27 18:23:33 UdCOSpV8
>>908
自動車工場の屋根に付けた方がいいよ。
ホンダは自社で太陽電池量産しているからそうするだろう。

911:名刺は切らしておりまして
08/07/27 19:37:23 LwyOZQF/
トヨタ、テストコース問題

URLリンク(www.bio-diversity.info)

エコエコとか言いながら、すごい環境破壊。

912:名刺は切らしておりまして
08/07/27 20:16:10 7RKbD64O
今回の件に限ったことじゃないが、
独身者とかは無理にプリウス買うより軽の方が維持費でも総CO2排出量でも有利なんだろうな。

913:名刺は切らしておりまして
08/07/27 20:29:24 //6KQ0Do
>>901
政府の要望ってことは一般人には分からないと思うけど、
表向きはアメリカ向けって言う口実があれば隠れ蓑になるからね。

914:名刺は切らしておりまして
08/07/27 21:37:09 vwLkqIzQ
ホンダのFCXクラリティの冷暖房はペルチェ使ってるんだと。
これだけでいくらくらいするんだろ。

915:名刺は切らしておりまして
08/07/27 21:38:34 8ctjVyMG
>>906 ドイツ、三菱重、デンソーも5~6年前に揃ってCO冷媒はR134aより燃費が同等か良いと論文出したな、
特に昨年と今年にドイツ社は、R134aよりCo2の方が外気温43℃でさえも100キロ走行して20%も燃費が
いいと発表したわな、ありゃ嘘か?トヨタは東京だけ燃費が悪いとやってたが。
デンソーはCO2冷媒で開発費を国から10億せしめてんだぜ。
日本の会社がインチキか技術の貧困かだな。しかしEUはとっくにCO2冷媒に切り替え
決定済みだが、トヨタは未熟で太陽電池を天井に貼り付けてごまかしか?
それよりR134a冷媒が温暖化を加速し使えないこと分かってんのか?
これ以上地球汚してレクサスかよ? トヨタの神経が分からん。




916:名刺は切らしておりまして
08/07/27 22:13:00 8VHwVdp/
>>915
>トヨタは未熟で太陽電池を天井に貼り付けてごまかしか?
トヨタとデンソーは密着してるのに馬鹿ですか?
あと論文なんかどうでもいいから製品出せ

917:名刺は切らしておりまして
08/07/27 22:16:43 OUSWw+R9
「偽善エコロジー」読んだ人いないの? 

918:名刺は切らしておりまして
08/07/27 22:19:55 Q5N82PgY
>>915
おまえホームラン級のアホだな。
日本とドイツじゃ環境違うだろ。
アイドルで全然冷えない冷媒を日本で使ったらどうなる?特に都市部で。
アイドルでは動力は134aより上、しかも冷えない。
こんなのいくらエコの為とはいえ誰も欲しいと思わないだろ。
134aを使い続けろとは言わないが、おまえがそこまでCO2を推す理由は何?
まさかメーカーが社外発表したことを全て信じてるわけ?

919:名刺は切らしておりまして
08/07/27 22:20:20 XQZ9/uDz
燃費上昇より車のローンの方が高い件。

920:名刺は切らしておりまして
08/07/27 22:22:00 8VHwVdp/
>>918
しかも市販されても無いものな
なんでオタって会社の対外的なプレスを全て真に受けるんだろう

921:名刺は切らしておりまして
08/07/27 22:24:03 V8Glhz1l
真夏の昼間とかにこのエネルギーでファンを動かしておいて
少しでも暑さが和らげないかな?

922:名刺は切らしておりまして
08/07/27 23:08:31 XQZ9/uDz
>>921
逆の結果になりそう

923:名刺は切らしておりまして
08/07/27 23:10:00 lh99b3zC
天井に霧吹き付けた方が冷える

924:名刺は切らしておりまして
08/07/27 23:44:36 IreGi5hQ
なんで上級グレードにしか太陽電池が付いていないんだ!?
360万円ってぜんぜん財布に優しくねー――――!!!

