08/06/12 17:14:00 h9qVHF+N
要はエボのデチューン版ってことか
でもエボ10買うんだったら9MRの中古買うよなぁ
77:名刺は切らしておりまして
08/06/12 17:20:56 ddzoBmd+
ビスタvx5D、コロナSF、プリメーラGT-UK、アテンザスポーツと5Dばかり
乗り継いでいるオレが言う。こいつはスルーだ。
78:名刺は切らしておりまして
08/06/12 17:22:01 huWbedTa
セダンタイプよりカッコいいじゃん
79:名刺は切らしておりまして
08/06/12 17:24:58 rD64ah52
日本名:レグナム・フォルティス
80:名刺は切らしておりまして
08/06/12 17:36:19 kb0QBx8V
>>45
iの時もR2のワンモーションスタイルをパクリましたよね?
R2の不評だった部分を改良して。
今回のランサーもインプレッサの不評だった部分を改良しただけですよね?
81:名刺は切らしておりまして
08/06/12 21:52:47 9O7aQggB
これって日本で買えるんでしょうか?
82:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:12:03 tCxsQIPM
マジかっこいい
83:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:21:04 mgHv4Xis
>>80
URLリンク(autos.goo.ne.jp)
URLリンク(autos.goo.ne.jp)
R2はむしろ同じ量産車種である当時のミラとかを見習ってると思うんだがなぁ・・。
アイと同等に丸いとなるとフィアットKAとかツインくらいかなぁ
あと各パーツの作るラインのバランスを考えるとやっぱりリアはR2とアイは似通ってしまう
そうしないとリアのライトやガラスの位置がイタ車のように結構変則的になるからね
>>66
アウディやワーゲンなんかのドイツ勢が始めて2000年代後半他のメーカーも追随ってなとこかね
2005年に出されたフォルティスのコンセプトも台形グリルだったし、
アウトランダーもモデル案ではフォルティスの形のグリルをしていた
>>76
フォルティスRAはエボ10RSのAWDを装備、最小回転半径はNAのAWDと同じ5.0m
ターボはツインスクロールからシングルスクロールに
足回りは専用、エボと同じくLSD標準、タイヤサイズ等はNAと同じ16or18インチ
NAの快適装備を一通り装備(AFS・クルコン・フォグ等
残念ながらトランスミッションはDTC-SSTのみorz
ランエボの5MTが乗っかると思ってたのになぁ・・
値段は200万台後半でナビ乗っけたら300万、今わかってるのはこんくらい
>>81
日本人が三菱車買わないお陰で日本での発売は一番後です(年末
84:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:22:33 47WJ2+s4
これからは全て電気自動車用意して
85:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:23:36 Wc4NKYck
国内じゃ、本当に三菱の車って見なくなったよなぁ。。。
86:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:32:28 cmcH6A8o
ちょっと寸詰まりなんだよな。もうちょっと長くするといい感じなのに。
87:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:38:24 3iC/OWAz
>>81
ディーゼルとMT以外は日本で発売されるんじゃないの?
88:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:54:28 rHUaKBPy
>>86
ワゴンじゃないし
こんなもんでしょ、アルテッツアジータもこんな感じだったし
89:名刺は切らしておりまして
08/06/12 22:59:29 pVWmgSFq
三菱とスバルのマークはかっこいいと思う
一番ダサいのはトヨタのチンコマーク
90:名刺は切らしておりまして
08/06/12 23:21:59 YTTAFVO7
スバルよりはやくディーゼルを
91:名刺は切らしておりまして
08/06/13 00:05:25 wsZVGJ2R
>>70
シロッコがパクリだろうな。
むかしから、垢抜けないデザインは、共通だけれど。
92:名刺は切らしておりまして
08/06/13 00:09:56 W7YEKLxj
何このなんちゃってアウディw
93:名刺は切らしておりまして
08/06/13 00:28:17 hfpIaBmn
セダンを無理やりトランクぶったぎったみたいな感じ。
94:名刺は切らしておりまして
08/06/13 00:34:46 r71WVnIY
【自動車】トヨタは試乗会、三菱はキティ…車離れに危機感、メーカー囲い込みへ 自動車保有数減で[08/06/11]
スレリンク(bizplus板)
キティ…マークのエンブレムにしました
95:名刺は切らしておりまして
08/06/13 00:37:25 r71WVnIY
キティバージョンもダイハツのパクり?
