08/08/26 05:22:12 CHbJpFVy
スカトロマニア御用達のイベントになるのですね。
544:名刺は切らしておりまして
08/08/26 07:20:30 kaJQDLRx
昨年から今年にかけて
F1日本GPの観客輸送・シャトルバスについて語る
スレリンク(bus板)
545:名刺は切らしておりまして
08/08/26 07:48:55 oQabGmWw
アンチトヨタの旗を持って見に行こうぜ!
546:名刺は切らしておりまして
08/08/26 13:33:39 VyAxKiA6
トヨタはF1から出て行け
547:名刺は切らしておりまして
08/08/26 19:15:22 n1JfhGEX
>>529
スカマニアDXハッピーウンコー乙
チケット買って現地実況よろw
548:名刺は切らしておりまして
08/08/27 09:11:27 tAFB62tW
レースクイーンの脱糞ショーがあっても行かないなぁ
549:名刺は切らしておりまして
08/08/27 16:42:37 dy2FYx/E
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| バスは出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' バスの到着は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 1日後 2日後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
550:名刺は切らしておりまして
08/08/27 19:19:56 YNiBjmCt
「本券は入場及び観戦することを保証できかねます」
「本券は入場及び観戦することを保証できかねます」
「本券は入場及び観戦することを保証できかねます」
551:名刺は切らしておりまして
08/08/27 19:46:28 Dbkcvy9j
で、今年もキムタコは旧ゲートから帰るの?
552:名刺は切らしておりまして
08/08/27 20:37:26 /Z0WikIu
今年は昨年よりも更に悲惨な状況になりそうな悪寒w
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
553:名刺は切らしておりまして
08/08/27 21:34:54 Z0qVPrB/
295 :名無しさん@八周年:2008/04/08(火) 18:20:56 ID:YY45gJF90
想定される輸送人員:100,000名
・国鉄時代の標準的設計の通勤電車
定員:先頭車=136名、中間車=144名
8輌編成とした場合の定員:1136名 (横浜線あたりの運用)
想定される列車の延べ本数:100,000/1136≒88
3分間隔(朝ラッシュ時の横浜線)で発車させた場合の所要時間:4時間24分
・E231系(山手線等で運用しているタイプ)
定員:先頭車=143名、中間車=162名
11輌編成の定員:1744名 (山手線での運用)
想定される列車の延べ本数:100,000/1744≒58
2分30秒間隔(朝ラッシュ時の山手線)で発車させた場合の所要時間:2時間35分
・E233系(中央線快速の最新型)
定員:先頭車=143名、中間車=162名
10輌編成の定員:1582名 (中央線快速での運用)
想定される列車の延べ本数:90,000/1582≒64
2分間隔(朝ラッシュ時の中央線快速新宿駅)で発車させた場合の所要時間:2時間08分
まぁ、朝の通勤・通学時間帯は平均乗車率200%と考えると、要するに、中央線快速の朝のラッシュ
1時間分くらいの輸送量を一本道のバスでこなそうと…ダメだこりゃ
554:名刺は切らしておりまして
08/08/27 21:37:17 Z0qVPrB/
・高速バス・観光バスで使用する大型車
定員:会社ごとに仕様が異なるが、おおむね50名前後
想定されるバスの延べ台数:100,000/50=2000
1分間隔で発車させた場合の所要時間:33時間20分
1分間隔で5台を発車させた場合の所要時間:6時間40分
→3分間隔で換算すると定員750名で、5両編成の通勤電車(旧国鉄型設計)と同程度
・一般道の路線バス(乗合バス)で使用する大型車
定員:会社ごとに仕様が異なるが、吊革まで含めても最大で75名程度
想定されるバスの延べ台数:100,000/75≒1334
1分間隔で発車させた場合の所要時間:22時間14分
1分間隔で5台を発車させた場合の所要時間:4時間27分
→3分間隔で換算すると定員1125名で、8両編成の通勤電車(旧国鉄型設計)と同程度
555:名刺は切らしておりまして
08/08/27 21:40:14 Z0qVPrB/
この試算をアレンジして考えてみると、観客のバスの待ち時間の受忍限度を最大 2~ 3時間程度として、
50人乗りのバス延べ 2000台が 1台/ 6秒のペースで発車できるのなら 3時間20分で、1台/ 5秒で発車
できるのなら 2時間47分で 100,000人を輸送可能となる。(>>226の試算で言う朝ラッシュの山手線か、
あるいは横浜線を混雑率 130~160%で走らせた感じですかな)
「実験」の参加者が 750人なら、15台のバスが 1分15秒~1分30秒で発車完了できれば「成功」だなw
で、全てが順調に進み、バスが無事道路に出た際の速度を 30km/hと想定すると、曲がりくねった片側
一車線の山道に、車間距離 40~ 50mで数百台のバスが連なる事となるww
ちなみにこれまでの試算では、観客の乗車/降車やパスの折り返しの際に要する手間隙や、道路の
幅員その他の要因で片側交互通行とせざるをえない箇所があったらどうする、といった要素は考えて
いませんwww
どう見ても無理です。本当にありがとうございました。
556:名刺は切らしておりまして
08/08/27 21:41:47 QhOwt3nu
>>549
たかが改変コピペに不覚にもフイタwww
557:名刺は切らしておりまして
08/08/27 21:44:34 HrznbQEk
>>555
スキー場にあるデタッチャブル式のクワッドリフトぐらい必要だね。
558:名刺は切らしておりまして
08/08/27 21:53:15 s0pZdtD7
>557
循環式のゴンドラを御殿場駅と繋げればいいのに。
8キロなら苗場-田代のドラゴンドラを越えて
世界一だ。
トヨタは世界一になりたいんでしょ。
559:名刺は切らしておりまして
08/08/28 00:21:55 ExZccxHV
これがトヨタ(笑)オーナーの実態。
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
560:名刺は切らしておりまして
08/08/28 12:51:38 HN681EWb
>>555
一応御殿場~富士ゲートまでは2つ道があるから
周辺道路を全部通行止めで青信号にして一方通行にすれば捌けるかもなw
もちろん国道246号も御殿場周辺は通過するのみで出入り禁止だ
561:名刺は切らしておりまして
08/08/28 20:42:10 qKUZlTf8
トヨタはF1から出て行け
562:名刺は切らしておりまして
08/08/28 21:06:28 R0w1kIZq
くさっ!
このスレウンコ臭いよ!
563:名刺は切らしておりまして
08/08/28 22:19:16 FOWNG2ue
トヨタはF1から出て行け