925:名刺は切らしておりまして
08/07/28 03:51:51 A5Cdw0ZK
これで炎天下の車内に幼児おいて、パチンコ屋にいけますね。

926:名刺は切らしておりまして
08/07/28 04:08:40 KYA5Jo4v
プリウス出てから10年たつな。
こんど新車を買う頃はハイブリッドカーが当たり前になっている・・・・
と思ったらそうならなかった。
そもそも、水素燃料の自動車も30年たってもこの有様だし。

927:名刺は切らしておりまして
08/07/28 04:18:35 SlY2bj+M
代替エネルギーを使うためにも石油を消費するわけで。
逆説的だが、ガソリンエンジンというのは効率が良く、エコだった、という事なんだよねw


928:名刺は切らしておりまして
08/07/28 05:43:51 k7mMBYDM
名古屋飛ばし

929:名刺は切らしておりまして
08/07/28 14:46:28 X6ub+z69
>>920 渋滞だろうがアイドルだろうが、都心の燃費とか、そんなことはどうでもいい。
トヨタは太陽電池貼って誤魔化す前に温暖化ガスR134a充填を一刻も早く止める
べきだと。 おまいは何も分かっとらん。



930:名刺は切らしておりまして
08/07/28 16:31:03 /LaR9L2x
>>929
>温暖化ガスR134a充填を一刻も早く止める
>べき
?????
地球の温暖化ビジネスにのせられてるな
温暖化の原因は何かわかってなさそう

931:名刺は切らしておりまして
08/07/28 16:35:26 4We4C4Bw
>>930
太陽活動や地球の自然な活動が原因だよな、人間が
温暖化を起こしてるなんて思い上がりも良いところ。

932:名刺は切らしておりまして
08/07/28 16:40:59 /LaR9L2x
>>931
人間に原因が無いとは言い切らないが温暖化が進んで困るのは人間くらいなんだよね
進めば進むほど自然の発展が進むのに

933:名刺は切らしておりまして
08/07/28 17:52:27 QjKF2ZeP
バスや電車の天井や飛行機の翼にものっければいいのに

934:名刺は切らしておりまして
08/07/28 20:05:04 I0EYDkqU
太陽が無尽蔵のエネルギーを地球に注いでるのに
それを一向に活かすことのできない人類ってやっぱレベル低いよなw


935:名刺は切らしておりまして
08/07/28 20:43:13 KYA5Jo4v
>>934
特に農業が太陽エネルギーを使っているではないか。
工場内で植物生産とかコストが合わないが、農地ならそれが出来る。
それに、太陽光発電も増える方向に向かうだろ。

936:名刺は切らしておりまして
08/07/28 23:17:05 szsN6/tK
>>934
プリウスの屋根に芝生を植えれば良くね?

屋根の温度は下がるし
CO2をO2に変えるしで一石二鳥

937:名刺は切らしておりまして
08/07/28 23:42:42 dcG6RPO1
土積んで、トップヘビーになればハンドリングはグチャグチャ。



938:名刺は切らしておりまして
08/07/29 00:07:58 I9GLu4QH
そうでなくてもプリウスのハンドリングはグチャグチャみたいですが
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

939:名刺は切らしておりまして
08/07/29 08:08:39 Y0Yt3+CL
>>932
>人間に原因が無いとは言い切らないが温暖化が進んで困るのは人間くらいなんだよね

だな、それを「地球を守ろう」とか変なスローガンにしちゃってそれを
鵜呑みにする馬鹿が多すぎる。
正直に「俺らの生活に困る事が増えてるから対策しようや」にしろよな。


940:名刺は切らしておりまして
08/07/29 08:15:37 ibJftT8F
>>938
いやいやプリウスに限らず与太足は(ry

941:名刺は切らしておりまして
08/07/29 09:59:05 KALOA8jB
>>937

車体全体に苔を生やせば良い。
軽量で高速でも剥がれない専用の保水性塗装と植物を開発する。


942:名刺は切らしておりまして
08/07/29 10:13:21 SPU/Qvby
エスティマハイブリッドの方が、天井の面積を稼げるのではなかろうか?

943:名刺は切らしておりまして
08/07/29 15:51:42 7/akyx7+
>>942
燃費が非ハイブリッドのエスティマと変わらない車に何してもアピール弱いだろ。

944:名刺は切らしておりまして
08/07/29 15:56:03 mXrmnuyT
>>943
ちょっと待て燃費は全然違うぞ

945:名刺は切らしておりまして
08/07/29 16:21:05 oDmYQC+J
ほとんど差ない
プリ○ス自体が危険な貧弱タイヤで燃費稼いでるだけで
ハイブリッドシステムはほぼ機能してないから
いや機能しても自重と相殺してるのかな

946:名刺は切らしておりまして
08/07/29 16:22:48 Y0Yt3+CL
>>945
と、訳知り顔で語る奴が居るが、省エネ運転の下手さをアピールしてるだけ。

947:名刺は切らしておりまして
08/07/29 16:24:03 mXrmnuyT
エスティマもハイブリも比較したら同じような使い方だと間違いなくハイブリが燃費圧勝だぞ
価格差はどうしようもないが燃費とは関係ないよね

948:名刺は切らしておりまして
08/07/29 16:24:41 mXrmnuyT
>>945
>プリ○ス自体が危険な貧弱タイヤで燃費稼いでるだけで
1500ccクラスでは極々普通のタイヤのサイズだがな

949:名刺は切らしておりまして
08/07/29 16:57:00 vNFrp+lh
サイズじゃなくて、品質。
燃費重視タイヤという、特殊なタイヤなんだよね。
おかげでグリップは…w

950:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:00:09 mXrmnuyT
>>949
>燃費重視タイヤという、特殊なタイヤなんだよね。
え?今売ってるタイヤってそういうもんだよね?もしかしてレグノとかREと比較してる?

951:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:05:37 vNFrp+lh
程度の問題。
純正のGT3に比べると、大抵のタイヤは転がり抵抗増加になるはず。

952:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:07:14 IMAJ293e
>ID:mXrmnuyT

>>938見れば誰でも分かること。他社の大型ピックアップトラックでさえ
クリアできる走行テストで曲がりかけもせずに滑り続けるだけの
プリウスのタイヤがまともなタイヤだとでも言い張るつもりか?

953:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:09:26 mXrmnuyT
>>952
マトモなタイヤだと思うよ
サーキット走ったりスラロームする訳じゃないし
過剰な性能はいらん
そういう車じゃんプリウスって

954:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:17:54 IMAJ293e
普通の車向けの走行テストなんだけどね。
まあ勝手に盲信だけならご自由にどうぞ。
他車のカマ掘ってから気付いても遅いんだけどね。

955:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:25:27 1PlSDEzO
過剰な性能はいらないけど、最低限の性能も満たしてないしなぁ。
あれじゃ危険回避もできないだろうよ。

夏休み、飛び出す子どもの自転車も少なくないと思うとゾッとする。

956:名刺は切らしておりまして
08/07/29 17:33:28 mXrmnuyT
>>954
>>955
よかったねー
安心して俺は乗り続けるわ

957:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:03:41 SPU/Qvby
世界中、パソコンでも何でもhybridというネーミングになったのは、トヨタのおかげ。

958:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:44:10 KALOA8jB
省燃費モデルは、関係無いいろんな所で燃費稼ぐからな。
専用ショボタイヤ、ショボブレーキ、ショボ電装、ショボエアコン、ショボ発電機、ショボバッテリー、ショボ内装、ショボシートで軽量化。
燃費が良くて当たり前だ。
しかも高い、有り難いな!

959:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:45:15 mXrmnuyT
>>958
>ショボ電装、ショボエアコン、ショボ発電機、ショボバッテリー、
誰が何と言おうと間違いなくここはしょぼくないぞw

960:名刺は切らしておりまして
08/07/29 18:45:33 D9vHeA3D
>>957
何でも起源説を唱える韓国人ですか?