96:名刺は切らしておりまして
08/06/13 00:46:59 6tRTxCYG
やべぇ、カッコいいなコレ。
このままだとインプレッサとかウィングロードとか用なしになるな。
97:名刺は切らしておりまして
08/06/13 01:06:03 pAUNOTT4
とりあえず日本名はミラージュで
98:名刺は切らしておりまして
08/06/13 01:26:07 /g4lMTBI
>>83
おお!情報ありがとう。
お金貯めとくぞ~。
99:名刺は切らしておりまして
08/06/13 02:50:11 j1lTAcMO
MTは発売されないのか。
ちょっと残念だな。
100:名刺は切らしておりまして
08/06/13 02:57:20 wHEDaHa6
支那でもってる企業の車は買いません。しかも密月。
101:名刺は切らしておりまして
08/06/13 03:28:56 erowEPRX
これはなかなか
102:名刺は切らしておりまして
08/06/13 03:31:37 uosrFQXC
かっこいいのう....
103:名刺は切らしておりまして
08/06/13 03:34:11 CWkLkPGQ
確かにシロッコはランエボに顔が似てるな
104:名刺は切らしておりまして
08/06/13 03:37:15 cXRlI0DW
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
スバルは対抗でこれを出せ!
105:名刺は切らしておりまして
08/06/13 05:09:09 dKQJ7xyN
大口はなぁ、バンパーが欠けてるみたいに見えるし大口の周りが鋭利な部分がこっち向いて突き出してる状態になりがちなのがどうもな。
106:名刺は切らしておりまして
08/06/13 10:02:14 KJWbGvYA
全長がクソ長いHB
107:名刺は切らしておりまして
08/06/13 10:20:49 YWSmSRwi
>>1
やべぇ、カコイイ・・・でも3ナンバーなんだよな orz
108:名刺は切らしておりまして
08/06/13 10:45:09 ZF0TlQjX
でも売れないんだよな。
セダンなんて新車が出て半年ちょっとなのに既に壊滅状態だよ
109:名刺は切らしておりまして
08/06/13 10:56:17 TLSCT+Td
身潰しだからそんなもの。
110:名刺は切らしておりまして
08/06/13 10:57:07 YWSmSRwi
立体に5ナンバーしか入れられない俺は、おとなしくコルト買うか・・・
111:名刺は切らしておりまして
08/06/13 11:56:38 Df6MZ+Zm
>>83
ワーゲンのワッペングリル:トヨタファンタイム→初代ヴィッツのパクリ
アウディの大口グリル:R34GTRのパクリ
アウディのアーク型サイドウィンドウ:
日産ARC-X→初代セフィーロ、インフィニティQ45のパクリ
112:名刺は切らしておりまして
08/06/13 11:57:32 W0I/mfSf
>>108
まあセダンは実質トヨタの独占市場だから
113:名刺は切らしておりまして
08/06/13 12:28:05 DksWS1OY
URLリンク(www.carview.co.jp)
114:名刺は切らしておりまして
08/06/14 13:21:07 YoZqGTUB
これはかっこいい
115:名刺は切らしておりまして
08/06/14 13:39:54 yNAbgCQY
三菱車は売れるのもグループ社員がヨイショするのも最初だけ。
116:名刺は切らしておりまして
08/06/14 23:27:15 ZTt5kDUf
エクステリアはショーモデルそのままの方がかっこよかったのに。
117:名刺は切らしておりまして
08/06/15 12:15:20 brrDeK6w
日本名もランサーで頼む
ギャランとかどこのオッサン車だよと思ってしまう
なんかもうギャランで決まってるらしいが・・・
118:名刺は切らしておりまして
08/06/15 19:03:13 S6l6gPPz
法則発動乙
【自動車】三菱自動車、軽量エンジン3割増産 世界供給を拡大[08/06/12]
スレリンク(bizplus板)
119:名刺は切らしておりまして
08/06/15 19:05:51 kI4N+DSp
これはいい。売れそう。
ハッチバックが見直されてるから、今チャンスだな。
120:名刺は切らしておりまして
08/06/15 19:24:46 e3c/tsIy
これはかっこいいな
121:名刺は切らしておりまして
08/06/15 19:34:18 e3c/tsIy
>>104
これもかっこいいな
122:名刺は切らしておりまして
08/06/15 19:35:27 KOVRzBEe
どうみてもアウディにしか見えない。
123:名刺は切らしておりまして
08/06/15 19:59:09 VO4LiUw8
かっこいいな
URLリンク(blog.goo-net.com)
124:名刺は切らしておりまして
08/06/15 20:10:45 V5C929QZ
綺麗なオレンジ色だな。この車種、この色で日本でも出してくれよ。
欧州は色の選択肢が豊富で良いな。
125:名刺は切らしておりまして
08/06/15 20:54:28 FO1jstBd
>>104
スバルはやればできる子!
