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ヤマト運輸グループは特定の地域を選んで全家庭に配達するあて名なしのダイレクトメール
(DM)事業で、電通など広告代理店15社と提携する。代理店の営業網やノウハウを生かし、
企業需要の開拓と新たな広告手法の開発につなげる。
2007年度に約1000万通だった取扱量を08年度に5倍の約5000万通に増やすのが目標。
DM市場で圧倒的なシェアを占める日本郵政を追撃する。
グループのDM事業会社、ヤマトダイアログ&メディア(東京・港)が電通や不動産広告
最大手の創芸(東京・中央)などと提携。代理店の営業網を通じて企業の宣伝部門に、
特定地域に配るDMを売り込む。ヤマトダイアログは各地の住民の特性を詳細に分析した
データベースを構築。富裕層の集まる地域を絞り込んで高級車のDMを配るといったことができる。
▽News Source NIKKEI NET 2008年06月04日07時00分
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▽ヤマトホールディングス 株価 [適時開示速報]
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▽電通 株価 [適時開示速報]
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