08/07/08 22:04:36 iE8m5XsY
たしかに、今後世界で10億台のカーエアコンが使用される、仮にHFO‐1234yfが使用
されると、新冷媒はR134aの10倍もの価格だそうだ。互換性があるので需要が爆発の
後進国では、市場で旧冷媒を充填することになり規制の効果がない。
デンソーは世界シェア32%で、年間2千万台を出荷中、R134a機では莫大な設備投資を
世界中に展開しており、今更全く違うシステムの装置に切り替え出来ない。
だから互換性のHFOー1234yfに引き込むための我田引水の実験をやった。
確かにCO2冷媒はどんな環境、気温でもヒートポンプで実績の通り、効率も良い
しかし既存の設備が無駄になるのとカへの展開の技術力がナイ。
国から10億ものCO2冷媒の開発助成金(税金投入)まで貰っておきながら
インチキデータをデッチ上げて、CO2はダメです、なんてね、良く言えるな。
鬼畜ヨタの詐欺の勝ち、国もトヨタに丸め込まれてドイツ並みの規制が出来ない。