だからやってくれよ
頼むから
126:名刺は切らしておりまして
08/06/15 22:40:59 L4MMkOI3
>>407
なんか横から見ると407チックだな。
127:名刺は切らしておりまして
08/06/15 22:42:46 +wJ+NHgi
ランサーと言えば、かつては軽量が売りだったのに
いまや・・・1.5トンですか
128:名刺は切らしておりまして
08/06/15 22:56:49 ihRm/Kfw
俺はやはり欧州シビックの方が好きだな。
129:名刺は切らしておりまして
08/06/15 23:42:22 iFU/6Dtd
愛国主義なおいらは売国のヨタ車を買わずどこの車を買うべきですか?
日本人が乗るべき車を教えて下さい。(ガチで)
130:名刺は切らしておりまして
08/06/15 23:45:42 ED1CsLNW
ヒュンダイ
131:名刺は切らしておりまして
08/06/16 00:02:10 srpG3rAm
>>127
最上級車並みの剛性を持つ車体とシャシー、衝突安全性能に正確な操作性
強力なブレーキにスポーツカーでもないのに無駄に高い運動性能
日本でランサーを名乗ることを許されなかった七代目は、車重が重くなったがその分の利点は多いね
>>128
あれは是非子供の玩具のような内装をどうにかして日本でも売り出してほしい
個性の強い車の売れないこの日本でもアイの様に出す意味はあると思う
>>129
日産:フェアレディZ ホンダ:ストリームRSZかアコードユーロR
スズキ:ジムニーかアルトラパン スバル:レガシィ2.0GTかR2TypeS
マツダ:RX-8かアテンザスポーツ ミツビシ:アイかフォルティス
132:名刺は切らしておりまして
08/06/16 00:13:51 T4iYCB/y
>>1
クリーン・ディーゼルというのが気になる。車購入を2009年春まで
見合わせようか…。
デザインに関しては、セダンを無理にハッチバック化した感じだな。
むしろ、旧インプレッサのようなショートワゴンにすれば良かったんじゃ
ないか?
133:名刺は切らしておりまして
08/06/16 00:29:17 E7dLcFkx
>>129
トヨタって売国なのか?
134:名刺は切らしておりまして
08/06/16 00:31:40 rnfr/stk
>>130
(`д´)フザケンナー!
135:名刺は切らしておりまして
08/06/16 00:38:03 uNy1yAEw
>65
GTRVだっけ?
あれはなぁ・・・ベースが悪かった。
E39A出だしてれば・・・
136:名刺は切らしておりまして
08/06/16 00:42:57 ypuZSD3A
アスパイアの後継は、どうした?