961:名刺は切らしておりまして
08/07/29 19:24:11 OPYSdHJP
URLリンク(celebritycarparade.files.wordpress.com)
URLリンク(www.hugg.ca)
URLリンク(www.ecorazzi.com)
URLリンク(www.ecorazzi.com)
URLリンク(us.movies1.yimg.com)
URLリンク(images.teamsugar.com)
URLリンク(images.teamsugar.com)
URLリンク(www.vipflux.com)
URLリンク(stat001.ameba.jp)
URLリンク(www.ecorazzi.com)

962:名刺は切らしておりまして
08/07/29 19:34:29 Mm1S6la8
>>948
エンジンが1500ccだから1500ccクラス?

963:名刺は切らしておりまして
08/07/29 20:18:13 C23v7r60
ID:mXrmnuyT ←これ、煽りに始終して何一つ論理的なレスがないな。

964:名刺は切らしておりまして
08/07/29 20:49:51 mXrmnuyT
>>962
エンジンも出力も車両総重量も
>>963
煽りにいちいち反論してられないしー
実際の事故率においては極々普通ですから

965:名刺は切らしておりまして
08/07/29 22:01:31 UcMyvUWe
プリウスはカローラよりもシビックのクラスに近い。
アクセラの2000ccと重量はほぼ同じ。

966:名刺は切らしておりまして
08/07/29 22:47:43 QzkP0ebq
>>964
残念ながら実際の事故率が高いから保険料も高めになっております。

967:名刺は切らしておりまして
08/07/29 23:01:03 zhO3JVTz
>>68
>>73
だん吉のこと調べたらやっぱり胡散臭いことが書いてあったね…

まぁテレビ番組の企画でソーラーカーが造れるんならメーカーも苦労しないわな

968:名刺は切らしておりまして
08/07/29 23:01:58 mXrmnuyT
>>966


969:名刺は切らしておりまして
08/07/30 00:55:09 O8CCUnk4
>>953
ID: mXrmnuyT 必死だなw
抵抗が低い=溝の無いタイヤで走るのと同じ。緊急回避もムリ。
フラフラ自転車こいでるおばあちゃんが車道側にはみだしたらどうする?
よけようとハンドル切っても直進でグシャッw

山道なんか怖くて走れねえよ。

だから軽とフィットやプリウス等のエコカーは走行区分限定して
追い越し車線走らせちゃダメ。

これマジで。





970:名刺は切らしておりまして
08/07/30 01:02:21 opDzMMP7
>>968
もしかして知らんのか?
割りと有名な話だと思ったが。

971:名刺は切らしておりまして
08/07/30 01:42:00 6qLy0sdm
>>969
あっそうw
世の中の大半は危ない物ばかりだねー
>>970
URLリンク(blog.livedoor.jp)
すぐに提示出来るソースとしてはこれがググったら出てきたが何処が高いのかな?

972:名刺は切らしておりまして
08/07/30 02:54:39 TuM32Q4u
(対人 対物 搭乗者 車両)
トヨタ プリウス NHW10 6 5 3 4
トヨタ プリウス NHW11 3 5 6 4
トヨタ プリウス NHW20 5 5 4 4

トヨタ ヴィッツ NCP95 4 4 4 3
トヨタ ポルテ NNP15 4 4 4 4

ヨタ車の中では若干ぶつけやすいか?

973:名刺は切らしておりまして
08/07/30 03:17:42 TuM32Q4u
命が大事なら、プリウスはタイヤを別のにかえたほうがいいと思うよ。
純正タイヤは燃費はいいが、安全性の観点ではダメだ。

タイヤをかえる事で燃費は少しだけ落ちるが、イザという時の安全性、
緊急回避能力や停止能力がそれだけで格段に上がるから。

974:名刺は切らしておりまして
08/07/30 04:02:25 O8CCUnk4
>>971
高めの年齢層と車の特性から無謀運転をするドライバーが少なく、
事故が少ないだろうと判断されているから。

ところが、実際はフィットやプリウス等は燃費が良いから
飛ばしても平気とばかりにぶっ飛ばそうとするバカが多い。
で、曲がれない止まらないで事故が多いので料率UPした。
修理代もバカ高い。


975:名刺は切らしておりまして
08/07/30 04:53:40 opDzMMP7
>>971
プリウス 事故率でググると真っ先にでるのがこれ。
URLリンク(haraguchik.iza.ne.jp)


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