08/07/07 09:32:04 VMmRQRAO
壁コンセントにUSBポート付ければ十分だ。
111:名刺は切らしておりまして
08/07/07 09:40:00 a6AW+zo3
それよりも超小型超高効率のACDCアダプター開発したほうがいいよ
112:J('A& ◆XayDDWbew2
08/07/07 10:46:11 bMEdPEM5
>>109
また新たなKansei Fukyoか。
113:名刺は切らしておりまして
08/07/07 11:08:01 vECSvmh5
松下は10何年か前に「家電総200V化」ぶち上げてボツになったな。
地デジで味を占めたか、今度は直流化か??
タダの買い換え需要狙っているだけ。変換ロスはどうしてもある。
買い換えのロスの方が遙かに大きいだろう。
114:名刺は切らしておりまして
08/07/07 12:44:56 hLGKJeCp
重油の自家発電が廃れてるだけだろ。
115:名刺は切らしておりまして
08/07/07 12:54:31 lFVH0d37
配電用のみのUSBコンセントが各部屋に来るようになるのか?
116:名刺は切らしておりまして
08/07/07 14:00:23 H7eJ1XN5
松下のプラズマは電気食いすぎ
液晶の勝ち
117:名刺は切らしておりまして
08/07/07 14:07:44 XOtzrMQF
>>116
いーやパイオニアのプラズマが最強だ
118:名刺は切らしておりまして
08/07/07 14:32:09 Sr7Livz6
パナソニック最強だな。プラズマ、DVD/ブルーレイはもちろん、デジカメや携帯電話でもトップシェアに立ったし。ブランド力強すぎw
PanaHomeも世界展開して、Panasonic製の白物家電・デジタル家電を使えばアドバンテージが出るように、家ごと囲いこみ戦略すればいいんじゃないか。
119:名刺は切らしておりまして
08/07/07 15:51:37 Ty1gzZP/
>>117
大事にしよう
>>118
どうも家電でパナは違和感あるんだよなぁ……
実際電工はNationalってブランドを前面に出してるわけだし
Nationalで統一しちゃえば良かったのに。VWとかの例もあるしさ。
120:名刺は切らしておりまして
08/07/07 16:26:29 Sr7Livz6
>>119
いやいやナショナルの方が違和感ある。ブランドで使うような名前じゃないから。National = 『国民の』
最初だけだって違和感あるのは。レクサスと同じ。
世界では昔から全製品Panasonicなんだから当然の流れ。
Panasonic = Pan「あまねく」、sonic「音」『当社の音をあねく、世界中に』
響きもカッコいいしいいんじゃね。早速、俺はPanasonicのパルックボールプレミアQ買ってきた。
蛍光灯なのに物凄いく点灯が早いし、長寿命&省エネで良いよ。
121:名刺は切らしておりまして
08/07/07 16:30:53 Sr7Livz6
>>120
間違えた
×『当社の音をあねく、世界中に』
○『当社の音をあまねく、世界中に』
かなり良い名前だと思うな~ブランド力あるし、響きも良し。これからの新生パナソニックに期待してるよ。
122:名刺は切らしておりまして
08/07/07 16:41:40 lFVH0d37
どうせ作ってるのが派遣なんだから、名前が良かろうがなんだろうが駄目だな。
幸之助は人を大切にして会社を大きくしたのに、そこを切り捨ててどこに向かおうってんだ?
あげくにつまらねぇ特許でJustSystem訴えるし。
123:名刺は切らしておりまして
08/07/07 18:06:50 Ty1gzZP/
>>120
いや、それ言ったらVWだって「国民車」だもん。でも海外でも通ってるじゃない。
124:名刺は切らしておりまして
08/07/07 18:15:23 Sr7Livz6
>>123
他スレに書いてあったやつ
社名・ブランドのパナソニックへの統一が遅すぎ。何十年も前にパナソニックに統一すべきだったな。
今時、テレビやケータイ、カーナビからエアコンや洗濯機を操作出来る時代に入ろうとしているのにAV機器にPanasonic、アプライアンスにNationalと分けるのは統一感がなくナンセンス。
PanasonicはPan=あまねく、sonic=音で「当社の音をあまねく、世界中に」との意味。世界に社員の思いや信念が広がっていくイメージがある。
National=国民の こちらの方が違和感を憶える。
北米では1966年に、欧州では1971年に、アジアでは2003年に全商品パナソニックに統一されてる。
なのに日本でだけ3つの名が混合しているのは異常。海外からの観光客も馬鹿にできない。お土産としてよく日本の電機製品を買っていかれるが、
家電先進国の日本の地で外国人が知らないNationalがあって、Panasonicのアプライアンス商品がない事には違和感を憶える事でしょう。これもブランド力向上の弊害になる。
尼崎プラズマやデジカメでいくら頑張っても「松下」とメディアでは報道されるので、松下、Panasonic、Nationalが同じ会社だと知らない若者には何のこっちゃわからんだろ。ブランド力や、親しみ、企業理念の認知度、知名度向上などに弊害が出る。
また3つの名が混合していると宣伝効率が悪くなるため広告費が無駄にかかる。
海外での人材確保といった面でも世界では「松下」というな名は知られていないため、優秀な人材が他の企業に流れ、確保できていない現状がある。
しかしこれらの問題は「Panasonic」という若者に人気のあるひとつの名に統一する事ですべて解決できる。
調査によるとPanasonicの知名度は欧米の主要都市で98%以上あるが。松下やNationalなんて知名度0~5%。
Matsushitaなんて知名度どころか外人には発音さえできないよ。必ずマツュ・・・ヒィタァ?になる。しかも「Matsu“shit”a=糞尿」だしw
今までが異常なブランド社名体制であったため物凄い損をしていたが、やっとこれで普通の企業になれる訳だ。
125:名刺は切らしておりまして
08/07/07 18:51:25 LXdB70Nd
とうとう松下の時代が・・・
126:名刺は切らしておりまして
08/07/07 18:58:03 N5hLiFse
PANA SONYC…。
127:名刺は切らしておりまして
08/07/07 19:14:41 09PG3Bi1
>>124
>しかも「Matsu“shit”a=糞尿」だしw
Wiiは受け入れられたけどな(w
128:名刺は切らしておりまして
08/07/07 19:30:56 Sr7Livz6
Take“shit”a総理は世界中で笑い物にされてたがな。
日本人には分からないんだよ。こういう英語の感覚適な事は。
129:名刺は切らしておりまして
08/07/07 23:21:01 YdtlYzjz
>>120
ベトナムじゃえらい好評だったとか>ナショナルのラジオ
130:名刺は切らしておりまして
08/07/08 06:06:45 LywFKOXL
結局、太陽電池と燃料電池は共存するのか