08/06/19 08:02:23 +QbPDtLG
大阪芸大って、なかったけ?
なんで、近畿大学。
3:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:17:19 Qbih1Ujg
正直、麦芽含有率25%以下でまともな麹菌に発酵がおこるわけがない。
4:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:18:52 +PZj7fvq
大阪地盤のサントリー涙目
5:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:20:29 8IlgZkLX
このデザインはあり だと思った。
6:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:20:43 Qbih1Ujg
ビールの税率は、欧米の10倍。
7:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:21:55 qdJKrLuS
大阪モード学園の立場は・・・
8:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:23:28 +QbPDtLG
麹菌・・・。
あっ、オリゼイのことだっちょ!!
9:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:34:07 SPF4YZed
キリンは、もう買わない
いい加減 通天閣、タコ焼きを止めろ
10:名刺は切らしておりまして
08/06/19 08:49:32 Wdt/GEBs
デザインよりもビールなのか発泡酒なのか
もっとデカイ字で書いとけ
11:名刺は切らしておりまして
08/06/19 10:29:12 MxwZDoBC
>>2 俺もそう思った。ふつうの大学生の作品に負けてる
(選考基準はわからんが)んじゃ
存在意味がない。
やっぱ、普通の人に認められてやっとクリエイターといえるんじゃないか?
自己表現やマニアックなこと(マニアックな人たちだけ相手に)ばっかしても
産業の役にたたないだろ。
12:名刺は切らしておりまして
08/06/19 15:14:47 +QbPDtLG
>11
クリエイター・・・。
芸術に生きるか、商業ベースに乗っかるか。
いろいろ生き方があるんだろうが、
この場合は、学生だからなぁ~。
漏れはむしろ、「近大生から募集した」というキリン側の限定理由に
不自然さを感じたのだが・・・・。
キリンと近大は、八尾市にあるのか?ならば、合点が逝くが・・・。
13:名刺は切らしておりまして
08/06/19 17:06:29 u5LggAvX
キリンは物流にしろ量販店営業にしろ契約社員等の非正規雇用比率を
高め過ぎ。ただでさえ寡占なくせにまだ儲けるきかよ。
酒と清涼飲料水の摂取はもうやめる。
14:名刺は切らしておりまして
08/06/19 17:22:46 80AHHOfa
縁起が悪い
ザンパ~イって言って飲むのか?
15:名刺は切らしておりまして
08/06/19 18:06:07 OCSB+0MR
タコヤキはじまったな
16:名刺は切らしておりまして
08/06/19 21:57:23 pE+9JnE2
>>9
間違いなく売れないだろうね。
17:名刺は切らしておりまして
08/06/19 22:03:33 HkVSNiyS
安直なイメージばっかりなので、キリン当分買わないことを決定
少し大阪のこと理解してれば、そのイメージばっかりで
うんざりしてるの判ってるだろ
少しは水都大阪推進イメージで府に協力でもしてくれるならいいのにな
18:名刺は切らしておりまして
08/06/19 22:15:46 fp6Tr5T1
大阪限定なら阪神のロゴは絶対入れるべきだったな。
19:名刺は切らしておりまして
08/06/19 22:29:45 REQ5C1yx
キリンは何もわかってないな。
大阪の人間がタコ焼きとか通天閣で喜ぶわけないだろ。
関西以外で売るつもりならまだ分かるけどなあ・・・。
20:名刺は切らしておりまして
08/06/19 22:31:09 OCSB+0MR
>>18
阪神はアサヒビールと関連が深い。
>>19
デザインは堺市在住の近大生のようだが。
21:名刺は切らしておりまして
08/06/19 22:38:25 IQh+lGcd
ここ2年ほど販売数でアサヒに負け続けてるんだっけ?
アサヒの重要な牙城の一つが大阪だから、そこにテコ入れということだろう
甲子園球場にもテコ入れしてたしね
22:名刺は切らしておりまして
08/06/19 22:39:41 CWtum6sr
麒麟麦酒と堺市在住近大生にはクレーム入れておこう
23:名刺は切らしておりまして
08/06/19 22:44:50 oLmWO6ql
キリン、マーケティング安直すぎw
24:名刺は切らしておりまして
08/06/19 23:08:05 5MmujeqV
ちょっと前まで甲子園ではアサヒしか売ってなかったような
25:名刺は切らしておりまして
08/06/19 23:22:41 WjLSooqV
地域限定シリーズか
何で大阪何だろうね?
26:名刺は切らしておりまして
08/06/19 23:30:19 Fs9UUMeQ
え、何、犯罪のイメージってこと?
27:名刺は切らしておりまして
08/06/19 23:35:16 AvfYoNER
東京は完全に犯罪のイメージしかないよな
バラバラ殺人に車突っ込みテロとか
28:名刺は切らしておりまして
08/06/19 23:36:27 +PZj7fvq
>>25
>>1の最後の段落を読め。
29:名刺は切らしておりまして
08/06/19 23:36:45 5MmujeqV
一応何作か候補があって
ネット投票でこれに決まったらしい
30:名刺は切らしておりまして
08/06/19 23:38:03 TKnvEwwE
アサヒの前身は大阪麦酒なんだから、アサヒが関西に強いのは当然
スーパードライが大ヒットする以前の暗黒時代も、関西ではそこそこシェアがあった
吹田、西宮とデカイ工場二つ持ってるし
ちなみに甲子園には西宮工場で作りたてのを納入している
甲子園のスーパードライが美味いのは気のせいでは無いよ
青空の下で野球観戦しながらのビールは最高だね
そこで『スーパードライは美味い』と植え付けられる訳よ
実際の売上より遥かに大きい宣伝効果がある
だから改修工事をきっかけにキリンが悲願の甲子園進出を果たした
甲子園はアサヒの『シマ』だったからね