137:名刺は切らしておりまして
08/06/16 01:05:17 J7PemmV5
この小さいクリーンディーゼルエンジンを積んだ巨大なセダン出して欲しいな。
別にスピードは100㌔までしか出さんから小さいエンジンで十分。
でも大きい車は広いし、もっさり動くから好き。安全やしね。
138:名刺は切らしておりまして
08/06/16 01:27:22 ypuZSD3A
三菱の大きめセダンといえば、北米向けギャラン・豪州向け380だね。
139:名刺は切らしておりまして
08/06/16 01:30:38 exus7ofc
フロントグリルがデカイとカッコいいなあ
140:名刺は切らしておりまして
08/06/16 01:51:53 y05pa5k0
三菱のくせに格好いいなんてナマイキだぞ
141:名刺は切らしておりまして
08/06/16 11:25:00 /dkw85o7
俺はいまだにあの大口マスクが受け入れられないよ。全体的な形は好きなんだが。
142:名刺は切らしておりまして
08/06/16 11:39:24 UUMZr2k7
URLリンク(auto-g.jp)
俺は黒がいいな
早くディーゼルだせよー
143:名刺は切らしておりまして
08/06/16 21:04:08 8H15/A8D
初代ランサーの倍の車重
144:名刺は切らしておりまして
08/06/16 21:11:15 s7qk58mU
性能はともかく見た目はインプより断然こっちの方が良いな
145:名刺は切らしておりまして
08/06/18 00:02:03 dQRaTfPp
>>13 >>138
URLリンク(response.jp)
これ格好いいな。
エンジンも2.2Lのディーゼル。面白そう。
146:名刺は切らしておりまして
08/06/18 18:26:10 FeQK6dRH
>>1
>URLリンク(auto-g.jp) ランサースポーツバック・ラリーアート
ホンダ シビック タイプR ハッチバックに似てる。
URLリンク(response.jp)
147:名刺は切らしておりまして
08/06/18 18:34:11 U0b58wyf
さあ起源はホンダイ、はじまりましたw
フィットだってベンツAのパクリじゃねーかあんなん
148:名刺は切らしておりまして
08/06/18 18:37:41 rGWCs91D
スバルはトヨタに摘まれたからなぁ…
149:名刺は切らしておりまして
08/06/18 18:57:37 rGWCs91D
>147
現行なんてリアデザインそのまんまだよな。
150:名刺は切らしておりまして
08/06/19 17:00:45 KVFG01ug
g
151:名刺は切らしておりまして
08/06/20 11:04:28 LvBu9CFG
三菱自工は変なプライド捨てて
題村に泣きついて、ベンツ作らせてもらえ!
中国に仕事取られるぞ!!
URLリンク(orange.iza.ne.jp)
中国製ベンツが将来日本に? 「福建ベンツ」工事定礎式
・・・・・・・・・
「福建ダイムラー・ベンツ会社」の建設工事定礎式が23日に行われた
・・・・・
福建製メルセデスベンツ、2009年6月から出荷 (済龍 CHINA PRESS )
152:名刺は切らしておりまして
08/06/20 11:23:23 P9SXJVEm
これでもくらえ! ,/ / ,, -―''' ̄,/ヽ||三三三三三三三三三
三菱必殺脱輪攻撃!! ._,.-', ,'-.,_ ----- ,--l . ;;||三三三三三三三三三
_,,,/'二二二二二二' ,'二二二,  ̄ヽ;;||三三三三三三三三三
.l' | ._l二二| OT ̄| | r―ii | r-i |;;|三三三三三三三三三
.[;;].| (・∀・ ) .|;;;].| | |l l| | | .| |;||三三三三三三三三三
| |._⊆⊇ ヽ .) |[;;]| | |l_,,--''l..|.t=l |;||三三三三三三三三三
''|, ̄ FUSO  ̄'ノ | |l ̄ ̄|.ll| | ,,,,,,|;|三三三三三三三三三三
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!!!! .|l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l...| ''--'''''""_l.'--'l;;|三三三三三三三三三
≡=- _[l_三三三三三_l]_||.=ヽ人人人/ |;|三三三三三三三三三三
,:'⌒ヽ ≡=- ___|________ゞ ≪ ,:'" ヽ;ヽ _ヽ____ヽ_
∀゚ 0 i ≡=- ___________ ≪. iii :0 i;;;|| l三||三三三||三
ゞ_ノ ≡=- .ゞ;三ノ //WWWヽ ゞ__ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ゞ三ノ
153:名刺は切らしておりまして
08/06/20 12:23:14 wmIfzBxn
『ウィキペディア(Wikipedia)』
ワールドエンジン
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ワールドエンジンは、ダイムラー・クライスラー(当時)、三菱自動車工業、現代自動車 が共同開発したエンジン。
直列4気筒の1800、2000、2400ccの3種類のバリエーションを持つ。軽量化に貢献するアルミシリンダーブロックを採用
しているのが特徴であり、付加的なデバイスやアプリケーションについては、三社がそれぞれのニーズに合わせて独自開発
ができる余地が残されている。
現代自動車
ワールドエンジンを自社でシータエンジンと命名、積極的にソナタなどに搭載している。
2005年には、中国国内で生産する自社モデルに搭載するためのエンジン製造工場を建設した。
ダイムラー・クライスラー、三菱にも供給している。