【放送】「構造的不振」テレビ広告の深刻、番組制作費まで削る…ネット媒体にすり寄る動きも(J-CASTニュース)[08/07/03]at BIZPLUS
【放送】「構造的不振」テレビ広告の深刻、番組制作費まで削る…ネット媒体にすり寄る動きも(J-CASTニュース)[08/07/03] - 暇つぶし2ch2:かくしおまコンφ ★
08/07/03 23:04:37 BE:983683384-2BP(3094)
>>1のつづき)

しかし、番組の質が低下して、ますますテレビ離れが進む悪循環になっている。代わりに、ネット媒体を
見る人が増えてきたため、番組とネットとの融合に意欲を見せるテレビ局も出てきた。

テレビ朝日では7月1日、朝日新聞社のほかに、複数の情報通信企業と業務提携する考えを明らかにした。
「クロスメディア戦略」と名付けている。かつてホリエモンがテレビ局買収に乗り出して話題になったが、
今度はテレビ局がネットにすり寄っており、立場が逆転したような形だ。

これに対し、肥留間さんの見方は厳しい。

 「倖田來未さんの羊水発言のように、テレビ局は、芸能ネタもネットから取るようになっています。
しかし、低視聴率は、テレビの魅力がなくなって、ネットに夢中になる人が増えたからですよ。
こういうときこそ、しっかりしたコンテンツを作らねばなりません」

(了)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch