【自動車】トヨタ、ハイブリッド一筋から脱却…究極のエコカーを追求へ 電気、水素、バイオなど [08/07/06]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ、ハイブリッド一筋から脱却…究極のエコカーを追求へ 電気、水素、バイオなど [08/07/06] - 暇つぶし2ch480:名刺は切らしておりまして
08/07/10 20:43:01 TjKmGB6E
地表面の16km^2て、東京湾の半分くらいじゃないのか?
太陽が2個あるようなもんだそ、
かなりあったまってるかな

481:名刺は切らしておりまして
08/07/10 20:45:18 qwudyaQ7
エコでいけば、クロスバイク等の
自転車が最強なんだが、営利活動が第一目的である以上
自動車を売るしかないジレンマ。

482:名刺は切らしておりまして
08/07/10 20:47:42 cuUPA+8b
普通に考えれば、次はプラグイン電気自動車だろ。
長距離やトラックはガソリンのままでいい。

483:J('A& ◆XayDDWbew2
08/07/10 20:50:13 SusHgFhL
>>475
ヒートアイランド現象の事か?
それは地球温暖化とは別だ。

原発の廃熱が日本海全体、ましてや地球全体に大きな影響を与えることは無い。
対流や輻射によって熱は拡散され、廃熱による影響を観測・分離することすら出来ないだろう。
非常にわずかな変化は起こるであろうが、平衡状態になり気温が上がり続けることは無い。

484:名刺は切らしておりまして
08/07/10 20:52:59 v5TWDseK
>>406
なんですかそのハイオク

485:名刺は切らしておりまして
08/07/10 20:59:19 X3V2GtJY
なんでサミットに中東産油
国がでてこないんだ。高い原油で設けてるんだから
中東産油国から地球環境税ふんだくれ!

486:名刺は切らしておりまして
08/07/10 21:03:17 CBJcn6nJ
バイオカー = 馬車

487:名刺は切らしておりまして
08/07/10 21:05:24 ov8yQ8jQ
>>483
貴方みたくアホには理解できんけど、原発発熱は蓄積はするが拡散はないから。
狭い湯船の中での拡散はあるが、湯船の温温は上がってく。
原発のお陰で日本海水温はガンガン上昇中だからね

488:名刺は切らしておりまして
08/07/10 21:12:08 SAcvLxql

重い 曲がらない 事故多発


イメージ先行の実は環境悪化の

小さなカイゼン車


プリウス



489:名刺は切らしておりまして
08/07/10 21:20:02 C03Xikhh
>>487
>原発のお陰で日本海水温はガンガン上昇中
他の国の原発がある地域はどうなんだろう?
瀬戸内海は?

490:名刺は切らしておりまして
08/07/10 21:34:33 n9Nk93pd
>>489
ググってみたらこんなの見つけた。
URLリンク(greenpost.way-nifty.com)
東シナ海も他より上昇しているから
原発以外の工業用排水なんかの影響もある気もするね。



491:名刺は切らしておりまして
08/07/10 21:54:06 KLMxUc3X
あほがいっぱい沸いてるなぁ~

492:J('A& ◆XayDDWbew2
08/07/10 22:06:57 SusHgFhL
原子力って日本の一次エネルギー消費の1割程度なんだけどな…

まるで熱に色でも付いてるみたいな言い方

493:名刺は切らしておりまして
08/07/10 22:29:08 C03Xikhh
原発が主な原因って訳じゃさそうだな

494:名刺は切らしておりまして
08/07/10 23:23:50 eL+IwA3a
原発に限らず地下資源由来のエネルギーを使いすぎれば海も温まるだろう。
その点、太陽由来のエネルギー(太陽光、太陽熱、風力、海流など)を使う分には問題ない。

495:名刺は切らしておりまして
08/07/11 00:07:59 V3x2s+G3
>>464
ソースは?w

496:名刺は切らしておりまして
08/07/12 12:32:21 djHBzeAJ
爆発的に増殖するイナゴ細胞を使うエンジン



497:名刺は切らしておりまして
08/07/12 14:13:15 jsQW5upi
供給元は2chのネットイナゴ

498:名刺は切らしておりまして
08/07/12 14:24:54 tIPjC8BV
電気自動車のリッター180キロには
ハイブリッドでは対抗できない

499:名刺は切らしておりまして
08/07/14 12:38:26 4Z2hAfqI
おい!なんで↓のスレ、速攻でdat落ちしてるんだよ?!

【労働環境】労災:新車開発中死亡のトヨタ社員、精神負担も認定理由に…「カムリハイブリッド」開発責任者 [08/07/09]
スレリンク(bizplus板)

1 :明鏡止水φ ★:2008/07/09(水) 07:20:50 ID:???
 心筋梗塞で06年1月に死亡したトヨタ自動車製品企画室勤務のチーフエンジニア男性
(当時45歳)について、豊田労働基準監督署は8日までに労災認定した。

 男性は新型ハイブリッド車の開発責任者だったが、労基署は過重労働に加え、
精神的緊張の伴う業務と認めた。遺族の代理人の弁護士によると、労基署が時間外労働
以外の負荷要因を認定するのは珍しいという。

 遺族側によると、男性は1982年4月にトヨタ入社後、電気自動車の開発に携わり、
91年から本社製品企画室に勤務。02年ごろ、北米向けの新型車「カムリハイブリッド」の
開発プロジェクトに参加。06年1月にチーフエンジニアとして開発責任者となった。

 男性は、06年1月に米デトロイトで開かれるモーターショーに新型車を出品する準備に
追われる中で過重労働を強いられ、同年1月2日未明、豊田市の自宅の布団の中で死亡
しているのが見つかった。男性の妻(46)が同年12月、労基署に労災認定申請した。

 労基署は、時間外労働について、男性が亡くなる直前1カ月を70時間、その1カ月前を
90時間と認定。この2カ月間の平均が80時間になるため、厚生労働省が定める過労死の
認定基準に達した。加えて、男性が06年3月に生産開始する目標達成のため、精神的緊張を
伴う業務だったことを認定理由に挙げた。

 遺族代理人の水野幹男弁護士は「新車を増やしたり、開発期間の短縮など、厳しい
労働環境にある開発・設計分野で労災が認められた点で意義がある。精神的負荷がかかる
業務内容も適切に判断してくれた」と評価した。妻は「主人は亡くなる前、人が足りない、
動ける人材がいないとよく話していた。トヨタには、どうしてこうなったかを学んで
もらいたい」と話した。

 トヨタ自動車の話 心からご冥福をお祈りします。労基署の決定を真摯に受け止め、
労働災害の防止、社員の健康管理に今後とも一層努めていきたい。【式守克史】


▽News Source 毎日jp 毎日新聞 2008年7月9日1時56分
URLリンク(mainichi.jp)
▽トヨタ自動車 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.toyota.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)
▽関連
【労働環境】社内いじめ:アイシンAWの社員が労災申請 仕事中に「臭い」「きもい」、トイレに名前の落書きも…愛知・安城[08/07/08]
スレリンク(bizplus板)
【労働】トヨタ労災死訴訟で国側が控訴断念、原告勝訴確定 [12/15]
スレリンク(bizplus板)

500:名刺は切らしておりまして
08/07/14 12:55:06 0QI7ZBmh
URLリンク(wiredvision.jp)

●フォルクスワーゲン リッター100キロ車発売へ●

トヨタは既に死んでいる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch