08/06/26 23:55:55
江崎グリコは、オリーブオイルとハーブで仕上げた「素材派プリッツ」3製品を2008年7月22日
発売する。トマトやパンプキンなどを練り込んで、素材の味を打ち出したプリッツ。
内容量は42g。価格はオープンで、予想実売価格は138円前後の見込み。20代から30代のOLが
主なターゲット。
プリッツに合う素材として「トマト」「パンプキン」「バジル」の3種類を選択。
これらを引き立てる他の素材を検討し、オリーブオイルや各種ハーブを組み合わせた。
カリカリとした食感が出るよう通常のプリッツよりやや細めに焼き上げてある。
「トマト」は、オリーブオイルとレモングラスがトマトの味を引き立てる。「パンプキン」は、
オリーブオイルとカモミールを合わせた。「バジル」は、バジルを生地に練り込んでカリッと
焼き上げ、オリーブオイルが風味や香りを引き立てる。販売目標は年間計25億円。
(文/藤森駿生=Infostand)
▽News Source nikkei TRENDY net 2008年06月26日
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
▽Press Release
素材のおいしさが生きている「素材派プリッツ」3つの味で新発売
URLリンク(www.ezaki-glico.com)
▽江崎グリコ 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.glico.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)